
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

片づけないと。。。

本日のお天気は 晴れ時々曇り

今日も暖かいです
おかげで12月まで コタツを出さない目標
なんとか 達成できました
いつまで 出さなくてもいいのか
もう少し頑張ってみようと思います

昨日の記事に書いた 枕。
新しいの使ってみたけど 熟睡はできませんでした
また 熟睡できない周期の訪れでしょうかね

明日から12月!
そろそろ 年賀状の準備や
掃除もしないと・・・
なんか、スッキリ全部捨ててしまいたい
案外、使わないのに 置いてある物ばかり。。。
何年か使わないで いらないと思って捨てると
今まで使わなかったのに この間捨てなければよかったー!!
って事もあるんだよね~(-_-;)

でも、物は捨てないと 増えていくばかりだし
今回は ゴミ袋いっぱい用意して
思い切って捨てる事にします
だいたい 片付けが苦手な私は
物を増やしてはいけませんね
頑張って片付けます

今日の夜もビーチで 頑張ってきます
その前に 歯医者ですが
[ 2011/11/30 15:08 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

枕のせい?

本日のお天気は 曇り

今日はなんだか 暖かい1日でした

今日の起床は少し遅め
それでも 1日熟睡できなくて 寝た気がしなかった
枕をいつもと違うの使ってるからかな。。。

寝る時、枕を2段にして寝ているのですが
下の枕は堅くて上の枕は柔らかなのを使っていました
それが、上の枕をホーchanに譲ってから
もっと柔らかく、薄い枕を使ったので
なんか 違和感があって 寝つきにくい感じが

今日、実家から 新しい枕をもらってきたので
これで 今日少しでも 寝つきがよくなることを
祈るとしましょう

今日は、夜 スポレック
最近 ヨガができていないので
少しでも 運動できるのは ありがたい

あまり、激しく動くと痛いし ボチボチと
[ 2011/11/29 18:07 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

2日連続の早起き!

本日のお天気は 晴れ時々曇り

今日は 寒さも少しマシだったような気が。。。
現在 外は少し 霧がかかっているような感じです。

相変わらずの歯の痛みで ヨガがなかなかできない

今日もまた 早起きだった。。。ので
2日連続の早起きでした

明日は少しゆっくり寝たいな。。。

疲れがたまらないうちに 睡眠をとらないと
あらゆるところが 弱ってくるので
情けない
でも、ここ最近は 歯の痛み以外
体の方は少し 安定しているようで
ちょっと 嬉しいです(^^)

このまま 続いてくれるといいのですが(^^♪

今日は 早めにお風呂入って
いつでも 眠れるように 準備しておきます


[ 2011/11/28 21:41 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

ショッピング

本日のお天気は 晴れ時々曇り

今日は夢見が悪かった
怖い夢を見て 目が覚めて
しばらく 眠れなくて
落ち着いてから眠ったのに また怖い夢を見た
寝不足。。。

今日は朝から セーchan ホーchan 私の3人で
夕方まで お買い物です
ラーchanは 首を寝違えたみたいで
お留守番です^^; 残念。。。

なかなか、イメージ通りも物を
探すのは大変ですね(>_<)

結局、ニット1枚とユニクロのヒートテックを
1枚購入しました
ヒートテック どこまで暖かいのでしょうか。
もし、メッチャ暖かいのなら いいですよね~
薄着で暖かいって

もし、暖かかったら もう少し買いに行こう

今日、服を買う時 昨日髪の毛をカットして
ちょっと イメージしてたのと 違う事になったので
思いきってイメチェンしてみようと思ったのですが
なかなか、普段と違う感じの服を選ぶというのは
勇気がいるし、全然似合わないような気がして
結局 今日は冒険する事ができませんでした

今度は雑誌とか見て 勉強して行ってきます
[ 2011/11/27 17:13 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

おみやげ第3弾

本日のお天気は 晴れ

もう 暖房入れた~い(>_<)
あと4日。。。
外出しないで 一日中部屋にこもって
毛布をかぶっていれば 過ごせるかも?だけど
外出して 帰ってきてからが辛いですね

