
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DVD鑑賞してました

本日晴れ

午前中にヨガ40分

今日も~一日~♪・・・
ヨガ以外は ほとんど何するでもなく、
DVD鑑賞していた・・・。結果、
この間から見始めた「チャングムの誓い」
54話まで見終わりました(^^)v
1.3倍速で見ていたから、結構早く終わった
やっぱりおもしろいな(*^_^*)
まだ もう1回見れそう

あまりにも、毎日一生懸命見ていたので
明日から、空いている時間は 何をしよう!?^^;
なんか 寂しいかも・・・。

明日は苦手の早起き(-_-;)

今日は できるだけ 早く眠れるようにしないと・・・

今日はなんか暑いような・・・。
でも、これぐらいがいいのかな?
扇風機つけてますが(^^)

さて、深夜徘徊して 寝るよう心がけます(^^♪

今日のアロマは『マージョラムスイート』
[ 2011/09/30 01:11 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

滞在時間10分!

本日も晴れ

何やら、天気予報で秋晴れは明日までとか。。。
お天気崩れるのかな!?

今日は ヨガはお休みにしました。
今は、不調ゾーン。夜にはビーチもあったので
控えたのですが、実際のところはどうなんだろう?
何もしないで 夜、ビーチでいきなり運動するより、
少しでも 動いておく方のがいいのか?と
悩むのですが、不調ゾーンの時は
体力消耗が激しいのでね。。。
やっぱりセーブで

夜、ビーチに行く前に ホーchanのニットカーディガンを探しに
アウトレットに行ってきました♪
201109281934000.jpg
ちょっとボケててスミマセン^^;

無印のお店めがけて 行きましたが、
なかったです(>_<)
滞在時間 10分^^;
気分は悪いし、ビーチの時間も迫っていましたので

ホーchanのニットカーディガン探してくれた
みなさん 本当にありがとうございましたm(__)m

30日には 間に合いそうにないけど、もうすぐしたら、また
色んなところで ニットも売り出されると思うので
ボチボチ探していきます(^^)

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/09/29 00:35 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

野菜を多く

本日は晴天なり

久しぶりに晴れたような
今日は これと言った用事もなく、
午前中にヨガも40分できたし

夕方、子供たちが帰ってきてから、
母と子供達と 買い物に

紫のニットも探しに行きましたけど、
やっぱり なかったですね・・・

夜は、スポレックで 今日はめずらしくホーchanんが
自分から行くと言ったので 久しぶりにホーchan参加
外は涼しいけど、やっぱり動くとまだ汗ばみます

そうそう、ベジタリアン宣言をしたばかりなのに、
今日、友人と「きのこもつ鍋」を食べに行く約束をしてしまった
まだ来月ぐらいの話ですがね・・・。
きのこと野菜を多く食べよう

今の所、お肉は控えめで、主に魚などを食べて、
野菜はスープにしたりして、食べやすくしています
バランスよく食べれるのが一番いいのだけど、
どうしても 野菜を摂取するのが少なくなってしまいがちなので
気をつけないと・・・。

今日も 疲れたので ちょっと休憩します

今日のアロマは『ラベンダー&カモミールローマン』
[ 2011/09/28 01:30 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

紫のスクールニットカーディガン

本日 曇り

いよいよ 洗濯物が乾きにくい気候になってきた
たくさん あるのに困るな・・・
ヒーターを入れるようになったら、少しマシなのだけど・・・
まだまだ 先だしね・・・っていうか、
まだまだ先であって欲しい

今日は、午前中実家に行き、用事を済ませてから、
実家でヨガ30分

帰ってきてからは、DVD鑑賞と、ひたすらマッサージ
最近また 肩こりがひどくなってきたな・・・
寒くなったからかな(?_?)
動かずに テレビ画面ばかり見ているからでしょうか^^;

しかも、今日は苦手の歯医者の日
治療が終わってから、なんか、気になる所があって、
また 歯医者に戻って、今日は2回も治療してもらいました
おかげで、肩は増してガチガチになりました
歯医者だけは、何回行っても慣れないな・・・

