
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カニ食べよう♪

本日のお天気は 雨
雨のせいか、今日は寒かったです

今日は お昼まで起きられず、ダラダラ
とうとう、夜遊びが 体に響くようになってしまったか
昨日は 帰ってきてから、興奮状態になったのか
やはり なかなか眠れず、朝の6時ぐらいに
やっと眠れたのです

昨日から ヨガを再開しまして
今日は、35分しました
しばらく していなかったので
ボチボチ やっていこうと思います

もうすぐ、10月も終わり!後、2ヶ月あまりで
また 年を越してしまいますね

来年の目標は 県外脱出
心身ともに健康に 近づく事

なんか、年々歳重ねるにつれて、やっぱり
このままでは、人生もったいないような気がして・・・
もっと、色んな所に行きたいし、
まだまだ 体を動かしたいしね
どこか行っても 不安を引きずって行くのは
逆にしんどいので 自然に行けるのが一番いいのですが
なかなかね・・・。

今日は ダルさはあったものの、
調子は悪くなく、夕方 のんびりくつろいでいる時
なんて言うんでしょう、のんびりくつろげる事に
幸せを感じました

病気になってからというもの、
のんびりすることができず、いつも体調不良
不安と闘い、気持ちがのんびりできることが
あまりないので 最近 体調が上がり気味なのは
ホントに嬉しいです

嬉しい話はもう一つ
今日は セーchanが 少しだけど、
蟹を持って帰ってきてくれたので
後で 食べるのです
1人分しかないので 子供達に見せると
取り合いになるから 私1人で食べる事にしました

コレ食べて明日から また頑張るぞ
201110302325000.jpg

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/10/31 00:14 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

もつ鍋&カラオケ♪

本日のお天気は晴れ

今日は、待ちに待った もつ鍋です

同級生7人でた~っぷり、もつ鍋食べて しめのラーメン食べて
途中参加が1人いたので、またもつ鍋たのんで またラーメン
お腹が。。。

今日は きのこもつ鍋を注文したのですが、
お腹空きまくって 早く食べたいなか
グツグツと煮えるのを待ち、さぁ!食べるぞ!!
って鍋から器によそうも、どこ探しても モツがない
もしかして、モツは別注文!?
でも きのこモツ鍋だしね。。。
何度も入ってないか 確認して
店員さんを呼んで聞きました

なんと、モツ忘れてたみたいです
だから、もう少しおあずけくらいました
さんざん 待ったから 食べた時、倍美味しかったかも

それから、4時間ぐらい盛り上がって
その後は カラオケに流れました

懐メロ大会で 盛り上がって、楽しかった
メッチャ盛り上げてくれた 〇お お疲れさま
飲んで、飲んで 歌って踊って、明日 仕事ご苦労様

セーchan バタバタさせてゴメンね
明日 法事 ご苦労様です

先ほど 帰宅だけど、興奮状態の友人〇子ちゃんは
眠れたかな~ スイッチの切り替え早い人だから
もう 寝てるでしょうね

セーchanも ホントはカラオケ行くつもりなかったのに
行かなきゃならないハメになって
ごめんね ごめんね~

カラオケ3時間で ストレス発散 食べた分のカロリー消費
美味しいもの食べて、歌も歌えて、聴けて、
楽しい 一日でした
アドレナリン出まくりだけど、眠れるでしょうか

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/10/30 04:36 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

寝不足気分

本日のお天気は おもいっきり晴れ
外は暑いくらいでした(*^_^*)

今日はお昼過ぎに、ラーchanの高校の男子バレーの
秋季大会が 近くで行われていたので
ラーchanは、学校帰りにそのまま現地へ
私は 1時過ぎから その体育館の隣の施設に
用事があったので 母と体育館に行き、
それまでの間 ラーchanと合流して
バレーの試合を見ていました
男子は迫力あるな~

めでたく 勝利
その後、用事を済ませて帰りました。

昨日まで、体調良好でしたが、昨日、寝ても
寝ても、1時間おきに目が覚めるのです(>_<)
熟睡できなくて 眠った気がしないのです
その為、今日は睡眠不足の時みたいに
体がしんどかったです

夕方、少し眠ろうと 薬を飲んで寝るよう
心がけたのですが、眠れませんでした
どうやら、今は眠れない周期のようですね。。。

また そのうち寝てばかりの周期も訪れるのでしょうけど
明日は同級生6人と もつ鍋食べに行くから、
今日は しっかり眠って 体調を万全に整えて行きたいです

待っててね!もつ鍋ちゃん
また もつ鍋と思われるかもしれませんが
本当に美味しいんですよ
もつはプリプリだし、また出汁が美味しいのです
明日が楽しみだな~

今日は 眠れますように

今日のアロマは『カモミールローマン&ラベンダー』
[ 2011/10/29 00:48 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

原因は何だ?

本日のお天気は晴れ

晴れてたけど、寒かったです
でも、昨日に引き続き 今日も体調の方は
良かったです

こんな事は あんまりないから なぜだろう?
と考えてみたのですが^^;

寒いけど、ムシっとしてないからかな?
動いてないからかな?
この前、病院で処方してもらった漢方薬が
体に合ったのかな?

