
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

# 来年は。。。

本日のお天気は 雨

今日は、雨か雪かわからないですが、
降ったり、止んだりしていました。

午後からは、食料品の買い物に行ったのですが
もの凄い人で 途中何回も気分悪くなりました

年末に買い物行く物じゃないな。。。
忙しい人は 今ぐらいしか行けないのだろうけど
私は、いつも そんなに忙しいわけじゃないから
来年は少し、早めに買い物行く事にします

いよいよ、今年も終わりですね
今年は、ブログ、ヨガと 新しい事にも
挑戦しました
どちらも まだまだですけど
始めて良かったと思っています。

ブロともさんもできて、今までにはない形で
友達ができて、貴重な体験でした

皆さんのブログ訪問も一日の楽しみとなりました

体調不良と、うまく付き合っていって、
来年も 新しい事にチャレンジしていきたいです

[ 2011/12/30 19:13 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

意外

本日のお天気は 晴れのち雨

今日は、お昼頃までのんびりと♪
その後ヨガも久しぶりに40分
だいぶん、体が硬くなってしまっていました
やっぱり、サボるとダメですね(>_<)

お昼からも のんびりと用事を済ませ
溜まっている録画番組を頑張って見ました

またしても 涙 涙のドラマの最終回

「カレ、夫、男友達」 ユースケ・サンタマリアが
DV役だったのが なんか意外で見ていましたが
なかなか 見入ってしまったドラマでした

意外といえば・・・
この間のケーキを女子会に持って行った時も
小学校からの同級生に 「意外やな」と言われ
ラーchanがお世話になっている所に
持って行った時も 同じく「意外」と言われました

この人達は 間違っていないです!
私は みんなのイメージ通り
お菓子作りをするようなタイプじゃないのです
今までの人生の中でも 本当に数えるほどしか
作っていません^^;
だいたい 若い頃はケーキがあまり好きじゃなかったので

今では、ケーキ思いっきり食べてますけど
今になって ケーキをチョコチョコ作るようになった
理由は、親友に簡単に作れるレシピを
教えてもらったからです
簡単と言いましても そこそこ難しいですが。。。
しかも、美味しいし
私が作ると 美味しいかどうかわかりませんが

こんな感じで 作るようになりましたが
やっぱり 作るのが好き~・・・とは
なりませんね・・・
しばらく 作る気はありません

さて、今年も後2日。
明日はホーchan今年最後の家庭教師の日
明日の夕飯何にしようかな~?
[ 2011/12/30 00:10 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

にっき

本日のお天気は 晴れのち曇り

今日は 昼過ぎまで天気が良かったので
窓ガラスを拭きました
後、カーテンのお洗濯と

お昼から夕方まで 甥っ子3人 姪っ子1人が
遊びに来ていました

ホーchanが子守担当で ゲームしたり
外で縄跳びしたりして 夕方帰っていきました

その後 私は今年最後の歯医者へ
本当に少しずつしか進まないから
気が遠くなるけど 来年も頑張って通います!

明日は 午前の用事がないから
少し ゆっくり寝たいな~

録画番組も溜まってるし
マンガの本も借りてきたから 読まないと。。。
お正月前に ハード減らさないと!!

今日はホーchan家庭教師DAY
今から ご飯の用意します
[ 2011/12/28 18:10 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

仕上がったよ

本日のお天気は 曇り時々雪のち 雨

冬なので 当たり前ですけど 寒かったです(>_<)

昨日の深夜 やっと!年賀状が出来上がり
今日のお昼に ポストに投函しました

1日に届くかどうかは わかりませんが
とにかく 仕上がって良かったです!

必死に作業に追われてると 
時間経つのって もの凄く早く感じますね

昨夜も 「仕上げてしまわなければ!」と
思いながらも スムーズに事が運ばず
気持ちだけが焦り 1人夜中に
あたふたしておりました^^;
もう、次の年の年賀状も作っておこうかと
思ったぐらい ギリギリに行動した事を
後悔しました。。。毎年の事ですけど

来年こそは もう少し余裕を持って 行動するぞ

今日のアロマは ラベンダー
[ 2011/12/28 02:37 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

睡魔

本日のお天気は 晴れ時々雪

今日も一日寒い日になりました(>_<)

