
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手が・・・

本日のお天気は 晴れ時々曇り

今日も少し暖かい感じでした
もう春が来てますかね・・・

この間 友人と話していた時の事ですが
何気に 友人の手を見ていたら
手が凄く綺麗なんですよね~
色も白くて 艶々感があります

私も色白だと言われますが 色の白さが違います。
子供が私の手を見て 「シワシワやな!」と
言った事もありますが 正直 年齢のせいだと
思っていたのですが 友人も私と同じ年!
とても同じ年の手だと思えません
どういう事

友人に何かしてるの?と聞いてみると
「これといっては 何もしていなけど ハンドクリームは
毎日かかさず 塗っている」と。。。
たぶん、ハンドクリームの効果だけではなく
もって生まれた 肌の良さもあるのでしょうが
年齢のせいにして 何もしてこなかった自分に反省

ハンドクリームってベタベタするような感じで
あんまり 好きじゃなかったのですが
もう そんな事を言ってられません
その日から2日後 ハンドクリームをスリスリしてます
って事は、顔も何かしなければいけないような・・・。

若い肌が 羨ましい
[ 2012/02/29 21:10 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

しんどかった・・・

本日のお天気は 晴れ時々曇り
今日は 少し寒さも和らいだ感じがします♪

ですが、私は今日はしんどかったです
買い物に行ったのですが 荷物を持つのも
しんどくて 少し歩いては息切れ状態!
こんなのは 久しぶりでしたね

買い物から帰ってきてからは
仙豆食べて じっとしてました!
もうどこにも 出かける気力もなかったです

夜は スポレックですが 体調悪いし
どうしようかな?と悩んだのですが
今週は ビーチも空手もないので
少しだけでも行こうと ホーchanを連れて
1時間だけ 行きました

ここで もう一度仙豆と 薬を飲みました!
1時間でも 結構キツかったですね

こんな感じで 今日はスッキリしないので
早めに 寝る体勢に入ろうと思います
明日には 回復するぞーーー!

今日の運動
ヨガ20分
スポレック 1時間
[ 2012/02/29 01:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

なんだかおかしい。。。

本日のお天気は 晴れ時々雪
今日は もの凄く寒かったです!
雪がチラチラと降っていました

先ほどから PCの様子がおかしい。。。
インターネットに繋がらなくて
モデムの電源を切ったり PCの電源を切ったりの
繰り返しで 今やっと繋がったのですが
また 繋がらなくなたりしてます

何が原因なのか さっぱりですが
今 繋がっている間に 更新しようと頑張ってます

なんか 今日は何やっても
うまくいかない日だったような・・・(##゚Д゚)イライラ
まぁ そんな日もあるんでしょうが・・・
明日は 良い日でありますように!

寝る前にスッキリして 明日に備えたいんですが
何をすればいいかな?
とりあえず、スッキリじゃないけど
アロマはリラックスの ラベンダーです

楽しい番組でも見て 大笑いがいいかな(-^〇^-)

今日の運動 ストレッチ20分
[ 2012/02/28 00:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

真冬

本日のお天気は 雨のち曇り
今日は 寒い寒い一日となりました((((;゚Д゚))))

昨日は 久しぶりに心地よい眠りにつけました
今日は寒いからなのか 少々不調ですが。。。
明日も また真冬並みの寒さだとか・・・
少し暖かくなった後なので
ちょっと 辛いですね

少し近づいた春は また遠のいてしまったのでしょうか
何事も 待つという事は 長く感じます。
冬もあと少ししかない寂しいな~
と思うようにしようかな
そしたら 何か変わるかな?


リーフパイ
image_20120226233442.jpg
( ゚v^ ) オイチイ
[ 2012/02/27 00:08 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ほどよく疲る

本日のお天気は 曇り

今日は朝から バタバタしていて
夕方には ダウン気味でした

ですが今日の夜は 空手です
気合入れないと

なんせ昨日の夜遊びで 寝不足でして
すでに 息切れ状態なのですが
行く前に 仙豆と薬をしっかり飲んで
稽古に挑みました!