あと、昨日と今日とお昼から 外出していたのですが
用事ででかけるのではなく、遊びで出かけていたから?
場所的にも不安のないところだし
しんどくなったら いつでも帰れるし。。。
不安なく 楽しんでたからかな?
色々考えてみたけど よくわかりません

良い事は、ドンドン取り入れてみようと思うけど
遊んでばかりも いられないしね

明日もこのまま 体調良い事を願って
今日も 今からのんびり 過ごしたいです☆彡

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/10/28 00:21 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

調子が良い日

本日のお天気は曇りかな?
今日は寒かったですね

今日はお昼前に 実家に行って
そこから 出かけたりして バタバタ。。。

なので 結局ヨガはできなかったのですが
今日は 体調の方は良かったです

夜もビーチだったのですが 一緒に来てくれると言っていた
ラーchanにドタキャンされ 人数少ないのわかっていたので
どうしようかと 思いつつ行ってみれば
案の定 人数不足で 通常4対4でするところを
3対3でやりました

普段の私なら かなりキツクて動けなかったでしょうけど
今日は ホントに調子が良かったみたいで
疲れたけど いつもの しんどさはなかったです
こんなに 調子が良いのは久しぶりかな
良かった 良かった

最近の私の髪の毛は かなり酷いことになってます
アイロンのしすぎか、パッサパサで
ナイロンみたいになっているのです
トリートメントしたりしてますが
やっぱり 少しでも切った方がいいのかな。。。
しばらく アイロンも使わないようにして
寝る前は 保湿のオイルをつけて しばらく様子をみようと思います。

さて、今日は久々に運動した気がするので
ゆっくり マッサージしながら 体を休めようと思います

今日のアロマは『ラベンダー&マージョラム』
[ 2011/10/27 01:06 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

冬は嫌い

本日のお天気は曇り

夕方から 風が強くなり 寒くなってきました
天気予報によりますと、明日は寒くなるような。。。
また 暖かくなるみたいですけどね
といっても もうすぐ冬がやってくる
嫌いな冬だけど、どうにか好きにならないかな。。。
冬しかできない 楽しみを見つけるしかないでしょうけど
なんせ 行動範囲が限られているのでね

冬が好きって思った事 一度もないので
嫌いから 一度脱出してみたいものです

今日もヨガできずに、スポレックまで休んでしまいました
明日は ビーチの日だけど できるのかな。。。
そろそろ 体動かさないと 動けなくなりそう

明日は なんとか動けますように

ビーチも最近では 体の調子が悪い人が増えて
人数が少なくなってきてるし
ハードなのです
ラーchan連れて行って、2人分動いてもらわないと

明日こそ ヨガできるといいな
今から 体力温存するとしますか(^^)

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/10/26 00:45 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

イヤホンが。。。

本日のお天気 曇り時々晴れ

今日は 今の時間でも、家の中は暑いです
体調は相変わらず不調でヨガもできてない。
もう、4日ぐらいしていないような気が・・・

ま、また調子良い時に 始めるとしますか

夜、ホーchanがパソコンで動画を見ていました。
いつも 見る時、イヤホンしているのですけど
音が出ていたので 今日はイヤホンなしなのか?
と耳を見たら イヤホンが耳にはまっている
あれ?そのイヤホンの先はどこに???
でも、何も使っている気配はないし・・・
ホーchanをトントンと呼んでみて、
「イヤホン・・・」と言うと、「へ?」って感じになって
ささっているはずの線が ささっていないのに気付き
吹き出しました
ホーchan、パソコンにイヤホンをささないで
耳だけ付けていたのです!

2人で大笑いですよ
どこまで おとぼけなのかww
おかげで楽しませてもらいました
笑えてよかった

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/10/25 01:07 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

2夜連続 鍋!

本日のお天気は 曇り時々晴れ

何もする気が起こらない・・・
やたらとイライラするし(-_-;)
眠いのか ダルイのかさえ わからない
こんな日は また解決してない問題を思い出す

気分の良い日は 少し楽な気持ちでいてられるのに
気分悪い日は 頭でアレコレ考えてしまうのよね

夕方はテレビで菊花賞を見ていました
競馬のレースをテレビで見たなんて 何年ぶりでしょう
全然わからないのだけど。
オルフェーヴル 3冠おめでとう

今日はホーchan家庭教師の日
勉強終わってから みんなで食べるご飯はですね
昨日も鍋でしたが、野菜が残っていたので
今日もまた 鍋です
昨日は塩 今日はキムチ
天ぷらも添えました

ヨガも最近休んでるしね・・・。
明日 調子良かったら ボチボチしようかな

先ほどまで 太鼓の達人に熱中
うまくいかないから またイライラ
ただ やっているだけなら 楽しいのだけど
フルコンボとかに挑戦するとダメ(-_-;)
神経ピリピリ!もはや楽しさなんてどこに!?
ストレス発散のつもりが、逆にストレスに。。。
だけど、止められないこの性格
ホドホドにしなアカンわww

今からはのんびり過ごしますよ~
ちょっとまだ 太鼓の達人が気になるけど

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/10/24 00:51 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

青春

本日のお天気は 曇り時々雨でした

今日は お昼から、ラーchanが友達の家に行くのに
とある駅に送って欲しいと言ってきたのだけど
その場所がわからなく、母についてきてもらう事になり
そして、話せば長くなるので 理由は省略しますが
私の友人の母様もついてきてくれることに^^;
そして、私の母と友人の母様は
昔 仲良しだったのです(^^)

