
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たくさ~ん

本日のお天気は 晴れ時々曇り
今日こそは 春の匂いを感じましたね♪
春の陽気のせいか 今日は睡魔に何回か襲われました

昨日悩んでたスマホ購入ですが、夕方まで
用事をしながら 悩んでましたが
あれこれ考えてたら もうひとつ踏ん切りがつかなくて
もうちょっと考える事にしました

夜は 友人宅にマンガの本を借りに行ってきました
ざっと70冊は借りてきたので
しばらくは 2次元の正解に いりびたりになるかも

image_20120331011628.jpg

いつも借りては 続きが出ても しばらく間があいてしまい
内容を忘れてしまうため、毎回1巻から借りている本もあります
週末は 寒いみたいなので 本読んでひきこもりです

今日の運動

ヨガ 20分
[ 2012/03/30 22:14 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

悩む。。。

本日のお天気は 晴れ
今日は 暖かかったです♪
やっと春らしい気候になったかと思えば
明日はまた寒くなるとか。。。


今日は お昼から ドコモショップに行ってきました
娘の料金プラン変更なのですが
ドコモにかけるのには 無料というXi(クロッシイ)プランにしました。

ついでに、今後スマホを購入する時の為に
いかに月々の支払いを安くできるか 色々聞いてきましたが
本体価格が実質上¥0の物でも 新規じゃないとダメとか
機種変更でも キャンペーン中の物で安くあって
安心サポートなどで 値引きされて本体代が
実質上¥0になるものもあったのですが
Xiプランにすると 安心サポートが適応されないなど
なかなか 上手にいかないものです

しかも、キャンペーンも3月いっぱいまでなので
考えるにも もう1日ぐらいしかないし。。。

結局、機種変更だと今一番安いお得な本体に変えるとしたら
本体代¥25000+Xiプランにして 月々が 今 毎月払っている
最低限の金額より ¥2000アップになるんですよね。。。

スマホがどうしても欲しいってわけじゃないんですが
通話料金無料にしたいんですよね。。。
それであれば、毎月¥2000アップでも
その分通話できれば それで良いかな?と思うのですが
本体代がね。。。でも今しか この値段でないし。。。
変えるなら 明日行かなければ!

あ~悩みます。。。

何よりも 今月は出費が多い上に、
パソコンがどうなるか わからないので
思い切れないトコロです

ふ~っ
[ 2012/03/30 04:21 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

赤ちゃん(^◎^)

本日のお天気は 晴れ時々曇り
お昼は 少し暖かかったですね


今日は 昼の作業がキャンセルになったので
友人の赤ちゃんを見に行ってきました
早産で生まれて 保育器に入っていて
やっと 退院できる体重になったので 帰ってきました

そして ついに抱っこしてきましたლ(^o^ლ) 
でも、やっぱり コワかったです
首がすわってないし 本当に久しぶりに
赤ちゃんを抱っこしたので 緊張でした

でも、やっぱり赤ちゃんって
なんとも言えない可愛さがありますよね
自分の時は 大変さが勝って じっくり
可愛いと思える余裕は そんなになかったような。。。

とにかく すくすくと元気に育ってくだされ☆彡

友人に孫抱く練習しとき~って言われました。。。
冗談はやめてーーー
私はまだ おばあちゃんになりたくないよ

今日の運動は

ヨガ 15分
ビーチ 1時間半
[ 2012/03/29 00:20 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

夜行性

本日のお天気は 晴れ時々曇り
日中は 少し暖かかったけど やっぱり夕方からは
冷えてきますね。。。まだダメです

今日も娘がパソコン使ってたら 何回か
電源おちたみたいだけど、今のところ
まだ 更新できています


夜はスポレックの予定でしたが 中止になりました
でも、今日は中止になって良かったかも。。。
お昼からバタバタしていて ものすごく疲労感があって
行っても動けるかな~?と思っていたので。。。

なので のんびり過ごそうかなと思っていたのですが
こういう時って なぜか用事ができるんですよね。。。
結局 この時間まで 出かけてました

そして、今からお風呂に ご飯。。。
この時間帯のお風呂とご飯が
しばらく続くことになるのです
ま、寝る時間はいつもと変わってないですけど

みんなが夢の中にいるこの時間に 晩御飯って。。。
この生活がしばらく続いたら 少し太りそうな気がする
食べてから 寝るまでの間があまり時間あいてないし
今日から 体重計乗って しばらく観測してみよう
[ 2012/03/28 02:14 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

壊れる?