始めの柔軟体操から すでにヤバイ感じでしたが
徐々に体が 慣れてきたのか 息切れはマシになりました

相変わらず 型は覚えられないし
蹴りは苦手だけれども
だんだん 楽しくなってきました

終わった後も 程よく疲れていい感じです
この 程よく疲れると言うことと
楽しいと言うことが大事なのですよね
疲れすぎても ダメだし。。。
この調子なら 続けていけそうかな?

来週は行けないので 少し寂しいですが
家で 忘れないように 復習しておこう

来週はビーチボールバレーもお休みなので
スポレックのみの運動になるから
ヨガも頑張ろう\(*⌒0⌒)♪
[ 2012/02/25 23:39 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

お腹が。。。

本日のお天気は 晴れ時々曇り
今日も 暖かな一日でした
久しぶりに お日様と出会えたような気がします

夜、友人○子ちゃんと お食事に行ってきました
ガッツリ食べて ラーchanを迎えに行くまでの時間
別の友人が 働いているお店で 時間潰ししようと
思って行ったところ 今日は休んでいるそうで
行くあてもなくなったので ラーchanのバイト先で
待っていることに・・・。

メッチャたくさん食べてきたのですが
そこも 食べ物屋さんなので 食べないわけにはいかないし
ちょっと 注文したのですが これまた
揚げ物ばかり 注文してしまって
美味しいのですが 後で お腹がどんより

苦しくて仕方なかったですね

ラーchan バイト終わって 送ってから
○子ちゃんと カラオケにgo

カロリーたくさん消費してきましたが
まだ どんより感が残ってます

これじゃぁ まだしばらく眠れそうにないです
明日は 朝から用事があり 夜は空手。。。
もう そろそろ眠らないといけないのにな。。。

食べ過ぎ注意ですね
[ 2012/02/25 05:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ドラマが面白い

本日のお天気は 雨のち曇り

今日もスッキリしないお天気でしたが
昼間は 暖かかったです


お昼からは 家に閉じこもって
録画番組のドラマを必死に見ていました
昨日と今日にかけて見たドラマは
「ハングリー!」と「最後から二番目の恋」です

どちらもおもしろいので 一人で笑っています
「最後から二番目の恋」での 中井貴一さんは
とくに面白くて 毎回笑ってしまいます
イッキに見てしまったので ちょっと寂しい感じが。。。
でも、まだ溜まっているドラマあるんですけどね

ドラマに熱中してる間に 特等席取られました

sola.jpg

solaがヒーターの前を独占!やられたー


今日の運動 ヨガ20分
[ 2012/02/24 00:35 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

友人宅訪問

本日のお天気は 曇りのち雨
今日は 雨のせいか 体調は悪かったです

お仕事終了後 友人○子ちゃんと
先日出産を終えて 退院して実家に帰っている
友人㋯ちゃん宅に 行ってきました

体調があまりよくないらしく 話を聞いていると
どうも私達と似たような症状が・・・
病院で検査しても 異常なし・・・
自律神経失調症ではないかと・・・

自分が体調悪いせいで 家族に迷惑をかけていると
悩んでいました。みんな病気したら 考える事は
同じですよね。ちなみに ○子ちゃんも私も
症状は少し違うにしろ 同じ病気です。

息苦しい 眠れない・・・など
私達には 全部理解できる事ばかりでした。
私は ここからパニック障害になりました
私みたいになってほしくないので
本当に早く良くなってもらいたいと
願うばかりです


今日の運動 ストレッチ 15分
ビーチボールバレー 90分
[ 2012/02/23 01:29 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

着信音

本日のお天気は 曇り
一日中 スッキリしない日でした

昨日の朝方に 発作に襲われたのですが
最近、日常では 調子が良いのですが
発作は 突然にやってくるんですよね。。。



最近携帯が変わった私ですが
着信音をダウンロードしようと思ったものの
何にしてよいのか わからない。。。

前と同じ曲にするのもな。。。と思い
考えるのですが 最近の曲も知りませんし

結局、BOOWYとかダウンロードしてみました
後は、娘に任せようかなと
でも、最近の邦楽にすると しばらくしたら
また変えなくてはいけないような気がして。。。
それは それで 面倒ですね