今日はラーchan 大阪に行ってます!
EXILEのコンサートです
いいなぁ~
コンサートとか 懐かしい
GLAYのコンサート 何回か行ったけど
楽しかった(^^♪
また 行けるようになったらいいのに

さて、昨日 セーchan3回目の出張
もう、あと1回行くか これで最後かもとのこと。。。

今回は『東京ばな奈キャラメル味』
201111261647000.jpg
美味しかったです
でも、2つ食べようと思ったら
ノーマルの味の方がいいかな

あと、おみやげじゃないけど 駅弁
201111260044000.jpg

どこかに行けるっていいですね(^^)

私も早く行けるようになりたいです
きっと、あれもこれもとたくさん買いそう

今日は今から、美容室に行って、
長らくほったらかしにしてた
髪の毛をカットしてきます

では、行ってまいります
[ 2011/11/26 17:19 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

早起き(^^♪

本日のお天気は 曇り時々晴れ

今日は、朝起きて いつもだったら、二度寝するのですが
今日は、そのまま寝ずに、起きてました(^^)

朝ごはんを食べて、用事して、実家に行って
作業しました
今日は 凄く寒かったので 実家の方も
ストーブをつけました
暖かかった~

天気予報を見ていると、明日からまた少し
暖かくなるとか。。。
暖かいのは嬉しいですけど
温度差が激しいのもちょっとね。。。^^;

でも、やっぱり寒いのは 嫌なので(^^)

今日は 早起きしたついでに
ヨガを朝から40分しました
もちろん、歯の様子を伺いながら・・・

食べるのも 恐る恐る、冷たい、熱い物は避けて
そうすると 少しはマシです

夜は、母が食べに行こうと誘ってくれたので
ホーchanと行きましたが、
やっぱり、気にしたら あまり食べれないですね(>_<)

少し食べたら、もうお腹いっぱいになりました

今日は、早起きしたけど 根っから夜行性のせいか
なんだか 体がしんどいです^^;
これに慣れると 楽になるのかな?

でも、いくら早く起きても 早くには寝れないですね^^;

さぁ、只今放送中の男子バレー応援します!
全日本男子 ガンバレー!!!
[ 2011/11/25 20:54 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

歯が痛い(>_<)

本日のお天気は 曇り時々晴れ

今日は、午前中 歯医者さんに行ってきました。
歯医者さんの治療中に 痛すぎて、頓服を飲みました

麻酔が体に合わないので 使えない為、
神経を殺す薬を使っているのですが、
なかなか 効いてくれない。。。

これから、忘年会続きだけど 食べれないような(-_-;)
いつになったら 薬が効いてくれるのかな?
もう、結構長い事 しているのですけど 進歩なし

それどころか、痛みはひどくなるばかりで。。。
もう 心が折れそう。。。
ま、気長に通うしかないので 頑張ります

寒いのに、体が温まったら 痛くなるので
お風呂も のんびり入れないし
ちょっとヨガも やめておきます

美味しく 食事をできないって 悲しい。
食べれる事はありがたいですね

皆さん、歯は大切に
[ 2011/11/24 16:25 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

寒いですね

本日のお天気は曇り

11月も残すところあと1週間

12月に入るまでは こたつを出さないと
試みたのですが、だんだん寒さが増してきて
毛布にくるまる毎日です

しかも、私が我慢しているのに
子供たちは、たまに暖房つけてますし。。。

我が家はまだ アパートなので 寒さもマシなのですが
実家が寒すぎる(>_<)

平日の午前中は、実家に用事しに行くのですが、
寒いんです
家もかなり古いですし。。。
さすがに、コタツは出していますが
用事する部屋は まだ何もつけてません

真冬はどうして 乗り切ろうかと 考え中。。。
ストーブは入れるみたいだけど
私の場合たぶん それでは追いつかない
足が寒いしね。。。靴下もモコモコ履かないと


今日は、ビーチバレーの日(^^)

また人数不足だろうけど 少しでも
体を動かせる場があることが
ありがたいです

ボチボチ頑張ってきます
[ 2011/11/23 16:36 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