本日のお天気は 晴れのち雨


いよいよ パソコンがヤバイかも。。。
そういえば、前まで出ていた
大きな音は鳴らなくなったのですが
最近では パソコンの電源がおちるんです
ハードがすごく熱もってるような。。。

パソコンないと困ります
壊れてからでは 遅いので
今のうちに やらなくてはいけない事は・・・
バックアップですかね?
無知な私には 難しい

もしも、2日以上ブログ更新がなかったら
ついに 壊れたのだなと思っといてください

今日の運動は

ヨガ 40分
[ 2012/03/26 22:58 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

カラオケ♪

本日のお天気は 曇り チョイ雪
まだ雪降りますかほんの一瞬でしたが。。。

今日の夜は 久々に家族でカラオケに行ってきました
家にいる時 今度カラオケ行ったら これ歌おう!と
思っているのですが カラオケに行くと忘れてしまいます!
これ 毎回です。。。私の記憶力はどうなっているのでしょうか
結局 いつも同じような曲を歌ってます

やっぱり、メモしなきゃいけませんかね?
たまに、カラオケ行っている時にデンモクで
曲探しをしていて、ふと思いつき この曲にしようかな?と
思った瞬間 少しでも間があくと もう忘れたりします
そうなると 私ヤバイかな?っていつも怖くなります。。。

物忘れの域を越えているような。。。
なんとか 必死に思い出してます

ちょっと発散したら 眠くなってきました

201203252202000.jpg
[ 2012/03/26 01:28 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

パニック

本日のお天気は 曇りのち晴れ

なんだか 風邪がスッキリ治らないんですよね。。。
マシにはなっているのですが
今度は 咳が出始めてきたかな。。。
また寒くなるみたいだし、気をつけなければ


夜は 空手に行ってきました!
体調悪いし 行くのどうしようか悩んだんですが
熱はなかったし、薬を飲んで行きました

途中しんどかったら、休憩させてもらおうと思ったのですが
なんとか 最後までもちました
ほどよく動けて よい疲れとなりました

相変わらず、できないとパニックになって
何しているのか 全然わからなくなってしまうので
もうイヤ~ってなるんですよ。。。
あ゛頭悪いって辛い。。。

来週こそは ちゃんとできますように

今日の運動は

空手 2時間
[ 2012/03/24 23:10 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

美味しそう

本日のお天気は 雨
雨だし 寒いし。。。

病み上がりだからか?睡眠不足からなのか?
夜に買い物行ったけど しんどくなった
体力は 相変わらずついてないみたいです


テレビを見ていたら、アニメで回転寿司のシーンが 
アニメでも 十分美味しそうに見えます

これ見て 思い出したのですが 小さい頃
アニメに出てくる食べ物で 美味しそうに思った物が。。。

アルプスの少女ハイジに出てくる チーズとパン
チーズを作っているところが たまらなく美味しそうでした

日本昔ばなしに出てくる 白いご飯
なぜか ただのご飯なのですが すごく美味しそうに見えました

はじめ人間ギャートルズに出てくる マンモスの肉
これこそ なんでなんでしょうね~

今、この年になっても 美味しそうと思えるのでしょうか?
久しぶりに見てみたいものです
[ 2012/03/23 22:15 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

遊園地

本日のお天気は 晴れのち曇り
今日も寒かったです

風邪の方は ダイブン良くなってきました
今日は思ったほど バタバタしなくてよくて
のんびりと過ごせました

先日 娘が友達とUSJに行きました
私は USJ一回も行った事がないんですが。。。
途中 娘からメールで報告がありました。
ジェットコースター乗れるようになったと


私もジェットコースターは大の苦手
ついでに言うと 観覧車も苦手です。。。
お化け屋敷も 歩くのは無理ですね。
怖いというのもありますが なによりも
暗いと 道が全然見えなくて 大変なのです

