
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蚊取り線香

本日のお天気は 晴れ
梅雨は明けたの?ってくらい 気持ち良いお天気でした


夜も 窓を開けていると 涼しくて快適
ですが、網戸にしていても どこからか
蚊や小さな虫が入ってくるのが 少し残念

早速 蚊取り線香を!
夏の香りです
蚊取り線香って 毎年使っているのに
なんだか懐かしい香りがするから好きなんですよね~

懐かしい匂いって 探せばもっとあるんだろうな。。。
[ 2012/06/29 21:40 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

辿り着いたけれど。。。

本日のお天気は 曇り


火曜日にお天気が良かったので 友人に付き合ってもらって
審査会場に行く事に もう一度挑戦してみました
ですが、やっぱり同じ距離ぐらいから 緊張と不安に襲われ
前回と同じ 症状に。。。
目的地には なんとか辿り着いたのですが
とても滞在して 動ける状態じゃなかったです

やっぱり 審査当日も ちょっと無理かもしれないと思えてきました
できるなら 受けたいんですがね。。。。
まぁ こればかりは 仕方ないので
やっぱり 当日決める事にします

こうゆう場合って 行けるかどうかなど へたに動かない方がいいのかな。。。?
なんか それさえも わからなくなってきました!
距離感に慣れようと思ったのですが
2回行って2回とも 調子悪くなってるし
逆に 悪い印象がついてしまったかも
難しいです


今日は 後輩が最近店をオープンしたので 友人と行ってきました
やっぱり ワイワイすると スッキリしますね♪
友人も お店を気に入ってくれたみたいなので 良かった
また 行きたいです
[ 2012/06/28 05:03 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

バタバタした その2

本日のお天気は 晴れ
今日は久しぶりに スキッと晴れました
でも、夜 なぜが寒い。。。


前回の続きですが 結局朝方ウトウトと眠って 日曜日の朝 そのまま 大会に行きました
朝からの行事は辛い。。。
家族総出で 大会に出て 午前中で終わって帰宅

その後 家の用事をしていたら やっぱり立ってられないくらい
しんどくなってきたので 薬と漢方を飲んで 休憩
子供達は 昼ご飯食べたら すぐに寝ました!羨ましい・・・

そして 2時間後 今度審査がある会場まで 辿り着けるか
乗せて行ってもらうことにしました
家からは 40分ぐらいのところなのですが
40分というと 少し緊張です!
近くに ショッピングモールがあるので 子供達を連れて
帰りに寄る事にしました

車で走り始めて 20分ぐらいのとこ辺りから
私の体に異変が。。。手に汗かいて もともと 疲れていた上に
緊張で 呼吸するのもしんどくなって 私の心臓は発作が
もういつ起こってもおかしくないぐらいな 状態になっていました
なんとか 話をして 気を紛らわそうと思うのですが
しんどすぎて 声を発する事も 辛くて。。。
目的地には 着いたのですが もういっぱいいっぱいでした

当日は 審査で緊張もするだろうし 体も2時間ぐらい動かさないといけないでしょうし
この状態では まず、無理でしょうね
妹は型を覚えていないから 今回は見送って 5か月後にしようよ!と言っていますが・・・
私は 5か月後もどうなっているかわからないので
とりあえず、受けられる状態なら もう受けておきたいと思ってます。
なので 当日 行くだけ行ってみて そこでできそうなら 受けようと思ってます
ちょっと 自信ないけど

そして、帰りに 買い物する所に着いた瞬間
もう1度 薬を飲みました
それから しばらくしたら やっと気分が落ち着いてきたので
うろうろ買い物して 家の近くに帰ってきて
セーchanが 髪の毛をカットに行っている間
子供達と 近くのショッピングモールで うろうろ・・・

疲れ果てて帰ってきて お風呂に入り
さぁ!今日は 夕方も薬多めに飲んでるし 疲れてるし 睡眠不足だし
寝られるだろう!と思っていたのですが
やっぱり ダメですね。。。
疲れすぎて 眠れないのと 緊張で変に神経がとがったのか
ぜ~んぜん 眠気なしだったので また薬を飲んで やっと睡魔。。。
次の日 ゆっくり眠ろうと思っていたのに
早くに目が覚めて そこから 眠れなかった
[ 2012/06/26 01:45 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

バタバタした その1

本日のお天気は 晴れのち曇り
相変わらず ジメっとしています

さてさて、3日も更新さぼってしまったのですが
いつも 仲良くさせてもらっているブロともさんから
私が更新していない事に 心配してくださって 連絡いただきました
本当にいつも 心配かけてばかりですね!スミマセン
そして 気にかけてくださっているのが 嬉しく思います!ありがとうございますm(__)m
ちょっとバタバタしていて 疲れて休んでいました

