
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メロンと とうもろこし

本日のお天気は 晴れのち曇り

只今 夜のお散歩中です(^o^)
外は 快適で 涼しいです

そう言ってるうちに 家の中に入ってきましたが
ムシ~っと 暑いですね…
先ほどまで ご飯食べたりガスを使っていたから
余計でしょうけど


今日は デザートに セーchanの会社の人から
いただいた メロンととうもろこしを食べました

DSC_0040_convert_20120827235524.jpg

甘くて とても美味しかったです
贅沢なデザートでした
[ 2012/08/27 23:39 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

眠り

本日のお天気は 晴れ

今日は ゆ~っくり眠ろうと思ってたのに
朝早くから 目覚めて そこから眠れなくなりました
やっぱり、疲れすぎは 眠れないですね

先日 親友と話していたのですが
親友はこの夏 寝室では一回もエアコンを使ってないそうで
それを聞いた私は 驚きでした

私が 暑くて夜中目覚めない?と聞くと
「まったく 目覚めない」ときっぱり
凄いですし 羨ましいです

普通に涼しい環境で寝ても 一度は必ず目が覚めるので
朝までぐっすりが 本当にいいなぁ~と思います
若い頃は 何があっても 知らないくらいの爆睡でしたが
こんなに 変わるものなのですね

まぁ 今日は不本意ながらも せっかく早起きしたので
充実した 一日にしたいと思います
[ 2012/08/26 10:18 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

涼しい

本日のお天気は 晴れ時々曇り

先ほど 少しだけ散歩に行ってきましたが
外は とても涼しかったです
眠るのには 最適の気温かと思われますが
家に入ると 窓を開けているのですが
もわ~っと 生暖かい空気が。。。

昨夜も 外は涼しかったです
虫がいなければ 外で眠りたいくらいですよ
だんだん 秋が近づいてきているという事でしょうか

涼しくなるのは 気持ち良いけど
やっぱり 夏が終わるのは 寂しいな。。。
でも・・・日中は まだまだ暑いですね
[ 2012/08/24 22:34 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

マンガ

本日のお天気は 晴れ

最近は暑いからか 体力の消耗が激しく
運動した日は すごく疲れます

だからと言って、すぐに眠れるわけではないのですが
パソコンの前に 座る気力がなくて
そのまま マッサージクッションを枕に
ごろ~んって感じです
大好きなマンガも読む気力なしです

マンガといえば・・・
最近借りたマンガで 面白くて ハマってしまった本
DSC_0028_convert_20120823134331.jpg
「シュガーレス」「クローバー」
何回でも読めるぐらい ハマりました
気に入った本って 何回でも楽しめるんですよね~
[ 2012/08/23 13:49 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

いただきました♪

本日のお天気は 晴れ

先日 おみやげをいただきました
まずは スペイン村のおみやげ クッキー
美味しかったです!紅茶 ミルク ピーナッツ チョコレートの4種類
DSC_0039_convert_20120822112517.jpg

次は 何年か前にお土産でいただいて食べたのですが
それが 美味しくて凄く印象深かった
青森の「にしんのきりこみ」
にしんを米糀で漬けてある?んですが これがまた美味です
DSC_0037_convert_20120822114029.jpg

DSC_0038_convert_20120822114212.jpg
どちらも 美味しくいただきました
ありがとうございました
[ 2012/08/22 11:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

初めて食べました♪

本日のお天気は 晴れ時々曇り

先日 初めて馬肉のユッケを食べました
ユッケ

生で馬肉を食べたのは 初めてでしたが
牛肉のユッケと比べても そんなに変わりはなく
ちょっと 牛よりはパサっとした感じがあったかもしれませんが
全然気にならないほどでしたし 美味しかったです

後は、レバ刺しの代わりに何食べようかな~♪
何かで アボカドに ごま油と塩と書いてあったので
やってみましたが これはちょっと違いましたね。。。

今度は マンナンこんにゃくレバーって商品を
一度買ってみようと思ってます
[ 2012/08/21 14:34 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

happiness

本日のお天気は 晴れ
快晴なり~

最近 運動意外はほとんど動いてない私…
普段動かないのに 夜 いきなり動くからか
運動の時 物凄く疲れます
昼に 少し動いた方が良いのでしょうか?
自分では 体力温存してるつもりなのですが
間違ってるのかな…
昨日の空手の疲れがとれずに
今日も 体はボロボロ…( ̄▽ ̄;)
今日1日の 体調を綴れば 超マイナス記事になるので
やめておきます

話題を変えて…

最近 お昼過ぎに「山田太郎ものがたり」
という 嵐の二宮くんや 桜井くん出演の
ドラマが再放送であったのですが
そのドラマ 結構面白くてハマってしまいまして
毎日 録画して見ていました

この土曜日で終わってしまい
ちょっと 淋しいです

ドラマのオープニングの曲が
嵐の「happiness」で この曲が流れる時
みんなが エアギターをやってるのですが
私は それを聴いて 見ると 本当に幸せな気分になります