だから 遊園地に行っても 乗り物で楽しんだ事はなく
ゲームセンターとかで 楽しんでいました

ジェットコースターを見るたび
こんな怖い物を 並んでまで乗るなんて
私には考えられないな。。。といつも思ってました。

これで娘も 遊園地行ったら 楽しさ倍になるかな?
それとも、「乗れるようになった」だから
「好きになった」とは違うから 進んでは乗らないかもね

今日の運動は

ヨガ 15分
[ 2012/03/22 22:23 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

引き続き。。。

本日のお天気は 晴れ時々曇り
今日も寒かったですね

昨日に引き続き 風邪がスッキリしない
鼻はマシになってきたけど 頭が。。。

今日は 夜久々のビーチボールバレー
体調不良の為、ホーchanを連れて参戦!
動けるかな?と思いつつ行ったのですが
人数も足りていたので 休憩を挟みながらできたので
ほどよく動けました
ただ、動くたびに頭が痛かったのですが
いつの間にか 治っていました

帰ってからは 友人の家で内職。。。
今日は朝から バタバタしてたので
ヨガをする時間がありませんでした

しばらく バタバタする日が続くかな。。。
来月から 頭も使わなくてはいけないんだけど
大丈夫かなでも、やるしかない

今日の運動は

ビーチ 1時間半
[ 2012/03/21 19:49 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

風邪

本日のお天気は 晴れ
空気はヒンヤリしてました。
明日の朝方には 雪が降る所もあるそうで。。。
やっぱりまだ 寒いんですね

昨日の 説明会で寒すぎたのか
しっかり 風邪を引いてしまいました
熱はないんですが、お鼻の方が
このまま 熱が出なければよいのですが。。。

今日は ニンニクでも食べて スタミナをつけたいところですが
明日の午前は 歯医者の予約が。。。
生姜湯でも飲んで ゆっくり休みます

今日の運動は

ヨガ 40分
[ 2012/03/20 19:17 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

寒すぎ!

本日のお天気は 晴れ時々曇り

今日は 高校の説明会だったのですが
ものすご~く寒かったです

私の付き添いに妹についてきてもらったのですが
時間も もの凄く長かったし さすがに悪いと思いました
約、3時間半かかりましたから。。。
とにかく 寒くて 手も足もカチカチになりました

でもこれも、受かったからこその経験なので
グチグチと言ってられませんね

帰ってきてからは 腹痛との闘いです!
完全に冷えてしまったみたいで
本当は帰ってきたら ヨガをしようと思っていたのですが
もう そんな元気はありませんでした

明日は 頑張ろう

最近 天気予報見るたびに ガッカリです!
まだ 冬物は片付けないでくださいですって。。。
春は まだ先のようですね

毎年忘れてるけど 桜っていつ頃だったかな?
いつも 地元の祭りの頃 4月半ばぐらいは
満開だから まだですね。。。
早く 綺麗な桜 見たいです
[ 2012/03/19 22:03 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

納豆

本日のお天気は 雨のち曇り
今日も一日スッキリしないお天気でした。

明日は 高校の説明会があるのに
天気予報では 今日よりも寒い一日なるとか。。。
天気が悪いと 体もしんどいので
この辺で一度スッキリと晴れて欲しいところですが


最近テレビで見たのですが、腸内の善玉菌が
増える食べ物!確か「教科書にのせたい」って
番組だったと思うのですが。。。
納豆にぽん酢と玉ねぎのみじん切りを混ぜて
ご飯の上にチーズを乗せて 混ぜた納豆を
ご飯にかけて食べると良いと。。。

納豆は好きで かなり頻繁に食べているので
最近食べる時は テレビで見た通りにしています。
普段は ネギ(青ねぎ)を入れたり
卵やごま油などを混ぜたりしていたので
ネギじゃダメなのかなぁ?と思っていたら
ネギより玉ねぎの方が効果的なんだそうです!

子供達にも 食べさせています。
何か変わった事は?と聞かれると・・・
気のせいかどうかわかりませんが
便秘がなくなったかな?

