
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引き続き久しぶり

本日のお天気は 曇り

前回に引き続き 久しぶりの更新です

日曜日から 少し体調が落ちてきました
風邪?。。。何かわからないのですが
月曜も 体中が痛くて なんとなく熱っぽく。。。
あんまり スッキリしないのですが
それでも 日は過ぎていくので
勉強はボチボチしています
知恵熱かな

とりあえず 発散は必要なので
この間 家族で少しだけ カラオケに行ってきました
もう 歌の選曲が 自然とノリノリの曲に。。。
ストレス溜まっているのかな?とその時実感しました

声を出すとスッキリしますね

試験まで あと19日 焦りながら
ボチボチやっていきます
[ 2012/05/22 21:48 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

久さしぶりです

本日のお天気は 晴れ
気温もいい感じです

久しぶりの更新になりました
もうすぐ、簿記の試験があるので
できないなりにも 一応勉強しておりまして。。。

まぁすればするほど わからないような状態に

先日簿記の先生が 試験対策のお話をしてくださったのですが
その話を聞いていたら 私は 落ちるタイプだと確信しました

わからないところに こだわってしまって
時間がなくなるって 感じですかね
気になるんですよね。。。

全部わかれば一番いいのですけど
できるところを 確実にとって
わからないところは あとで考える

これからは 意識してやってみよう


久しぶりといえば 今日はPCからの更新
まだ wifiには 繋がってないですけど。。。
やっぱり PCは使いやすいですね


これからも しばらく更新が不定期になると思いますが
ちょいちょい のぞいてもらえたら ありがたいです
[ 2012/05/19 13:09 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

寝る態勢

本日のお天気は 雨のち曇り
相変わらず 肌寒いです。。。

最近 更新ができない状態がポツポツと・・・

今は 時間が足りないという状況です。。。
あと、もう少しで この忙しさから解放されるはず。。。

今日は 思いっきり睡眠不足なのに
眠気が襲ってこない。。。
勉強するには いい感じでしたが 明日の仕事に影響が

今すぐに スイッチをOffにできたら 楽なのですが

とりあえず、寝る態勢に入ります。。。
[ 2012/05/16 04:43 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

パソコン

本日のお天気は 晴れのち曇り
今日も 少し 寒かったです。。。

今日 セーchanの実家から パソコンを持ってきてもらって
初期設定をしてもらいました
その後 まだ触ってませんけど 近々 パソコンから
ブログ更新できるようになると思います

セーchan アリガトです
せっかくなので これからパソコンをいじってみたいと思います

前のパソコンの中に入ったままのデータも気になりますが
それはまた後日 考えるとします
[ 2012/05/14 00:19 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

寒いですね。。。

本日のお天気は 曇り

昨日から 寒いです
ヒーターを そろそろ片付けようと思っていたのですが
片付けなくて良かった~

5月って こんなに寒かったっけ
1年前の記憶はもうないですけど
こんなに寒くなかったような。。。

あ。。。でも。。。うっすら甦った記憶。。。
毎年 5月はもう暑いぐらいなのに
今年は寒いって 言っていたような。。。

この記憶も いつのものかは 曖昧ですけど

[ 2012/05/11 12:33 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

マメ

本日のお天気は 曇りのち晴れ
日中 外は 暑いくらいでした

ふと手のひらを見てみると
マメができていることに気づきました!

原因は シャーペンの持ちすぎです
強く握りすぎでしょうか

そして 今日 仕事中 潰れました

手にマメなんて 小学校の時 鉄棒で できた以来ですかね

なんか ちょっと懐かしくなりました
[ 2012/05/09 17:52 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ボチボチ

本日のお天気は 晴れ時々曇り

今日は 体がおも~い1日でした
しかも ちょっと眠いのですが
今日は 簿記から帰ってきて まだ復習できてません

だんだん難しくなってきて しかも時間がかかるので
さぁやりましょうか!ってなるまでに時間がかかります

だから ソロソロ始めないとですね

ボチボチ準備に取りかかります
タブレットにて更新の為
時間がかかりすぎるので 文章短めですが
お許しください
[ 2012/05/09 00:46 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ついに!!

