
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

待ち遠しい。。。

本日のお天気は 晴れ時々曇り

最近は本当に芯から冷えると言いますか
空気が体に突き刺さるような冷え込みです
お昼にテレビ見てましたら 青森県の方
雪がもの凄く積もってました
3日ぐらいまで 寒波は続くみたいなので
皆さん 気をつけてください

こちらの方 週間天気予報を見てますと
明日から 明後日にかけてマーク
明後日は一日雪みたいですが
その日は ちょうどホーchanの私立受験の日

インフルエンザは なんとか避けれたようだけど
雪は 逃れられないようですね
その日だけ ドンピシャでマークですからね。。。
仕方ないですけど
とにかく、交通に影響が出なければいいのですが。。。

これから、一番寒い2月!
寒さがやわらいでくるのは いつでしょうか?
春が待ち遠しいです

今日のアロマは ラベンダー
[ 2012/01/31 23:39 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

1週間経って。。。

本日のお天気は 曇り時々雪

今日 病院に行ってきました
1週間経って、しこりの大きさを見てもらい
先週の大きさと比べたら 少し小さくなっていたので
診断の結果は「筋肉の肉離れでできた 血のかたまり」
でしょうとの事でした。
とりあえず 良かったです

心配していただいた皆さん
本当にありがとうございました

まだ、つっぱる痛みがあるうちは
伸ばす運動を避けなければいけないのですが
片方は 大丈夫なので 無理ない程度に
運動を再開しようと思ってます

それにしても この1週間で思ったのですが
患部に負担がかからないようにしようと
かばっていたので 足全体がだるくなったり
負担がかからないようにしようとしても
絶対に力が入る所だったので
ちょっとした動作でも痛かったり。。。
力入れてないつもりでも 入るんですよね~
ちょっとした動作でも 結構筋肉は
使われているんだな~と。。。
痛いからわかった事なのですが。。。

それに、今まで 普通に歩けてた事に
感謝ですね。足腰が不自由だと
歩く事が凄く大変な事だとわかりました

でも、ヨガなのか スポレックなのか
ビーチバレーボールなのか どれで痛めたかは
わかりませんが たいして動いてないのに
肉離れとは ちょっとショックです
徐々に鍛えます

お騒がせいたしましたm(__)m

今日のアロマは ラベンダー
[ 2012/01/31 00:43 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

プチ同窓会

本日のお天気は 晴れ

昨日、プチ同窓会から 朝方帰ってきて
日記を更新していたはずなのに、
いつのまにか 記憶がなくなった。。。

更新途中に寝てしまったようです

プチ同窓会 楽しかったです
やっぱり、楽しいと時間が経つのが早いです
予定してたメンバー2人が 風邪のため欠席に
また、近々やりましょうって事に
みんな仕事とか 休みがバラバラだけど
近くに住んでいるから まだ集まりやすいんです

笑うっていいですね
心にゆとりがあると 笑っていられるのですが。。。
明日は足の病院です
また 不安が戻る。。。
足はつっぱるように痛いし、
しこりもまだあるし。。。ユウウツ

明日は気合入れて 病院に行ってきます
もし、たいした事なければ
以前 見学に行った教室に通って
この1年 徹底的に体力をつけようと思っているのですが。
徹底的と言いましても 私の場合
少しずつしかできないですけど

まずは、明日の診断です

今日のアロマは ラベンダー
[ 2012/01/29 15:05 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

お話しを聞く

本日のお天気は 晴れ時々曇り

今日も空気が冷たく、寒い一日でした

夕方 昨日帝王切開で緊急手術をした友人の
お見舞いに行ってきました。

赤ちゃんは 早産だったので 保育器に入っているみたいで
まだ 見れませんでした。
友人の方も 元気で良かったです

夜は、東京から帰ってきている
セーchanの従姉妹さんの家におじゃまして
色んなお話しを聞かせてもらいました
東洋医学の勉強をしておられて 色んな事聞いて
勉強になりました
教えてもらった事を少しずつでもやってみて
少しずつでも 改善に向かえたらいいな

さて、同級生が集まる日
ワイワイと楽しんできます
[ 2012/01/28 02:24 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

長かった(>_<)

