
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

離せない

本日のお天気は 晴れ

オリンピックから 目が離せません
そして 手からは リモコンが離せません

しかし 昨日の柔道男子66kg 海老沼選手の試合といい
今日の男子体操団体といい 審議で結果がくつがえる事になりましたが
とても 心臓に悪いですね。。。。
審議中は ドキドキしました

どちらも 良い結果だっだので よかったですが
でも 一度良い結果を出されて 喜んだ選手も 気の毒なので
審判は ちゃんとしてほしいですね
[ 2012/07/31 03:36 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

応援

本日のお天気は 雷雨

オリンピックの応援に 必死です
応援してると、どうしても途中で
大きな声を出してしまうので
娘に 恥ずかしいから 窓閉めてと 指摘されました

今日は 柔道を見ていたのですが
凄く力が入って 息ができない状態になりながら
テレビにかじりついていました

緊張も伝わってきますし、選手が息切れしていると
こっちまで苦しくなってきました

私でもこんな状態になるのですから
選手の家族の方や 監督、コーチの方なんて
凄く力が入るでしょうね

日本選手の皆さん頑張ってください
[ 2012/07/30 00:26 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

昼間の地獄。。。

本日のお天気は 晴れ
夏なので 暑いのは当然ですが 今日は特別です。。。

今日は 午後から空手の合宿がありました

ちょうど暑くなる頃から 体育館での練習だったのと
初めての合宿体験ということもありまして
前日から 暑さに耐えられるだろうか
と心配だったのですが この暑さなので 休憩も多く取られていて
なんとか 無事練習を終える事ができました

それにしても 私はいつも運動をしていて体は汗かきますけど
顔から 汗の玉が流れるような事は めったにないのですが
今日は 凄かったです!
汗を拭いても拭いても 顔から?頭から?あふれ出てきます


普段、日中に体育館で運動することないですしね。。。
とにかく 暑すぎでした

合宿なので 一応一泊なのですが 私は 夕飯と宴会が終わってから
帰ってきました
まだ お泊りする自信もないですし

昼の練習は 地獄でしたけど 後は楽しかったですし
これも 一つ良い経験をしたかな?と満足しております
[ 2012/07/29 00:41 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

寝苦しい。。。

本日のお天気は 晴れ

昨日の夜は 眠りにつくのは 早かったのですが
そのあと あまりの暑さで 1時間後に目が覚めました
それから ウトウトするものの やっぱり暑くて
熟睡できず 朝方まで寝たり起きたりを繰り返してました

朝方にアイスノンを出してきて 足を冷やして
アロマディフューザーを出して ユーチューブで
癒しの音楽を流し 明るくなってから ようやく落ち着きました

風がないと 寝苦しいですね。。。
今日も風がないので 寝苦しいかもですね

[ 2012/07/27 19:09 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

頑張れる?

本日のお天気は晴れ

今日も1日 暑かったです



昨日から、大阪に行っていた娘達が 帰ってきました
とても楽しかったようで 良かったです

私も、早く大阪に行けるようになりたいです
何もしないで治るのを 待ってるだけじゃダメなのかも…
克服するには、ある程度の訓練が必要なのかもしれません

本当に 少しずつだけど 訓練していこう!
このまま どこにも行けなくても
辛い思いするよりは、辛い思いしてまで
どこかに行っても 楽しくないし…と思ってたし
考えるだけでも しんどいけど
やっぱりこのままでは もったいないな

だからといって まったく自信もないですけど
ちょっとずつ 頑張ります(^-^)
[ 2012/07/26 20:46 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