子供達にも聞いてみると
「そう言われてみれば そうかも」と
まぁ私と同じように曖昧でしたけど

10年ほど前、血の検査をした時
先生に「長寿症候群ですね」と言われ
何ですか?と聞いた所、善玉コレステロールが
すごく多かったみたいです

残念ながら今は そんな事ないんですが。。。

でも今回のテレビでも 酢が良いと言っていました!
だから、ぽん酢なんだそうですが
今思うと 10年前私は 納豆と もずくを毎日食べていました
そう考えると 食べ物って大事なんだなと。。。

[ 2012/03/19 00:46 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

夏場は辛い?

本日のお天気は 雨
今日は 少し冷えたかな?


今日は 録画番組の消化してゴロゴロ。。。
天気が悪いせいか 体がだるい。。。
ヨガもしようかと思いつつ できませんでした

夜は空手
薬と仙豆で 体の調子を整えて いざ出発

先週の空手から 右足の太ももが 足を上げると痛いんです
やっぱり、こんな歳から 始めると色々痛い所が出てきます
大きな怪我だけはしないように 気をつけよう

さすがに今日は 少し汗ばむ感じでした
真冬の寒さも辛いですけど、もしかしたら
真夏の方が 辛いかもしれませんね

夏場はビーチやスポレックは 半袖、ハーフパンツで
動いていますが、それでも もの凄く暑くて
終わってから すごく体力消耗します

空手は道着が かなり暑そう
う~ん。。。ちょっとコワイかも。。。


今日の運動は

空手 2時間
[ 2012/03/18 00:52 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

進歩

本日のお天気は 晴れ時々曇り
今日は いつもより 少し暖かかったです

先日 友人と何か資格取るのに 一緒に勉強できたらいいねと
話していたのですが 友人が簿記の講習を受けに行くから
良かったら 一緒に行かないかと お誘いを受けたのですが。。。

正直なところ 簿記って何するの?
私は 勉強できないないけど 大丈夫? 数字・・・・
って感じで 悩んでました。

私は 体の事もあるので できる事なら
将来は家で仕事ができたらいいなと思っていて
簿記はどうだろうと。。。



周りに色々聞いてみたり 色々悩んだ結果 
結局 行く事にしました
今後役に立つかどうかは わかりませんが
習っていて 損はないかな?と。。。

一人だと 中々行こうという気にはなれませんしね。。。

不安はたくさんあります。
2時間の講習なのですが その時間 耐えられるだろうか?
というのが 一番の不安要素ですが
病気になってから 今までの私なら いくら 友人と一緒だからといっても
絶対に 行こうかな?と 思う事もなかったし 行けなかったですね。。。

でも、今年は 何か変わりたいという思いから
空手も始めました。これをきっかけに
色んな事に挑戦してみようと
自分でも そう思うえるようになっただけでも
大きな進歩なだな~と思うのでした

とりあえず、頑張ってみます

今日の運動は

ヨガ 40分
[ 2012/03/16 21:30 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

小さ~い

本日のお天気は 曇り時々晴れ
今日も寒かったですね。。。

先日 お産をした友人 早産の為 赤ちゃんだけは病院で
友人は退院していたのですが 赤ちゃんが保育器から
出られる状態にまで体重が増えたので
友人が 再び入院しました
なので、今日 病院に赤ちゃんを見に行ってきました

まだ2200gしかなくて すご~く小さくてびっくりしました
生まれた時は もっと小さかったのですからね。。。
それでも 元気いっぱい泣いていました
抱いてみてと言われたけど さすがにコワかったから
もう少し大きくなってから抱かせてもらうことにしました
もう 子育てからだいぶん離れてますからね

また 退院したら ゆっくり 見せてもらおう

今日の運動は

ヨガ 20分
[ 2012/03/15 21:20 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

合格発表!