最近は お互い忙しい事もあって、
出会う事はあっても 出掛ける事はもう
何十年もなかったので 久しぶりに会い
ラーchanを送った後に、喫茶店に寄ったのですが
お互い久しぶりだったので トークラッシュです
私の母も 最近体調が優れず 気が滅入っていたのですが
話している時は、もの凄く楽しそうでした♪
なんか、30代に戻ったみたいだと言っていました(^^)
2人で あの頃が青春だったと言っていました

それを聞いた私は 青春って人それぞれ違うのだな~と
私の母も 友人の母様も若い時から 苦労をしてきた人だから
30代 一緒に過ごしてきた時が 一番楽しかったようです
青春といえば、私は10代の時だったかな?と思うのですが
人それぞれですね

色んな苦労話聞いていたら、私達は まだまだ甘いなと
思いました
そして、彼女達は心が強いと改めて実感したのでした


夜は、家で鍋をするので 友人を呼んで一緒に食べました♪
ワイワイしたり、マジメな話をしたり・・・
結局 あれ?もうこんな時間!?
友人をラーchanと送って行って、ラーchanがお腹空いたと言うので
帰りに マクドナルドに寄って帰りました
ラーchanが食べた物は 「三角チョコパイ」と「ビッグマック」
若いっていいですね^^;

そして、更新がこんな時間になったのでした(>_<)

今日のアロマは『ラベンダー』

[ 2011/10/23 03:48 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ゲーム ゲーム ゲーム!

本日のお天気 晴れ→曇り→雨
午前中は見事に晴れて 暑かったです

今日は朝から病院で1ヶ月に1回の受診の日
いつも 時間かかるのですが
今日は 思った以上に早く、すぐに帰れました

最近「太鼓の達人」のゲームにハマり
早くしたくてしょうがないのですが
一度やり始めると 途中でやめにくいので
用事をある程度全部すませてから ゲームに熱中します

今は体調の方も不調な周期にあり
今日は寝不足で 夜にバレーもあるので
ヨガも休んで 少し昼寝しようと思ってたのですが
寝る事を止めて ゲームしておりました

うまくいくとスカッとするのですが
失敗する事の方が多く 逆にストレスかも

夕方 ホーchanと必死に遊んでおりました

夜はバレー行ったけど、人数多かったので
あまり動く事はなく 体力は使いませんでした
今はそれでいいのかもしれません(^^)

ゲームとパソコンの繰り返しで 目が疲れた
あれだけ しぶとくやっていたら
そりゃ目も疲れるわな・・・(-_-;)
まだ やりたいけど、寝る前にやると
この手のゲームは興奮して眠れなくなるので
今日はもう止めておきます

楽しみはまた明日にでも

先日 夕陽を撮ってみました
201110161709000.jpg
携帯が化石のように古く
画質悪くてスミマセンm(__)m

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/10/22 01:12 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

お腹空いた。。。

本日のお天気は晴れ

今日も洗濯日和の一日となりました
夕方までは 気分良く、ヨガ20分したり

夕方から夜になろうとする頃
solaのお散歩に出掛けたのですが
思わず外の空気に 急に体調不良になり
慌てて帰りました
なんだろう?湿っぽい?
明日は雨なのかな?
今は体調が敏感な周期。
今まで調子良かったのに、急になるから・・・

夜は、近所の同級生のお店に出掛けました

そして、先ほど帰ってきたのですが、
今日は 自分の友達じゃなく、
セーchanつながりの先輩達とだったので、
少し緊張
食べる物も そんなに食べなかったから
今お腹空いてるのだけど、
何か食べようかな~

お茶漬けか?ラーメンか?悩む・・・。

とりあえず、何か食べよう

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/10/21 01:27 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

雑草になりたい!

本日のお天気は晴れ

昨日サボってしまったヨガを今日は20分
夜、ビーチバレーがあるので 控えめにしました
ビーチバレーは人数ギリギリで大変疲れた
途中、しんどかったけど 楽しかったし
頑張れました!!

ラーchanと小学生の子以外の
大人の中だったら、私が一番若いのだけど
体力がみんなより 劣っている。。。
日頃、ヨガ以外ではゴロゴロしているからかな(-_-;)
若い時からの積み重ねがないからでしょうね。。。
やっぱり、好きな事ばかりしてきた私は
しょせんは 温室育ちで弱く・・・

雑草みたいに強くなりたい!
今からでも、体力はもちろん
メンタル面も強化しなければ・・・

今日は夜冷えますね
昨日までは 少し窓を開けて調度良いぐらいでしたが
今日は開けなくてもひんやりしています

実家の庭で     
      無花果
201110191253000.jpg
嘘か真か、母が紫式部と言っていた
      紫式部
201110191246000.jpg
最後に、名前忘れちゃったけど、
葉っぱがミント系の香りがする
201110191241000.jpg

今日も1日お疲れさまでした

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/10/20 00:19 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