天神祭に・・・

本日のお天気は 曇り時々晴れ

今日は、大阪の天神祭りの花火があるとの事で
子供達は大阪へ小旅行に行きました
姉妹2人だけで県外出るのは 初めてです

本当は 私も行きたいんですが まだ大阪はちょっと難しいかな・・・
ちょっとずつ 距離を延ばせたらいいのですが

夜は じいちゃんの所にお泊りさせてもらいます
私の分まで 楽しんできてもらいましょう

image_20120725141145.jpg

[ 2012/07/25 14:13 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

スマホデビュー♪

本日のお天気は 晴れ時々曇り

ついに、スマホデビューしました
まだ ほとんどわかりませんが 頑張って
使いこなしていきたいです


今日は これで精一杯です
短くてスミマセン(>_<)
[ 2012/07/25 02:46 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

予定外で。。。

本日のお天気は 曇り時々晴れ
今日も比較的 涼しかったです

今日は 妹とホーchanと午後から 近くに買い物に出かけました
妹は 以前使っていた シャンプーとコンディショナーを
私は 洗濯に使う 香り専用の 「アロマジュエル」
ホーchanは 化粧品を求めて 薬局に行きました

ホーchanの化粧品は どこにでもあるのですが
私と妹の探し物は 見つかりません。。。
それから 何軒か薬局めぐりをしたのですが
私が探している物は 最近人気で どこも売り切れで
いつ入荷になるかも わからないそうです
前回買った時に 買いだめしとけばよかった。。。

妹の探しものもなくて 妹が ドンキホーテに行ったらあるんやけどな。。。
と言い出して 私はなんとなく嫌な予感。。。
私の住んでいる県に ドンキホーテは2軒
1軒は 片道40分ぐらいかな?
そこには 2回ほど行った事がありますが 
そこでも 私は行く道中と 店内でも発作になったので
それから行くのが嫌で 行ってません

そして、もう1軒は最近できたという メガドンキ!
そちらは 片道1時間20分ぐらいかかります

妹もホーchanも どうせ行くなら メガドンキに行きたい!って
言い出して 私は無理だから 2人で行ってきてとお願いしたのですが
大丈夫 途中でしんどくなったら 引き返すからと言われ
しぶしぶ メガドンキに向かう事にしました

とりあえず、薬のんで 漢方飲んで 緊張の中出発
45分過ぎた頃から 不安が高まり ずっと帰りたいと思っていて
1時間過ぎたころから もう少しだというのは わかっていたのですが
ずっと帰りたいと言っていました

そして、もう1錠薬を飲んで そのまま目的地になんとか到着
1_20120722232920.jpg

それでも店内をウロウロする気力もなく
入ってからも もう早く出たくて 心臓がバクバクいう寸前でした
もうダメかな?と思った頃に ちょっと治まってきたり
しばらくすると また不安が襲ってきての繰り返し。。。
まるで 陣痛のようでした

そんな感じで店内にいると 2錠目の薬が効いてきたのか
少し気持ちが落ち着いてきました
まだ 不安はあるものの これで少し安心して買い物ができました

結局 私の探し物は 売り切れでなかったです
妹の探し物は 以前の物とは違うけれど
それと同じ種類の物を見つけたので とりあえずそれを買っていました

無事買い物が済んで 帰ってきました
予定外の 遠出でものすごく 疲れました
行けて良かったけど 次はもう行きたくないですね

ちょっと いきなり遠すぎたので 少しずつ距離を延ばしていきたいです!
[ 2012/07/22 23:34 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

日焼けのあと。。。

本日のお天気は 雨のち晴れ
朝から 激しく雨が降っていましたが
夕方になって やっと晴れました
この2日間で 結構降りました


日焼けしたところが 皮がめくれてきました
もうほとんど痛くないのですが まだ中からズキズキ痛い所が
ありまして そこは水ぶくれ状態です。。。

しかも、なんか首筋が痛いと思って 触ってみたら
リンパ腺が グリグリとなって腫れているのかな?
これは 日焼けとは関係あるのかわかりませんが
日焼けの後に痛くなったんですよね。。。
偶然なのかな?
とりあえず、湿布貼ってます

早く治ってくれるといいのですが。。。


昨日に引き続き 今日は涼しいです
窓を開けて 扇風機回していたら 少し寒いくらいです!