本日のお天気は 雪のち晴れ

朝起きたら 雪がうっすらと積っていました
お昼過ぎまで チラチラと降っていましたが
夕方には 晴れていました

夕方 ラーchanの携帯電話の機種変更のため
docomoに行ったのですが 混んでいて
待ち時間1時間半と言われ、今日は7時から
友人と食事の約束をしていたので
そのまま店内から出ました。
ラーchanは電気屋さんに見に行った時に
自分の欲しい機種があったというので
その電気屋さんに行ったところ
在庫があったので そこでさっそく手続きを
登録などの時間が40分待ちと言われ
ショッピングモール内の電気屋さんだったので
ウロウロしていたのですが
40分過ぎても 完了の連絡がなく
行ってみると、プラン変更したので
それの関係で遅くなっていると。。。

この時点で7時に帰れる気配はなく
仕方なく 友人に連絡入れて
時間を延ばしてもらいました

前に薬局があるので そこでウロウロ。。。
いつも 化粧をあまりしない私
ラーchanが テスターで「これやってみ?」と
色々試しているうちに メイク完了
帰ったら着替えるだけとなりました

そしてやっと手続き完了して その後
データーの移し変え 次に初期設定。。。
そしたら、最初につまづいて 本来なら
3分で終わるはずの作業が どうなったのか
できなくて そこで時間が経つばかり
店員さんも焦って アチコチ電話していましたが
全然進めなくて 困っていました

私もどんどん時間が過ぎていくし
体調も悪くなるし 焦るばかり
また友人に電話をかけて、謝るばかり。。。
ラーchanと話して、私だけ先に帰る話しが
成立したところで「いけました!」と店員さん。
そこから10分ほど続きの作業してもらって
ようやく、終了

慌てて帰宅
結局 友人を待たせた時間 1時間半
帰ってから すぐに もつ鍋食べに行きました

docomoに行ってた方が 早かったかも
わかりませんけどね。
さてラーchan スマートフォンを使いこなせるのかな。。。

今日のアロマはラベンダー
[ 2012/01/27 01:15 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

お誘いのタイミング

本日のお天気は 晴れ時々曇り

今日は 日中晴れてましたが 風が冷たく
寒い一日でした
明日は 雪になるのでしょうか?

何週間か前に 友人に近々夜ご飯を食べに行こうと
誘われていたのですが それが今日電話あり
明日行く事になりました

昨日のランチに誘ってくれた友人も
今日 夜ご飯誘ってくれた友人も
当然 私の足に何が起こっているのかも
私の精神状態が不安に陥っていることも
知らなかったのですが なぜか二人共
このタイミングで誘ってくれました!
私には すごくありがたいタイミングです

土曜日は 8人ぐらいの同級生の集まりがあるし
なんとか ズド~ンとオモ~イ心境からは
少し休息に入れるようです

ブロともさんからの 励ましの言葉も
すごく勇気づけられています!
感謝していますm(__)m

まだ 気付けば悪い方向に考えていて
まだまだ不安はありますが
今日は 昨日までとは違い
気分的にも少し楽でした
のんびり過ごせましたし

明日も のんびり過ごせますように

今日のアロマはラベンダー
[ 2012/01/26 01:13 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ランチ&カラオケ

本日のお天気は 晴れ時々雪

今日は 友人〇子ちゃんがランチに誘ってくれたので
午前中の作業の後、行ってきました
たっぷり、食べて 話し込み、そして
カラオケにまで行ってきました

ここ3日ほど、足の事で悩み、しかも安静なので
運動もできず、考えればマイナスばかりで
不安に押し潰れそうになる毎日

何かに集中してると マシなので
今日のお昼の誘いは とてもありがたかったです

夜は、ホーchanがママさんバレーの練習相手に
行くと言うので、送って行き 久しぶりに
ホーchan達のバレーも見たかったので
そのまま 見学してました

見てたら 楽しそう
動いては いけないとなると 余計に動きたくなる
しかし、ここは我慢です!

帰ってきて ご飯を食べた後 また不安に襲われる。
そして、しばらくすると 解放されるのです。
それの繰り返し。自分でも不思議なのですが
一日中 カラオケに行くわけにもいかないし
困ったものです
強い心を持つって難しいですね
自分でも情けなくなるほど 弱い心

ここのところ 凹み日記ばかりなので
何か楽しい話題はないかな?と
考えてみましたが 何も頭に浮かばないので
また 思い出したら 記事にします

今日のアロマは ラベンダー
[ 2012/01/25 01:05 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

結果報告

本日のお天気は 曇りのち雨

まずは、ラーchanの血液検査の結果
異常ありませんでした
蕁麻疹もピタっと治まりました
いったい、なんだったのでしょうか。。。
心配してくださった皆さん
ありがとうございましたm(__)m