土曜日 夜に空手があったのですが
この日も 体調不良だったので どうしようかと悩んでいたのですが
もうすぐ、審査があり 型も覚えられていなかったので
ちょっと 行かないとマズイな。。。と思い
ギリギリまで悩んだ結果 軽めに「させてもらって 型だけ覚えて帰ろうかなと
とりあえず 行きました

もう稽古が始まる前から 動悸がしていたので
始まってからも 軽くしていても 心臓がバクバクなっていました
でも、その日は 審査前ということで 審査向けの練習になったので
いつもより少し 楽だったのです
それに 軽く動いていたら 少し私の体も馴れてきたのか
動悸も治まってきました 発作につながらなくてよかった

そして、なんとか 最後まで無事に過ごしました
ですが、帰ってきて 薬が切れる頃 しんどくなるのですよ
それで 疲れているから 眠れたらいいのに やっぱり寝られなくて・・・
次の日朝から 町内の行事で ソフトバレーボールの大会があるのに
やっぱり 眠れない
この日は こんな感じでした

続きはまた 次回

[ 2012/06/26 01:45 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

マッサージ

本日のお天気は 雨
台風4号の時よりも たくさん雨が降ってます。。。
大雨警報が出ていますが 明日もこの状態が続くとか
いい加減晴れてくれなくちゃ 私もしんどいよ~

最近 あまりにも 体調が悪いので
夜、セーchanとマッサージに行ってきました

ところが リラックスするどころか 緊張して
最近 頻繁に発作が起こるので マッサージしてもらっていても
全然リラックスできません
一応 薬も飲んで行ってるのですが あまり効いていないようです。。。

足裏には かなり期待して行ったのですが
なんか あまり気持ち良くなかったんですよ
こんなもんなのでしょうか。。。

やっぱり カイロの方がいいのかな?

それでも 終ってからは ちょっと体が軽くなったかな?って
思ったので 少しは効果あったみたいです

私は 何をしても緊張や不安が勝って なかなかリラックスできないんですが
よく、マッサージしてもらってたら 気持ち良くて寝てしまうと聞きます!
一度 そうなってみたいな~
どうしたら ウトウトできるでしょうか

絶対の安心感と心地良い気持ち良さ 後は 魔法の手でしょうかね

いつか ウトウト寝てみたいな~
[ 2012/06/22 00:17 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

台風と結果

本日のお天気は 雨
台風は 予想していた進路より 少し外れたのか
風も 雨もそれほど強くなく 通り過ぎたようです

今は 東日本に上陸しているようですが
皆さんの所は大丈夫でしょうか
早く 通り抜けますように!


昨日は 体調悪く ブログ更新できませんでした
やっぱり お天気のせいでしょうか。。。?
しかも 胃腸の調子も悪いという
なんで こんな弱い体になってしまったのか


そして今日 先日受けた簿記の試験の結果が郵送されてきました
その時 家に私一人だけでしたので 誰か帰って来るのを
待って それから見てもらおうかな?とも思ったのですが
やっぱり手元にあると 怖いけど 見たい
という気持ちが勝って 封筒を開けてしまいました

それでも 見るのに多少時間はかかりましたが
どういう見方をしようかな?と恐る恐る出したら
折りたたまれている 紙の裏側に 「おめでとう」らしき文字が
写っていて 急いで広げて見たら 「合格おめでとうございます」と
ヤッターッ
点数も思っていた以上に良かったですし 本当に嬉しいです
一緒に通っていた 友人も受かってましたし 良かった

応援してくださっていた皆さん
本当にありがとうございましたm(__)m

[ 2012/06/20 02:42 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

キャラ弁

本日のお天気は 曇り時々晴れ

キャラ弁作ってみました

image_20120618020948.jpg


実は これ3回目で ラーchanと一緒に作りました
これまでに作った 2作は とてもお見せする事はできないできで。。。
2回目の物は 子供に あれ何?とまで聞かれて
無理もないです 私も何を作っているか わからなかったですし

私は 絵心は全く無く、その上指先は不器用なので
こうゆう事は すごく苦手なのですが
ちょっとした 遊び心でやってみました

今回も ラーchanが 一緒に作ってくれなければ
とんでもないことになってましたね
ラーchanは 絵が上手だし 指先が器用なんで
こうゆう事は 得意なのです

上手にできると また作りたいって思うのでしょうけどね・・・
ちょっと 時間かかるし 正直面倒だな。。。
キャラ弁を 毎日作っているママさん 尊敬しますわ
[ 2012/06/18 02:19 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

アヤツに逃げられた!