周りは それほど人の着信音なんて
気にもしてないでしょうし
自分の好きな曲にするのが 一番いいですね

[ 2012/02/21 17:21 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

仙豆

本日のお天気は 晴れ時々曇り
今日の日中晴れていましたが、やっぱり寒いですね。

さて、今日は 午前の仕事が終わってから
ヨガを15分程度
強化ポイントを ストレッチにしてやってみました!

常に 意識して 暇があれば 開脚してみたりしてるのですが
やっぱり 左太ももの内側が 痛いです(→o←)ゞ
まだ 肉離れ治ってないのかな。。。
少しずつにしないと ダメなのでしょうね

お昼からは 母と買い物に行ってきました

私の特効薬の漢方薬を買いに行ったのですが
この漢方薬 動悸などによく効き
ひどい疲れの時も 少しかじると体が楽になるので
私はこの漢方の事を『仙豆』(せんず)と名づけているのですが
ドラゴンボールに出てくる 仙豆です!
その非常に高い回復作用がある事から
勝手に名づけたのですが

ある時、母に買ってきて欲しいと頼んだ時
母は 私が普段 仙豆と言っているものだから
本当に[仙豆]だと思い込み
お店の人に「仙豆ください」と言ったそうです!
お店の人は「え?」って感じだったそうですが
ちょうど見える所に置いてあるので
指さして「これ」と言ったから
わかってくれたようです

後で妹に「お姉ちゃん 仙豆って言うてるけど違うで!」と
言われて 初めて違う事がわかったそうです!
お母様 恥をかかせて (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

正式名は「日水清心丸」です。
私も 置いてあるので 「これください!」としか
言ったことないですけどね
[ 2012/02/21 01:43 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

また筋肉痛。。。

本日のお天気は 晴れ時々曇り
今日のお天気で 積もっていた雪も
溶けてきましたが 気温はまだ低いのか
残っている雪は パリパリに凍っています。
今日も一日寒かったです。。。


さて、今日は足が筋肉痛・・・
昨日の 空手でですが、初めて行った次の日は
太ももの筋肉痛でした。
今回は ふくらはぎです。
だいたい同じ事をしているのに
どうして 筋肉痛の場所が違うのでしょうか?
凍った道の上を歩く時に
足に変な力が入ったのもあるのかな?
来週は どこが痛くなるのでしょうか?

今日は ヨガも休み。
明日から またヨガを始めて
体を柔らかくしないと。。。特に、一番苦手な
開脚を頑張らないと 足が上がらないので
という事で、明日からの目標は
「開け!180度!」とします


今日の夜ご飯は みんなで「くら寿司」に行ってきました
「はまち」が品切れで なかったのは残念でしたが
なんだかんだと お腹いっぱいになりました

image.jpg

ガチャポン2回当たりました
[ 2012/02/20 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

習い始めた事とは・・・

本日のお天気は 雪
朝 外を見てビックリです
いつのまに そんなに積もったの!?

今年は嬉しいことに 雪はそんなに積もらなくて
良かった~。このまま 春が来てくれならなぁ。。。
なんて思ってたけど、やっぱりそんな甘くなかったですね!

何cmぐらい?30cmぐらいは積もったかな?
今日は 午前中に 歯医者の予約が入っていました。
頑張って行きましたよ
怖かった~((((;゚Д゚))))
なんとか無事に 行って帰ってこれました


さて、問題は 夜 先日入会した習い事の日なのですが
妹と行ける所まで行って、ダメだったら
引き返そうと言って 出発しました。
路面は 凍結していましたが
なんとか 無事到着

ここで、私達が習い始めた事とは。。。
『空手』でございます

ナゼにこの歳から!?ですが。。。
きっかけは、妹の知り合いが通っているから
というので 妹が通おうかな?と
思っているところ 私も見学に行こうかな~
ってなって 見学に行って、行ってみようかな?
となり、2人して 入会したんです

空手は 父が若い頃 やっていて
私は 小さい頃 ホンの少しだけ 教えられていたので
全然興味ない事では なかったのです。

体と、精神を鍛えられたらな・・・
これを きっかけに 何か変われたらな・・・
という思いから 今更ながら、入会しました!