朝 実家に行くのも だんだん苦痛に。。。
それでもまだ 大雪が降らないだけ
マシですけどね

昼から、郵便局や買い物に出かけて
今日は ホーchanの家庭教師の日なので
買い物から帰ってきて 夕飯の用意をして
夕方からは 歯医者

歯医者から帰ってきて
年賀状の作成。。。でもまだできてない(>_<)
もう、1月1日には届きませんね^^;
いったい いつ仕上がるのでしょう(-_-;)

あと少しで ホーchanのお勉強が終わるのですが
今日は、めずらしく 睡魔に襲われていて
もう、今から何かしていないと
寝てしまいそうです

なので、ちょっと早いですが
夕飯の準備に とりかかろうと思います

今日は 大根炊いてみました
[ 2011/12/26 19:48 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

快適な温度

本日のお天気は 曇り
今日は 私の体感温度では
今シーズンで一番寒いかも・・・

用事の為、朝早くから起きて、夜まで
家にいませんでしたけど
いつも家に帰ってきたら 家の中は
暖かいと感じるのに 今日は家の中も寒いです

外に出ると 顔が痛い!
雪が降りそうなくらい 風が吹いてましたが
どうやら 雪は降っていないみたいです

2日前 チェコに住んでいる友人から
クリスマスカードが届きました
元気そうでなによりでした(^^)

チェコの冬は厳しいようですから
そんなことを思えば まだマシですけど

そういえば、チェコの友人がメールで
教えてくれたのですが
チェコの冬はマイナス?℃の世界ですが
寒い国ならではの 家作りで
家の中は常に25℃ぐらいに保たれていて
とても快適に過ごせるみたいです

快適に過ごせるっていうところがいいですよね!

でも、私は外のマイナスの世界に
耐えられそうもないです。。。

私も宝くじ1等が当選して
家を建てる事があったら
快適に過ごせる家を建ててみたいと思います^^;

どうぞ!当たりますように!

今日のアロマは「ラベンダー」
[ 2011/12/26 01:40 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

メリークリスマス♪

本日のお天気は曇り

今日は、セーchanお休みでしたので
ちょっと出かけて

夜 昨日作ったケーキを食べました
バタバタして作ったので
家のケーキは デコレーションメッチャ適当です

もともとケーキが大好物とかじゃないので
昨日 作ってばかりだったし ちょっと食べたし
今日も少し食べたけど んーーっ美味しい
って感じはなかったですね。。。^^;

ま、美味しいって食べてくれた人がいたので
良かったです(^^)v
でも、来年は買う方向で考えてます^^;

それと どうでもいい話ですが
今日、天一(天下一品)のラーメンを
食べに行きました♪

前までは こってりを食べていたのですが
最近 こってりはキツイな~と思っていたところ
新しい味で こっさりが出たので
ここ最近は こっさりばかり
調度良い味かも~

どうでもいい話でごめんなさいm(__)m

それでは 素敵なクリスマスを☆彡

今日のアロマはラベンダー
[ 2011/12/25 01:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ケーキ マッハで3つ!

本日のお天気は 曇り時々雪

昨日の深夜までかかったケーキ作り
ラーchanがデコレーションしてくれて
見た目は バッチリでした

その写真 かなり見にくいですが。。。
201112230112000.jpg

しかし、作っている時点で
どうしても スポンジのできが気になって

家で食べるぶんには 全然問題ないのでしょうが
人様に食べてもらうには・・・
と思い出したら 気になってしまって

実は今日、家の分と いつもラーchanが
お世話になっている所の分を作ろうと
思っていたので そこにもし、時間あれば
昨日の分も作り直そうと 頑張りました

まず、用事を済ませ、買い物に行って
帰ってきて 午後3時から ケーキ作り開始

家の分はデコレーション明日でもいいし
とにかく、7時スタートの女子会の分と
ラーchanを迎えに行く時に持って行く分を
仕上げてしまわなければいけない(>_<)

スポンジ立て続けに 3つ焼いて
冷めてるものから デコレーションしていって
それこそ 休む暇なく 頑張りました

なんとか、7時ギリギリまでに 3つ完成

ラーchanがいなかったから、
デコレーションが綺麗にできなかったけど
スポンジは うまくいったので 納得しました

そして、昨日作ったケーキは
ずっとケーキ食べたいと言っていた 母のもとへ
お母様!失敗作では ないですよ^^;
ちょっと 私が気になっただけで ラーchanは
大丈夫やろうって言うてましたから・・・^^;