ハンバーグ5個

本日のお天気は晴れ

今日もまたお昼から 安売りのスーパーに買い物
ある程度の目的の物は買えたけど
玉子だけが 完売でなかった・・・

帰ってからは 家の中でバタバタ。
今日の夕飯は 煮込みハンバーグと野菜スープ
作るのに 結構時間がかかり
キッチンに立っているのも 疲れてきた

ラーchan 今日のご飯は ハンバーグが食べたいから
帰ったら作ろうと思って帰ってきたとこに
私が ハンバーグ作ってあったから、
ビックリしてました
そういえば、昨日も ラーchanが食べたがっていた
ヨーグルトを偶然私が買ってきて
2日連続の以心伝心!?
と言うのでしょうか?この場合。。。

しかも、今日一日でラーchanは
ハンバーグ5個も食べてしまいました
2回に分けてだけど、食べすぎでしょう!
よっぽど食べたかったのでしょうかね。。。

今日は 録画していた「南極大陸」を見た
映画の「南極物語」を見たいと思っていたから
興味のあるドラマ
1話目から結構ウルウルときました
毎週楽しみのドラマができたね

夜は久しぶりのスポレック
もう暑くないので 動いて調度いい感じでした(^^)v

今日も1日お疲れ様でした

今日のアロマは『ラベンダー&マージョラムスイート』
[ 2011/10/19 00:45 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

TV画面見過ぎ

本日のお天気 曇りのち晴れ

今日は午後から、近所のスーパーの安売り目指し
母と母の友人とGO
狙うは 上白糖100円
お一人様1コ限り。
前もこの値段で 夕方行ったら売り切れていた。。。
なので、今日はお昼に行って見事GET
その他もろもろ買ってきました

明日も広告に 購入したい物たくさんありますが
メインは1玉98円のキャベツ
頑張ってGETしたいと思います

ヨガの方は 今日は控えめの15分
今日はイマイチの体調だったのでね

夕方は 録画番組を見ていて、
先週のしゃべくり007を再生してみると、
しゃべくりはなく、その時間に放送されていた
阿部 寛さんの「幸福の黄色いハンカチ」が
録画されていました。
途中からだったけど見ていたのですが
最後の方が 途中で終わってしまった
それはないよーーー!!それはダメーーー!!
高倉健さんの方も見ていなかったので
最後が気になって・・・。
その後、ユーチューブで始めから見ました
ちょっと見ては、途切れて・・・の繰り返しで
イライラしながらも、無事最後まで見る事ができて
良かった~
見てよかった。感動したし
今度、高倉健さんの方も見てみよう

後は、11日に放送された「のどじまんザ!ワールド」
もう、何回見た?聴いた?でしょう。
トップで歌ったアメリカ代表のニコラス・エドワーズさん
ミスチルの「イノセントワールド」を歌ったのですが、
うますぎでしょう
ビックリしましたね!
最後決勝で「粉雪」を歌って
見事 優勝でした
あれだけ上手に歌えたら、気持ちいいだろうな
しばらく またリピートして聴こう

今日のアロマは『マージョラムスイート』
[ 2011/10/18 01:40 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

充電&発散☆彡

本日のお天気晴れ

今日も雨だと思ってたから
なんだか得した気分です

今日は 朝から、結構動きましたね

昨日の寝る前に BOOWYのライブ見て元気充電
そして今日のお天気は晴れということで
昨日に比べて 体調の方は良くなっていました

朝から、セーchanの甥っ子連れて 買い物に行き、
そのまま 実家でご飯をいただきました

お昼から、夕飯の買い物行って その後 セーchanが
昨日から、私がカラオケ行きたいって言うてたから、
ちょっとだけ行こうかと言ってくれて
2時間ぐらい熱唱してきました
相変わらず、高い声はでなかったけど 思いっきり唄ったので
スッキリしましたね ストレス発散です

それから家に帰り、ラーchanをバイト先まで送って
帰ってきて、ホーchanの家庭教師の日なので
夕飯作り開始!今日はカレーにしました

夜はラーchanを迎えに行って帰ってきて
家の用事をしていると、ここで体力がなくなったのか
ちょっとしんどくなりました
只今 薬と漢方で復活してブログをカキカキ
BGMは昨日に引き続き BOOWY
今日もコレで充電できそう
メッチャ カッコイイ

近くのコスモス畑で写真撮ってみました
この辺りは コスモス畑ばかりで
すごく綺麗です
DSCN0092_convert_20111017000523.jpg

今日のアロマは『ラベンダー』

[ 2011/10/17 00:25 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

羨ましい

本日のお天気は雨

雨が続く=私の体調も不調に
今日は、しんどかったなぁ・・・。
ヨガも25分だけにしました

今日は歯医者もあったし・・・
明日も雨っぽいし・・・
続くのか!?この不調
ま、明日は明日の風が吹くですね

最近の私は 若さが羨ましくてしょうがない!
若いって それだけで、何か秘めたものを
持ってますよね

私の若かった頃も 今の私の年代の人に
若いって羨ましいとよく言われたものですが、
今になってよくわかりますね

だからと言って、自分の子供たちに
良いアドバイスも なかなかできず・・・

逆に「それはアカン!」って言う事の方が多いかも

何が言いたいのか わからなくなってきたけど、
とにかく 若さが羨ましいと思うこの頃でした
自分にもあったのにね

今日は今からBOOWYのライブ見て、
気分だけでも 少し若返るとします

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/10/16 01:37 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

