
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お手伝い

本日のお天気は 晴れ

昨日から、今日にかけて友人の引越しの手伝いをしました
今住んでいるところから、徒歩1分の所なのですが、
引っ越す所が アパートの2階なので
物を運ぶのが 大変でした

昨日は 男の人は 友人の弟一人しかいなくて、
私は、重い物もったり、階段を昇ったりするのが
いつも、発作の原因になるので 無理はできないのですが・・・

友人本人と、弟と、弟の彼女、私で 頑張りました!
弟と、彼女が一番頑張っていましたが

とにかく、荷物を持っての階段の往復は キツかった
でも、土曜日頑張ったおかけで、日曜日は
タンスと冷蔵庫ぐらいの物ですみました
一番心配していたのは冷蔵庫なんですが、
うちの人と、もう一人の友人の旦那さんと
引っ越し本人のお父さんと 無事に運び終える事ができました

今日は 全身筋肉痛
昨日は 睡眠不足で体はクタクタなのに
疲れすぎて眠れなかった・・・

今日こそは ぐっすり眠れるといいなぁ~

体が落ち着いたら、自分の家の残りの大掃除頑張ろう。。。
[ 2012/11/25 23:47 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

長い冬

本日のお天気は 晴れ時々曇り
今日、天気予報を見ていたら
来週の金曜が雨で その後
本格的に寒くなっていくそうです

冬は長い…(>_<)
一年間トータルしたら 凄く早く感じるのですが
冬だけを思うと 長く感じます…

毎年 冬の訪れが嫌で仕方なく
何か楽しみを見つけようと
心掛けるのですが 結局 見つからず…

寒さを忘れさせてくれるほど
夢中になれる 楽しい事に出会えるといいな♪

[ 2012/11/19 17:47 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

10年ぶりに・・・

今日は なんと10年ぶりに 美容室でパーマをかけてきました
あまり 髪の毛を伸ばした事がないのですが
伸ばしたい時もあるのです。
でも、いつも中途半端な長さになると 髪の毛がはねてしまい
その時期を パーマで乗り越えたいのですが
パニック障害になってから 美容室が苦手になりまして
とくに、パーマなど 時間がかかる事は できなくなりました

病気になりたての頃は カットも友人に自宅でやってもらってました
それが だんだん、付き添いがいてくれると
美容室でカットぐらいは できるようになったのですが
シャンプーは お断りしたりしていました

それが、最近どうしても パーマをかけたくなり
美容室に行こうか どうしようか 散々迷いました。。。
最近 よく集まる同級生の中に 美容師さんがいるので
その同級生が務める美容室に 予約を入れようかと
電話を持ったまま アレコレ悩んでいるうちに
2時間が経ってしまい 結局やめてしまったり・・・

とにかく 行く決心が なかなかつかなったのですが
今日こそは!と 美容師の同級生と話して
予約なしでも いけるというので 思い切りました!!

当然 薬も飲みましたが・・・
始めのシャンプーの時は 少し危なかったですが
後は 同級生と会話しまくって 無事に仕上がりました

10年ぶりにできた行動に ちょっと感動でした
こうやって 出来る事が少しずつでも 増えていくといいなぁ
[ 2012/11/14 02:02 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

年賀状の準備

本日のお天気は 晴れ時々曇り
今日は 少し暖かく感じました

昨日は 久々にPCの前に長く座り
年賀状に作成に使う 住所録を作りました
毎年 年賀状作るの遅くなるのですが
さらに今年は PCが壊れ 違うPCを使っているので
住所録も一から作り直しです

とりあえず、住所録だけでも早く作っておかないと
年賀状がいつ仕上がるかわからない状態になりそうだったので
今年は 早くできるかな~

最近 一年経つのが 物凄く早いような気がします
今できる事をやらないと 人生もったいないような気がしてきました
体の事もあるので できる事は限られてきますが
その中からでも 色々興味のある事を挑戦していけたらいいなと思います
[ 2012/11/07 01:50 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

スッキリ!

本日のお天気は 晴れ

夏から始めて 途中しんどくなって
ずっと放棄していた 部屋の片づけ&部屋チェンジが
3日前にやっと終わりました

片付けは だいたい終っていたのですが
ラーchanとお部屋のチェンジをする予定だったので
ベッドなど 大きな物の移動が残っていました
体調不良もあって なかなかする気なれませんでしたが
最近 寒くなってきましたし これ以上寒くなると
さらに動きにくくなるので もうやるなら今しかない!と
やっと 動き出しました

何日かに分けて ボチボチやるのが体の負担も軽減されて
よいのでしょうが これがまた やり始めたら止まらない・・・
ゆっくり 動いていたので 時間が結構かかりましたが
なんとか 無事1日でやり遂げました

その日は 達成感でスッキリしました
でも、長年眠っていた部屋が変わってしまったので
ただでさえ 眠れないのに その日の夜は
気分も落ち着かず 眠るのにも苦労しました

次の日に布団の向きを変えて やっと落ち着きました
でも、まだ違和感があるんですよね・・・
慣れるまでに 時間がかかりそうです
[ 2012/11/01 00:49 ] 日記 | TB(0) | CM(2)