そして 私の方は朝から病院に行ってきました
緊張で 心臓がバクバク

症状を説明して 触診したところ、
何かあるので エコーを撮ることに。。。
それで診てもらったところ、可能性としては
肉離れからおこった 血のかたまりではないかと。。。
血のかたまり???
血のかたまりが そんな大きいかな?
触っても大きいのは わかっていましたが
エコー写真を見ても けっこう大きかったです

結局、1週間安静にし様子を見て
次にまたエコーで診て 小さくなっていれば
血のかたまりでしょう。
血のかたまりでなければ 何なのか。。。って
なんとも頼りない
こうして、私の不安は またもや1週間続くのでした

安静なので 今週はスポレックもビーチボールバレーも
お休み。動けないと余計にストレス溜まりますが
ちゃんと結果を出すには 安静しかないので
ここはガマンです

どうか、血のかたまりでありますように
なんか、この願いも変ですけど

今週は寒いみたいなので 風邪ひかないように
気をつけてください

今日のアロマは ラベンダー
[ 2012/01/24 00:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

家庭教師さん

本日のお天気は 晴れ時々曇り

今日も、暖かい一日となりました
この暖かさも今日までかな?
また 寒さが襲ってくるみたいですね
しかも、雪なんて。。。
チラチラ降るくらいでいいんですが

今日も、ホーchanは家庭教師の日
先生は、私とセーchanの同級生なのですが
忙しい時間を削って、ボランティア同然で
ラーchanに引き続き ホーchanの勉強も見てもらってます。
貴重な休みの時間を削って みてくれて
本当に感謝 感謝です

まずは、私立受験までもう少し
ホーchan頑張れ~
私は今から洗濯干すの 頑張る~

そして明日はいよいよ 病院
いろんな事 考えたら 吐き気するけど
とりあえず、行ってきます

今日のアロマはランベンダー
[ 2012/01/23 02:15 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

お鍋

本日のお天気は 雨

ここ最近 全然晴れてくれないから
洗濯物が乾かなくて 悲しいです
でも、なんとなく暖かかったから
それは 嬉しかったですけど

昨日の記事に書いた 太ももの話ですが
心配してくださった皆さま ありがとうございます!
さっそく、来週外科に行く事にしました

「しこり」と書きましたが どうもリンパの辺りが
腫れているんじゃないかな?と。。。
昨日触り過ぎたのもあって 今日は歩くのも痛いし
腫れてますし、おまけに腰までもが痛くなってきたので
とりあえず、応急処置で湿布貼ってます


さて、今日は ホーchan家庭教師の日
夜ご飯は キムチ鍋にしました
今日は、食べていて 汗が出るほどでした
最後は うどんでしめて ごちそうさまです

今年の冬は たくさん鍋を食べてます
毎週のように。。。
ちゃんこ鍋、鶏塩鍋、美人コラーゲン鍋、キムチ鍋
もつ鍋、寄せ鍋 など、色々食べました
どれも 美味しいけど、この中で一番好きなのは
もつ鍋です

あのプリプリのもつを食べた時の幸せ感
あと、キャベツも最高です
想像してたら、食べたくなってきた~

寒い冬は まだまだ終わらない
これから、お鍋もドシドシ食べますよ!
一つ、寒い冬を乗り越える楽しみができました
あったまろう

今日のアロマはラベンダー
[ 2012/01/22 00:37 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

足が。。。

本日のお天気は 雨のち曇り

今日の日記の内容は 新しく発覚した
私の体の不安を文章にして 気を紛らわせます
なので いつもブログを読んでくれている皆さん
いつも、おもしろくないですけど
今日は 本当におもしろくないので
スルーしてくださいね

今日は ヨガ15分
先日からの太ももの痛みを
気にしながらでしたが。。。

足を開けると痛いですので
ちょっと伸ばさないと と思い
無理なく開脚したままで
洗濯物をたたんだりしていて
終わって足を閉じてみると それからずっと
足が痛くなりました
腰まで痛くなってきて 先ほど
痛い 太ももの内側を触ってみると
なんか、大きなしこりのようなものが
反対側の足にはありません。。。

これが原因で痛いのか 痛いから腫れているのか
どっちにしても 病院行き
それにしても 何科行けばいいのか。。。

湿布を貼ってみたけど、気休めかな
しこりっていうのが恐い
ハァーーまた悩み事が
しかも、体に関しての悩み事は 一番嫌だ

今、私の頭の中は 悪い方にしか考えられない
なんとかプラスに考えられるように 努力しよう
この悩み事が いつも私の持病を悪化させてしまうから
早くプラスに変えないと
[ 2012/01/21 00:41 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

雨だから?