夜明けが好き

本日のお天気は雨

なんとなく 昨日の夜中から調子が悪いな・・・
と思っていたら、今日は雨でしたか

実家にて 昼過ぎまで用事をこなしまして
帰ってきたら、テスト期間中で
学校が昼間でだったラーchanが
気持ち良さそうに寝ていたので、
それにつられて、またもや寝てしまった
2時間~2時間半ぐらいは寝ていた
また 今日も眠れないな。。。

最近では、日が暮れるのは早く 夜が明けるのは遅いし
なんだか、寂しいような・・・

夜が明ける時の薄暗さが好き
最近は見てないけど。
夏の夜明けが一番キレイで気持ちいい
これが、早起きしてのことであれば、
一番いいのだろうけど

小さい頃、1年に一回 家族で旅行に
行っていたのが 夏で、お父さんが
運転する車に乗り込み、家を夜中に出て
高速道路を走ってる最中に夜が明ける。
その時の薄暗さと 高速道路のライトが
綺麗だったのを 今でも覚えてる

もしも 私がどこでも行ける状態なら、
間違いなく、夜中出て その光景を
楽しんでいるだろうな
夏限定だけど

今じゃ、その高速道路が恐怖だけど

私の昔の夢はトラックorダンプの運転手
免許まで取りに行ったのに、
結局 使わないまま
そのうち、取っといて良かった
なんて日が来るのでしょうかね

今日のアロマは『マージョラムスイート』
[ 2011/10/15 01:15 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

外出する時は。。。

本日のお天気は曇り

今日もまた スヤスヤと寝すぎてしまった
その為、ほとんどの行動が午後からとなりました

無事にヨガも30分できました
その後、用事で出かけたり、買い物行ったりしたので
今日は夕方寝ませんでした
というか、起きる時間が遅かったので
当然と言えば、当然ですが・・・

夜 セーchanとラーchanをバイト先に迎えに行ったのですが
時間が早くて、40分ぐらい時間があったので
ファミレスに入りました

お風呂上り スッピン ジャージ スリッパ
と言う事なしの状態でしたが
まぁいいか~と甘い考えで。。。
結果!・・・甘かった(>_<)
バッタリ同級生の友人に会いましたねww
やっぱり、外出する時は ある程度
キチンとしておくべきですね
恥ずかしかった・・・

以後気をつけます

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/10/14 00:57 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

お墓参り

本日のお天気

今日は、朝から中学時代の友人の
お墓参りに行ってきました
14年前に一度行ったきりだったので、場所がわからなく
セーchanの先輩がその友人とつながりがあって、
毎年、仏壇の方にお参りに行っていると聞いて、
先輩夫婦がお墓を案内してくれました
しかも、先輩 私と友人の中学時代の写真を
持って来てくれたので、お墓の前で見ていて
懐かしいな~と話しました
14年も来れなくてゴメンよ。。。

私の周り けっこう若くして旅立たれた友人が多くて、
その度に、悲しい思いをしてきてました。
今日、お墓参りに行った友人だけは
お墓が違う所にあり、なかなか行けなくて、
14年も経ったので、怒ってるだろうな・・・
と思い、謝ってきました

中学の時はずっと一緒に行動していて、
楽しい想い出しかないな
卒業してからは 私も、県外行ったりしたのもあって、
少しずつ 距離ができました。
でも、たまに、遊んだりしてましたけどね

もの凄く、友達思いの優しい子。
お墓参りに行けなかったのは 自分の体の事もあったけど、
友人がいなくなった事を
受け入れきれなかったのかもしれない。
今日は会いに行けて良かった
色んな楽しい想い出が よみがえってきた

きっとその想い出が、これからは
心の支えになるような気がします
今度は1年に1回は話に行こうと思ってます(^^)

夕方は歯医者に行ったのですが、
今日は痛い所を治療したので メッチャ痛かったです

そして、夜はラーchanとビーチバレーに行きました♪
今日は 暑くなかったので、動きやすかった☆彡
ほどよく疲れて、今はカフェインレスのコーヒーで
ホッと一息

今日のアロマは『マージョラム&ラベンダー』
[ 2011/10/13 01:13 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

寝てばかり。。。

本日のお天気は曇り

歯痛がまだ少し治まらないけど、
今日は、ヨガを20分しました
いつもの半分だけど、やらないよりはマシかな

ラーchanがテストでお昼に帰ってきたので、
ご飯を食べて、一緒に買い物に行ってきました

明日は、朝からお墓参りに行く予定で、
お供えするお花を買いに行きました

帰ってきてから、また寝てしまいました
寝れないのも辛いけど、寝過ぎもどうかと・・・
明日は 朝早いのに今夜寝れるのでしょうか
しか~し!眠らなければ、明日は結構ハードスケジュールの上に、
夜はビーチバレーですから、体力温存しておかなければ

今週はスポレックもお休みだったし、ヨガも3連休だったので
かなりの運動不足です
だって、ヨガや、運動以外では まったく動かず、
家でゴロゴロしているだけですから
これでは、体力がないのにも納得ですけどね