帰ってきてからも ご飯の用意が終われば またDVD。
ちょっと疲れてきたけど、なかなか続きがあると
止まらない

夜は、ホーchanが 学校に来て行くニットカーディガンの紫が欲しいと
言い出して、しかも30日までに・・・
以前はユニクロに売っていたらしいのですが、
もう製造していないそうで(>_<)

ネットでも探したのですが、ないのかな。。。
しかも、同じ事を質問している人がいましたが、
回答はされていなかったので
やっぱりないのかな・・・

スクールカーディガンはあっても、紫がね・・・
しかも、濃い紫がいいらしいんですけど、
見たことないよ(+_+)

ホーchan 諦めるしかないんじゃない?
ま、もう少し探してみるけどね

どなたか もし、情報ありましたら教えてくださいm(__)m

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/09/27 00:54 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

家族でカラオケ♪

今日は曇り?

午前中に ヨガを30分

昼から、久しぶりの家族でカラオケ3時間
前に、1ヶ月に1回 家族でカラオケ行こう
って事になっていたのですが、
それぞれ、用事があり 最近では なかなか行けてなかったので
今日 久しぶりに行けて良かった

朝から ヨガして、カラオケで大声だして、発散はバッチリ
の はずでしたが、今の私は1ヶ月の中でもっとも しんどい時期に
突入したかと 思われる・・・
たぶん、2週間ぐらいは ちょっと動けば 息切れ状態かと・・・
この時期の運動は よほど用心しなければ、後でしんどい
しかも、先週 ビーチしか行ってないからな・・・
ボチボチと頑張りますか

夕方、カラオケから帰ってきて、ホーchanは家庭教師いらしてお勉強
私とセーchanはラーchanをバイトに送って行って、
買い物して 帰ってきて、本日2回目の洗濯
いったいどうして こんなに洗濯物があるの
だって、今日の朝もてんこもり洗濯したのに
2回目もまたまた てんこもりですよ
ノンストップで動いてたから、しんどいし・・・
そこで、ついに休憩・・・(-_-;)
またもや、薬と漢方に頼り、しばらくして、用事再開!

洗濯物の次はご飯の用意
本日は 家庭教師の先生もいましたが、
昨日の野菜宣言で 巻き込みまして、今日のご飯は・・・
プレートにギッシリ野菜を敷き詰めて、蒸し野菜にしました
宣言した 次の日ぐらい 野菜メインにしないとね

今日は 楽しかったけど、バタバタした一日でした^^;
もう 用事も終わったし、今から のんびりしようかな♪

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/09/26 00:45 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

野菜

今日は晴れ

今日は、病院の日
病院行く前に、15分だけヨガ

お昼過ぎに終わり、そのままホーchanとお買い物に
カップラーメンがケース買いだと安かったので 買いに行きました
一番欲しかった とんこつ味がケースで残ってなかったのでショック
やっぱり、安売りの時は 早く行かないとダメですね・・・(>_<)

ですが私、最近油っこいのばかり食べているので、
ちょっとベジタリアンになることを心がけようかと・・・
でも、生野菜は苦手なので 温野菜がいいかな?
究極に体がお肉を求めたら 食べますけど
少し食べたとしても 野菜を多く食べて・・・。
あ~、きっぱりお肉を食べないと断言できない
なので、野菜を多く、野菜を多く
間食は少なく 少なく。。。(>_<)
まぁ、ボチボチといきましょう♪

夜、ホーchanと風船バレーしましたが、
楽しかった~♪
部屋でもできるし、ちょっとした運動にもなるし、
笑える
solaも軽くなら、風船バレーできるし
ジャンプしてお鼻でポーンと(^^)
あと ゲームとかして、夜の時間はあっという間に
過ぎていきました

今日のアロマは『マージョラムスイート』

[ 2011/09/25 00:47 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

チャングム!!