そんなこんなで 今日は朝からバタバタして
美人鍋を美味しくいただいて 女子会を終えて
やっと今 落ち着きました

日付変わって今夜はクリスマスイブですね
みなさん 素敵なクリスマスイブをおすごしください

おまけ。。。
今日 ホーchanは 大阪まで行って
Sexy Zoneの握手会に行ってきて
自分の好きな 中島健人君に喋りかけられたと
舞い上がって帰ってきました
[ 2011/12/24 01:38 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ケーキ

本日のお天気は 晴れ時々曇り

だんだん 寒くなってきました^^;

今日は、とくに用事をしたわけでもなく
この年末にのんびりしすぎた感じですね(^^♪

今から、お風呂に入ってから
ケーキを作ろうと思ってます

もし、うまくできたら 明日の女子会に
持って行こうと思ってます

ちょっと疲れてきてるので スポンジまで作って
デコレーションは明日にしようかな?

もし、今日デコレーションまでできたら
明日楽できるしな。。。

全部作る事を目標にして 頑張ってみます

うまくできたら ブログに載せます(*^_^*)

では 頑張ってまいります
[ 2011/12/22 22:57 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

どっち派?

本日のお天気は 晴れ時々曇り

今日は 日中暖かかったような気がします

クリスマスに寒波がくるというのが
想像できないくらい。。。

でも、くるのですよね(>_<)

お昼から、23日に行う女子会のお鍋の材料を
買いに 友人とお買い物に
「美人鍋」のスープを買ってきました
コラーゲンとか
楽しみ~

次の日に誰にも気付かれないくらい
美人に変貌していたらどうしよう~

そんなありえない願いを込めまして
美人鍋 楽しみたいと思います^^;

買い物していて思ったのですが、
その家によって、入れる物が少し違うな~と
ほんの少しだけど。。。

例えば、マロニーと葛きりどっち?
みたいな

我が家は 葛きり派ですが、
友人はマロニー派でした

マロニーも普通に好きだけど
葛きりの方が 弾力性があって好きです
今回はマロニーになりました
どっちも美味しいですけどね

女子会楽しみです(^^♪

今日は、もう少ししたら
今年最後のビーチボールバレーに行ってきます!

今日のヨガは15分
[ 2011/12/21 18:37 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

エンジンかけよう!

本日のお天気は 曇り時々雨

今日は、午前中作業を済ませて
お昼からは 南極大陸の最終回を見て
ボロボロと。。。

そして、買い物に

帰ってきてから またもや録画番組を見て。。。
毎日愛用している マッサージクッションで
肩をマッサージしていると
いつの間にか 5分ほど居眠り
気持ちよかった

そして、今に至るのですが・・・

いったい 年賀状いつするの
年賀状は 買いに行ったのですが
作成ができていません 全然
もうそろそろ エンジンかけないとですね

今日は、スポレック2時間びっちりなので
元気があれば、今日の夜からかな?

頑張ろう

今日のヨガ15分
[ 2011/12/20 19:07 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

頑張って!PC

本日のお天気は 晴れのち曇り時々雨

ただいま、お布団の中から
ブログ更新していますが
今日はなんだか 少し暖かい気が。。。

朝方いつものように 途中で目が覚めましたが
今日は大丈夫でした(*^_^*)
昨日の記事を読んで 心配してくださった皆さん
ありがとうございます☆彡
また、暖かな メッセージもいただきました
ありがとうございました☆彡

急に寒くなったりして、私の周りも
風邪引いてる人がチラホラおられます(>_<)
私は 風邪はひかないけど、
体調は崩れています(T_T)

皆様もお気をつけください☆彡


そして、最近我が家のパソコンが危ないかも。。。(>_<)
HDDから騒音がするのは 前からなのですが
今度はマウスが機能しない時が
この頃 度々あるのです(+_+)

最初はマウスの線がダメなのかな?と
思ったりしたのですが、
パソコンを再起動したり、電源を入れなおすと
使えるようになるのです
よくわかりませんが、
良い状態ではないようです
今、PCに傷まれると凄く困ります

