スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緊張!

最近は 本当に寒いです
夜、近所から歩いて帰ってきたのですが
寒すぎて 息苦しかったです
毎日思うのですが 早く冬が終わってほしいです


話は変わりまして 近々空手で型の試合があるのですが
練習の時でも 緊張して頭が真っ白になり
型を忘れてしまうのです

些細な事でも ものすごく緊張してしまうのですが
どうしたら 緊張しない性格になれるのでしょうかね?
緊張しない性格になれたら 私の病気も少しマシになるような気がします・・・

たった30秒ぐらいの事なのですが
ダメなんですよね^^;

もう、早く終わってしまいたい
スポンサーサイト
[ 2013/02/12 02:36 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

こんばんは☆彡

本番は空手の型の試合のことだったのですね!!!

型をきちんと覚えていないとと思うと
考えただけで私も緊張します(((*>д<*)))

きっと失敗する事を考えてしまうので
緊張するんですよね(>_<)
なんとかいいイメージを持てるようになると
克服できるのかもしれないのですが
難しいです(;´Д`)
私もいつも頭が真っ白になります!
なんとかしたいですね。゚(。>ω<。)゚。
[ 2013/02/13 00:40 ] [ 編集 ]

まめけろたんさんへ♪

まめけろたんさん いつもありがとうございます(*≧∀≦*)
お返事遅くなって ごめんなさい(>_<)

型を体で 完全に覚えれば 少しは緊張も和らぐのかもしれないのですが
家では、なかなか ヤル気になれなくて おサボりです^^;
良いイメージ持ちたいですね(>_<)
想像すれば 本当に悪いことばかり…^^;
自信が持てれば 大丈夫なんでしょうけど…
そうなると やっぱり練習ですね^^;

当分 緊張からは逃れられそうにありません^^;
[ 2013/02/16 03:18 ] [ 編集 ]

こんばんは
僕も緊張しやすいのですが、子供の頃友達に教わった緊張を抑える方法を、いつも試しています。
右手の薬指の根元を、ぎゅっと左手の親指と人差し指で抑えるんです。
なぜか少し気持ちが落ち着くのです。。。
[ 2013/02/22 20:00 ] [ 編集 ]

かぴさんへ

かぴさん いつもありがとうございます♪
返事が遅くなって 申し訳ありませんでした(>_<)

そういえば、ずっと前に動悸を抑えるのに 薬指の根元を抑えるといい
ということを何かで知って、抑えてた事を思い出しました。
かぴさんが教えて下さった方法と 関連がありそうですね(^o^)

また、1ヶ月後に緊張することがあるので その時やってみます(*^^*)
[ 2013/02/24 17:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seiramu.blog90.fc2.com/tb.php/487-e3d1acf9











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。