本日のお天気は 曇り時々晴れ
夕方 激しい雷雨でした

今日の雷雨のせいで ついに!!
わが家のPCが 壊れてしまいました


先日から 調子悪かったのですが
今日 雷がひどかったので
PCの電源を元から切りました。線を抜いた状態に。
普段は こんなこと絶対にしないのですが
何を思ったのか 切ってしまったんですよ

良かれと思った行動が 裏目に出ました
それっきり これっきり電源が入らなくなりました

PC依存症に近い私には かなりショックです
タブレットがあったので まだマシなのですが
悲しい事に このタブレットも怪しい。。。
使いにくいですし wifiの電波が悪いのか
しょっちゅう使えなくなりますし

そんな感じで ブログ更新も ブログ訪問も
難しくなるかもしれません。。。
スミマセン

珍しい行動はしない方がいいですね

今日の運動

ヨガ 20分
[ 2012/05/08 02:30 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

姿勢が悪い。。。

本日のお天気は 晴れ時々にわか雨
今日は 時折雷がなり 激しく雨が降ることも。。。
なんだか 変なお天気でした

今日の私は 一日の半分ぐらいは
ずっと電卓を叩いていました
さすがに 後半は疲れました

先ほど終わったのですが
なんで疲れるのかな?と思ったりしてたら
(まぁ 普通に疲れて当たり前でしょうけど)
姿勢が 思いっきり猫背になっており
ほぼ 覆いかぶさった状態でした
普段から姿勢が悪いのに
それに輪をかけて悪い状態になっていました

この体勢で長時間は疲れて当たり前ですね
最近では ヨガもできていないので
ちょっと 背中の筋肉が落ちてきているでしょうし
普段から 気をつけていきます

体も大分硬くなってきたかも(→o←)ゞ
同じ姿勢は よくありませんね!
とりあえず、明日は お仕事休みになったので
久しぶりに ヨガでもしようかな。。。
[ 2012/05/07 04:40 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

しゅう~りょ~う

本日のお天気は 曇り時々晴れ
今日もまた 寒かったです。。。

GWも残すところ 後一日
休みは 早く感じるものですね

今週末は 空手も簿記も休みだったので
気分的には楽でした♪
ですが、この間にしっかり 復習しとかないと

今さっきまで 勉強していましたが
もう 眠くて 頭に何も入ってこなくなったので
もう しゅう~りょ~うです(;´∀`)

今も日記更新途中ですが もう目がじゃこになってます
今日はまだ 外も暗いし 今のうちに寝ましょうかね
[ 2012/05/06 04:04 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

花火

本日のお天気は 曇りのち晴れ
寒いよ~((((;゚Д゚)))) 肌寒いって言うより寒い。。。

今日は お昼から妹の家に行って
共通の友達とお昼にピザを食べました

食べながら 話していたのですが
ほぼずっと 爆笑です
お腹がよじれるぐらい 笑っていました

夜 外出していたら たまたまお祭りの花火が上がったので
慌てて パシャリ

201205042032000.jpg

imageCAWPL4BK.jpg    

imageCAM8NJHL.jpg

なかなか タイミングが合わなかったです
また 花火の季節がやってくる


[ 2012/05/04 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

30分。。。

本日のお天気は 曇り時々晴れ
あまり スッキリしないお天気です

今日は ビッチリ勉強をしようと思って
用事を済ませ いざ勉強すること30分。。。
眠い。。。
頭が働かない。。。って事で
早くも休憩に入ってしまった
夜に 勉強するくせがついてるからなのでしょうか?

もしかしたら さっきご飯を食べて
デザートにプリンまで食べて お腹が満たされたから?
脳が酸素不足状態に。。。
この状態 ちょっと気持ち良いですけど

とりあえず、何かして目を覚ましましょうか
[ 2012/05/03 15:10 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

インフルエンザ

本日のお天気は 雨
雨は 洗濯物が乾かないから イヤだ。。。

この季節になっても 寒さを感じます
暑くなったり 寒くなったり 体が。。。

そういえば、最近この辺では
インフルエンザB型が流行っているそうで
またですか?って感じなのですが
手洗い、うがいをしっかりとですね

予防接種を受けてないので
ちょっぴり 不安なのですが
予防接種を受けるのに 少し抵抗があるんですよ。。。
子供の頃は受けていたのですが
なんか 敏感な 体になってから
薬を飲むのにも 抵抗でてきました

でも、インフルエンザかかったら 
もっとしんどいし。。。
来年からは 受けてみようかな。。。
でも コワイです
[ 2012/05/03 03:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

更新できず。。。

本日のお天気は 曇り

昨日は 更新できませんでした

同窓会から 帰ってきたのも遅かったし
めずらしく、睡魔に襲われて 寝てしまいました

さんざん、楽しんで 思いっきり笑ってきたので
体も頭もスッキリできた~

リフレッシュしたところで 今日は昼からお仕事で
今から 簿記の講習に行ってきます
今日行けば、金曜日の講習は お休みなので
ちょっと ホッとしてます

昨日 商業高校に行っていた 友人から
簿記はあんまり深く考えてはダメだと聞いて
私は かなり いらない事まで考えていたようで。。。
それ聞いて 少し余裕が出てきました

とにかく 今日も頑張ってきます
[ 2012/05/01 18:19 ] 日記 | TB(0) | CM(6)