無いと困るし、買うにも修理するにも
今月はもう ガスコンロも買い換えてますし
今日もホーchanの受験料払ってきたし。。。
これから お正月に向けて何かと出費が。。。

お願いだから、もう少し頑張ってくださいね
10年頑張ってくれていますが
PCってどれくらい 使えるのでしょうか?
電化製品は 当たりハズレもあるでしょうけど
後、5年ぐらい 頑張って

一日に活動してる時間が凄く長いから
傷むのも 早いかもですね(>_<)

夕方からは ホーchan
夜から朝までは 私
ちょっとは休憩させないとダメですね^^;

少し、早くにオヤスミさせてあげれるように
努力します(^^ゞ自分も。。。^^;


今日のヨガは15分
アロマは「ラベンダー」
[ 2011/12/20 00:51 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

体調不良だけど。。。焼肉

本日のお天気は 晴れ時々曇り

昨日は体調悪くて、薬も漢方も
こまめに飲んでいたのに
寝つきが悪く、眠ったかと思ったら
すぐに目が覚めて 朝方ついに 発作になりました

ずっと熟睡できないのが続いていたし
なんとなく 体もしんどかったからな。。。
こうなると、また夜が恐怖になる(>_<)
時間が早いとまだ 友達に電話して
気を紛らわす事できるのですが、
さすがに、朝方は誰も起きてないですし(T_T)

今日は大丈夫でありますように


今日の晩御飯は久しぶりに 焼肉屋さんに行きました
ボチボチ食べていたつもりだったけど
結構お腹ふくれました
子供達の食欲には ビックリですけど
私も若い頃は あんなに食べてたのでしょうか^^;

昨日買った デザートがあるのですが、
今日も食べられそうにないです。。。

でもこれが、眠れなかったら食べてしまうのかな?
食べれたら まだ良い方かな?
調子が悪かったら 食べれないから(-_-;)

しまった!!ホンマに今気付いたけど
明日、ホーchanんの三者懇があるのに
にんにく食べてしまったーーー
一応帰ってきてから 少し牛乳飲んだけど
臭い残りそう。。。
お昼過ぎからだけど 大丈夫かな。。。
心配したって もう食べてしまったものは
仕方ないですね^^;
マスクして行きます

朝までが長く感じて 憂鬱ですが
お布団の中から 皆さんのブログ訪問します

今日のアロマは「ラベンダー」
[ 2011/12/19 01:08 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

降ったようです

本日のお天気 雪のち晴れ

ついに雪が降ったみたい・・・

実は、朝降ったみたいなのですが、
眠っていて 外を見た頃には
もう止んでいました

その後 晴れてきたものの、
やっぱり外は寒かったです

今度雪が降るのは クリスマスぐらいかな?

毎年大晦日に降るのがイヤで
今年こそは 大晦日は降りませんように
って強く思っているのですが、
今年はその願いは叶うのでしょうか。。。

今日は 寒いのもあってか
体調も悪く 肩もコリコリ(-_-;)

今日はを控えめにして
肩こり解消の為、マッサージクッションに
頼ろうと思います

皆さんも寒いので 体調崩さないようにしてください
[ 2011/12/18 00:56 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

いよいよ降る!?

本日のお天気は 晴れ時々曇り

今日は、お日様が出ているものの、
風が強くて 寒いです
こちら、天気予報では 今日の夜にみぞれ
明日は雪も降るような・・・

確かに12月も半ば、降ってもおかしくはないですけど
今年は、最近まで 暖かかったから
雪が降ると言われても なんか変な感じなのです

毎年思うけど 雪が降らないところに住みたい
降っても 積もらない程度ならいいですけど。。。

もう、家にこもるしかないですね

今年はヒートテックの力も借りて
なんとか 厳しい冬を乗り越えます
[ 2011/12/16 14:49 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