夜 空手があったのですが 今日は涼しいから汗かかないかな?と
思っていたのですが いくら涼しいといっても やっぱり
夏なのですね! 結構汗かきました

ちょっとバテ気味でしたが 良い運動になりました
今日は ぐっすり眠れますように
[ 2012/07/22 00:48 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

夏休み

本日のお天気は 雨
時々雷が鳴る中 雨はザーザーと降っています

明日から 夏休みが始まります
子供達は 嬉しいでしょうね~
私はお弁当作らなくていいのが 嬉しいです

この夏は どこかに宿泊することが 目標だったのですが
果たして できるのでしょうか。。。

家でも なかなか眠れないし 不安な日もあるので
でも、本当に近くでもいいから 練習しないと

今度 みんなで近くのコテージに泊まろうかという話も出てますが
みんな 寝たあと 私一人何もない所で 起きているのは
とても 怖すぎますし。。。

私もよく知らないんですが コテージってテレビないよね。。。
なんか イメージ的に ないような気がするのですが
やっぱり どこか近くて 安くて テレビがある部屋がいいな
まぁ、この近辺には ないかな?

でも、みんなでワイワイも楽しいだろうし
探してみようかな
[ 2012/07/20 16:53 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

吉野家

本日のお天気は 晴れ
快晴で 非常に暑かったです。

日焼けした場所が ひどく赤くなっていて
いつまでも ヒリヒリと痛い
しかも 痒いのに かくと痛いので どうしようもないですね


今日は 吉野家の「ねぎ塩豚丼」を食べてきました

image1_20120718234903.jpg

牛丼よりもあっさりしていて なかなか良かったと思います
私はなんでも 塩味が好きですしね


今日の運動

ビーチボールバレー
[ 2012/07/18 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

テレビ番組

本日のお天気は 晴れ
どうやら 梅雨明けしたようですね

更新もちょっと おさぼり気味でしたが
新ドラマが始まってから HDDの残量が残り少なかったので
慌て消化しておりました

とりあえず、「ビューティフルレイン」「ゴーストママ」
「トッカン」「GTO」と観ましたが どれも良かったです
「GTO」は 前回の反町さんの時のを見てるだけに
少し違和感はありましたが また別モノだと思って見る事にしました
あと、昨日の「しゃべくり007」ゲストが 少年隊のヒガシでしたが
若い頃と変わらず男前でした
私は小学校の頃 ヒガシの大ファンでした

いつまでも若々しいのには 日々の努力があるからのようですね
腹筋1000回には驚きですが。。。
面倒くさいので1000回と言っているようですが
実際は1000回以上に値するぐらいの事をしているとか。。。
凄いですね

それにしても 「しゃべくり007」と「踊るさんま御殿」は
いつ見ても おもしろいです
[ 2012/07/17 18:42 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

BBQでした!

本日のお天気は 曇り時々晴れ

今日はBBQの日でした
心配していた雨の方ですが。。。
早朝5時前 ようやく眠りについたかな?
という頃 大きな雷の音で目が覚めました
雨もザーザー降っていました

施設の方は 雨の場合 テントを貸してくれるとのことでしたので
雨降っても 決行しようというに決めていたのですが
結構降っていたので 「これはどうかな?」と思っていて
そのまま7時ぐらいまで 起きていたのですが だんだん雨もやみ始めました
そして、後数時間 私はウトウトしまして
9時前に起きると もう雨はすっかり止んでいました

おかげさまで 日中も雨は降る事なく 無事BBQをすることができました
雨どころか 晴れ間もあって メチャクチャ暑かったです
しかも バッチリ日焼けしてしまって 肩とうなじの下辺りが
ヒリヒリして痛いです

曇りだと思って 日焼け止めも 少ししか塗って行かなかったので
隠れていない所が 大変な事になりました
こんなに焼けてしまったのは 何年ぶりでしょうか。。。

みんなでワイワイとできて 楽しかったです
楽しすぎて 夢中になりすぎて・・・・・・
スッカリ 写真撮るのを忘れました
後片付けも キレイさっぱり終わってから 気づきました

なので また今度した時に載せます
いつになるか わかりませんが・・・(^^ゞ
[ 2012/07/15 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

中止?