今日は晴れ
久しぶりに太陽を見た気がする

昼前から結構バタバタしてましてww

お昼の2時ぐらいに帰宅
そこから、ラーchanが久しぶりに「チャングムの誓い」を見たい
と、言い出しまして、DVDを出してきて見ておりました

それから、夕方ラーchanがバイトに行った後、
今度は私がハマってしまって、次々と見ていました
この「チャングムの誓い」最初見た時に、ハマってしまい、
すでに何回も見ているのですが、また間をあけると
見れるのです
しかも、見たら止まらない。。。
確か、50話近くまであったような
1.3倍速にして見ていますけど、今、12話です。
後、何日かかるでしょうね

主人公のチャングムの幼少時代から大人になるまでの
いくつもの困難を乗り越えていく物語。
無鉄砲だけど、賢いし 優しい。
ホント何度見ても 安心して見させてもらえない。。。
内容わかってても、イライラしたり、ソワソワしたり。。。
長い物語なのに、飽きないです

今日は、用事を済ませてから、落ちるまで見ようと思います(^^)v

今日も夜は冷えますね(>_<)
今も窓開けてるのですが、寒いです。。。
すっかり寒くなってしまいました

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/09/24 00:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

寒いですよ

今日は曇り

また 今日は寒い
なんで、こんなに極端なのーーー!?
お昼でも 寒さを感じました。。。太陽が出てなかったから!?

今日はヨガ40分
そして、今日も録画番組見て。。。
夕方ゴロゴロしてたら 寝てしまった
しかも、電話の着信音で目が覚めて、
一瞬何が起こったかわからずで、
放心状態で何故か、そこで発作が・・・
軽くて すぐに治まったでど、久しぶりだった(>_<)

でも、ここは気持ちを切り換えて、久しぶりにという事は
それだけ 落ち着いているという事でしょう

それにしても 今日はなんて 寒いのでしょう!
あぁ またこれから苦手な季節がやってくる
苦手と言うか、正直嫌いですけど。。。
冬は冬眠です。お家にこもっているしかないのです(+_+)

またヒーターのまん前で 過ごす日々がくるのか・・・
しかも、長いし×××

やっぱり 常夏がいいなぁ~
南の島に行きたい!!
どこでもドア・・・欲しい。。。

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/09/23 01:08 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

お肉!

本日台風

皆さん 台風の被害は大丈夫でしたか?

こちら 雨も風も止み 静かになりました

昼から夕方にかけて、少し雨も風も強く感じましたが、
それほど、酷い事はなかったように思います。
学校は朝から警報が出ていたので 休みでしたが。。。

昼頃、近くの川を見ましたが、長年住んでいますが、
見たことないくらの嵩になっていました
もう 溢れるのじゃないかな!?と思っていましたが、
なんとか 大丈夫だったみたいです。

そして、夜、茨城県で地震があったみたいですが、
ブロともさん大丈夫でしょうか!?
次から次へと 襲ってくる自然災害!もうどうなっているのでしょう(>_<)
どうぞ、静まってくださいm(__)m

今日は夜には台風も通過していたので、
予定通り、ビーチボールバレーに
外は 肌寒いくらいだったけど、やっぱり動くと
まだ暑いし、少し汗も出る
量は減ったけど。。。

やっぱり 涼しくなったからなのか、いつも暑い時は
ご飯食べられないのだけど、今日は終わってからご飯を
食べたけど、メッチャお腹に入っていきました
デザートまで入る始末^^;
美味しかった
最近食欲旺盛です!

