
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おでこに・・・

更新をさぼってる間に 季節は過ごしやすい秋へと

かれこれ 1か月ほど前になるのですが
私のおでこに 大量のニキビ?(吹き出物)ができて
鏡を見るたびに 憂鬱になっております・・・

人生で 初めてこんなにできたので ビックリしています
なんだろうと気になり 調べてみたところ
若くない つまり、年をとってから出るニキビは ストレスだとか・・・
思い当たる事はあります・・・
しかし これが本当にストレスからのものだとしたら
私の体は なんてストレスに弱いんだろうと またへこみます

読んでいると 髪の毛とか当たるのも良くないと書いてあったので
おでこをさらけだしていると 友達に
「どうしたん?若い子の肌みたいになってるやん!」とか言われながらも
おでこを出していましたが 今は完全に髪の毛で隠してます・・・
実は 潰してはいけないと書いてありましたが
我慢できずに いくつか 潰してしまったのですが
赤くなった所が おでこの真ん中に大きく V字の形になってしまって
恥ずかしくて 隠しています

それにしても 全然引く気配がないので
そろそろ 皮膚科で見てもらおうかな?

本当に 毎日嫌だわ
[ 2013/10/06 01:03 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

お久しぶりでございます♪

最近 バタバタしていて全然更新できませんでした
季節はすっかり秋に近づいてきて 朝方は寒いくらいです
やっと 過ごしやすくなってきました

先日 11年ぶりに県外を出ました

調子が悪くなったら 引き返そうと
気ままなドライブで 京都に行ってきました

どこに行くとも決めていなかったので
思いつきで 今宮神社に行き あぶり餅を食べて
清水寺に行ったのですが 残念ながら その後の予定もあり
途中でタイムアウト

まだまだ 気持ち的には余裕はなく
ずっと 緊張しっぱなしでしたが
ちょっとした 小旅行気分で楽しかったです
また 行ってみよう

DSC_0157_convert_20130903170222.jpg

DSC_0156_convert_20130903170325.jpg
[ 2013/09/03 17:06 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

うめ~しゅっ!

久々の更新になりました

先日 と言いましても もう1ヶ月ぐらい前の話ですけど
知人に 梅をいただいたので 人生初の梅酒を漬けてみました

DSC_0125_convert_20130729202518.jpg

氷砂糖入れすぎたから ちょっと甘すぎるかもですが
飲み頃になったら 友人達と飲みたいと思ってます
[ 2013/07/29 20:32 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

壊れた!…かな?

最近では 朝晩は涼しく快適です

さて、久しぶりにパソコンの前に座り
さぼり気味になっていた 更進と
皆さんの所に 訪問しようと思い
電源を入れたのですが ネットに繋がらない…

モデムを見てみると ランプが全部消えていて
電源が入っていない状態に…

コンセントを抜いて 指し直してみても
ぜーんぜん反応しません(- -;)

モデムが壊れてしまったのでしょうかね!?

明日 もう一度 ゆっくり見てみよう(;_;)

[ 2013/07/02 00:25 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

おばあちゃん

今日は 少し祖母との想い出話を・・・

私は小学2年生まで 両親と妹と父方の祖母と暮らしていました
祖母は看護師で とても厳しかった記憶があります

厳しかったと言っても 私が覚えているのは
お菓子を食べちゃダメとか そんな程度ですけど^^;
その代わり フルーツなど 体に良い物は
毎日のように 食べさせてもらっていましたね
さすがは 看護師さん 食べ物に関してはキッチリしていました!
スイカなんか 種とってもらって 食べやすく角切りで・・・
今思えば ちょっと過保護だったんじゃないの?おばあちゃん(^^)

私がもっと小さな頃 祖母は一人地元の岡山で一人暮らしていて
私達家族が 岡山に遊びに行った時
両親が帰るという中 私は帰らないと言い張り
祖母も夜 仕事だったので
その間 親戚の家で待たせてもらう事になって
両親は仕方なく 私を置いて帰りました
その距離 岡山→大阪・・・

その夜 私は急に寂しくなったのか
親戚の家で 帰るーーー!と泣きだし
どうしても 泣きやまず
祖母が働いている 病院にまで連れていってもらい
そこでも 大泣きをしていたのだとか・・・
相当 困ったでしょうね・・・
ずいぶん 昔の事なのですが その記憶はうっすら残っています^^;

私が小学校3年生になる頃 事情があって
父と祖母と 離れて暮らすことになりました
電車で一時間ぐらいだったので
ホームまで迎えに来てもらって よく遊びに行ってました

旅行にも連れて行ってもらったり
ディズニーランドにも 連れて行ってもらいました(^^♪
とにかく 私が大阪に遊びに行くと
退屈しないように 色んな所に連れて行ってくれました

私が歳を重ねて 色んな風に変わっていっても
おばあちゃんは 何も変わらず 私を迎えてくれました

今日 おばあちゃんが亡くなったと 父から知らされました
私の体を気遣い 葬儀も済ませてからの連絡でした
父は 何も気にしなくていいから
今日は おばあちゃんの事を想い出してやってほしいと・・・

最後におばあちゃんに会ったのは 14年ぐらい前かな・・・
ずっと気にはなっていたのですが
パニック障害になってから 遠出ができなくなった私は
一度も おばあちゃんに会いに行けませんでした

結局 最後まで行けずに・・・
本当にごめんなさい
今は悲しい気持ちと 自分に情けない気持ちと
父には 申し訳ない気持ちでいっぱいです

長文になり 申し訳ありませんでしたm(__)m




[ 2013/06/06 02:52 ] 日記 | TB(0) | CM(4)