本日のお天気は 雨

今週日曜日に 友人家族とBBQの予定があるのですが
週間天気予報では 曇り時々雨 降水確率50%。。。

これは 微妙ですよね。。。
中止にするべきかな!?

BBQできる施設があり、そこでお肉もセットで
予約しているので キャンセルするなら もう明日しかないです

この梅雨の次期に 計画した事が 甘かったかな
2日前までは 曇りだったのに。。。
でも、また変わるかも・・・
せめて 曇りだったらな。。。
[ 2012/07/14 00:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

マンガを処分?

本日のお天気は 雨

家の片付けをしていて 古いマンガの本を処分しようと思って
出してきたのですが ついつい 読んでしまい
読んでいたら おもしろいので やっぱり手放すのを
止めようかと 考え中。。。

お気に入り中のお気に入りだけ残して
後は やっぱり処分しようかな。。。
悩みます


まぁ、収納スペースで 決めようかとも思っているのですが
こんな調子だから 結局片付かないんでしょうね

これからは あまり物を増やさないようにします
[ 2012/07/12 21:56 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

中休み

本日のお天気は 晴れ時々曇り
今日は暑かったです

今日は お天気が良かったですが 天気予報では
梅雨の中休みは今日までで 明日からまたお天気が悪くなるとのこと
まぁ、梅雨なので しかたありませんが。。。

梅雨明けは いつぐらいになるでしょうね
やっぱり 梅雨は洗濯物が乾かなくて困るので
早く あけてほしいです

今日は 日中暑かったですが 夜は少し涼しくなりました
今は 窓開けて 扇風機で過ごしてますが 結構涼しいです


今日の運動
スポレック
[ 2012/07/11 01:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

今日の安眠妨害

本日のお天気は 晴れのち曇り
今日は 夜でも暑いです。

昨晩は 足のふくらはぎから 足の裏にかけて 暑くて
ムズムズして 気持ち悪くて なかなか眠れませんでした

時々 足が疲れたりしたら こういう症状になるんですが
こうなったら 気持ち悪いし イライラしてくるので
足の裏と ふくらはぎに湿布を貼ります
そうすると 少し楽になるのですが。。。
いったい なんなんでしょうね

それでも やはり どこか調子悪かったのか
深夜に金縛りという症状が 何回も繰り返して私を襲ってきました
金縛りになると 苦しいので 無理やり 必死で起きます
それでも 眠いのでまた眠ると またやってくる。。。
もうーーーーーーッツってなりながら
何分ぐらい 闘っていたんだろう。。。

またもや 金縛りに安眠妨害されました
今日も なんだか 足の裏が熱いですな
冬に こうなってくれるといいのに

今から 湿布貼ります
[ 2012/07/09 23:13 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

安眠妨害

本日のお天気は 曇り時々雨
じと~っとした 蒸し暑さでした。。。

昨晩は 睡眠不足だったので 早く眠れるかな~?と
早めにお布団に入っていました

うとうとと 気持ち良く眠りかかったその時
ドッーーーーーーーーーーーーーーンっと
物凄く 大きな なが~い音とともに
ビックリして飛び起きました

solaもびっくりして吠えているし 私は一瞬何が起こったのか
わからなく キョロキョロしていました

少し間が空いて やっと雷だとわかりました
それから しばらくしてまた眠りについたのですが
また 雷の音で目が覚めて。。。
それの繰り返しで なかなか 眠らせてもらえませんでした