本日のお天気は 晴れ時々曇り
雪は 降らなかったですけど 寒かったですね・・・

今日は合格発表の日

不合格の場合 朝9時半までに電話がかかってくる事に。。。
それが 何時から9時半までなのか 聞くのを忘れて
5時頃目が覚めたのですが そこから気になってしまい
眠ろうとするのですが 色々考えてしまって
なかなか 眠れません。。。

寝る前までは もう不合格でも仕方ないと思っていたのですが
目が覚めて 時間が近づくにつれて ソワソワしだしました!
結局 心の底から なんとかなると思えてなかったのでしょうか

そこから ウトウトと眠りに入るのですが
次は 夢です! 不合格の知らせの電話がかかってくる夢
でも 夢の中で 夢だと気付き安心して
今度は合格する夢を見て 思わずヨッシャーとガッツポーズ
その手を動かした時 本当にガッツポーズしたらしく
手を動かした瞬間 ビクッとなって目が覚めました

もう寝るのも怖くなって 起きました。。。
私の妹も気になって連絡してきて
見に行った方がよくない?と。。。
私もそっちの方がいいんだけど
当の本人は 行っても落ちてるやろうし行かないと言うし・・・
家を留守にする事もできず、受験番号だけ聞いて
私と妹とで見に行こうかと思っていた頃
ラーchanから電話があって 受験番号何番?と。。。
ラーchanと同じ学校を受験したので
もう ラーchanに見てもらう事にしました

ホーchanに受験番号を聞いて ラーchanに伝えて
ドキドキ ドキドキ (O.O;) (o。O;)していると
ラーchanの口から あっさり「あ~あるわ」と。。。

ほんまに!?と何度も確認させて 「うん。あるわ」
ヤッターーーー
ホーchanにも報告すると 飛び起きてビックリでした

でも 受験番号が手元にないだけに
今度は番号が間違っていないかの不安になり
9時半までは 安心できませんでした

9時半まで 家で待っていましたが 連絡がなかったため
合格発表を見に行きました
もう誰もいませんでしたけど・・・

とにかく これで一安心です
皆様 ありがとうございましたm(__)m
[ 2012/03/15 02:28 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

雪の卒業式

本日のお天気は 曇り時々雪


今日は 娘の卒業式でした
今まで 何回か卒業式を迎えてきましたが
雪が降った卒業式は 初めてです

とりあえず、皆さんに教えてもらった寒さ対策は
して行きましたが、それでも寒かったです!
体育館の後ろの方に座っていて 付近には
首回しのついた 大きなストーブがあったのですが
端の方には 首が回ってきません。。。

ドア付近だったので すきま風が冷たいのです
思わず、ちょっとストーブに近づきに行ったら
先生が 「寒いですか?」と聞いてくれたので
寒いですと答えたら ストーブをこちらに向けてくれました
こちら側に座っていた人は みんなこれで 少しマシやと。。。
でも、足が完全に冷え切ってしまいました

卒業式終了後 生徒達が退場し 学年主任の先生が
保護者に対して 少しお話していただいたのですが
先生が涙をこらえて 必死に話してくれたのを見て
思わず 涙が。。。
その先生は 男の先生だったのですが
よく生徒と ふれ合ってくれていたんだな~と
感謝の気持ちが 込み上げてきました
3年間 ありがとうございましたm(__)m

今 思い出してもちょっと ウルウル(´;ω;`)

最後は 子供達がみんなで写真撮ったり
それを 私は妹と車の中で見ていたのですが
ボタンもらった~とか 写真撮ってもらった~とか
なんだか みんな初々しくて可愛かったです

今日の運動は

スポレック 1時間

[ 2012/03/13 19:48 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

早いものです

本日のお天気は 曇り時々雪
なんで 雪なのーーー
明日も同じような天気なんだろうな・・・
明日は ホーchanの卒業式なのに
桜ではなく、雪が舞い散るんですね

昨年 ラーchanの卒業式があったかと思えば
もう!?って感じです! 本当に早く感じます
子供達が、小学校入学してからは 1年1年が
すごく早く感じています
手がかからなくなるにつれて 早く感じるのでしょうか・・・
小さい頃は 早く大きくなって欲しいって思ってたけど
今は 寂しいような気がします
それでも まだまだ子供ですけどね

今日の私は 体調悪い+イライラします
朝はラーchan 昼はホーchan 夕方はsola 夜はセーchan
それぞれに 不満があった 不思議な一日でした
もう こんな日は あれこれ考えると
良い事ないので お風呂にのんびり入って
リフレッシュしようと思います