型が 覚えられなくて こんなんで大丈夫かな?
って思うのですが せっかく入会したので
頑張って 通いたいと思ってます
[ 2012/02/19 01:59 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

携帯電話

本日のお天気は 晴れ時々曇り
たまに雪がチラついていました

最近、ラーchanがスマホに変えてから
前のFOMAの電話機を 私が持つことに

私が今まで使っていた電話は 
かなり古かったので やっと少し
新しいのが持てると嬉しかったのですが。。。

いざ使ってみると 今までのと使い方が違うので
最初、電話帳から電話をかけるのにも 苦労しました
そして、メールも苦戦しております。。。
使いこなせれば 今の方が 使いやすいはずなのですが
まだ ダメですね
わからなくても、子供達に聞けるので 助かってますけど

こんな事では スマホなんか 使えそうにありません

慣れるしかないので 毎日触って覚えます
[ 2012/02/17 13:47 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

今日は。。。

本日のお天気は 曇り時々晴れ

夕方までは いつもよりは 暖かさを感じましたが
夜は 冷え込んできました。。。
やっぱり、土曜日あたりは 雪が降るのかな?


今日もヨガは15分
本当にボチボチですけど
最近始めたお稽古も 柔軟は必要不可欠なので
頑張っておきたいところです

それと、今日は 録画番組の消化も頑張りました
まだ 見れていないドラマもたくさんですが
溜めて見る方がいいので 楽しみです♪
残量が 減ってきているので そんなに溜め込めないですけど

マンガの本でも 読み切りか 完結しているのがいいですね
続きがあると 気になって仕方ありません
今 週刊マガジンは読んでますけど
1週間でも待ち遠しいです


今日は ゴロゴロした一日でした
[ 2012/02/17 00:03 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ポテチ

本日のお天気は 曇り
日中もほとんど気温が上がる事はなく
時々雪がちらついていました

昨日は 久しぶりに よく眠れた気がします
今日は ヨガも軽めの15分
やっぱり、伸ばすと足がつっぱるので
無理しない程度で 止めました

夜はビーチボールバレーに行ったのですが
いつも 人数ギリギリで 休憩なし!って
感じが多いのですが、今日は結構人数集まりました
なのに すごくしんどかったです


セーchanにもらった ポテチ

image_convert_20120216021148.jpg

明太子味ですって
食べるのが 楽しみです

[ 2012/02/16 02:17 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

鍛えないと。。。

本日のお天気は 雨のち曇り

今日もお天気は スッキリしませんでしたね。
また 寒くなるとか?もういいよ・・・。



昨日の深夜~朝方にかけて、友人と
こってりと お話ししました
なんか、最後にメッチャ大爆笑して 終了しました
周りが寝静まっているので 声を押し殺して大爆笑です
笑うと スッキリしますね

できれば 毎日笑って過ごしたいものです

夜は、ホーchanとスポレックに行ってきました
寝不足だと やっぱりダメです。ちょっと動いただけでも
すぐに息が上がるというか、苦しくなります
毎回思うのですが 情けない。。。(;゚Д゚)!

60代のオジさまと 一緒に頑張っていますが
オジさま達の方が 息も上がってないし・・・
私だけですよ、しんどそうにしているのは。。。
しかも、みんなより遅くに行っているのに

何か、心臓を無理なく鍛える 方法を探してみます
後、足の方も かなり痛みも治まってきたので
恐る恐る 開脚をしてみたのですが やっぱりまだ
引っ張られる 痛みが少しありました。
治るの遅いような気がする・・・

足を傷めてから ヨガを全然していなかったので
体が元通りのカチコチになってしまってるーーー!
結構柔らかくなり始めていただけに ショックでした

明日から 少しでも再開していこうと思います!
[ 2012/02/15 00:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

嬉しい復活!