本日のお天気は 雨
一日雨で う~ん
まぁ 雨降る前よりは 体調はマシですけど

先ほど 洗面所で探し物をしていると。。。
黒光りの奴が 通っていった

ギャーーーーッと 悲鳴を上げたとたん
私は 奴の行方を確かめることなく
先に逃げてしまったーーー

その後 セーchanを呼んで ジェットを吹きまくったけど
とうとう 奴は出てくることはなかった。。。

逃した事が 一番の恐怖です
いつ どこから出てくるか わからない
逃げる前に 奴が どこに行ったか 確認しなかった事を
非常に後悔しています

今日から 洗面所はもちろんのこと
家全体が 恐怖です
この時季 ほんと最悪。。。
昨年は 一回も出会わなかったという
ラッキーな年だったんですが
[ 2012/06/17 00:06 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

程よくね


本日のお天気は 曇り

のインターネットの繋がりが悪いので
久しぶりに タブレットで更新中
どうしたんでしょうかね。。。

今日は お昼ご飯たくさん食べすぎて
夕方まで 胃がどんよりしていて
もう 夜ご飯は いらな
って 思ってたのですが ちょっとお腹が空いてきました
でも まだいらないかな。。。

運動もしてないし あんまり動いてないから
なかなか お腹空いたーーーって ならないですけど
動き過ぎて 疲れ過ぎた時も 食べられなくなるんですよね。。。

疲れ過ぎると 食欲どころか 睡眠にも支障がでます
普通 疲れたら 眠くなると思うのですが
いえ 昔は疲れると 眠くなっていました

でも 最近は違います!
体は疲れてるのに 眠れないなんて
勘弁してよーって感じです
まぁ なんでも 程よくが良いんでしょうね

[ 2012/06/15 23:11 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

横綱

本日野お天気は 晴れ時々曇り
今日は ちょっと暑かったですね。

今日、買い物に行って 思わず買ってしまったもの

image_20120614205141.jpg

横綱のラーメン
ここのラーメン結構好きなのですが
もう年以上食べていません('_')

若い頃は 京都まで ここのラーメン食べに行ってたのですが
遠出ができなくなってからは 行けてませんね。。。

正直 どんな味だったのかも はっきり覚えてないのですが
好みの味で 好きだったんですよね

だから ちょっと買ってみました

いつ食べようかな~
[ 2012/06/14 20:58 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

今日のお天気は 曇り
なんか 春のポカポカ陽気もあまりなく
梅雨入りしたような気がします。。。

今日は久しぶりに のんびりと過ごしました
これでお天気が良かったらな~

そうそう、今日夢に亡くなった人が出てきました。。。
しかも 内容はほとんど覚えていないのですが
3つ見て 3つ共に それぞれ一人ずつ
亡くなった人が出てきたのですが

まず、若い頃になくなった私の友人。
この友人の夢は 結構見ますね

次は昨年亡くなった 親戚のおじさん登場。
このおじさんの夢は 初めてですね。。。

そしてその次が 俳優の藤田まことさん。。。
なんでぇでしょう
内容は まったく覚えてないんですけど

それにしても 続けて3人。。。
何なんだろう? 藤田まことさんだけが
不思議でしょうがないです
夢って 不思議です


夜は 久々にビーチに行ってきました
体にまとわりつくような ジメっとした暑さでした
サラっとした 汗かきたいですけど
なんだか ベタっとしてました

早く夏になってほしいな☆彡
[ 2012/06/14 01:24 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

# テレビ観戦

本日のお天気は雨

今日は朝から 鼻づまりで苦しんでおります・・・
気が抜けて 風邪引いたのかな
そして 今日は少し肌寒かったです

夜、テレビでサッカーの試合 日本×オーストラリア戦を見て
久々に興奮して 叫んでましたね

最近まで行われていた バレーボールは
録画はしていましたけど 残念ながら
放送されている時間に見ることがなかなかできませんでした

サッカーも 詳しくは わかりませんが
見ると 熱くなってしまいます

今年はオリンピックもあるので すごく楽しみです
そういえば、4年に一度のオリンピック・・・
覚えているだけで 何回見てきただろう。。。
1 2 3 4 5 6 ・・・???
いつの間にって感じです
子供の頃は 4年って長かったけど
大人になってからは 早く感じます