みんなが 本当に楽しそうにしているのと
音楽が合っていて ホントに気分が楽しくなります
もう 頭の中は 気付いたら「happiness」

全部見ましたが しばらく消せそうにありません
[ 2012/08/20 03:12 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

雷雨

本日のお天気は 晴れ時々雷雨
今日は
晴れてるかと思えば 雷が鳴って
そのうちどんどん 黒い雲が空一面を覆うと
激しい雷雨になりました

なんか不気味な感じでしたね
甲子園を見ていたのですが
中断になり 一時間ぐらいまでは見てましたが
歯医者の時間になったので 出掛けました。

気になって 早く帰ってテレビを見たかったのですが
また 今日は歯医者が長くなってしまい
1時間半ぐらいかかりました

やっと帰れてテレビを点けると
調度試合終了
2時間ぐらい 中断してたと聞こえたような…

とにかく ゲーム再開できてよかった
あぁ…最近 涙もろくなって
甲子園見てても 泣きそうになる事が…( ̄▽ ̄;)
やっぱり 歳のせいかな

一度晴れたのに 夕方また激しい雷雨が
あれだけ鳴ったら怖いわ
[ 2012/08/19 01:43 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

停電

本日のお天気は 晴れ
今日もお天気は良く 暑い一日でした!

昨日の深夜 また娘とトランプしていると
突然 停電になってビックリしました
しばらくの間 ビックリして動けませんでした

娘と携帯の明かりを灯しながら 「何で?」「ブレーカー落ちた?」
など やっと思考が働くようになって
携帯の明かりを頼りに ブレーカーのある所まで行ってみましたが
異常なし! 雷も鳴っていなかったし。。。

うちだけなのか?外に出ようとした瞬間やっと電気がつきました
結局なんの停電だったのか わからりません。

停電していたのは ほんの3分ほどだったと思いますが
長く感じたし 怖かったです
しかも、エアコンが切れたので 暑かったです
普段 あまり何も考えずに暮してますが 電気がないって
相当不便な事なんだなと 実感しました
それと 突然な事に対して やっぱり私は対処しきれない事も。。。

ちゃんと 防災グッズを用意しておかないといけませんね
[ 2012/08/18 00:07 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

楽しい☆

本日のお天気は 晴れ
久しぶりに スカッと晴れました

昨日の夜は 約3ヶ月ぶりに
いつもの同級生グループで集まりました
毎回 毎回 笑い過ぎでお腹痛い

私にも 場を盛り上げる話術があったらな…
とにかく みんな個性的で面白い(*≧∀≦*)
気も許せるし ゆかいな仲間たち


これから おじいちゃん おばあちゃんになっても
共に ワイワイしてたいですね
[ 2012/08/17 01:56 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

2度目

本日のお天気は 曇り

昨晩は またまた片道1時間チョイの
ドンキ・ホーテに行ってまいりました(^^)
行く前に いつものお薬と漢方を服用して
しんどくなったら帰るという条件で

しかし、やっぱり途中から不安になってきます・・・
前回行った時とは 違うコースから行ったのですが
でも、だいたい同じ距離ぐらいから 調子悪くなります
そして、やはり今回も薬をもう1錠追加しました

後、5分走れば着くという辺りで 「やっぱり帰っていい?」
と聞くとセーchanは 「いいよ~。」と言ってくれたのですが
娘が苦笑い。。。
そう、今回は長女を連れて行ったのですが
前回は次女だったので 長女は一回もドンキに行ってません
だから 行きたいと楽しみにしていたので
私も ここまで来て引き返すのも 可哀想だと思い
もう少し 我慢してみようかと。。。

そして到着したのですが 私としては まだ
帰りの道のりもあるので まだまだ不安が治まらず
店内入っても ホントにギリギリで とにかく
買いたい物があるなら 早く買ってーーー!という気持ちで
一人 ソワソワと恐怖感と闘っていました

それが、10分ぐらいするとやっと不安が治まってきて
店内を見て回ることができました
2錠目の薬が効いてきたのかな?

これも 前回と同じパターンで やっぱり薬を飲むタイミングも
同じだったからかな?
と、ここまでは 前回と一緒ですが
ここからが ちょっと違うんです!

初めて行った時は 落ち着いたものの
次はもう行きたくない!と思っていましたが
今回は 行く道中は やっぱり来るんじゃなかったと
後悔しましたが 落ち着いて帰ってきて
考えると もう一回行ってみようかな?と思ったりして
もちろん 怖いですけど。。。

でも、おかげで今まで ドンキがあるもっと手前でも
ギリギリだったのですが 2回も通過したことで
その辺りは ギリギリじゃなくなりました
やっぱり しんどいけど こうやって乗り越えて
克服していくしかないのかな?
[ 2012/08/15 10:53 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

お疲れさまでした!!