買い物疲れ

本日のお天気は 曇りのち晴れ

今日は1日 ハードでした
お昼までは 実家で作業したり
ヨガをしたり。今日のヨガは15分

昼からは 夕方までずっとお買い物
目指すは 薬局とスーパー
移動するのが 面倒だったので
薬局とスーパーが同じ敷地内にある所にいきました

薬局って ちょっと行くと
すごく 大量になってしまいます

その後スーパーに行って、一旦帰宅

家の用事をして しばし休憩

ですが、昨日のビーチボールバレーとヨガの
疲れが とれないまま 熟睡もできず、
体のダルさがとれない・・・

漢方、薬を飲みつつ、ラーchanの
三者懇談に・・・
こちらは、すぐに終わりました

そして、帰りにミスタードーナツです

買い物ってなんでこんなに疲れるんだろう
体力消耗しました

今日は、購入したコレで お風呂でのんびりと
疲れをとることにします
201112152006000.jpg
いつものごとく 画像悪くてスミマセン(>_<)

効果あるといいなぁ
[ 2011/12/15 20:14 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

新しい物

本日のお天気は 晴れ

今日は ヨガ40分できました
ですが、やっぱり左太もも内側のスジが
伸ばすと すごく痛いですね
やっていくうちに 治まるといいのですが


さて、先日購入した ガスコンロですが
綺麗すぎて 使いたくないです

昨日は一日目で 使いたくないな~
なんて実家で つぶやいていたら
家に帰ってたホーchanから電話があり
ポテト揚げていい?と・・・。
ちょっと待って!!
いきなり 油はーーーー!!
思わず、やめてと言うと

当然のごとく「なんで?」とホーchan。
そりゃそうですよね
まだ ガスコンロ使いたくないから、と言うと
「いいやんか~。どうせ使うんやから。
さっき、ラーメン食べるのに使ったで~」
うそ~私の使いたくない思いは・・・

とりあえず、私が帰るのを待ってもらい
私は 用事を済ませて さっさと家に帰りました。

揚げ物の温度設定機能もついているため
使わないと 機能するかどうかもわからないので
ポテトを揚げる事にしました
結果、ちゃんと 機能が働いている事も確認できました

夜は一番嫌な 魚を焼く事に。
こちらの方も しっかり焼けるのを確認

でも、この後、網を洗うのに
もの凄く神経質になりすぎて
ちょっとの焦げが取れない事に 悲しくて
ひたすら こすってました
完全には 取れなくて ショック・・・。
しばらく 魚焼きたくないな。。。

ま、これもしばらくの間で もう少し汚れが
広がっていくと もうなんとも思わないのでしょうけど 

新しい物って使うのに 緊張します。
そして、今から 何回行っても緊張する
歯医者に行ってきます
[ 2011/12/14 16:34 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

sexy zone

本日のお天気は 晴れ

やっと 不眠周期から少し解放されたような
何回か目は覚めたものの、寝た感はありました

今日はヨガも15分ほどできましたし(^^)
でも、冬になると 左膝の内側が
痛くなるのですが、最近また痛みが出てきて
ヨガで 足を伸ばす時、左足の内側が
太ももから 膝にかけて ひっぱられ
痛いです
少しずつ、伸ばしていかないとですね

夏は全然大丈夫なのに、忘れた頃にやってくるのです


最近、私とラーchanは sexy zoneの
sexy zoneという曲の振り付けを
覚えています♪
別に何もないのですが、ラーchanと私は
たまに変な事に 挑戦してしまうのです

元々は ホーchanんがsexy zoneのファンでして
歌番組を何回も見るのです^^;
そのうちに 最後の方を覚えて
冗談でやっていたら、全部踊りたくなって
ラーchanと夜中に何回も見て 練習したり

しかし、難し過ぎて、私にはついていけませんが
もう諦めかけても ラーchanが 何回もやるので
ついつい また挑戦してしまうのです^^;
さすが、若いラーchanは 少しずつ覚えていってます

この曲は FIVBワールドカップバレーボール2011で
何回も聴いてましたし、結構好きな曲ですし
楽しいのですけど

小学生の頃 少年隊のファンで 友人と3人で
何回もビデオ見て練習した事もあって
今でも、友人達とその話題は出てきます

それが、今の歳になって
また ジャニーズを踊る事になるとは。。。
そのうち、ホーchanも参加してきそう

膝痛いけど もう少し楽しんでみます
[ 2011/12/13 19:13 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

買いました!