本日のお天気は 雨

今日は一日 みぞれ混じりの雨が降っていて
けっこう 冷え込みが厳しかったです!
まだまだ 寒さは続くのでしょうか

外出先からの帰り、ちょっとコンビニへ
何気にカップラーメンの棚を見た瞬間
「あっ!!」と思わず声に出して
手にとってしまった

201202140050000.jpg
カップヌードルの「ブタホタテドリ」
私、若い頃 これが大好きで 毎晩のように
近くのカップヌードルの自動販売機に
買いに行ってました

いつの間にか なくなっていたのですが
今日は 見た瞬間嬉しかったです

復活 歴代カップヌードル総選挙 第2位と
書いてありますが これからもずっと
販売してくれるのかな?
それとも今だけなのか?
できれば 今後も売ってほしいです☆彡

今日の我が家は 恐ろしく甘い匂いが。。。
冷蔵は作ったチョコタルトがいっぱい
ホーchan 自分で作ったのに 甘い匂いに酔ったのか
頭痛と吐き気でダウン・・・

勉強も それぐらい熱心にしてくれるといいのですが


[ 2012/02/14 01:35 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

焼酎だったら。。。

本日のお天気は 晴れ時々曇り

今日も空気が冷たく 寒い一日となりました

昨日はミニミニ同窓会が終わって帰ってきて
1時間半ぐらい眠って また目が覚めて
4時頃 発作に。。。最近発作の感覚が
また縮まってきたような。。。
調子に乗って お酒飲んだからだろうか

でも、楽しかった~
焼酎の味で 討論してました

私は、焼酎の中では 芋焼酎が好きなのですけど
友人達は 芋は臭いから苦手だそうです・・・。
麦は臭くないから 飲むのやったら麦がいいとさ。

その麦ですが、私は麦だったら、少しクセのある
「いいちこ」がいいかな?って話してて、
とりあえず、私は芋、友人Aは麦で いいちこ
友人Bは 麦で 二階堂 をそれぞれ
水割りで1杯ずつ、注文しました

そこで それぞれ どれが一番飲みにくいか
周りにいた友人含め 飲み比べしてみる事に!
私が頼んだ芋は 一番クセがあると
みんなの意見が一致しました
次に、麦の「いいちこ」と「二階堂」ですが、
ここで意見が分かれました

私は、「いいちこ」好きなのですが
普通でいったら、「いいちこ」の方が
クセあると思うんですけど
これが 「二階堂」の方が飲みにくいと言う
意見もあって 半々の結果になりました

やっぱり、味覚って人それぞれ違うんだな・・・。
とつくづく思ったのでした
ちなみに 私はビール派
そして、私達は 決してお酒に詳しいわけではないのです

とまぁ、どうでもいい事で 散々討論して大爆笑

笑ったり、苦しんだりの一日でしたが
楽しかったので よしとしましょう
[ 2012/02/12 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

バタバタしたあげく。。。

本日のお天気は 晴れ時々曇り

昨日の夜中に チラチラ雪が降っていたのですが
今日の朝には 雪もやんでいました

午前中は のんびりさせてもらったし
久々にゆっくり眠った感じ

さて、夜は、先週入会したばかりの稽古の日
夜、7時~9時までの2時間なのですが、
今日 8時から またまたミニミニ同窓会がありまして
遅れて行く事になったのですが・・・。

夕方 買い物に行ったり、バタバタして
お風呂に入って、稽古終わったら
着替えたらいいだけのようにお化粧もパタパタと

まだ今日で2回目なので 不安もまだ残っていて
しかもバタバタしているから 何やら
体がまた 緊張モードになって 不安度MAX!
吐き気と心臓がドキドキなり始めたので
漢方薬と薬を飲んで またバタバタと