たまにあるのですが、体が お肉を求める時が・・・
すっごく食べたくなるのですが、
昨日も その現象が起こり、いつも牛スジを湯がいて、
小分けして冷凍しているのですが、
大根炊くついでに 解凍して、少しだけフライパンで炒めて
塩をかけて 食べました!
食べたいと思った時に食べたので 最高に美味しかったです
これでしばらくお肉食べなくても大丈夫でしょう^^;

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/09/22 01:00 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

ドラマと台風

本日は雨

皆様にご心配かけました 太ももの痛みも
やっと 落ち着いてきました
一日経って 昨日までは全体に赤かったのでわかりませんでしたが、
今日は 周りの赤くなっていた所が引いてきて、よく見ると、
赤い点が1つありましたので、虫刺されかと思っておりますが。。。
お騒がせいたしました。
心配してくださったみなさん ありがとうございましたm(__)m

今日は 雨も降っていて どんよりww
昼から 家にこもり、録画のドラマ見て号泣

まずは、〈江~姫たちの戦国~〉 そして、〈それでも生きていく〉
の10話と最終回!
まだ見ていない方もおられるかもしれないので、コメントは控えます。

そして、再放送ドラマの〈アイシテル~海容~〉何回見ても
明日 スペシャルがあるみたい!
立て続けに 涙 涙

最後は〈Around40~注文の多いオンナたち~〉でホッコリ
このドラマもう3回ぐらい見ていますが、主演の天海祐希さんと
藤木直人さんが好きで、ドラマの内容もおもしろい

こんな感じで ずっと?間にヨガ35分入れたけど
今日一日 テレビっ子でした

夜は、台風接近中の為、いつものごとく母を迎えに行き
今日も お泊りです
まだ 今のところは 雨が強くなったり、弱くなったりだけど、
風はあんまりですね・・・。
このまま 済んでくれればいいのですが・・・

今年は 自然の災害の被害が 多いですね
自然の力は 誰にも止められない。怖いです。
これ以上 被害が広がらないことを 祈ります。

まだ静かな今のうちに、眠れるといいのですが。。。
たぶん、それはムリでしょうね
今日は 洗濯物達に囲まれて 寝ま~す^^;

今日のアロマは『カモミールローマン』

[ 2011/09/21 01:09 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

痛いです。。。

またまた 台風ですね(>_<)

こちらは まだ今のところ 小雨といった感じですが、
皆さんの所は大丈夫でしょうか。
速度も遅いようなので、被害が心配です。
皆さんも気をつけてください。

実は、先ほどから、太ももが痛いのです。。。
太ももの皮膚ですかね。
ヒリヒリしていて ちょっと触れても痛いのです(>_<)

見てみると、赤くなっているのですが、
虫に刺されたような後はなくて・・・。
いったい なんなのでしょう!?
風に触れても痛いし、服に触れても痛いし、
寝る時どうしましょう!?

とりあえず、「きんかん」塗ってみましたが、
あまり効果はないようで

原因不明と言うのは 対処の仕方がわからなく 困ったものです
とりあえず、何も触れないようにするしかないですね・・・

今日は 一日スッキリしない日でした
う~ん 一日の終わりぐらいは気分良くなりたいし、
寝る前は 何か良い事を頭に思い浮かべながら
眠ろうかな~
良い事を思いつくのに 時間かかりそうだけど

今日のアロマは『ラベンダー』

[ 2011/09/20 00:36 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

食べた~♪

今日も こちらは暑い一日になりました
なかなか9月だとは思えない暑さですね^^;

お昼から 甥っ子達が来ました♪
甥っ子達も連れて みんなで古本屋に行く事に

甥っ子 小1 年長の兄弟ですが、パワフルです(^^)

車内でもテンション高い高い

古本屋に着き、カード売り場に釘付け
1つずつ 買ってあげると言うと、次男の方は
質より量ってな感じで あっさり選びました。
長男の方は 量じゃなく 質で選んでいましたが、
最終は 悩みに悩んで 量を取りました
しかし、カードたくさん持ってるのに まだ欲しいものなんだな・・・。

そして 帰りにマクドナルドに行き、
念願の~!?
201109181439000.jpg
月見バーガー
あ、失礼!チーズ月見バーガーでした
食べたい!と思って食べたので 美味しかったww
満足です