スッキリして 明日の卒業式に備えます

今日の運動は

ヨガ 20分
[ 2012/03/12 23:35 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

グダグダ

本日のお天気は 曇り
今日も風が冷たくて 寒かったです

震災から1年。。。
亡くなった方々へのご冥福を心から お祈りいたします。


昨日の空手で 首が筋肉痛。。。なんで?
確かに いつもと違う練習したけど
首の筋肉痛ってなに!?肩かな?
自分でも どこが痛いのか わからなくなってきた

昨日やっている時 太ももに張りがあったので
明日は 太もも筋肉痛かな?と思っていたら
意外にも 太ももは大丈夫でした
明日ぐらいかもしれませんけど

今日は 朝からセーchanとお出かけして
楽しかったけど 疲れた。。。

昨日 程よく疲れたはずなのに
また 熟睡できなくて 寝不足みたいな感じ・・・
今日は 熟睡できるかな?
気持ち良く眠れないと 疲れが取れない気がしてしまいます。

今日は疲れないように ジッとしてます(~_~;)
グダグダ日記になってしまいました。
(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

今日の運動は お休みです☆彡
[ 2012/03/11 22:08 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ポテト

本日のお天気は 曇時々晴れ
風が強く 寒い一日でした


お昼頃 妹から マクドナルドのお誘いを受けて
ドライブスルーに行ったのですが
休みの日のお昼のマクドナルドは いっぱいですね

今日はドライブセットで100円+で気になっていた
「ビバリーヒルズバーガー」を買ってみました
楽しみで食べてみましたが まずまずの美味しさでした!
アボカドソース 、シーザーサラダソースに惹かれて
気になって食べたかったんです

前までは マクドナルドといえば、ポテト
だったんですが 最近 ポテトがしんどくなってきました
あ、でも学生の頃 ポテトはロッテリアの方が好きで
よく、学校帰りに よく買って食べてました
あの頃は どんだけ食べれるんって言うくらい
食べても 食べても 次から次へと食べたくなったものです

今はダメですよ! 食べ過ぎるともの凄くしんどくなります
学生の頃は それだけ動いてたっていうのもあるでしょうね
今は ゴロゴロしてる方が多いですから。。。
やっぱり 運動しないと。。。

運動と言えば 今日 空手休みだったけど 場所が取れたらしく
できる事になったので 行ってまいりました
疲れました
だけど、良い疲れです

今日の運動は

空手 2時間
[ 2012/03/10 17:55 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

寒さ対策

本日のお天気は 雨
一日 雨が降り続きました。。。

週刊天気予報を見てみたら
卒業式の日は雨ではないけど 気温が低い
カイロ腰に貼り付けて行こう
他にどんな寒さ対策しましょうか。。。
スーツの下は ヒートテック タイツ。。。
これ以上は何もできないかな?

寒すぎたり 暑すぎたりすると
すぐに体調が悪くなるので 要注意です

明日は土曜日 本当なら空手の日なのですが
今週はお休みで。。。
先週はこちらの都合で行けなかったので
また今度行った時は 筋肉痛になるだろうな。。。

家で稽古しようにも 型を覚えられていないから
全然できませんし


今日の運動は

ヨガ 15分
[ 2012/03/09 21:38 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

資格

本日のお天気は 曇り時々晴れ
なんだか また少し寒いような・・・((´д`))

夕方 ○子ちゃんが 少し家に来てくれまして
何か資格取りたいね~と話してたんですが
この歳から 色々難しいですね。。。
しかも、私は行動範囲が限られているので
試験受けに行けないんでは 話になりません