そして、妹の迎えが来たので 着替え等を持って
いざ外に行くと 妹が車の窓を開けて
「今日休みやってーー!」と。。。
思わず、それ聞いた瞬間 手に持ってた荷物
落としそうになりました・・・
このバタバタは なんだったの!?
しばらくの間 もの凄くガッカリ感が


妹の知り合いが 妹に伝えたつもりが
伝わってなくって 土曜日の祝日は休みだそうです

漢方も薬も飲んじゃったわよ・・・。
しかも、今日は漢方多め
た・・・高いのに・・・Σ(゚д゚lll)
まぁ 仕方ないですね それに、
ミニミニ同窓会にも遅刻しなくてよかったし

また 来週 張り切って行きます
[ 2012/02/11 19:29 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ホットミルク

本日のお天気は 晴れ時々曇り

今日は 朝から病院の日

明日の午前中はお休みだし 用事もないので
もし、今日眠れなくても ゆっくりできるし
そう思うと 少し気が楽です
って言っても、夕方少し寝ているのですけど

夜は 予定があるので ここらでたっぷりと
睡眠をとっておきたいところです


先ほど 寝つきが良くなるように
ホットミルクを飲んでいたら
ミルクの匂いを嗅ぎつけてきたsola
お皿持って こちらに向かってきました

携帯のカメラを慌てて用意したけど 間に合わなかったので
もう一度 お皿をポ~イっと投げて
「お皿持ってきて~」と言って 取りに行って
帰って来たところを 狙ってパシャリ

201202102351000.jpg

画像悪くて(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
sola ご苦労ミルク飲んでね
[ 2012/02/10 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

眠れない夜は。。。

本日のお天気は 晴れ時々曇り

今日も 雪は降らなかったけど 寒い一日でした。


今日は 夕方から いきなり鼻が詰まってきました
そして、今はくしゃみも・・・。
もしかして 風邪!?(||´Д`)o

最近の寒さに 私の体はついに負けてしまった
のでしょうか?
最近は 熟睡できていない状態も続いてるからな・・・。

昨日も深夜 1時間ぐらいウトウトしてから 
目が覚めて そこから眠れない。。。

なので、久しぶりにPCでトランプゲームをしていました
「スパイダ ソリティア」
カードを移動させて 同じマークをK~Aに下がりながら
移動させていくゲーム。最後全部めくれて 揃えると終了ですが
難易度があって、初級は カード1種類だけ
中級は カード2種類 上級は カード4種類

初級ともかく、中級でもなかなかできないのに
私の親友は 上級クリアしたことあるんです

私は全然ダメです!上級なんてやる気も起こりません(´Д⊂モウダメポ
昨日は 中級でも 1回ぐらいしかクリアできなかったので
初級で遊んでました
結局、朝方5時頃まで 必死になってしまった

かえって、眠気の妨げになってたりして

今日こそは 朝まで熟睡したいな。。。(u_u)。。。zzzZZ
[ 2012/02/09 23:38 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

ジャニーズ

今日のお天気は 晴れ時々曇り

お昼頃 少しだけ雪がちらつきました
今日は すごく寒いので このまま降ったら
大雪積もるのかな?なんて 思ってたのですが
すぐに止みました でも寒い。。。


ところで うちのホーchan ジャニーズ好きなんですけど
最近、録画した番組を何回もみて
一人でキャーキャー言って
私は、聞いてもいないのに
「○○君 カッコイイよな
なんて、一人で喋っております

しかも、最初は「嵐」のファンだったのに
次は 「Kis-My-Ft2」そして、「Sexy Zone」など
コロコロ変わっていくのですが
とにかく すぐに、「この人カッコイイやん
って言い出して、わからんな~って答えたら
「ちょっと待ってて」と
部屋に駆け込んで 雑誌持ってきて
「この中やったら 誰がかっこいい?」って毎回。。。