本日のお天気は 雨

今日は一日 雨が降り続いています。。。
明日も雨っぽい。。。
しかも、来週は寒くなり 火 水 木と
天気予報では 雪になっています
まだこれからが 真冬本番といったところでしょうか

この辺りは住み心地はいいのですが
冬は、大阪辺りまで逃げたいところですね

雨のせいなのか、今日は夜になって
体調が悪くなってきました
ですが、ここ1週間ほど 体調が良かったです
こんなに長く 体調が良かったのも 久しぶりかも
何が良かったのか わかりませんが

今日はゆっくり休んで 明日には
元気が戻っている事を願います

トータル的に 雨の日は体調不良が多いんです。。。
気圧の関係でしょうかね
いつのまに こんな敏感な体になってしまったの?
もう少し 鈍感でもいいのに

こんな日は アルコールやコーヒーを飲むと
また しんどい事になるので(普段も飲んでませんが)
ちょっと ジュース感覚で ノンアルコールの
カクテルを飲んでみました
しかも カロリーゼロ
201201200041000.jpg
シャルドネ スパークリング テイスト
普通に美味しいです
ちょっと 飲んだ気分になって
のんびりしてみます(^^)v
[ 2012/01/20 00:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

治まった?

本日のお天気は 晴れ

お昼は 暖かかったですが、
朝と夜は冷え冷えでした

夜、ビーチボールバレーに行ってきましたが
人数的にハードだったので 暑かったのですが
休憩を挟んだ時に いっきに体が冷えて
その後は 全身が冷え切りました
来週は もっと寒くなると天気予報で言ってたし
もう、外出したくないです。。。


昨日のから ラーChanのじんましんが 治まっている
まだ、治まってから2日しか経っていないので
どうとも言えませんが このまま 治まってくれますように
まだ 採血の結果も出てませんが とりあえずは
本人の痒さが なくなって良かったかなと。。。

しかし、これが治まっても また一難!
クラスでインフルエンザが流行っているらしい
子供達は一応 予防注射を受けてますが
受けていても かかる事もあるので
油断はできません

私は予防注射 受けていないので マスク必需品です
でも、すぐに忘れてしまうのでした。。。
今年も かかりませんように

[ 2012/01/19 01:11 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

朝だよ

本日のお天気は 晴れ時々曇り

今日は、お日様もよく出ていて
いつもよりは 少し暖かく感じました

お昼からゴロゴロしていましたが
15分ヨガをしました
やっぱり、左太もも付け根あたりが
痛くて、足を開脚するだけでも痛い。。。
そのまま 前に倒れると激痛!
何これ膝が痛み出してからだけど。。。
膝の痛みは毎年だけど この痛みは初めて。。。

ハァ~ッ鍛えたい!という
思いとは裏腹に体はアチコチと傷むばかり
今からこんなんでどうしましょう
どこから 改善して鍛えていけばいいのか。。。

夜は、今年初のスポレックに
少々足が痛かったけど 楽しみました

帰ってから お風呂 ご飯食べて 用事があったので
友人と話していたら 朝になってしまった
久しぶりに話したので 話も途切れる事なく
おしゃべりも楽しいですね

さぁ、頑張って少しでも寝ます!
おやすみなさい☆彡
[ 2012/01/17 18:24 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

凹み気味。。。

本日のお天気は 晴れ時々曇り

今日は 朝からラーchanを病院に連れて行きました。
採血してもらって 結果待ちです
痒み止めの薬をもらって飲んだけど
痒みは治まらないみたいで。。。
治まってくれれば良いのですが。。。

お昼からも なんだかんだ用事して
夕方 歯医者行って。。。
今日はバタバタしてました
しかも、今日は 歯医者も痛かったし(>_<)
進まないし。。。

ある問題事は思うように解決しなかったし。。。
この先どうなるのか 不安です

なんとも ちょっと凹み気味な
一日になってしまったので
ガキ使見て 笑いを補充してみましょう
笑うと福が来るかもですし

今日もアロマはラベンダー
[ 2012/01/17 00:14 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

テレビ見すぎ!?