そこから、買い物したり、ラーchan送ったり、
今日はホーchan 家庭教師の日なので
ご飯の準備したりで、昼からほとんどノンストップで動いたので
夜、疲れてきて、薬と漢方です
早めに飲んだので、セーフです

やっと用事が終わり 今はくつろぎタイム
日中暑かったけど、今は涼しく 鈴虫?コオロギ?の泣き声を
BGMに 日記カキカキ
今日は 早めに更新できたので 後はのんびりです(^^♪

今日のアロマは『マージョラムスイート』
[ 2011/09/19 00:29 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

月見バーガー食べたい

今日は のんびり過ごしましたよ♪

目は覚めるものの、もう一度寝てやるww
と気合を入れて寝ました

そして、最近できていなかったヨガも頑張って40分
ちょっと疲れたけど・・・^^;
じんわりと汗も出ました(^^)

しかも、夕方 マッサージしていると また睡魔に襲われて
5分ぐらいウトウト(-_-)zzz
眠れる周期に入ってきたのかな?

溜まっていた録画番組も少し見れたし

ちょっと今は夜食べ過ぎて、まだ消化されないのか、
苦しい状態です・・・^^;
夜10時半頃 ラーchanを迎えに行ったついでに
マクドナルドのドライブスルーでマックフライポテトのMを購入
夜ご飯を食べてちょっと後だったので、
すぐに満腹(+_+)
でも、その時、また夜中お腹すくだろうし、1時ごろになったら、
月見バーガー食べたいし、買いに行こうか・・・。
と考えていたのですが。。。
現在 1時をまわっておりますが、
まだ胃にポテトが残っている・・・(>_<)
やっぱり、もう若くないですね
月見バーガーはしばらく お預け

早く、お腹 楽にならないかな?
これでは 寝るにも寝れない(>_<)
無理して食べるもんじゃありませんね。
反省です(-_-;)

しばらく お腹を休ませて
それから眠る事にします^^;

今日のアロマは『カモミールローマン&ラベンダー』
[ 2011/09/18 01:28 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

役員会 終了!

今日は なんか 久しぶりに降った!?

最近 ヨガができていないなぁ(-_-;)

ここんとこ 何かバタバタしてる気がする。。。
時間がまったくないわけじゃないのだけど、
体だるさに 寝てしまったり
明日こそは やる気です

最近 ちゃんと眠れていないせいか、昼間 体がダルイ(+_+)
今は 眠れない周期みたいだ・・・。

そして、今日は夜、役員会議でした
今回で会議は終わり♪
後は、メインの講演会のみ
当日の私の役目は 会場準備!
物を1階から 2階に運ぶのですが、
虚弱体質の私・・・自分が階段上るのだけでも
動悸、息切れするくらいなのに 大丈夫か!?
まぁ なんとかなるでしょう(^^)

あ、カレンダーでは3連休ですね
私は なんら変わりはないですが・・・。
あ!お弁当作らなくていいか
それは 嬉しい

さぁ、今日はくつろぐぞ~
いつもですが
今からは、ほっこりしながら、のんびり過ごしたいと思います

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/09/17 00:55 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

また行ってきました♪

こんばんは?おはようございます?

今日は 朝 急に用事が入り、実家に行ってきました
お昼頃 用事が終わったのですが、暑さのせいか、疲れか
何かわからないのですが、急にしんどくなってきて
母と買い物に行こうと言っていたのですが、
夕方からにしてもらい、一旦家に帰りました。

今日は 夜、友人と食事の約束をしていたので、
薬と漢方を飲んで、少し寝ることに・・・

2時間ぐらい寝て ちょっと復活しました
なんだったのかわからないけど、最近熟睡できてないような気が・・・
とりあえず、マシになったので良かった

夕方 母とラーchanと買い物に行きました

そして 夜、友人と食事に 
またもや もつ鍋
201109152103000.jpg
これ 煮込む前で、煮込んでからも撮ろうと思ってたのに
また忘れて食べてしまいました
ここのお店の出汁が好きで 最近ハマってます
最後は中華麺入れてラーメン
これがまた 美味しいのですが、お腹いっぱいで苦しかったです