[ 2012/06/12 23:03 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

引きずってます

本日のお天気は曇り

昨日は 睡眠不足と気疲れしたせいか
いつもより 早く眠れました

今日も一緒に試験受けた友人と会ったのですが
お互い なんだか思うようにできなかったので
結果を考えると なんだか暗いモードになってまいした

しかも、次の試験は3か月後と思っていたのですが
5か月先だそうで そんなに間空くと
大丈夫かな?って思ってしまうのですが・・・

あと、今日でわかったのは 私達は 終ってしまったことを
ズルズルと引きずるタイプだなと

まぁ 悔しいけど 苦手な所が 問題に出たとはいえ
苦手を克服してなかった私が悪いんで 反省です


ところで、今 子供達が はまっている物

image_convert_20120611183051.jpg
たまごかけご飯が美味しいと 絶賛しております

私はまだ 食べてないんですけど
そろそろ食べてみようかな?


[ 2012/06/11 18:34 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

終わりました・・・

本日のお天気は 曇り時々晴れ

今日は 簿記の試験でした
昨日までの体調不良で 試験が受けられるかどうかも
あやしかったですが 病院で いつもより
少し強めの薬をもらって 漢方薬も飲んで
いざ試験会場へ。。。

薬が効いてくれたのか 体調の方も
気にならなかったです

試験のできはと言いますと。。。
正直 思ってた以上にできなかったと思います
いつもできてたことが 本番でできなかったですし
それに 苦手なとこばかり出てきました

受かってたら ラッキーなぐらいです
本当に悔しかったですが
試験を受けられた事が 私にとっては大きな成果であって
これで もし落ちていても
次 3か月後 もう一度受けようと思いました

とにかく これでちょっと一息です

結果は 一週間後ぐらいなので それまでは
ちょっと のんびりしようかな?と思います

応援してくださった皆様 本当にありがとうございましたm(__)m
皆さんの コメントは すごく励みになりました!

[ 2012/06/10 22:57 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

大事な時に。。。

本日の天気は 曇り

あと5日で 試験なのですが・・・
ここにきて 体の不調がハンパないです

この時季だからか 気候なのかわからないですが
とにかく 調子悪いーーー!

試験の日は近付くし 不安は高まるし・・・
おまけに、講習にが終って気が抜けたのか
勉強になかなか 集中できないんです
まだ 試験終わってないから
気が抜けるってのは ダメなんですが。。。

てな感じで 大事な時にダメになっておる私でした

そんなマイナスな事言ったり 書いたりしていると
本当にダメになるような気がするので
もう この辺で 切りかえます

本当にくだらないですが
今度の試験でのちょっとした 私の理想

試験は2時間あるのですが
どれぐらいかちょっとまだわからないのですが
ある時間が経過したら 退室しても良いそうです
それを聞いた私は 少し安心しました!

私の不安は 問題が解けるかどうかはもちろんですが
授業と同じく じっとその場にいてられるかどうか
これも 大きな不安になっています
それが 試験だったらなおさら その不安は大きいです・・・

なので 問題を サラッと解いてしまって
できるだけ 早く退室して 緊張感から解放されること!!

ですが、そんな甘くないでしょうね・・・
きっと 最後の最後まで どっかでつまづいて
焦って 全問解けないという 最悪なパターンも。。。

いやっ! きっと私は余裕を持ってできる
そして 下のカフェで ほっこり何か温かい物を飲むのです
そうイメージして おきます
[ 2012/06/06 03:25 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

カキ~ン

本日のお天気は 曇り
最近のお天気に 体がついていけません。。。


今日は お勉強も早めに切り上げ
集中力が切れてしまいました
こういう時は やっても 頭に入ってこないので
やらない方がいいかな・・・?なんて
自分で勝手に思ってますが


この間 ホーchanと セーchanとで
バッティングセンターに行ってきました
カッキーンと当てて
ストレス発散になるかと思ったのですが・・・

ほとんど当たらなかったです
しかも、一番遅い速度の80㌔でしたが
まともに飛んで行ったのは2回ぐらいかな?

センスなさすぎ

しかも、当たるとメッチャ手が痛いんです
手のひら さっそく腫れました
こんなに痛いものなのでしょうか?

ホーchanに聞いてみたら 痛いって言ってたけど
その割には ガンガン当てて平気に打ってましたし


まぁワタクシ バットもまともに振れない ド素人ですから
何か 握り方が悪いとかで あんなにも手が痛いんでしょうかね


[ 2012/06/01 03:20 ] 日記 | TB(0) | CM(6)