しかも 一回の音が長いんですよ!
なんか 変な感じでした

雷怖いです 夜中の雷はもっと怖い
いっそのこと 眠っていて 何も知らなかったら良かったのに。。。

雷に安眠妨害されました
今日は もう鳴りませんように

今日の運動
空手 2時間
[ 2012/07/08 00:12 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ラーメン

本日のお天気は 曇りのち雨
梅雨って感じのお天気が続いています。。。

最近は 部屋の模様替えをしようと 片付けに明け暮れております
それにしても ゴミってできるものですね
片付けは できる時に少しずつなので しばらく続きそうです


先日 久しぶりに 「来来亭」のラーメンを食べてきました
メニューに 数量限定の九条ネギラーメンがあります。
九条ネギの細切りが ものすご~く山盛りなんです
ネギ好きの私は 過去に一度食べた事がありますが
私は 細切りより 刻みネギの方が好きなので
普通のラーメンに ネギ多めにしてます

image_20120706010351.jpg

みんなのネギをもらったので お好みのネギラーメンになりました
め~っちゃ美味しかった~
[ 2012/07/06 01:08 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

カキオコ食べたい!

本日のお天気は 晴れ時々曇り
意外にお天気良かったです

昨日は さすがに疲れたのか いつ寝たのかも覚えていません
やっと ゆっくり眠れたので スッキリしました
お天気も良かったから 体が楽でした

先日 父が経営する大阪の居酒屋で
新メニュー「カキオコ」を始めました

「カキオコ」とは お好み焼きに 牡蠣が入っているのですが
凄く食べた~い 牡蠣大好き

毎年冬になると 日生の牡蠣を送ってもらうのですが
プリプリで めっちゃ美味しいんです
家では 酒蒸しにして食べるのが 一番好きです

父が作る「カキオコ」食べてみたいですね
早く 大阪まで行けるようになりたい


「カキオコ」は こちらで見られます
    ↓
居酒屋ひなせ

お近くにお住いで 牡蠣が好きな方は 是非どうぞ

あ・・・なんだか宣伝ですね
[ 2012/07/03 00:32 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

終わった。。。

本日のお天気は 雨
一日雨でした。。。

やっと ずっと不安に思っていた 空手の審査が終わりました
まぁ 3日ほど前から 夜もほとんど眠れず
考えると 不安から 体がしんどくなって 
もう何度 審査受けるのを止めようかと思った事か。。。
受けたい気持ちはあるのですが どうしても会場まで行って
体を動かせる自信がありませんでした
悪いイメージばかりで 本当に体に悪いです
こんな しんどい思いしてまで 受ける事か?と
途中で思えてきて 朝 しんどかったら行くの止めようと思いました

土曜日 睡眠不足で空手の稽古行ったのに やはりなかなか寝付けず
いつもより 少し多めに薬を飲んで 3時半ごろ やっとウトウト。。。
でも 1時間おきに目が覚める。。。
朝も 予定より1時間も早く目覚め そこから全然眠れない!
3時間ぐらいは 眠れたかな?

朝 セーChanに乗せて行ってもらうのに
前回2回走った道を避けてもらって ちょっと遠回りだけど
違う道を走ってもらいました

家を出る前に 漢方とそして薬は 簿記の試験の時に
先生に出してもらった薬を飲んで行ったのもあって
道中 あまり不安なく行けました

そして 無事会場に到着
2日間の寝不足と 疲れが溜まっていて しかも雨ときたもんで
コンディションは 最悪と思われましたが
漢方と薬の効きよいのか 無事に審査を受けることができました

まぁ出来具合がどうかは 置いとくとして。。。

とにかく 良かった

よし!これで しばらく緊張する行事はないぞー
しばらく 気持ち的にのんびりしたい。。。

ハァーッ それにしても疲れた。。。
こんなに 肉体的にも精神的にも疲れて
睡眠不足続きで 薬も飲んでるのに
まだ 眠気の来ない私って 何者?
でも、今日は もう眠れなくても布団に入ります
[ 2012/07/01 22:52 ] 日記 | TB(0) | CM(4)