オカタヅケ。。。

本日のお天気は 晴れ

今日は、ヨガ20分

家のかたづけも頑張りました
それにしては あんまり片付いてないけど
古い 棚を潰して、のこぎりでギコギコ
ドライバー、のこぎり、かなづち
普段あまり使わないものばかりで
疲れました(-_-;)

カーペットも古いやつをジョキジョキ切って、
ゴミがたくさん出たーーー

歯が痛いのに 疲れる事したから
明日は きっと ズキズキ

でも、片付けなきゃいけない状況だったので
ついつい。。。

明日は 夜のビーチ以外は 用事ないので
ゆっくりしよう~っと

疲れた私ですが、今からスポレックです
男子バレーも見たいけど。。。
録画してあるし、後でゆっくり見るとします

では、行ってまいります
[ 2011/11/22 20:16 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

ホーchanの誕生日

本日のお天気は 曇りのち晴れ

今日は また一段と寒くなりました

もう少し、暖かい日を過ごしていたかったけど
そうもいかないようですね

今日は、ホーchanのお誕生日
おめでとう

ラーchanも、ホーchanも11月生まれ
この時季は ケーキ ケーキ。。。

今日は 2人の誕生日のイベントに
みんなで カラオケに
昨日の記事に書いた 夏の終わりのハーモニー
ラーchanと歌ってみました♪

原曲が低かったから キーを合わせるのに
時間がかかりました
まぁ、1回目だからね^^;

カラオケ楽しかった
子供達のイベントにのっかて、
密かに 楽しんでた私でした

そして今日はまた 素晴しい事が

昨日セーchanが 冗談でラーchanに
明日ホーchan誕生日だから、プレゼント
あげな あかんでと言うと、
ラーchanは 私貰ってないし。と笑いながら(^^)
そりゃ、バイトもしてるんやから。。。と
ちゃかしてました

そしたら、今日ラーchanが ホーchanに
プレゼントを買ってきたのです
今までのラーchanの性格から考えて
ありえない事なので 本当にビックリしました

ホーchanが帰ってきて 渡すと、
ホーchanは ビックリと照れがまざって
ニヤニヤだけど、目がキョドってました
相当 嬉しかったみたいです

普段 仲が悪い2人ですが、
今日は、ホーchanもラーchanにベッタリでした
ホーchan 良かったね


今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/11/21 15:35 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

夏の終わりのハーモニー♪

今日のお天気は 晴れ時々曇り

昨日の夜は 少し暖かかったけど
今日は、気温はそんなに低くないのかもしれないけど
風が強くて 寒いです

只今、空き時間中。。。
もう少ししたら 晩御飯の用意に入ります

今日から ワールドカップバレーは 男子
「江」もあるし、南極大陸もあるし
見たいテレビがたくさん

これからの時期はもっと増えますね。。。
歌番組とかも そろそろですしね(^^♪

歌番組と言えば、先週放送のEXILE魂に
安全地帯が出ていて、「夏の終わりのハーモニー」を
玉置さんとATSUSHIが歌ってました♪

友人と必死に練習していた事を思い出して
懐かしんでいたら、ラーchanも聞いていて
口ずさみだして。。。
私が 前にずっと聴いていたから
少しは記憶にあったようです

気に入ったのか 練習していました(^^♪
今度カラオケ行ったら、この曲
ラーchanと歌えそう
それもまた 楽しみ
[ 2011/11/20 18:41 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

# 当たった!(^^)!

本日のお天気は 雨

今日は一日雨でしたね。。。
午前中 歯医者に行って、帰ってきてからは
録画しておいた 昨日のバレーボール 日本アメリカ戦を
じっくり見ました

何回見ても 感動します
諦めない力って凄いですね!
パワーもらったところで ヨガを40分
今日は なんとなく 体調も良かったので
頑張ってみました


マガジンのアンケート応募で
QUOカード当たりました(^^♪
201111181729000.jpg
画像が悪いですが お許し下さいm(__)m

使うのもったいない^^;
記念にとっておきます!しばらく。。。(^^)

今日、夕方 買い物に行く車中
なにげなく、ドクターイエロー通らないかな~?
なんて 携帯のカメラを準備していたのですが
通らなかった。。。

なんと、帰り道 ドクターイエロー通過
携帯は もう鞄の中
写真は撮れなかったけど 見れて嬉しかった

だいたいの時間見てたから
今度は写真とれたらいいなぁ
[ 2011/11/19 21:14 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