本日のお天気は 曇り

今日は 久しぶりに おうちでのんびりと
夕方買い物に行っただけで
後は、DVD見たり、録画番組見たり
当然 家に居たら 食べてばかりですけど

ちなみにDVDは「SP 革命編」
おもしろかったです
ドラマも好きで ずっと見てたし
まだ 続きがありそうな感じだったし
これはまた 楽しみです

そんな感じで 一日テレビばかり見て
食べてゴロゴロしていたので
なんだか 頭が働きません

今も記事を書こうと パソコンの前に座ってから
もう1時間半になります
途中で テレビ見てしまって
どうも集中力がないようです。。。

まぁ もう深夜だから これでいいのかな?
ボ~ッとして このまま心地よい眠りに
つければ良いのですが

今日のアロマは「ラベンダー」
[ 2012/01/16 00:59 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

悩み事

本日のお天気は 曇りのち晴れ

今日は、実家での作業を1人コツコツと。。。

お昼過ぎから、家の用事を済ませ
録画番組の消化

夜は、妹と ある教室の見学へ
寒い体育館に1時間ちょっといたのですが
足の感覚がなくなるくらい寒かったです
子供がバレーをしていた時以来の
冬の体育館での見学でした

色々 体の事情もあるから 習うかどうかは
まだ 悩んでます。。。
何かは もし、習って続いたら 報告します

悩むといえば、最近深刻になってきた悩みが。。。
ラーchanの体に異変が

1週間ぐらい前から、突然 「じんましん」
らしきものが 体に出始めて
すぐに治まるかな?と様子をみていたのですが
1週間治まらなかったので 月曜日病院に行くことに(>_<)

皮膚科?と思ったけど 内蔵が気になったので
先に内科に行くことにしました

ネットで調べていたら、原因がわからないものが
多いとか。。。すごく痒いみたいで
かくと 広がって1つの大きな腫れになってるし

私も小さい頃と大人になってからも
じんましん 経験ありますけど
そんなに長く続いた記憶はありません。。。

原因がわかって 早く治りますように

本日 アロマはラーchanのお部屋に設置
「ティートリー」効能に蕁麻疹も書かれていました

[ 2012/01/15 02:39 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

楽しみ♪

本日のお天気は 晴れのち曇り

今日の夜は 最後の役員会があり
寒い 寒い学校に行ってまいりました

そこで 中学の同級生に久しぶりに出会い
最近は 度々何人かの同級生と食べに行ったりしてるから
今度一緒にどう?ってお誘いして
連絡先を交換する事に

中学の時は そんなに接点はなかったけど
すごく、物静かな 優しそうな印象がありました

なんか、年齢を重ねると共に 同級生ってすごく
懐かしく、あまり話した事ない人でも、
今なら、結構話せるんじゃないかな?と思います

会議が終わった後、引継ぎの新役員さんが
これまた、小学校からの仲の良い 同級生で
最近では お互い忙しく、近くに住んでいるのに
なかなか会えなかったのですが、渡す書類があったので
持って行ったところ、久しぶりだったので
メッチャ喋りこんでしまいました

そして、そこに 偶然これまた 仲の良い同級生から
電話があり、近々みんなで 会おうって事になって
2週間後に会う事に
何人か 声かけて、これる人で ワイワイしようかな?と
今から 2週間後が楽しみです

今日のアロマは ラベンダー
[ 2012/01/14 02:13 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

モコモコ

本日のお天気は 晴れ時々曇り

昨日降り始めた雪も いつの間にか止み
今日は 晴れ間の出る一日でした
寒いですけどね

今日は、ヨガ15分できました
やっぱり、膝が痛いせいか
伸ばすと、太ももの内側が引っ張られて
なんとも言えない痛さが走ります
何かが切れそうな痛さが。。。
本当に切れたら嫌なので
ボチボチとすることにします


今日もこちらの方は よく冷えていますが。。。
寒い日 モコモコの靴下を履くのですが
いつも 結構厚めのを履いているのですが
今日は 誕生日にホーchanから貰った
プレゼントの靴下を履く事に

モコモコでも、少し薄手のキティちゃん
201201130003000.jpg
これが、履いてみてビックリ
いつも履いている 厚手の物よりも暖かい
薄手だけど、ピッタリフィットしてるからかな

ホーchanに貰った物なので もったいなくて
なかなか 履けなかったんだけど
履かないとせっかく貰ったのにね。。。
と思い 今日になったのですが
もっと早くに履いておけばよかったかな

私、新しい物は なかなか使えないタイプです
服でも 買ってきてすぐに着れない。。。
これからは、すぐに着よう

今日もアロマはラベンダー
[ 2012/01/12 21:13 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

初ビーチ☆

本日のお天気は 雨のち雪!!!