すごく楽しそうに聞かれるから
ついつい こちらもつられて 答えているのですが

でも、まだアイドル見てキャーキャー
言っているうちは カワイイもんですね

私にもそんなカワイイ時代はありました
「少年隊」「光GENJI」「男闘呼組」など

そういえば、男闘呼組の岡本健一さんや
京本政樹さんの息子も ジャニーズなんですね

いつまでたっても ジャニーズの人気は凄いですね
[ 2012/02/09 01:13 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

# ドラマ

本日のお天気は 曇り

昨日の深夜は またまた心臓がバクバク!
雨だからかな。。。


今日も、午後からは 録画番組の消化です
今回 結構ドラマ見てるかな
なんでも 見出すとハマってしまいますね

今年も 大河ドラマ見てますが
大河ドラマを見るようになったのは
「龍馬伝」からで、続いて
「江~姫たちの戦国~」そして、現在
「平清盛」もう早いもので3年目です

今回の「平清盛」は、藤木直人さんが出演するので
見ようという、感覚でしたが
結構 今になって 歴史を楽しんでいます

小学校の頃から 社会は大嫌いで
歴史なんて 何がなんだかでしたが
そういえば、漫画になった歴史の本は
少し読んでいたような。。。
教科書も全部漫画だったら
少しは 頭に入ってきたのかもです

でも、そんな事になったら
教材費が高くついてしょうがないですね
[ 2012/02/08 00:34 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

懐かしいDVD

本日のお天気は 雨

今日は、一日中雨でした。
なんか、久しぶりの雨だったような。。。

朝 妹から電話が。
「筋肉痛なってない」って。
もちろんなってますよ
今日の夕方ぐらいから、少し痛みも和らいだかな?
明日には きっと回復しているでしょう

今日は、午前中仕事して 午後からは
歯医者に行った以外は ずっと録画番組の消化と
DVD見ていました
「千と千尋の神隠し」

学校から帰ってきたラーchanが
何を思ったのか、懐かしいDVDを出して
見だしたのです

201202070007000.jpg
何回か見ているのですけど
見だすと 最後まで見てしまいます

今日も楽しめました

[ 2012/02/07 00:40 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

筋肉痛

本日のお天気は 晴れ時々曇り

昨日は ブログを更新したあと
いつの間にか 眠ってしまった(u_u)。。。zzzZZ
でも、やっぱり 朝まで熟睡はできず
1時間置きぐらいの間隔で 目が覚めます
これが 眠った気にならないので
なんとかならないものでしょうか。。。

しかも今日は 久しぶりに筋肉痛になっております。
足が痛いので 車の乗り降りも一苦労
歩いても 少し痛みがあります。
初めてだから、力が入っていたのか
肩も筋肉痛です。。。
なので 今日は体がとてもスローな一日でした
まぁ そんなに動いてもいませんけど

あと セーchanが iphoneを購入しました
使いこなせるのかな?
今使っているPCは いつ壊れるかわからない状態ですが
これで いきなり壊れても ちょっと借りればいいか

便利なのか 不便なのか よくわからないけど
使えこなせたら便利なのでしょうね
[ 2012/02/05 19:16 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

入会

本日のお天気は 晴れ時々曇り

今日は、お日様も出ていて 晴れていましたが
やっぱり 寒いですね

夜、妹と 以前見学に行った教室に行ってきました
妹は、もう入ると決めていたのですが
私は、病気もあるし、今は足の怪我もありますし
みなさんに迷惑かけるダメなので
今日1日軽く 体験してみて できそうなら
入会しようと思って行ってきました

まず、私が入るのに不安に思った事ですが

① 体の事ですが 何もしないのに 動悸したりするので
  もし、途中でしんどくなったら どうしよう。
  それによって 他の人に迷惑かからないか。

② もし、体調が悪くなった時、休憩できるのか。
できたとしても、私が休憩する事によって
  他の人の気分的な事で迷惑がかからないか。

③ 体調不良の上、足まで怪我しているけど
それでも、自分のペースでやらせてもらえるのか。
   など
いろんな事を 悩んでいました

今日聞いた所、自分のペースでやってもいいと
おしゃってくださったので 体験した後
入会する決意をしました

行く前もしっかり、緊張して いつもの
途中 しんどくなったらどうしよう。。。
という 変な考え癖がついて、そこでまず
心臓がおかしくなり 苦しくなってきます
薬飲んで 漢方飲んで出発しましたが。。。