失くしてしまった。

本日のお天気は 曇り

今日は午前中は病院
お昼から 実家で用事

帰ってからは ヨガ35分
今日の35分は ちょっと失敗だったかも。。。
やっぱり 調子悪い時は、15分ぐらいがいいかな

夕方は ラーchanを送りに行くのに
友人〇子ちゃん親子についてきてもらいました(^^♪

道中 忘年会の打ち合わせをして 帰宅

その後は 女子バレー最終戦を見て大興奮
素晴しい試合でした
手に汗かいて 必死でした
今大会で オリンピックの切符は手に入れられなかったけど
最終予選 期待してます

この間から 探し物をしているのですが
見つかりません・・・(T_T)

ラーchanのテスト結果の紙なのですが
捨てた記憶はなくて 見ていたのも覚えてます。
それに 保護者からの一言を書いて
学校に提出しなくては いけなかったらしく
そこのところは 見逃していました(>_<)
でも、これは 残しておかなあかんやろうな~
と思っていたので 捨ててはいないつもりだったけど
何処探してもないし、先生には お母さんが
間違って捨ててしまったと伝えてと
ラーchanに言いました

ラーchan 言われた通り、母が捨ててしまいました。
と言ったら、先生が「アホか言うといて~」って。。。

ですよね。。。大事な物失くした私が悪いです
私、その先生と会話したこともないのですが、
今度の懇談で 怒られるのでしょうね きっと

でも、ちょっとビックリ
話したこともないのに アホかって。。。
思わず、「はぁ」って言うてしまったけど
ユニークな先生なの?それともコワ~イ先生?
ユニークな先生であってほしけど、
子供のこと思ったら、コワ~イ先生の方がいいかもですね

私も 久しぶりに先生に怒られてきますか

でも、明日からまた 探します!

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/11/18 22:16 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ランチ♪

本日のお天気は 晴れ

お天気は良かったけど 風が冷たかったです

今日は、午前中実家に行き 用事済ませ
お昼からは 友人2人とお子チャマとランチに行きました

そこのお店は 洋ですが、とにかく一人前の量が多い
オムライスにしようか パスタにしようか・・・
迷ったあげく、オムライスにしたけど
最後の一口が食べれなかった。。。

胃腸の調子がまだ 完全復活してないかな。。。

帰りは、友人宅に寄って、散々トークして
夕方、友人〇子ちゃんと お買い物して帰ってきました

今は 体が少し疲れたみたいなので 休憩中
何も疲れることはしていないのだけどね・・・

久しぶりに3人で喋れて楽しかった
また お宅訪問行かせてもらいます

東京土産のチョコレート
201111161923000.jpg


今日のアロマは『ラベンダー』。。。の予定 
[ 2011/11/17 19:13 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

発散するぞ~

本日のお天気は晴れ

日中なのに 結構寒いです
昨日はスポレック行った時、動くとまだ少し
暑かったのですが、さすがに今日は寒いだろうな・・・
今日は 今でも足がもう冷たくなってるし

そろそろ 足が冷えるとコタツが恋しくなってくるけど
もう少し、我慢です
でも、目標11月いっぱいまで あと半月はある。。。
だんだん寒くなると 自信もなくなってきました

午前中にヨガを35分
しばらく間 ヨガもやったりやらなかったり
やっても15分とかなので
体が硬くなっていました
ちょっとサボると ダメですね。。。

今日はビーチの日
最近 人数不足なので まともにできていないのですが
今日 予定では、ラーchanもホーchanも来てくれるはず・・・
でも、子供達のことは あてにならないからな~
いつもドタキャンばかりだから
あまり期待しないでおこう

体調が少しは復活してるから
少々人数が少なくても できるでしょう
運動も、体が調子良いと 楽しいですし
良い ストレス発散になります

今日も発散するぞーーー
[ 2011/11/16 15:58 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

出張おみやげ 第2弾

本日のお天気、曇り時々雨

昨日までの 不調からようやく解放されつつあります
日々変動が激しいので またどうなるかわかりませんけど
とりあえず、今のところは 穏やかに過ごしております
心配してくださった皆さん ありがとうございましたm(__)m