本日のお天気は 曇りのち晴れ

今日は 午前中に用事を済ませ
ガスコンロを見に 昨日とは違う電気屋さんへ
同じ値段で売ってましたが、値引を結構してくれたので
今日行った電気屋さんで 買わせていただきました

先ほど、取り付けも終わって
キッチンの掃除も終了\(^o^)/
かなり、手抜きですが・・・

後は、ボチボチとやって
そろそろ 年賀状に入ろうかなぁ・・・。
まだ 年賀状も買ってませんけどね^^;
まぁ のんびりやっていきます


それと、今日はもう一つ購入品が
欲しいと思っていたのですが
悩んでいて なかなか 買えずにいたのですが
ガスコンロ 値引してもらった勢いで~
買いました
画像-0090
久保田利伸
ベストアルバム『THE BADDEST~Hit Parade~』
2枚組みで今までの ヒットソングが
34曲入っています
懐かしみながら 聴いています
すっごく 聴きやすい声なので
聴き入ってしまうんです(*^_^*)
歌もすっごく上手だし(^^♪
子守唄になってくれると いいなぁ

今日は 久保田さんを聴きながら
アロマの香りはラベンダーにして
睡魔が襲ってくるのを待つとします
[ 2011/12/13 00:54 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

クリスマスツリー

本日のお天気は 晴れ

最近 片付けてるのはいいけど
失くすものも多いです

昨日も、大事な漢方薬を失くしました(-_-;)
管理がなってない自分が悪いのですけどね
片付けているうちに 無意識にどこかに
やってしまっているのか?
う~ん、無意識ってコワイ・・・(T_T)

今日は、片付けも休憩して
ガスコンロを見に行ってきました
まだ買ってはいませんが
買い換える方向で考えています
年末にイタイ出費ではありますが
しょうがないですね

もうすぐ、クリスマスですが
うちは ツリーもないから
そんな気配すら 感じられません^^;
今さらだけど、来年はクリスマスツリー買おうかな
イルミネーション見てたら癒されるし

ismfileget.jpg

近くの駅です♪
やっぱり綺麗です

[ 2011/12/11 19:22 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

買い換え時?

本日のお天気は 晴れ時々曇り

今日は、久しぶりにヨガを40分しました
結構 間あいたので、予想していた通り
体が硬くなっていました
いつもできていたポーズができなくて
スジが切れそうに痛かったです(T_T)
ちょっと ショックでしたけど
また ボチボチやっていこうかと思います

大掃除もキッチンにたどり着いているのですが
ガスコンロでちょっとストップです!

今日の朝、ガス漏れの点検に来た人に
最近、ガスコンロの点きが悪いので
訊いてみたところ もう寿命でもあると・・・。
修理に出すのもいいだろうけど
買い換えた 方がいいかもと言われ
確かにもう16年は使っているので
そろそろ買い換え時かと思い
それなら ガスコンロの掃除は
しなくてもいいかなぁ~
なんて 考えてます

明日、お店に見に行ってみようかな

そして、今日は皆既月食ですかね。
先ほど コンビニに買い物行ったら
もうほとんど 月がなくなていました
初めて見ましたけど ちょっと不気味な感じでした
でも、初めてだったので 見た瞬間
「おぉー」ってなりました

見れて良かったです

今日のアロマは「ラベンダー」
[ 2011/12/11 00:24 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

解体作業

本日のお天気は・・・
晴れ間もありましたが 雨もポツポツ

今日は 昼から買い物に出たのですが
風が強く とても寒かったです(>_<)

今日は、いらなくなった机の解体作業をしました
この間から 少しずつしていたのですが
今日でほぼ終わりです

けっこうしっかりした机だったので
大きい所は のこぎりで切ったりしたのすが
なかなか 苦労しました

おかげで 肩がコリコリです(T_T)

次のは キッチンの掃除かな~。

まだ、年賀状も買ってないし
やっぱり ギリギリまでバタバタしそう(-_-;)
結局 ヨガはできてないし
きっと、体がカチカチになってる・・・。
一度長く 休んでしまうと
次がなかなか・・・(-_-;)

いつ 再開できるでしょうか

さて、肩こりを少しでも 楽にするために
マッサージクッションでほぐします♪
[ 2011/12/09 21:03 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