友人がカラオケに行こう!と。もちろん2つ返事ですよ
たしか、最近も行った気がするけど・・・。
ま、いいか

嬉しい事に、平日行くと すごく安い ありがたいお店があるのです
持ち込みOKだし、平日だと、夜でも部屋代1人1時間で360円ぐらい。
3時間ショートコースや、フリータイムもあって、
夜、10時以降からだったかな?12時だったか?朝の8時までいても
ワンドリンク代含め 千円ちょっとです!
「まねきねこ」さん 安く楽しませてもらって感謝しております

友人と3時間 熱唱して帰ってきました(^^♪
友人は もう次行く段取りをしており、また近々行こうと
今度は何歌うか メモって来るそうです
またのお誘いお待ちしております

今日のアロマは『ラベンダー』

[ 2011/09/16 04:22 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

スタミナつけようよ

今日も暑い!

夜のビーバレー 今日こそは涼しいかな?と思いつつ
ルンルンで挑んだビーチバレー
アマカッタ・・・

準備運動の時点で、じんわりと汗が・・・
動き始めたら、汗ダラダラ
湿度が高いのでしょうかね?
まだまだ 暑かったです

後、もう少しだけ涼しくなったら 運動には調度良いぐらいなのかも
今日は ヨガはできなかったけど、その分動いたのでよしとしましょう

もう少し、スタミナをつけないと 持久力がないww
ビーチのオバchan達に負けないように 頑張らないと
今は完全に負けておりますハイ・・・

さて、今日はブログ徘徊の後、何しようかな~
懐かしい 音楽を探し出して 聴きましょうか

懐かしい曲もいいけど、新しい曲も覚えないとね・・・
みなさんは どんな曲聴いておられるのだろう♪
ちなみに、最近家では 子供達の影響もあり、
九州男とか 流れてます♪
流れているだけで、ほとんど覚えられないけど

それでは 今日も深夜徘徊です(^^)

今日のアロマは『ラベンダー&マージョラム』
[ 2011/09/15 02:10 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

早く寝たい

今日は 目覚めて寝ての繰り返しでお昼までゴロゴロしてました

ラーchanは 朝まだ熱下がってなかったので、学校はお休み
今は下がって、頭痛も治まったようです
良かった 良かった

今日は 2日ぶりにヨガを40分
今日も ほぼ休憩なくできた(^^)v

そして、読書して(マンガですが)
久しぶりにGLAYのCD掘り出してきて 懐かしく聴いてました
アルバムで『pure soul』全部好きですが、
中には聴くと心が弾む曲もあります(^^♪
昔の歌聴くと その頃を思い出して、
なんかちょっと若くなった気がする

そう思ったのも 束の間!
夜にスポレックに行って、体力のなさで現実に引き戻されるのでした
そして、今はふくらはぎがダルイ。。。
足も熱いし、今日はまた寝苦しくなりそう

今日は なんとなく疲れたので 早く寝たいな・・・。
みなさんのブログ深夜徘徊して、読書します(^^)

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/09/14 01:56 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

カフェインレス

今日も暑かった~
やっぱり、9月はまだまだ暑いですね

今日は昼前にラーchanから連絡があり、
熱があるので 早退するとのこと・・・
保健の先生に 37・8度あるから、すぐ帰りなさいと言われたそうです
頭が痛いみたいだけど、風邪なのかな?それとも
土曜日の暑さのせいで、軽い熱中症?
明日も熱下がらなかったら 病院ですね・・・
元気ないから、ちょっと心配
明日には 熱下がってるといいけど・・・。

話は変わりまして、私はコーヒーが好きなのですけど、
体調が悪くなってから、カフェインが入っている飲み物が
飲めなくなりました
その他 お酒など 刺激物もダメ。
コーラーにカフェインが入っているのを知らなくて、
飲んでいたら、コーヒー飲んだ時と同じ症状がでるので
もしかして!?と思って見てみたら、
カフェイン入ってました
でも、コーヒー飲みたい時あって、
少しだけ飲んだり、薄くして飲んでみたり・・・。