今日は、なんの予定もなかったので
ゆっくり ゴロゴロ過ごしていました^^;

セーchan 本日2回目の出張

今日のおみやげは
201111152338000.jpg
201111152341000.jpg
マドレーヌですかね
早速 1つ食べましたが
ほんのり チーズの味がして 美味しかったです

今日はあとでもう1つ食べようと思ってます

夜はスポレック行ったので 調度良いぐらいに疲れたし
気持ちよく眠れることを期待します(^^)

今日のアロマは『マージョラム』
[ 2011/11/16 00:23 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ステーキハウスで。。。

本日のお天気 曇り時々晴れ

今日は 昨日に比べ、寒くなった一日でした。

ずっと不調続きで、いつ発作が起こるかわからない
状態が続いていましたが、ついに昨日の深夜
知らぬ間に寝ていて 1時間後 目が覚め
なんか 苦しいな~と思っていたら
ドキドキと始まりました
ついに 爆発したって感じですかね。。。
幸い、すぐに治まりましたが。

でも、良い方に考えれば、発作はすごく久しぶり。
ここのとこ 何ヶ月もなかったですから
それを考えると マシになっているのかもしれませんが
とは言っても、苦しいし、まだ調子も上がらないので
また 不安にはなりますけどね

そして、今日はそんな不安を抱えながら、
午前中は実家で用事を済ませ
帰ってきて しばらくして、ホーchanと学校へ
三者懇でした
これから、また春先まで 頭抱えるのよね~
昨年 ラーchanで経験してますから 少しは慣れました・・・
とんでもない 慣れないですね

それから、また一度帰ってきて、お次は歯医者です
そして、帰ってきて 子供達の予防接種

これで、今日の用事は終了

その後は セーchanと子供達と買い物に行って、
帰りに ご飯食べに行きました
節約中でしたが。。。
ここのところ、胃腸の調子も悪く、食べては
後がしんどかったのですが
今日は 大丈夫でした
食べに行った所がステーキハウスだったので
メッチャ控えましたけど
201111142025000.jpg
これを セーchanと2人で分けて食べました

そもそも 車中の会話で セーchanが子供達の前で
ここのお店の名前を出したのがきっかけで、
ラーchanがまだ 一回も行ってないから行きたいと
言い出したのですが、行ってみれば、
ラーchanお肉あんまり好きじゃないから
ハンバーグ。 ホーchanもまさかの ハンバーグ。
セーchanは牛肉食べれないし
私だけ 食べるのですが、今日は不調だし。。。
なんだかね。。。
まぁ、ハンバーグ美味しかったみたいだし
いいんだけど
[ 2011/11/14 22:53 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ちゃんこ鍋

本日のお天気は 晴れ

体調の方は 今日は少しマシになった気が
腸が痛いけど・・・

今日もヨガはお休み。

お昼から、セーchanとうどんを食べに行って
その後、買い物に行きました

週1回のホーchan 家庭教師の日
夕飯は、お鍋
またまたですが・・・

野菜もたくさん食べれるし
温まるし、胃腸にやさしそう
豚みそちゃんこ鍋スープにしてみました
201111131733000.jpg
初めてみそ味を食べましたが 美味しかったです
今日は、お鍋してたら 暑かったです
このまま、11月は暖かい事を願います

暖かいのは 嬉しいけど 大雪もまた困ります(>_<)
子供の頃は 雪が積もるのが嬉しかったけど
今は、本当に困る事ばかり。。。
交通面がね・・・(-_-;)
雪が積もらない所に住みたいなぁ。。。
結局は、寒くない所になりますが

さぁ、明日は少々バタバタする日になるけど
体調不良が続く為、少し不安ですが、
ガンバロ~

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/11/13 17:37 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

おみやげ♪

本日のお天気は 晴れ

昨日は 風邪なのか何かわからないけど
ずっとしんどかった。。。
今日は、昨日よりは マシになったけど
何もせずに ずっと寝てました
何もしないのも ダルイですけどね