調理師の免許も取りたいと思うのですが
なかなか 行動にできません
○子ちゃんも 何か取りたいと言うことで
これから 2人で 色々考えていこうかな~と思ってます


そういえば、今日お昼に見た星座占い
2位だったのに 全然良い事なかったような。。。
でも、体調は まずまずだったのでヨシとしましょう

明日は 病院の日で 早起きしないといけないので
今日は 早く眠れるといいな。。。

今日の運動は

ヨガ 15分
[ 2012/03/09 01:00 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

体調の波

本日のお天気は 曇り
今日は 昨日に比べたら 寒かったです

昨日から 少し体調が悪いかな。。。
やっぱり波があるんですよね。。。

今日は ビーチボールバレーの日
昨日に引き続き 体が不調だったので
行く前に 薬と仙豆を飲んで行きました
人数もたくさんいたし 休憩もできたので
昨日ほど しんどくなる事はなかったので 良かった

運動は 好きなので 動きたいのですが
体と相談して 動かないといけないので めんどうだな
やっぱり 健康体でありたいです

今日も一日 運動もしたし 小さ目のグラスに
少し ワインを注いて 美味しくいただきましたし
今からは くつろぎタイムです

今日の運動

ヨガ 15分
ビーチ 1時間半
[ 2012/03/07 19:28 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ヤツがやってくる

本日のお天気は 雨のち晴れ
今日は 暖かな一日でした

夜、友人○子ちゃんと スポレックの予定でしたが
お昼過ぎに、○子ちゃんから 連絡あり
蜂に刺されたので スポレックを休むとのことでした。

靴下に入っていたそうで 手と足を刺されたんですって
こんな 時季に蜂っているんですね
コワイ 私も 洗濯物気をつけよう。。。

これから暖かくなるのは 嬉しいですけど
虫が出てくるのが 嫌です!
昨年は運良く ヤツを見かけなかったけど
今年もヤツはやってくるんでしょうね。。。
黒光りのヤツです
見るだけで恐れられるのって あ奴ぐらいじゃないかな?
今年も 見かけなくてすみますように

さて、明日は いよいよホーchan受験の日
しっかりできるといいのですが。。。


今日の運動

ヨガ 15分
スポレック 1時間半
[ 2012/03/06 19:45 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

これいいかも♪

本日のお天気は 雨
今日も一日雨でしたが 昨日に比べると
少し 暖かかったです♪

今日のお昼に 買い物行った時に悩んで
結局は買わなかったワインがありました

image_20120305190933.jpg

ちょっとワイン飲みたいな~と思ってたんですが
普通のワインは アルコール度数が10%以上あるし
最近は お酒飲むとしんどくなるので
諦めてたんですが このワインアルコール度数4%なんです!
これはいいかもと思ったのですが
一回目の買い物では やめました。。。

しかし、夕方買い忘れがあって また買い物に行った時
また 目についたので 今度は買ってしまいました
さっそく 晩御飯の時に ホンの少しだけ飲んでみましたが
これがまた 美味しかったです
普通のワインほど シブ味はなかったので
どちらかと言えば ジュースみたいかな?

本当に少ししか 飲めないですけど
チビチビと飲んでいきたいです

今日の運動

ヨガ15分
[ 2012/03/05 19:17 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

息抜き

本日のお天気は 雨

今日は一日雨で 寒かったです
本当に気温の変化が激しいですね。。。


夜、ホーchanが勉強を見てもらった後
家庭教師の先生を含め みんなで
ご飯を食べに行ってきました

ホーchanの息抜きですかね
でも、ホーchanは息抜きするほど 勉強してなかったですね
まぁ、昨日のひな祭りの日は みんなバラバラで
何もできなかったので 今日は遅れたけど
ひな祭りということで。。。

明日 最後にもう一日 家庭教師の先生に
勉強をみてもらうことに
ホーchanが 一番苦手とする 英語をみてくれるそうです
本当にありがたいです

こうして 時間を削って来てくれてる事に感謝して
ホーchan頑張れよーーー


それで 何を食べに行ったかといいますと。。。
焼肉
焼肉です今日は忘れずに撮ってきました☆
ガッツリ食べ過ぎて 今もお腹が苦しい。。。
帰ってきて 発作起こりそうになって 食べ過ぎた事に少し後悔しました
なんとか持ちこたえて 後はお腹の調子ですかね。。。

やっぱり、腹八分目が一番ですね☆彡
スタミナついたかな?また明日から頑張ろう
[ 2012/03/04 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