今日から暖房器具

本日のお天気は 雨

いつも通り 実家での作業を済ませて
帰ってから 片付け開始
今日 ついにコタツとヒーター出しました

今年は、暖かかったので
出すのが遅くですみましまた
問題は、いつまで出すかですけど
寒くなるのが遅れたぶん
暖かくなるのが 遅いような気がして…

今から 春が待ちどおしいです
今から始まる長い冬
気持ちだけは なんとか暖かく過ごしたいです
[ 2011/12/08 14:56 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

サボリ(--;)

本日のお天気は 晴れ

今日は午前中 実家での作業はしましたが、
昼から 予定してた片付けを中止しました

昨日、片付けしてスポレックに行って
しんどかったので
今日は、ビーチもあるし、やめです

誕生日だし~と自分にいい聞かせ、サボって遊びに行きました

今は、ラーChan、ホーChanの
インフルエンザの予防注射のため病院に来ているのですが、すごく こんでいるので、待ち時間 携帯から更新しています

何時に帰れるだろう…

お腹空いたけど、この状態だと、帰ってすぐにビーチに行かないとね

誕生日の悲劇はクオカード紛失に始まり
先ほど、病院着いて を止めていたら、バックしていて、ガリッと鈍い音
後ろのバンパーが

恐る恐る 見てみたら
目立たないけど 傷が…
少しですんで良かったけど
今日はこんな日でした
[ 2011/12/07 18:53 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

やってしまいました(>_<)

本日のお天気は どうだったんろう?
一日 フル活動だったから 覚えてない
雨が降ってないのは 確かですね

今日は、昼前に実家で作業して
昼過ぎに、買い物に行って
3時前に片付けを始めました!

スタートが遅かったので 予定してたとこまでは
無理だろうな。。。と思って始めましたが
休憩なしで 8時半まで頑張りましたが
全然間に合わず、そのまま スポレックに行きました

10時に帰ってきて、ご飯を食べて お風呂
そして、灯油を買いに行って
その時、ふと思い出したのです!

今日、片づけてた時、3000円分のQUOカードを
何処にやったのか・・・
置いてたのを 手に持ってどけたのは覚えているのですが
その後、どこにやったのか 全然記憶にないのです
帰ってきて 探したけど、やっぱりどこにもなく
これは、やってしまったな。。。

片づける時、燃えるゴミの袋と燃えないゴミの袋を
二つ置いて、分けて捨てていってたので
きっと無意識にゴミ袋の中に・・・
しかも、この間のマガジンのアンケートで
当たったやつなのに
ショックです。。。

ちなみに、日付変わった今日
私 誕生日なのですが、
早々、3千円をゴミに捨てるなんて
ハァーって感じです。
しかも、ゴミはもう、ゴミステーションに
出してしまったし、数多く出したから
もうどれがどれか わからないしね
もう、諦めるしかありません

と言う事で、一日頑張って片づけて
捨ててはいけない物捨ててしまった
私ですが、明日からも ドシドシ捨てていきます^^;

今日も、半端なく疲れたので
マッサージして くつろぐとしますか

みなさんも 物を捨てる時は気を付けてください!
[ 2011/12/07 01:23 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

捨てよう!

本日のお天気は 曇りのち晴れ

今日は 少し寝坊して実家へ
作業を済ませて お昼ごはんを食べて
さぁ、片づけです!!

今日は 納戸の整理をすることに
整理というよりは 物を捨てる目的です

納戸の物を掘り出して、いる物 いらない物
わけていったら、ゴミ袋の山がーーー
それでも、スッキリしないという。。。
一応、必要な物だけ残したつもりなのですが

それから、リビングの四分の一の片付けを済ませて
今日は終わりです
途中、歯医者に行ったりもして
バタバタして 13時頃始めて 終わったのは19時半
疲れた・・・

明日も午前中は実家だけど
歯医者はないから、昼からじっくりできるかな?
夜はスポレックがあるから あんまり疲れてられないけど
残りのリビングを終わらせる目標で

歯の痛みもだいぶん落ち着いてきたし
頑張るぞーーー

残念なのが 最近、ヨガができてない事
明日、少しの時間でもあったら
ストレッチぐらいはしようかな

まだまだ する事がいっぱいだけど
間に合うのかな

しかし、家の中には使ってない物が
たくさん あるものですね。
これからは あまり物を増やさないようにします
[ 2011/12/05 21:20 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

楽しかった忘年会♪

本日のお天気は 晴れ時々雲り

昨日の忘年会もつ鍋でした
いつもの もつ家さん(^^)

痛み止め飲んで挑みましたが・・・。
やっぱり いつものようには食べられませんね
熱いものですから。

2次会はカラオケ
同級生 ♂4人 ♀5人
1991年ぐらいから1996年ぐらいまでのメドレーを
適当に入れて みんなで回して歌う!
人数が多い時は いつもこんな状態です

そして、3次会は居酒屋へ
この時点で♂3人♀3人 いつものメンバーが
残りました

結局帰ってきたのは 4時頃でしたかな?