今日はまた 暑い。。。
窓開けていて ちょうどいい感じです
チョット前までの寒さは何だったのでしょうか
毛布まで出しましたけど

さぁ、明日のハードスケジュールに備えて
今夜は早く寝れるといいのですが。。。

今日のアロマは『ラベンダー&マージョラム』

[ 2011/10/12 01:00 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

届いたニットカーデ

本日のお天気晴れ

ここのところ、良いお天気が続いています
暑くもなく、寒くもなく イイ感じです

昨日に引き続き、歯の痛みが治まらず ヨガは休み
これで、3日休んでいるうえに、歯の痛みがあるから、
体は結構硬くなっているだろうな。。。

明日は少しでもできるといいのですけど

今日、ホーchanの紫のニットカーデ届きました
201110101837000.jpg
ちょっとボケすぎて、色も分かりにくくてスミマセン^^;

やっぱり、通販なので 実際に見て買ったのではないので、
多少 思ってたのと違う面もありましたが、
もうそこは しょうがないですね

色は良かったのですが、思ったより 薄手でした(>_<)
真冬はそれはキツイんじゃない!?って感じですけど
ホーchanは耐えられるのでしょうか
今の時季にはちょうどいいですけど

何はともあれ、探してくださった皆さん
ありがとうございましたm(__)m

明日もすごしやすいお天気だといいな

今日のアロマは『ラベンダー』

[ 2011/10/11 00:15 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ものまね

本日お天気晴れ

お天気はいいのですが、次から次へと
体に悪いところが。。。
今日は歯が痛くて、憂鬱
治療途中の歯で、メチャクチャ痛いわけでもないのだけど、
肩こりからきているのか、浮いている感じで、
違和感があり、なんか平衡感覚もおかしくなりそう。
なくらい、神経がそこに集中する(>_<)
何か気を紛らせよう

今日はホーchan 家庭教師の日
終わってから いつものごとく、みんなでご飯
今日は 焼きそばにしました。
その後、録画していた ものまねを見ました。

これは見てた人にしかわからない話で申し訳ないのですが、
青木隆治、お父さんのツートン青木、コロッケ、
この人達 素晴しい♪ホント凄いです!
その他 毎回楽しみにしているのが
Bz軍団!! なかなか楽しませてくれる人達

ものまねできるって 羨ましい!
なんで?かは わからないけど、
りっぱな特技ですよね

うちの家族、全員ものまね大好きで 毎回見ては、
自分達も、それぞれに 何気にチョットものまねして
口ずさんでは、「ちょっと似てない?」って言い合い
「似てな~い」がほとんどですがね

今日もヨガはお休み。
歯の痛みが治まれば 再開しようと思ってます♪

今日のアロマは『マージョラム』
[ 2011/10/10 00:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ラーメン

本日は晴れ

今日はヨガはお休み

お昼過ぎに、ラーchanと母と昨日の記事に書いていた
行かなければならない 場所にチャレンジ
行ける所まで行くという 無理なくで
場所は思っていたより 近くで行けたのですが、
まだ 建物に入る勇気がなくて たどり着けたけど
中に入らず帰ってきました

そして、夜、セーchan、ホーchan 母で
もう一度行って、今度は中に入れた
ドライバーがもう1人いるだけで、
気持ちも全然違いますね

帰りは みんなでラーメン屋さんに寄って帰ってきました
201110082118000.jpg
醤油とんこつ味でした

そのあとも なんだかんだとありまして、
帰ってきたのは 先ほど。

今日も疲れたーーー(-_-;)
車に乗ってばかりだったので 足がだるい。。。
足がだるいと、暑くなって気持ち悪いし

今日は 足集中してマッサージしよう

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/10/09 01:15 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

一難さってもいないのに。。。

本日晴れ

今日は、今週最大の憂鬱日 講演会の日

午前中にヨガ20分だけして 気合を入れて、
何度も大丈夫と言い聞かせ
いざ 出陣

準備の中で 不安に思っていた 荷物運びは
先生も手伝ってくださって、
無事にできました

そして、講演会は1時間の予定。
お話しを聞きながらも
20分ぐらい過ぎた頃から、ソワソワしてきましたが、
なんとか 耐えていると、お話は40分ぐらいで
終了し、後は、雑談程度だったので
一安心です

後片付けも 終わって、今日で部の方の役員の仕事は
終わりました
まかせきりで私は 何もできませんでしたが

さぁ、終わってヤレヤレと思ったのも束の間・・・
またもや 問題が・・・
その前の 我が家の難も まだ解決してないのに、
一難去ってもいないのに また一難ですよ

家から車で30分ぐらいの所に行く用事ができたのですが、
これがまた 今の私にはまったく自信なしです
だけど、行ってあげないと・・・。
しかも、2週間ぐらいは 通う事になりそうな・・・。
ま、行けるかどうかわからないけど、
挑戦はしてみます

夜は久しぶりにバレーに行きましたが、
今日は ほとんど動けなかった。。。
自分達のチームで活動したいけど
場所がね。。。人数がね。。。
体がね。。。
ほとんど できないに等しいので
ちょっと体を動かす程度でいいのです。
本格的には できないので

そんなこんなで、今日は疲れたーーー
深夜徘徊の後は、のんびりしよう~

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/10/08 02:10 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ダラダラの一日

本日は晴れ

今日は午前中にヨガ40分したものの、
その後は何もやる気でず、
何もせず、録画番組見て ゴロゴロ。。。

夕方は睡魔に襲われて!?
というより、体もだるく、眠かったので
普通に寝る態勢に入って オヤスミ

何かしないとダメかな?と思いつつも
動けず 一日が終わってしまいました(-_-;)