お受験

本日のお天気は 晴れ時々曇り

来週は ホーchanの受験があり
再来週は 業式があって 合格発表。。。
倍率が高く 厳しい状況なだけにヒヤヒヤしております

でも、もう今更志望校を変える事もできませんし
本人に頑張ってもらうしかないですけどね

昨年 ラーchanの受験の時は 私も初めての事で
本人よりも 私の方が心配しすぎて
円形脱毛症になったぐらいですが・・・(~_~;)
今回の受験ほど 倍率も高くなかったので
心配しつつも どこかで大丈夫かな?て気持ちもありました。
ですが、今年は本当に厳しいんです
ホーchan本人も それは十分わかっていると思いますが
こう言う時は なんて言ってあげたらいいのか
わからなくて ただ 勉強しなさい!としか言えず・・・
「わかってる!!」と言われておしまいですが

父にも セーchanにも あまり言わないように
後の事は 結果が出てから考えればいいと
言われて そうやな~と思うのですが
本当に 勉強しないんです
やっていると言うのですが 家庭教師以外の日は
ほとんどと言っていいほど してません

今日も家庭教師の先生と あの余裕はどこからくるのかな?
と話していました
家庭教師として勉強を見ていてくれているのは
私とセーchanの同級生で ラーchanの時もお願いして
見てもらっていたので ラーchanの時の事も知っているので
「2人共 肝っ玉がすわってるわ」と言っていましたが
たぶん、そんなんじゃないんです・・・
あの子達は どうにかなると思ってるだけで・・・
まぁ 私にしたら どちらも羨ましい性格してるんですけど
[ 2012/03/03 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

手袋が。。。

本日のお天気は 雨

今日は 妹が車のホーンを付けに行くのに
着いてきてほしいと 言うので
お昼から 着いて行きましたが なが~い
寒かったので 余計に長く感じました
その延長か 家に帰ってきても
今日は 時間経つのが もの凄く長く感じました。。。


先日から ハンドクリームを使用しているのですが
この 手に関する記事を書いた日に コメントでアドバイスをいただいて
寝る前に ハンドクリーム+手袋をすると
さらに効果が上がるということで 早速 始めてます
ありがとうございます

今日、目覚めて ふと枕元の台の上を見ると
履いて寝たはずの手袋が置いてありました!
全然記憶にないのですが 無意識のうちに 脱いだのかな
暑かったから なのかな? でも、揃えて置いてありました

その 揃えて置いてあった手袋を見て
なんとなく クスクスと笑ってしまいました

今日の運動
ヨガ20分
[ 2012/03/02 20:52 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

おでん

本日のお天気は 晴れ時々曇り
今日は 一段と暖かな気候となりました


今日もいつも通り 軽くヨガをしようと思ったら
なにやら また足に嫌なな痛みが。。。
そ〜っと伸ばしてみたら ズーン!!っとあの痛みが
私の太もも内側に走りました

あれだけ 無理しないでヨガをやってきたのに
また 肉離れしたようです
せっかく マシになってきてたのに。。。

幸いにも 今週は空手もないので ジッとしているしかない!
でも、また 体がかたくなるので困るのですが
ひどくなるよりは、早く治して
また一から 柔らかくしていく方がいいですしね


そういえば今日 テレビで 「おでん」の話をしていて
東京では おでんに 「はんぺん」と「ちくわぶ」が
入っているとか。。。
「はんぺん」は知っていますが うちは入れません。
「ちくわぶ」は この前違う番組でも言っていましたが
その時初めて 「ちくわぶ」の存在を知りました!
それまで 聞いたこともなかったのですが。。。

関東の方では 普通に入っているのでしょうかね
ちなみに 我が家の「おでん」は種類が少ないです
牛スジ 大根 しらたき こんにゃく
タマゴ ちくわ 厚揚げ ぐらいかな?
私的には ちくわもタマゴもいらないくらいですが
それでは もはや「おでん」では なくなってしまいますね

もうそろそろ 暖かくなってきたので
おでんも 終わりかな?
もう一回ぐらい やってみよう(´∀`*)ウフフ

今日の運動
ヨガ 途中で断念
[ 2012/03/02 00:56 ] 日記 | TB(0) | CM(6)









