
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

疲れた~~~

本日のお天気は 晴れ
今日は あまり寒くもなく すごしやすいでした

昨日は お昼過ぎまで 体調良かったのですが
夕方 ちょっと動いただけで 発作が起こり
一気にしんどくなりました

土曜日は 空手の日!体はまだ しんどかったのですが
これまた 審査1週間前なので 休むわけにもいかず
頑張って行ってたのですが やっぱりしんど~い

もう クタクタなのですが まだお風呂に入ってません
本日 最後の力を振り絞って お風呂に入ろうと思います

今 お湯を入れている間にブログ更新しているのですが
もう体の背中は丸くなって シャキっとできないのです
ここまで 疲れたのは 久しぶりかも

さぁ!頑張ってお風呂に入ってきます
[ 2012/10/28 00:35 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

寒いですね

本日のお天気は 雨時々曇り
今日は 冷えましたね~
こたつ布団を出そうか 悩んだくらいです
でも、まだもう少し出さないことにしました

昨年は いつぐらいに出したのかな?
昨年のブログの記事を見たら わかりそうな気もしますが
探すのが大変そうだな
たぶん、11月までは出してないような気がします
なんか いつも何月まで我慢しようとか 区切りをつけるくせがあるので
今年も 11月までがまんしようかな?と思ったくらですから
さすがに12月までは 我慢できないでしょうしね・・・

こんな寒い一日でしたが 今日2時間びっちり
バレーボールをしたら まだ少しだけ汗が・・・
本当に じんわり程度ですが 動くとまだ暑いかな?
これから だんだん 動いても暑いと感じなくなるんですよね

冬は苦手 寒さに強い体になりたい・・・
どうしたら 寒がりじゃなくなるだろう・・・
こういう場合 どこを どう鍛えたら良いのでしょうかね?

今年は 雪が少ない事を願います
[ 2012/10/24 00:59 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

耳鼻科に行きました

本日のお天気は 曇り
風が強くて とても寒いです

先日 耳鼻科に行ってきました
3日前 晩御飯の時 豚ミンチと野菜をみじん切りにして
炒めた物を サラダ菜で巻いて食べていました
口に運ぼうとした時 サラダ菜から具がこぼれそうになったので
思わず吸いこんでしまったのですが
その瞬間に 勢いあまって 喉と鼻の奥に具が入ってしまいました
いつもなら すぐにとれるのですが
その時は 何をしても取れず ずっと違和感があるまま
その日は諦めて 眠りました。

次の日 起きると 喉の付近が痛く 違和感も残ったまま…
その日も 1日 くしゃみを出そうと ティッシュで鼻を刺激したり
鼻を何回も 吸ってみたり 痰を出す感じのカーッ!!ってやつを
何回もしましたが 違和感は取れませんでした

ネットで調べてみると 同じような事を
質問されていたので その答えを見ていたら
鼻うがいという方法もあり 後は異物が腐ると
そこから炎症をおこす可能性もあるので
耳鼻科に行く方がいいなど…

とにかくやれる事はしようと たまたま母が
鼻うがいの機械を持っていたので やってみましたが
違和感はとれませんでした(>_<)
どうしようかな?考えていたところ
周りから 病院に行ったら?と言われ
私もこのまま違和感があるのは嫌なので
病院に行く決意をしました

いつもはすぐに取れるのに ミンチだから
パサパサしているから 引っ掛かるのかな?
なんて思いながら いざ病院へ

お医者さんに説明すると まず喉を見られたのですが
その時に 赤くなっているし 菌がいそうですねと…???
続いて カメラで鼻の中を見てもらいました!
だいぶ荒れていますね…と
そりゃ ずっと頑張ってましたからね…
喉の検査をしましょうと言われ
喉に 綿棒のような物を入れられ 思わずオエッ!!

検査の結果 溶連菌だと診断されました!
??先生 異物はありませんでしたか?!
「ありませんよ」えぇーッ?!
私は 2日間 何をやっていたのでしょう
みんなには 笑われながらも 病気がわかって良かったねと
薬を飲んでからは 喉の痛みも違和感も消えました!!
でも 一度刺激を与えてしまった鼻はいまだに ダメです^^;
[ 2012/10/19 02:56 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

でたーーッッ!!