この間 買い物していたら、セーchanが見つけました!
カフェインレスのコーヒー
201109102319000.jpg

97%カフェインカットだそうです
100%じゃないので、どうなんだろう?と思いながらも
飲んでみたのですが、大丈夫なのかな・・・?
普通のコーヒーに比べたら 味はやっぱり薄いです。
その時、薬も漢方も飲んでいたので 大丈夫だったのかもしれないし
一度、薬も飲んでない時に、試してみようと思います

今日のアロマは『ラベンダー』


[ 2011/09/13 00:21 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

今日は・・・

今日も深夜に こんばんは

昨日の日焼けで 体が痒いです(-_-;)

今日は ゆっくり寝るつもりだったのに、朝 早くに目覚めた
なので、仕方なく 用事をしました・・・

お昼、セーchanが録画番組を見ていた。
私は見ていないドラマだったので、
急に睡魔に襲われて 浅い眠りについてしまいました(-_-)zzz

ドラマの効果音?といいますか、会話や音が耳に入ってきて、
それが 私の夢を作り出すのです^^;

絶対零度?を見ていたので、なんか焦る感じの夢でした
前も このドラマの時に寝てしまい、同じように スリルな夢を見ていました
もっといい夢みたいなぁ

そして お昼過ぎ、ホーchanとセーchanと私の3人で
少しの時間ですが、カラオケに行ってきました
ラーchanは遊びに行っていなかったのですが、
後で聞いたら、ラーchanも友達とカラオケに行っていたそうな

最近、声が一段と低くなってきて、歌いたい曲が歌えない・・・
ちょっと古いですが、ELTの 「time goes by」
好きなので歌ってみたのですが スラ~っと歌えない(>_<)
年々、出なくなっていってます・・・。
やっぱり、何でも続けなくてはダメなのですね(-_-;)

今日は ホーchanお勉強の日なので、早めに帰り、
夕方5時~8時まで sa-kun先生のもとで、みっちりお勉強

その後、みんなで夜ご飯
今日は、揚げ物をしたので ついでに
にんにくの丸揚げをして 食べました
美味しかった(^^)
これで明日もバッチリか!?

今日は気持ち良く眠りにつけますように(*^_^*)

今日のアロマは『ラベンダー』

[ 2011/09/12 00:38 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

暑すぎです(+_+)

今日は 朝からホーchanの体育祭
ラーchanと友達家族と行ってきました
が・・・予想以上に暑かったです(>_<)
朝から 夕方まで、外にいることなんて滅多にないから
地獄をみましたね・・・

たしかに 毎年暑いのですが、今年はビデオ撮影するのに、
グラウンド内に設置されている、テントの一番前に座っていたのですが、
前からまともに 日が当たるのです
日焼け止めクリーム塗ったけど、もはや効き目なし

ラーchanは肩ほりだしていたので、クッキリと後がついています
hiyake.jpg

私も焼けました(>_<) 
背中の上の方は もう皮がめくれています
もう、後半は真剣に 熱中症で倒れるかもしれないと思いましたしね
ホーchan達もそうとう暑かったと思います(>_<)

特に、昼からは ずっと競技に出っ放しで、
応援合戦の時は、男子の冬服の学ランを着ていました・・・。
暑いでしょうよ

それでも、一生懸命 頑張っている子供達を見て、
最後はウルウルきました
やっぱり 一生懸命は感動します

帰ってきたホーchanは 顔と耳が真っ赤に焼けておりました(+_+)
お疲れさま
そして、打ち上げと言って、ボーリングに行きました。
なんて元気なの・・・
明日は勉強見てもらう日なので、切り換えて頑張ってもらいたいです。