しんどいのに、熟睡できないという

バレーも残念ながら 負けてしまいましたが
昨日は 私の好きな 山口 舞選手が
出ていたので 嬉しかった

今日も韓国戦 応援します

セーchanが出張に行った時の おみやげ~
☆東京ばなな☆
201111110011000.jpg
☆東京あんプリン☆
201111110010000.jpg
こちらは まだ食べてません

また近々行くそうですが
今度は何を買ってきてもらおうかな~?(^^)

本日のヨガはお休みです
[ 2011/11/12 17:17 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ショッピング

本日のお天気雨のち曇り

今日は 午後から 友人と用事済ませ
ブラブラとお買い物
ウィンドウショッピングですが

「コレカワイイ~?欲しい~♪」と言いながら
「こんなんもイイんちゃう?」など
言うだけ言うて 現実に戻り
なごり惜しいけど、さようなら

二人とも趣味がまったく違うけど
それはそれで 楽しかったです♪

帰りは腹痛に襲われましたが・・・(>_<)

ヨガは午前中に15分
少しでも しておかないと
寒さで体が カチカチに。。。
理想の軟体には まだまだです

今日はこれから テレビにかじりつき
バレーボール観戦

今日はホーchan お泊りに行ってるし
ラーchanはバイト セーchanお仕事
1人寂しく?1人でワイワイ応援します


[ 2011/11/11 19:39 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

早い更新(^^)

本日のお天気は曇り

今日も寒かったです

午前中にヨガを20分寒くて体が硬い。。。
ゆっくり伸ばしていかないと、切れそう

今日はセーchan 群馬県に日帰りで出張で
新幹線で行っても 片道5時間ぐらいかかるそうな
移動だけで 疲れるでしょうね(-_-;)

今日はバレーないから 寂しいな。。。
昨日の録画したバレーでも見て、一日遅れで
楽しもうかな。結果はもうわかってるけど
それでも 楽しいから問題なし

今日はいつもより かなり早くにブログ更新!
なんか 時間の感覚が狂って変な感じ。
まだ19時前

さぁ 今からはテレビっ子になります
眠たくなりそうだけど^^;
[ 2011/11/10 18:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

急に寒くなりすぎでしょう。。。

本日のお天気は 晴れ時々曇り
ってとこかな?

今日は 午前中にヨガを 軽めの15分
最近、毎日できていないから
ちょっと 体が硬くなってる気が。。。

しかし、体調不良が続く為、無理はしないでおこうと
できる時にしています

そして、今日は 寒かった(>_<)
急に寒くなった気が・・・
もう これから 段々寒くなるのでしょうね(T_T)

今日は 夜、ビーチボールバレーでしたが
またしても人数不足で かなり動いたような
動いている時は 楽しいし、いいのですが
後から しんどさが。。。
ハァーッ・・・これしきの事で・・・
私の体 歯痒いです(>_<)
まだ 動けているだけ マシですけどね

昨日の 節約の記事に コメントいただいて
読ませていただきましたが
みなさん 節約頑張っているのですね(^^♪

色々 コツを教えていただいたり
ありがとうございました!
とても 勉強になりました

暖房器具をギリギリまで 我慢しようと決意したのですが・・・
今日ラーchanいきなり 使ってるし
うちは、子供達が一番ダメだから
まず、そこから言い聞かせねば

とにかく 頑張ります(^o^)/

今日、子供達が「月の周りに輪ができている」と
言っていたのですが、あまり気にしてなかったけど
夜、solaの散歩に行って 月を見てみると
月から 結構離れて 月が輪に囲まれてましたね

今までから あったのかもしれませんが
私は 初めて見ました(^^)
なんなのだろう・・・?
なんか 神秘的
大きな 綺麗な円になっていました◎

説明が下手で申し訳ありませんm(__)m
もし、起きておられる方いらしたら、
一度 お月様をと言うか、
お月様の離れた周りを見てみてください

今日のアロマは『ラベンダー&マージョラム』
[ 2011/11/10 01:47 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

節約しなければ。。。

本日のお天気は 曇りのち晴れ

今日は、胃腸の調子が悪く・・・
さすがは秋、体調の変化が激しい(>_<)