明日は、今週最大の憂鬱な日。
学校で行われるイベント 講演会

まず、役員なので 当然準備も含め出席しないと
ダメですよね。。。
今から 不安ですが、どうか
明日の私は 絶好調でありますように

今は想像すると 悪いようにしかできないので
絶好調の私を想像して寝るようにします
イメージトレーニングです

それにしても、今日はまた少し暑いような。。。
私だけでしょうか?
少し 窓開けてますが、寒さはないです

お昼は、寒くて毛布かぶってた。。。
もしかして、私の体の体温調節が悪いのかも(-_-;)
いつもの事ですがね。。。

さぁ!明日は頑張るぞ(^o^)/


今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/10/07 00:30 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

お洗濯失敗。。。

本日は雨

体力も気力もなく ダラダラと。。。
そして、何もかもうまくいかない

失敗だらけ。
白い服にボールペン入っているの知らなくて洗濯
結果、染み

ブリーチしてみるも 効果なし
クリーニング店に持って行くと、
ブリーチすると固まるので もう無理ですと言われショック

ネットで調べたら、エタノール消毒液と食器洗剤を混ぜて
下にタオルなどを敷いて 染みこませ、トントンと叩くと
タオルに染みが移動するとか。。。
すでにブリーチをやっているので 無理かと思ったけど
この際試してみようと 試みた!
染み込ませて 歯ブラシでトントンとしてみると、
今度わっかになって、広がった

でも、インクが広がったという事は、
少し、取れている 下のタオルにもインクがついていた
続けて作業をしてみたけど、周りも汚くなってきた
なので、思い切って、キッチンハイターしてみた。
そしたら、周りの薄いインクは綺麗に落ちました
だから、何回もエタノールと洗剤の混合→キッチンハイターと
繰り返しました。

結果。。。残念ながら、取れませんでした
けど 最初よりは薄くなったような・・・
もう どうしようもないので これで終了
以後気をつけます・・・

あ~今日は、ヨガはお休みして、
夜、ビーチバレーに行きましたが やっぱりしんどかった(-_-;)
明日は、お天気も心も晴れるかなぁ

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/10/06 01:38 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ドジ話

本日は晴れ

今日は 昨日の深夜 体調が悪くなった私
今日もスッキリしない。。。ので、
ヨガも軽めのコースにして 35分

しばらく下降気味となるでしょう

沈んでばかりいられないので
何か楽しい話題でもないかなぁ
でも、こういう時は何も思い浮かばないものです

では、ビックリしたけど、後で笑い話になった事

★ドブ話★
若い頃、酔っ払ってドブにはまった!
後日同じ所で2回目のハマリ!
そのドブは水はなく 枯葉で埋もれていてわからなかった
ドブに はまったのは 実はもう1回別の所でありますが、
この時は酔ってません。
みんなで歩いていて 私だけスポンと
この時は、足のすねをコンクリートで削ったみたいな感じで
今でもへこんだままです。一生傷少しだけど。。。

★階段話★
小さい頃、鉄筋の階段から 転げ落ち、
頭を縫う怪我をした
髪の毛の生え際なので 傷はわかりにくくて良かった

まだ、実家に住んでいる時、ドタドタドタ
と大きな音がしたので ビックリして見てみると・・・
妹が洗濯物に紛れて階段の下に。。。
階段の上を見上げると 固まっている妹の友達。。。
みんな しばらく無言。。。
妹「痛い・・・」落ちたのね
途中、置いてあった洗濯物がクッションになったのか、
ケガはなし

もう一つ妹!
私は後ろから 一部始終見ていた
ある病院の階段で 妹が先に降りたのですが、
足首がグニャとなって 妹はフラフラとなり
もう落ちるっと思った時、
私が後ろから 「手すりを持て!」と叫んだら
手すりのない方にいた妹が ヨレヨレになりながら
反対側の手すりを持ちに行った
セーフです
私には 全てスローモーションで見えていました
後で妹に聞くと 私の声はバッチリ聞えたみたいで
必死に手すりの方へ移動したみたいです
その後はもう 何もかも目に焼きついていたので
2人で家に帰るまで 笑いが止まりませんでした
大丈夫だったから 笑えたものの。。。
その時、妹は白のブーツを履いていたのですが、
しばらく 白のブーツを見かけたら 思い出し笑いしてました

長々とドジな姉妹の話のお付き合い
ありがとうございました

今日のアロマは『イランイラン』


[ 2011/10/05 00:57 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

テンプレート&予防接種

本日は晴れ

気分転換に 気に入ったテンプレートがあったので
変えてみました
何回も変えてスミマセン
なかなか 定着しないのですが、
色々、試していきたいと思います

またかと思われるかもしれませんが、
お許しくださいませm(__)m


本日のヨガ40分
今日も寒かったので ヨガをして調度いい感じになりました
しかし、結構頑張っているのに メンタル面で
あまり成果がみられないと ちょっとやる気が
続ける事が大事なのは わかっているのだけど。。。
毎日 同じ事だと飽きるのかなぁ
たまには コースを変えてみよう

今日の夜、子供達を 子宮頸がん予防ワクチン接種に
連れて行きました
もう受けた子からの情報だと、
痛くて腕が上がらないそうで、なかには 注射してから
すぐに 具合が悪くなり、一日中起きれなかったと言う話も
聞いていたので もの凄く不安でした
全然大丈夫な子もいるみたいだけど、
なんせ 私は究極のマイナス思考ですから
特に、体の事に関しては。そうゆう病気ですけど^^;