今日は、完全な遊び疲れで 体がすごくダルイです・・・。
あ、〇夫 いつもの事ながら、みんなと休みが合わないため
今日も仕事だけど、無事に行けたかな。。。

この2日間 遊んだから 来週から
頑張って 家の片づけしようかな^^;

明日は嫌だけど 待ち遠しかった歯医者
少しは 治療が進むことを願うばかりです
[ 2011/12/04 17:26 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

忘年会その2

本日のお天気曇り

昨日の忘年会 中華料理のコース美味しかったです♪

歯が痛かったから ちょっと食べるのに苦労したうえに
コースだと 自分のペースで食べられないから
痛みと闘いながら 必死で食べてました

痛み止めを飲んでいたのですが、
熱いものがしみるのだけは さけられず
冷ましてから食べていたので
凄く時間がかかりました。。。
どっちにしろ、猫舌なので冷まさなければ
食べられませんけどね

そして、今日は またまたまた
もつ鍋での忘年会
熱々ですが・・・
ま、こちらは よそって冷ましておくしかないでしょう

とりあえず、早く治療が進んで欲しいです(>_<)
これじゃぁ、お正月もこんな調子なのかと
思うと 憂鬱・・・

前までは 歯医者に行くのは嫌でしたけど
今も嫌には変わりないけど
早く治療の日がきて欲しいと思ってます

今日も痛みと闘いながら
忘年会を楽しんできたいと思います!
[ 2011/12/03 13:28 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

忘年会その1

本日のお天気 曇り時々雨

寒い寒いです(T_T)

今日は、朝から ラーchanを学校まで送り
その後 実家で作業して、
途中 歯医者に行って また戻り
買い物行って帰ってきました。

予想外の睡眠不足。。。

今日の夜は ビーチの忘年会があるので
今から 一眠りしようと思います

忘年会は嬉しいのですが、
歯が痛いので 食べれるのか心配ですが。。。
先生いわく、今痛い所は 歯じゃなく歯茎だと
言われたのですが、どちらにしても 痛い

楽しみだけど、不安を抱え行ってまいります
ちなみに 料理の方は 中華料理だそうです
めったに 中華を食べに行く事はないので
良い機会だな~と(^^)

それでは 体を充電します
[ 2011/12/02 12:42 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

電池入れたのに。。。

本日のお天気は 曇り

昨日は暖かかったのに 今日は寒いです
この気温の変化が 原因か、深夜に発作が。。。
いつになれば、この発作から解放されるのでしょうかね
それと歯の痛みからも。。。

お昼前に実家に行って、30分ほど作業をして
〇子chanから、買い物のお誘いがあったので
お昼から お出かけしました

ランチして 買い物して帰ってきました
私の場合、1人じゃアチコチ買い物に行けないから
普通の人なら 何気ない買い物でも
私にしたら 誰かに連れて行ってもらえると
ゆっくり見れるから とても嬉しいことでもあります

まぁ、今日の購入品は 100均で3点!
電気屋さんで乾電池2点だけですけど

パワフルコンパクトアルミライトという物をもらって
乾電池がなかったので 鞄の中で放置してたのですが
今日やっと乾電池を買って、さっそく入れました!
なのに。。。点かない(>_<)
接触が悪いのか ふたを緩めると点いたり消えたり
スイッチを押すと、次は点かないし
何回かやってるうちに 何も点かなくなりました
これってもう ダメなんでしょうね
ちょっとショック
まぁ、仕方ないですね^^;

今日は、これから 録画番組見て
しばらくの間 くつろぎます
[ 2011/12/01 17:26 ] 日記 | TB(0) | CM(4)