今日はやたら 風がきつく寒いと思ってたら
夜には 雪が降り始めました

これはヤバイんじゃない
って感じに 降り始めてすぐに積もりだしたけど
今は、小降りになって 道路は薄っすらと
積もっているくらいですが
よく冷えているので 朝はバリバリと
凍る事 間違いなし
運転は気をつけて

今日は、今年初のビーチボールバレーに
参加してきました
心配していた 膝の痛みは
サポーターをしたおかげで それほど痛くなかったです

久しぶりの運動だったから
思うように体が動かなかったけど
楽しかったです

さぁ、今年も運動を頑張ろッ
ビーチとスポレックは週1で 2年以上続いていますが
自宅でやっているヨガは
まだ1年も経っていないのに もう休みがち。。。
やりたい事はいっぱいあるのですが
好きでやっている事と 健康の為にやるようにしている事では
やっぱり差が出てきますね
何事も持続できるように ボチボチ頑張りたいです

またこんな時間にお腹空いてきた

今日のアロマは ラベンダー
[ 2012/01/12 00:47 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

新年会☆

本日のお天気は 曇り時々晴れ

朝から ラーchanは言った。。。
「荷物が多いから 今日だけ送って!」と。。。

私 朝方また 発作でたのよ
ま、朝には体調の悪さはなかったから
米を洗う条件つけて 送らさせていただきました
荷物ぐらい かごに乗らなかったら
巾着袋 肩からさげて走ればいいのにね

どこのお嬢様やねん
ま、送ってる私が言うても仕方ありませんが


夜は スポレックの新年会に行ってまいりました
近所のカラオケ喫茶
カラオケ喫茶なので もちろん歌を唄うのが
メインなのですが、すごく年齢の差があって
上は60歳超えてますし、下は24歳

とりあえず、何唄うか迷いました
若者は若い歌でしたし 年輩さんは古い演歌
ちょうど中間辺りの人も若者の歌。
私は?とりあえず、一曲目は
竹内まりやで

8人いて 年輩の方は2人。。。
大半知らない歌ばかり聴いているので
ちょっと退屈そうだったようにも見えました
私は年輩さん2人の歌う曲
少しは わかります!母の影響でしょうけど

2曲目は演歌を歌ってみましたが 今度は
若者が誰の歌?と歌手名言っても
知らないようでした

もうなんでもいいわ~と思い
ちょっと古い静かな曲を選んで
歌って帰ってきました♪

食べて 歌って 少し飲んで
お会計は 年輩さん2人が
多めに負担してくれました
ちょっと 申し訳なさすぎるかも
しっかり甘えましたが。。。

こういう時の選曲って 難しいですね!
年の差うめる曲って何かないかな。。。
若くても 年輩の人でも知ってる曲♪
今度カラオケ行ったら 探してみよ

今日のアロマは ラベンダー
[ 2012/01/11 00:41 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

初詣

本日のお天気は 晴れ

今日は一日暖かかったです

お昼から やっと初詣に行ってきました
ちょっと 遅れましたけど。。。

お守りを買って おみくじもひきました
中吉でした! 願い事は小さな願いなら叶うそうです
とにかく 暖かかったので良かったです


明日から、子供達も学校が始まります
休みボケから 早く脱出できればいいけど。。。

私の方も、明後日からやっと
ビーチボールバレーが始まりますが
この間のジョギングで 膝の痛みが悪化したまま
せっかく楽しみなのに

マッサージと軽いストレッチで
痛みが和らぐ事を願うしかない!

さっそく マッサージです

今日のアロマはラベンダー
[ 2012/01/10 01:12 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

鍋パ♪

本日のお天気は 曇りのち晴れ

今日の夜は ホーchan今年初の家庭教師の日

夜ご飯は鍋にして 先生含め 友人2名を招待して
みんなで 鍋パをしました
今日は ちゃんこ鍋にしました

じねんじょ揚げと 揚げ餅のあんかけも作ってみました
「揚げ餅のあんかけ」は初めて作ったけど
案外うまくいったかな?と自分では思ってます

写真撮るのを忘れましたけど。。。

友人、〇おkunが ケーキを持ってきてくれたので
食事後 みんなでいただきました
201201082214000.jpg
最近 甘い物食べるのが多くなってきた。。。
そして、最近 食欲旺盛
美味しく食べれるのは 幸せな事です
食べられない辛さを知ったから
このありがたみは わかるようになりました(>_<)