最初に柔軟しましたが ここで肉離れの足が
痛くて、全然開かずでした

それから、稽古が1時間半ほど行われましたが
今日は 私達がいるから、かなりスローで
おこなわれていましたが、それでも途中
危なかったです

今日は、良い加減に疲れました
たぶん、明日あたり 筋肉痛になりそうですが

この事を始めたきっかけに、
私の体に変化があると良いのですが。。。

何を習い始めたかは 来週無事に稽古ができれば
発表したいと思います

もし、できなかったら 恥ずかしいので

今日はこの後、のんびりしようと思います
[ 2012/02/05 01:01 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

平日のお昼

本日のお天気は 晴れ時々曇り

昨日の道路凍結から一夜明けて今日
昼頃には交通量がある道路は完全に溶けていました
それでも、今日も寒かったです

午前中のお仕事を済ませて 買い物に行き
午後からは 友人○子chanに誘われていたので
2人で、スーパーでお昼ご飯のお買い物をして
持ち込みでカラオケに行ってきました

確か、この前も行ったような。。。

4時間カラオケにいて、お昼代合計しても
一人、930円でした
やす~い2人で小躍りしたくなるくらい
って喜んでました

平日のお昼はいいですね
また今度 休みの合う日に行く約束をしました
今度は もっと早く行こうと。。。
どれだけ歌うのって感じですけど
最初の1時間は 食べて お話しますからね

また 楽しみができました

でも、キーの高い曲を頑張って歌うと
あとから 呼吸しんどくなるのは
私だけ~
普段 大きな声を出したりしないからかな?
ここも鍛えないといけないかな・・・

今日のアロマは ラベンダー
[ 2012/02/04 01:52 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

凍結

本日のお天気は 雪

朝 今日が入試のホーChanをお見送り
その時は 雪も降っていませんでしたので
良かったですが すごい冷え込みでした

お昼頃から降り始めた雪は 降ったり 止んだりを
繰り返していましたが あまりの気温の低さに
夕方には 道路が凍結してしまいました

夕方から 母と出かけていたのですが
もう 時速20kmほどでも、恐いくらい
久しぶりに、つららも見ましたし。。。
夕方から 道路が凍結するなんて
この寒さは 何年ぶりって感じでした!

まだ雪は降ったり止んだりしています。
早く 道路が普通に走れるようになって欲しいです
凍結した道路を運転した後は すっごく疲れました

本日のアロマはラベンダー
[ 2012/02/03 00:47 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

久しぶり

本日のお天気は 曇り時々晴れ

今日も風が冷たく 寒い一日でした
まだ 雪は降っていませんが
そろそろ 降るのかな。。。

昨日の夜中 発作が起こって
今日も その余韻を引きずっていたので
昼からは、気分転換しようと
久しぶりにヨガをしてみました

まだ 足が痛いので できない事がほとんどでしたが
久しぶりに 体を伸ばせた感じで
とても 気持ちよかったです

夜は、ビーチバレーボールに行ってきました
人数が足りていたら、審判だけにしようと
思っていたのですが 今日は私入れてギリギリ
なので、軽く参加しました
こちらも、2週間ぶりでした
足をかばうから、変な所に力が入って
だる痛い感じがしますが、
ほどよく動けて すごく気持ち良かったです

帰ってきて お風呂入って ご飯を食べる頃には
ひどい疲れになって 食欲なくなりましたけど。。。
もしかして お風呂って かなり体力消耗する?
最近 お風呂あがりに ご飯食べるのが
しんどくなっているような。。。

とにかく今日は久しぶりに運動できて
良かったです

明日はホーchanの入試!
今のところ、雪の心配は大丈夫かな
ガンバレ~

今日のアロマは ラベンダー
[ 2012/02/02 01:10 ] 日記 | TB(0) | CM(2)