さてさて、そろそろ本格的に節約しなければ

来月は出費がーーーー
車の保険代があるの 忘れてた

忘年会シーズン お正月もむかえなければ
お正月といえば、お年玉。。。
そして、年が明けたら お受験!
合格すれば 入学!
入学すれば 大きな出費が・・・

アアアーーーッもう考えるのは やめましょう
節約するの 遅いですな

とりあえず、買い物は1週間に1回を目標に!
これから、灯油もいるし・・・
しかも 高いですしね(>_<)
なんとか 寒さ対策を考えよう

こたつも、ヒーターも出してしまったら
絶対にすぐ つけてしまうから、
なるべく 遅く出すようにして
あと、うちが節約できるとこといえば、
電気かな? 子供達が問題だわ
私も夜行性だから 何かと電気は使ってるか

しかも、究極の 暑がりの寒がり!
とくに寒さに 弱い。。。
冬はヒーターから 離れられない状態ですし(+_+)

でも、ちょっと節約して効果が出たら
楽しいだろうな~って思ってるんです♪

まずは、電気からやってみよう

コタツはどうだろう?
まだ 今そんなに 寒くないから 予想できないけど
11月いっぱいまで 我慢できたら 結構すごいかと。。。
でも、ちょっと 最近寒くなり始めてきたし。。。
微妙・・・

まぁ、楽しく頑張ろう

今日のアロマは「ラベンダー」
[ 2011/11/09 00:41 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

喉が渇く

本日のお天気は 曇り

今日も体は不調です・・・
この前は 調子良かったのに
やっぱり波がありますな

ラーchanの自転車が、またまたパンク
よくパンクするけど、何処を走っているのでしょう

今日はなんか知らないけど 喉がメッチャ渇く
なんか 喉が渇いた時に スッキリする飲み物はないかな?
さっきから麦茶飲んでるけど 喉の渇きが治まる傾向はなし
ジュースとか飲んだら ひどくなるような気が・・・
何も 飲まないのがいいのかもしれませんね

昨日も早く眠れるかな?と思っていたのに
ゲームしてたら 目がギンギンに
首、肩がコリコリに・・・
今はリズム天国やっているのですが
どうも 力が入りすぎて、緊張しすぎて
興奮するようです(-_-;)

やっぱり、眠る前は神経を落ち着かせる事ですね

今日は、ゲーム控えめにして 今日こそ!
のんびり 過ごしましょう

今日のアロマは「マージョラムスイート&ラベンダー」

[ 2011/11/07 23:40 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

眠い。。。

本日のお天気は 雨

今日はヨガもお休みして
お昼から、セーchan、ラーchanと 2時間カラオケに
ホーchanは 文化祭で踊って、その後みんなで
カラオケに行ったそうです

今日は ホーchan 家庭教師の日
お勉強が終わって、みんなでご飯食べた後
ホーchanがファンの Kis-My-Ft2のライブDVDを
見せられて。。。ホーchanはテンション上がりまくりですが

やっぱり、いつの時代もジャニーズは人気ですね
私の時代は・・・少年隊や光GENJIでしたけど
そういえば、このKis-My-Ft2も ローラースケート履いてますね

夕飯の時に、小さい缶ビールを飲んで DVD見ていたら
もの凄く眠くなってきました
今日は 早く眠れるのかな?
でも まだお風呂も入ってないし、
お風呂入ったら 目が覚めるだろうな

もう少ししたら、お風呂に入って 
もういつでも眠れる準備をしとこう!

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/11/06 22:04 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

父からの便り

本日のお天気は 雨

今日は午前中に、歯医者に行って
帰ってきてから ヨガを40分

夕方、ラーchanをバイト先まで送って行き
帰ってきてからも のんびりしていたのですが
やっぱり どこか調子悪いのか しんどい・・・

今日は、お風呂もご飯も早めに済ませたので
今日こそは、早く寝たいな・・・

体はしんどいのに、睡魔は襲ってこない
今日は雨!お天気の影響もあるのかもしれませんな
明日も雨か。。。まぁ しょうがないけど
明日は 良くなってますように

今日はバレーボールも勝ったし 嬉しいですね

そして、もう一つ 大阪で居酒屋経営をする父から
ハガキが届き、お店を移転して 11月7日(月)
新たにオープンするようです♪
頑張ってください

さぁ!今日は寝るよ~!
その前に ちょっとゲームしたいけど
いつもよりは早く眠れますように

今日のアロマは「ラベンダー」
[ 2011/11/05 23:19 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

寒い?