本日のお天気は 曇り時々晴れ

毎日楽しみにしていた オリンピックが
終わってしまいました
選手の皆さん 本当にお疲れさまでした

今回も たくさん感動させてもらいました

話しは変わりまして 最近持ち出したスマホですが
このスマホで撮影した写真を どうやっても
載せられないんすよね…
できるはずだと思うのですが

まだまだ わからない事だらけですが
ちょっとずつ覚えないと 使えなかったら
もったいないような気がします

頑張ろう( ̄▽ ̄;)
[ 2012/08/13 23:19 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

本日のお天気は 曇りのち雨

今日は 久しぶりに雨が降りました
今は少し小降りになりましたが
先ほどまで 雷が鳴っていて 雨も強く降って外は暗かったです

雨が降ると 地面が濡れて少し涼しくなるので気持ちいいです
ずっと降っているのは 嫌だけど こうして
夕立みたいに 一瞬降ってくれるのは 嬉しいかも

ちなみに今は 日中にもかかわらず、
エアコンは点けず、扇風機だけで快適に過ごせる涼しさです
[ 2012/08/11 13:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

頑張って!

本日のお天気は 晴れ

今日は 午前3時半から 女子バレーの試合が始まります
まさか 深夜に大声出すわけにはいかないので
静かに見ないと。。。でも、ついつい力が入って
声出してしまうんですよね

今日は 私の好きな 山口選手出てくれるかな~

女子サッカーの決勝もあるんですよね
女子レスリングの吉田選手も決勝進出ですし
今日も リモコンのボタンはパチパチと 忙しくなりそうです

頑張れニッポン

そして、私は娘に試合が始まるまで
トランプしようと誘われたので
今から トランプをしなければならないようです。。。
[ 2012/08/10 00:21 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

メガネ

本日のお天気は 晴れ時々曇り
今日は 涼しく、今も気持ち良いぐらいの温度です

先日 老眼の記事を書きましたが
最近 本当に目が気になるし
パソコン用のメガネを買ってみました

ブルーライトをカットしてくれるとか。。。
私は 寝る前にパソコンや スマホを触る事が多いし
このブルーライトは 目が疲れるし 自律神経に良くないとかで。。。
そういえば パソコンをずっと触っていると
確かに目から疲れて その後体調悪くなります

寝る前 パソコンなどは見ない日は
なんとなく 寝やすい感じもしますが
深夜 一人で起きていて 心細い時なのどは
やっぱり パソコンや携帯を見てしまうので
メガネを買う事にしたのです

今かけてますが ちょっと暗くなって 目がチカチカしないですね
パソコンの明るさは 一番暗くしてあるのですが
それでも まぶしかったので これで良いぐらいかな?

これで 少し目の疲れの負担が 軽くなればいいのですが
[ 2012/08/09 00:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

老眼?

本日のお天気は 晴れ時々曇り
今日は 風もあって 外は涼しかったのですが
家の中には 風が入ってこなかったので残念。。。

最近思うのですが、ついに老眼がきたんじゃないかと
今までの距離だと 視点が合わないし
ちょっと離せば 見やすくなるんですよ!
これって まさしく老眼ですよね

まだ 早いんじゃないの
40にまだなってないのに。。。
これはちょっとショックです

まぁ、しょうがないんですけどね
あぁ・・・若返りたい・・・
[ 2012/08/08 01:03 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

久しぶりの更新です

本日のお天気は 晴れ時々曇り

久しぶりの更新になりました
なんだか バタバタした一週間になりましたが
充実した毎日でした

8月に入って後1日で一週間ですが あっという間だった気がします
毎年 お盆になると 「もうすぐ夏も終わりかな~?」って
気分になるんですよね~。。。実際は まだまだ暑いんですけど

毎年 夏になると夜遊びをしたくなるのですが
今年はまだ 夜遊びしてないな。。。
早くしないと 夏が終わってしまうーーー
今月は 行けるかな?

今日の夕食に いつも良くしてもらってるブロともさんから
教えてもらったレシピで カボチャスープを作ってみました

初めての挑戦だったのですが とても美味しくできました
途中 スープをミキサーにかける工程で
蓋の押えが甘かったようで 中のスープが
飛び散るという ハプニングがありましたが。。。
初心者並の 失敗談ですね

でも、味はレシピのおかげでバッチリでしたよ
ありがとうございました

明日は何にしようかな~
[ 2012/08/06 21:19 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

お休みするかも。。。

本日のお天気は 晴れ時々曇り
今日は 風もあったせいか いつもよりは涼しく思えました

最近は7月上旬に比べると 夜が明けるのも少し遅くなっていて
日が暮れるのも 少し早くなっていますね。。。
こういうのがわかった時 ちょっと寂しい気持ちになります

そして、明日から1週間ほど ちょっと忙しくなるので
ブログ更新は 少しお休みになるかと思われます
できる限りは 更新したいと思いますが。。。

毎日訪問してくださっている皆さん 申し訳ありません
もし、訪問してくださった時に 更新できていなかったらスミマセン
[ 2012/08/01 00:13 ] 日記 | TB(0) | CM(2)