本日のお天気は 晴れ時々曇り
こちら 今日は晴れてはいたのですが
とにかく 寒かったです

先日 ラーchanが自分の部屋に入った瞬間!
ギャーッッッと言う悲鳴とともに
隣のリビングに すっ飛んできました\(>_<)/
何事と思いながらも
虫だッ!!と 危険を察知した私も とりあえず逃げました

虫といえば 黒光りのヤツしか思い浮かばなかったのですが
何ッっと聞くと 「ヤモリみたいなやつ!」と半泣きで答えました
みたいなやつじゃなくて おそらくヤモリでしょう
私とラーchan 部屋をそ~っと覗き込んでみると
やっぱりいました ヤモリが(>_<)壁の上の方に

ヤモリが動くたびに 悲鳴をあげながら
見失わないように しっかり見て
とりあえず どうしていいのかわからないので 近所の知人に電話を

うちには ゴキジェットしかないので
どうしたら良いか聞いてみると…
ヤモリは家を守ってくれる生き物だから
退治してはいけないと…そのうちどっかいくだろうし
ほっといたら?との答えでした

たしかに 一軒家ならその可能性はあるでしょうけど
うちは アパートなんですよ…
だから 放置はちょっと無理っぽいし
ラーchanも 私も怖くて眠れないし(>_<)
その日に限って セーchanもは食事に行っていて
まだ 帰ってなかったんです
困った私は 友人に電話するとすぐに来てくれました

でも ヤモリはエアコンと壁の間に入ってしまい
隙間に 針金を突っ込んでガサガサしたり(友人が)
ゴキジェットを 少し吹いたりしましたが(友人が) 出てきません(>_<)
どうしようか…と考えていたら セーchanが帰ってきて
エアコンを 持ってガタガタっと上下に外れるくらい揺らし
何回かやっているうちに ついにヤモリが出てきて
下に落ちました!! その瞬間 私とラーchanは再び 悲鳴を上げて逃げました

落ちた付近にはベッドが置いてあり
またしても見失ったのですが よく目をこらして探して 発見!!
ここからは セーchanと友人の連携プレイ
セーchanがヤモリを部屋の隅に追いやり
友人が 虫取り網で捕獲!!
無事 ヤモリんを無傷で 外に返す事ができました

格闘時間 およそ1時間。その間 私とラーchanは
ほとんど逃げて 何もしていません…^^;
友人とセーchanに感謝(*^^*)
長々と読んでくださった皆さまにも 感謝ですm(__)m

皆さんも もし部屋の中にヤモリが出たらどうしますか?
[ 2012/10/13 02:07 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

楽しかった♪

本日のお天気は 晴れ時々曇

昨日 20年ぶりに懐かし~い 昔よく遊んだ
友人達と 久しぶりの再会を果たしてきました

この友人達は 同じ市内ですが 学校が違うんです(^^)
1人は 私の親友で 連絡もしょっちゅうとっていて
たまに会ったりしています。
その親友が 自分達の学校の
プチ同窓会に 私を呼んでくれました

懐かしくて 本当に楽しかったです
爆笑を通り越すと 声が出ない笑いになるのですが
(皆さんもなりますでしょうか?)
何回 そんな状態になったことか(笑)
笑いすぎて 顔とお腹が痛かったです
ここまで 笑ったのも久しぶりでした(*^^*)

最近 体調が悪かったうえに
この集まりの場所が 少しだけですが
離れた場所であるってことで
そこまで 辿り着けるだろうか?など
また いろんな事を考えては ずっと不安に
なっていたのですが 行けて良かったです♪

おかけで 今日は体の調子が良かったです
[ 2012/10/08 01:54 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ひまわり

本日のお天気は 曇り時々晴れ

いつも秋になると綺麗な花が咲近所のコスモス畑を
何気に見たら コスモス畑の一部が
ひまわり畑になっていました
ちょっと 感動しました

ひまわりを見ていると 元気になります
台風の前 通りすがりに撮った写真です

himawari.jpg
あまり 良く撮れてませんが・・・^_^;

台風後通ってみたら ほとんどのひまわりが
ぐったりしていました

来年は もっと近くに行って 写真を撮りたいと思ってます
[ 2012/10/05 01:00 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

台風

本日のお天気は・・・台風
お昼過ぎから 風と雨が酷かったです
せっかくの日曜日ですが 子供達も遊びに行けず
家でゴロゴロ・・・

夜9時頃には 雨も止み 風もおさまっていました
どうやら 通過したようです。
今頃は 関東の方でしょうか?
気をつけてください!

明日からまた 平和な日常でありますように

tetudou.jpg
[ 2012/10/01 00:38 ] 日記 | TB(0) | CM(2)