そうそう、今日来た〇おkun とある国で
生肉を食べて 食あたりになったそうな
5日間 何も食べられず、ポカリスエットで
過ごしたそうです。。。
なんでも5㎏痩せたそうな
そういえば、この間見た時よりも 顔がホッソリ。。。
コワイですね

今日のアロマはマージョラム
[ 2012/01/09 01:44 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

チェコからの便り

本日のお天気は 雨

今日は、今年初のヨガ15分
かなり 硬くなってました。。。
さぼりまくりでしたからね

今日は こたつ寝もせず、昼間は録画番組見て
夕方は、今年初歯医者
帰ってきてから 走ろうと外に出てみたけど
あいにくの雨。。。
少々なら走ろうかと 走ってみたけど
本当に家の周り走るだけだから
けっこう雨降ってきたし このまま走ってて
近所の人に見られたら 変に思われそうだったので
半周で止めました
その半周でも息切れがひどく ヤバかったですが。。。
う・・・ん 体力つけるのには ほど遠いですな


話は変わりまして、チェコにいる友人から
メールが届きました
遠く離れた国から 私のブログも読んでくれているようで
本当に嬉しいです
teichan チャット覚えたら 日本とチェコで会話しようよ

友人が、ウィーンに行った時の写真を送ってくれたので
載せさせてもらいます
ウィーン

ザッハトルテ
ウィーンで有名なケーキ、ザッハトルテ
だそうです。美味しそうですね
私もヨーロッパ行ってみたい

今日のアロマはマージョラムスイート
[ 2012/01/08 00:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ジョギング。。。

本日のお天気は 晴れ時々曇り

今日は、体がもの凄くだるく
実家から帰ってきて、コタツに入り
録画番組でも見ようと思って 見ていたら
途中で 記憶が。。。
テレビの音とかは 聴こえているのだけど
昨日に引き続き またコタツ寝です

しかも今日は、昨日の5分程度じゃなく
3時間も寝ては、起きの繰り返しで だらけてました

今日は、ヨガできたらな。。。と思っていたのですが
本当に体がだるすぎて、できなかった

夕方起きて、これはちょっとだらけ過ぎたから
体が重いのかな?と思い ジョギングする事に

ホーchanと はりきって走り始めたのはいいけど
1分もたたないうちに、膝が痛くなり
横腹も痛くなり、情けない事に3分後には
しんどすぎて 歩いてました
そこからは、少し走っては 歩きの繰り返しで
20分後には 家に帰りました

いくら、普段走っていないとはいえ、
3分は自分でも ショックでしたね。。。
毎日は 走れないけど、走れる時は走って
少しずつ、持久力をつけたいです

でも、ジョギングは苦手分野なので
続ける自信は まったくないですけど

とりあえず、ヨガを続ける事が先ですかね

今日のアロマはラベンダー
[ 2012/01/07 01:10 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

のんびり

本日のお天気は 雨

心配していた 積雪も少なく
雪は雨に変わり 一安心です

今日から実家での作業も始まりましたが
休み癖で 体がダラダラです

お昼に買い物行ったり 出かけましたが
夕方 睡魔に襲われウトウトと。。。
久しぶりにコタツに入ってウトウトなりました
ほんお5分程の居眠りがキモチ良かったです

お正月より ゆっくり休めた気がします

こんな感じで今日は ダラダラ過ごしついでに
夜もダラダラ 録画番組見て のんびりと。。。

今日は頭の回転ものんびりみたいなので
短いですが この辺で

いつも読んでいただき ありがとうございます

アロマはいつものラベンダー
[ 2012/01/06 00:44 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

積もり始めました!