本日のお天気は 晴れ

今日は午前中に ヨガ35分

お昼からは、友人が遊びに来て
忘年会の日程の相談したり。。。
みんなの都合を合わせるのは 中々難しいですね

家で、1時間半ほど オシャベリして
友人は 子供が帰宅する時間になり、帰っていきました
と、ここまでは良かったのですが・・・

その後、急に寒くなり お天気良かったから
全開にしていた 窓を閉めまくり
毛布をかぶっていたのですが、まだ寒く
ネックウォーマーまでして 完全防備
おかしい・・・完全におかしい・・・

そのうちに、ラーchanが帰ってきて、
「暑い!」と言う。やっぱりそうよね?
外のお天気考えたら 寒くはないと思うし・・・。
そしたら、足とか痛くなってきて、喉も少し痛い
風邪?とかいうやつ?

それから ちょっと眠かったので 1時間程睡眠
起きると 寒さも 足の痛みもなくなっていました
頭がちょっと痛いくらいかな?
熱も計ったけど なかったし 一安心

でも、今日は早めに 寝るように努力しようかな。。。

今日のアロマは『マージョラムスイート』
[ 2011/11/05 00:14 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

文化の日は 晴れ

今日のお天気は 晴れ

親戚の子が、ラーchanと同じ文化の日が誕生日
そのおばちゃんが、ラーchanが産まれた時
「文化の日のお天気は、ほとんど晴れやわ」って
それを聞いて、ラーchanの誕生日がくるたび
お天気を気にしていたけど、ここ16年間
雨が降った記憶って2回ぐらいしかないかな?
記憶にないだけでもっとあったかもしれないけど

今日も晴れて良かった

母がラーchanの誕生日だからケーキを買ってくれました
でも、みんな食べる好みが違うから バラバラで

私もいただきます
ちなみに私は レアチーズケーキにしました
201111040007000.jpg
カフェインレスのコーヒーと一緒に
いただきま~す

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/11/04 00:21 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

ゆず?

本日のお天気は 晴れ

午前中にヨガ30分
筋肉痛は、和らいできました

夜は、ビーチボールバレー。
今日は、セーchanも参戦でした
それでも、人数少なくて、3対3でやったけど
それでも 楽しかったです

夜、ラーchanをバイト先までお迎えに

そしたら、なんと大きな 「ゆず」が
名前は「ゆず」じゃなく 別名がちゃんとあるらしいですが
ゆずの仲間かな?
201111022331000.jpg
大きいでしょう
かぼちゃぐらいの大きさでした

お迎えに行くと、ラーchan、今日(11月3日)が
誕生日なのだけど、一日早いお祝いをしてもらっていて
ケーキをみんなでよばれて 帰ってきました

若い時の誕生日は 羨ましい~

これまで、元気に育ってくれてありがとう
これからも ますます元気に育ってください

今日のアロマは『ラベンダー&マージョラム』
[ 2011/11/03 00:58 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

筋肉痛

本日のお天気は 晴れ

昨日の夜中は 暑かった
今日の夜もそんなに寒くはないですね

昨日、solaの散髪をして 中途半端だし
今日 続きをしようと思っていたのですが・・・
昨日 力を入れすぎたのか、
全身 筋肉痛で 力が入りません

午前中に15分のヨガをするのに 精一杯でした
だから 今日は諦めました

sola、そのうち頑張るから 待ってて
solaは、やられなくてすむから嬉しいだろうけどね

夜は スポレックに行きました
動くと、汗をかくまではいかないけど
まだ 暑いです。

スポーツするには 調度良い気候です♪

今日は 今からこってり マッサージしようと思います。
腰も痛いし、このままでは 寝づらいし。。。

明日はビーチボールバレーもあるので
少しは治まっていますように

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/11/02 01:05 ] 日記 | TB(0) | CM(6)