ワクチンの説明の紙を読んでいても、
重い副作用では 高熱や30分後に起こるアレルギー反応、
けいれん等の症状が出る場合もと
2人共そんな事になったらどうしようかと、
待っている間 不安で怖かった
もちろん、子供には悟られないようにしてましたが。

そして、順番が来て 注射したのですが、
その後、「すぐに帰らないで15分ぐらい待ってください。」
と言われ、ドキドキしながら 子供達の様子をみていました

しばらくしたら、ラーchanが痛くて、少ししか腕が上がらないと
言った他は何もなく 一安心
ホーchanも特に問題なし
15分程待って、帰っていいと言われたのでホッとして帰りました
ま、これも後2回受けなければならないのですが

ラーchanは行く前から、眠たいと言っていたのですが、
病院から帰ってきて、1時間後ぐらいに寝た。
今もまだ寝ている。。。
大丈夫かな!?と思い さっき、見に行ったら寝てた

長々と私の心配症の話になってしまった(>_<)
この心配症治らないかな?
これでは、事あるごとに身が持たない^^;
子供が安心できるような肝っ玉母ちゃんになりたい

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/10/04 00:55 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

やっと見つけたニットカーディガン

本日は曇りのち晴れ

紫のニットカーディガン やっと見つかりました
探してくださったみなさん ありがとうございましたm(__)m

ネットで見つけたのですが、108色から選べるんだって
見つけてくれたのは セーchanですが

興味のある方はどうぞ
     ↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/colore-colore/

ヤレヤレです。。。
ただ、見て買うのじゃないから、思っていたのと違う
とこはあると思いますが、色があっただけでもね。。。

これで1つ問題解決

後は、今週末の学校行事
講演会があるのですが、役員のため 会場準備など
あるのですが、それがまた できるかどうか不安で
準備したあと、当然 講演を1時間ぐらい聞くのですが、
じっと聞いてられるでしょうか・・・
ま、気分悪くなったら出たらいいかな。。。

今日はヨガもお休みして 録画番組見たり、
ホーchanの家庭教師の日なので
みんなでキムチ鍋にする事にし、
その買い物に行ったり

夜はキムチ鍋をみんなで食べて。
美味しかったです

今日もお昼でも 寒かったし
キムチ鍋食べて 少し温まりました

今もお風呂上りで 調度いいぐらい
あとは、ゆっくり眠れればいいのですが。。。

今日のアロマは『マージョラムスイート』
[ 2011/10/03 00:52 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

メッチャ疲れた ドンキー!

本日 晴れ時々曇り

なんと 今日は寒かったです
夜まで、家にこもっていたけど、毛布かぶってました

昼に40分ヨガをして
後は じっとしていました・・・

そして、夜 ホーchanのニットカーディガンを探しに
家から40分ほどの所にある ドンキホーテ に行く事に
言い出したのは私です。
実は、前まではこのドンキーまでは行けていたのですが、
最近の私は調子が悪いという事もあって、自信はなかったです。

この前行った アウトレットの方が近いですが、
その時も しんどくなりかけたので(>_<)
大きなショッピングモールとかダメなのです。。。

だから、迷ったのですが、ホーchanの探し物なので行こうと思い、
セーchanとホーchanとで向かったのです!・・・が、
後10分のところで 冷や汗かいてきて、心臓が今にも爆発しそうな
不安感みんなに行けるの?と言われても
行ってみようと言い出したのは私
思わず、ここで帰ろうと言ったら怒る?
と聞くと セーchanは それはしょうがないと言ってくれた。
ホーchanは無言。。。
セーchanにどうする?戻る?と言われても しばらく何も言えなかった。

行く前に 漢方と薬を飲んできたのに、ダメ(+_+)
もう少し 漢方をかじって。。。
薬は30分ほど前に飲んだとこなので、少し考えた

ドンキーに着いたのだけど、歩けない。。。
しばらくして、入る事に決意して中に入って行ったけど、
すぐに動悸がしてきて、ダメだ!!と思い、
慌てて外に出て
そこで 迷っていた2錠目の薬を飲んだ

そして、ちょっと落ち着いたので今なら行ける!!
また中に入っていって、探すより店員さんに聞いた方が
早いと思い、聞いて いざ、ニットカーディガンのある場所へ


なーーーーーーーーーーーーーーーーい!!
辛い思いしてここまで来ましたが、紫なかったです。。。

って事で ドンキーから早々と退散!
ホーchan せっかく来たのに ゆっくり見れなくてゴメンね

明日、セーchanがドンキーと同じ市内にある
イオンモールに連れて行ってくれるそうですが、
前回 イオンモール挑戦して行って、ダメだったので
私はお留守番にします

帰りは 薬も2錠 漢方も多く飲んだし、
もう帰り道という安心感もあったのか
気楽に帰ってきました

でも、これでは 先が思いやられます(>_<)
目標大阪ですが、いつになることやら。。。
ちょっとずつ、距離を延ばして行かないとね

あ~今日は 長々とこんな話でごめんなさい

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/10/02 00:41 ] 日記 | TB(0) | CM(6)