本日のお天気は 雪になっちゃいました

朝から風は強いし すごく寒かったのですが
夕方から 雪が降り始めました

夜には もう積もり始めて
今シーズン初の本降りとなりました(>_<)

何回も言いますが、雪は困ります(-_-;)
チラチラ降るくらいならいいのですが
積もられると 嫌なのです

なぜかと言いますと 雪が積もると
不安になるからです。。。
なぜ不安になるのか よくわからないのですが
考えてをたどっていくと・・・
身動きがとれなくなることが 不安なのかなぁ?
よく自分でもわからないところが
不思議なのですが・・・(+_+)

道路を車が普通に走れる状態なら 
大丈夫なのですが 誰も通ってないような
田舎道で雪が積もっていると
ものすごく怖いです
雪が降っていなくても 寂しい道は
大の苦手

今日も雪が積もっている 田舎道を
セーchanがひたすら運転している横で
私は もう心臓が今にもバクバクいいだしそうな
状態で もの凄く緊張していたのでした

あぁ 早く止んでくれないかな
雪が好きな人には 申し訳ないですけど^^;

今日のアロマは いつものラベンダー
[ 2012/01/05 01:45 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

やっと。。。

本日のお天気は 晴れ

やっと 今日は落ち着きましたね
実は、新年早々 こんなこと書くのも
どうかと思ったのですが
昨日の朝方 疲れすぎたのか
一瞬眠りについたのですが
その後すぐに目が覚めて いつもの発作が。。。
なので、今日は好きなことして
のんびり 過ごしました

そして夜は また牡蠣食べて ほっこり
明日は 残り少なくなった牡蠣を
カキフライにして食べる予定です
あくまでも予定ですけどね

今日は、やっと 録画していた
ガキ使が少し見れました
まだまだ 途中ですが、やっぱり おもしろい

体が調子悪いと 笑いも少なくなるし
私にとっては 笑いはもの凄く大事なことで。。。
思いっきり笑えると 気分もスッキリです(^^♪

まだ 半分も見ていないので
これからが楽しみです
今年もたくさん 笑わせていただきます

今日もアロマはラベンダーの香り
[ 2012/01/04 02:22 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

今日はまだ早い。。。

本日のお天気は 曇り時々雨?雪?みぞれ?あられ?

とにかく 寒い一日でした(+_+)

今日は夕方3時ぐらいから セーchanの実家で
親戚一同が集まりました
大人が11人 子供が6人!
とにかく 子供のはしゃぎようは 凄かった
本当に子供って元気ですよね
ずっと暴れてるのに 疲れている様子が
まったくありませんでした

私なんて 2日連続 家に帰るのが朝方だっただけで
疲労感が半端なく、今日もセーchanの実家に行って
食べているだけなのに もう体がダラダラでした

子供のパワーが 羨ましい(*^_^*)

ラーchanが親戚の人と一緒にお出かけして
私とセーchan ホーchanは 早めに帰宅して
のんびりしようと思っていたところ
親戚の人から お迎えよろしくの電話があり
セーchanと迎えに行ったら、カラオケに行ってまして
まだ しばらく歌うみたいだったので
聴いて待っていることに♪

その中に大学生が4人いたのですが
歌う曲が 私達世代の歌で 絶対生まれてないでしょ!?
なんで知っているの?って思うような曲歌ったり
逆にまったく誰の歌なの?聴いた事もない。。。
って曲 歌ってたりして 聴いていて
なかなか おもしろかったです

中でもビックリしたのが 女子大生2人が
大江千里の 「格好悪いふられ方」を
熱唱した事です! 何で知ってるの!?
あの曲誰かカバーしてたっけ?

いや~、聴いているだけで 楽しかったです

そして、2時過ぎに帰宅。
今日は、まだ早い方だ。。。
とにかく 疲れたのと 食べすぎたのか?
お腹が痛い。。。(>_<)

明日からは お正月モードを終了!
切り換えて 通常モードに戻します

ラベンダーの香りで リラックスして
心地良く 眠りにつけますように
[ 2012/01/03 03:09 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

2日連続

本日のお天気は 晴れのち雨

昨日に引き続き、今日も帰宅の時間が
こんな 時間になってしまいました

午前0時ぐらいまでは 家で母と牡蠣を
たっぷり贅沢をして 食べすぎやろう!って
くらい 二人で思いっきり食べました

毎年、父がどっさりと送ってくれるので
お正月は 毎日牡蠣が食べれて 嬉しいです
殻付きなので ほとんど酒蒸しにして食べてます
お父様ありがとうございます

0時ぐらいから、セーchanの親戚の家に
お邪魔しまして、先ほどまで おしゃべり。。。
明日も お昼過ぎから お出かけ。。。
明後日こそは ゆっくりできるかな?

できる限り、皆さんのブログ訪問もしたいので
今日の日記はこの辺で失礼させてもらいます

今日のアロマは ラベンダー
[ 2012/01/02 04:59 ] 日記 | TB(0) | CM(10)