今日は 早起きしたし、暑かったし、
けっこう疲れました。
ちょっと 休憩しよう~っと

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/09/11 00:02 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

苦手(-_-;)

今日は 天気予報では 雨でしたが、晴れましたね(^^)

日中は暑かったです

晴れたので、実家まで自転車で行きましたが、暑くて
それでも、雨よりはマシだと思ってこいでました

夜バレーに行ったのですが、今日はあまり動かなかったのですが、
それでも 体育館は暑く、少し動いただけで、汗がじんわりと・・・

帰ってきて、テーブルの上見てビックリ(@_@)
ホーchanの体操服とゼッケンです
毎年の事なのに、スッカリ忘れていた私も私ですが、
こんなギリギリ!? ホーchan 絶対忘れてたと思うわ

しかも 私は裁縫が、大の苦手(>_<)
もう 脱力感が・・・

深夜12時ぐらいに始め、終わったのは1時過ぎておりました(-_-;)
その間、まち針で指を突き、縫えたと思ったら、2枚重ねて縫ってあり、
くっついてるし!?(+_+)これでは着れません状態
苦手な人のお約束?みたいなのをしてしまい、
1人で「もう!!」とうなって、そのあと 2枚重ねて縫ったのが、
自分でも笑えてきて、1人でクスクス笑っておりました^^;
だって、そんなミス誰もしないでしょう!?
ホントに情けないお話しですが・・・。
もう少し、修行が必要なようです

明日は久しぶりの早起きです
ホーchanの体育祭!
ちょっと今から準備しておかないと、
朝から用意できない気がする

たぶん、朝はギリギリまで寝てるから、
起きて、慌ててお顔造ったり 髪の毛セットして
それで、精一杯のような・・・。
出番が早いのよ
明日は ほどよく晴れるといいね(*^_^*)

今日のアロマは『カモミールローマン』
[ 2011/09/10 01:40 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

自転車で。。。

今日は、何回も目が覚めては また寝て~の繰り返しで、
お昼までダラダラしてしまいました(-_-;)

これでは、ダメだーーーっと思い、起きて用事してからヨガを40分

そして、自転車に乗って、親戚の家に行こうとしたのですが、
すぐに、動悸、息切れ
やっぱり、調子悪いみたい・・・。

無理をしてもしょうがないので、仕方なく家に帰り、録画番組見て、
夕方もう一度親戚の家に行こうとしたら、ホーchanが学校から帰ってきて、
自分も行くと言うので、一緒に行く事に

当然、2台で行くものと思っていたら、2人乗りしようと言い出して、
私は自分1人でも、しんどいのに、2人乗りなんて無理ーーー!
って言うたら、ホーchanが私を乗せると言うのです
コ・コワイーーーーーーー
ムリムリーーーと言いながらも 乗るはめに・・・
立ちこぎするなーーーコワイお尻は痛いし・・・
結局 親戚宅は留守で、そのままホーchan近所の店屋さんに行くと
私を乗せたまま 店に向かう・・・が閉まっている
まだ もう1軒行くと言うた時、もう限界で降りました

そこからは 私は徒歩でございます
後は、ウロウロして いろんな人に出会って喋って(^^)
疲れた~ でも、まさか娘に自転車乗せてもらうようになるとはね
たくましく 成長してくれたものです

明日も実家まで 自転車で行こうと思ったのだけど、
どうも雨みたい?
しんどいのだけど、最近の私は 何かしてないといらん事ばかり考えるので、
自転車は必死に乗るから、いいと思ったのだけど^^;
雨は運転危ないしね・・・。また晴れた日に(^^)v

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/09/09 01:15 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ステーキ!

こんばんは(^^)

今日は 久々に体調悪かったですね・・・。
やっぱり、ストレスが原因なのでしょうか!?
それとも 秋の訪れでかな? 季節の変わり目です

ヨガは できなかったけど、夜はビーチに行きました
子供達は 母と、近所のお好み焼き屋さんに行きました

その間 私はビーチ行って~ 今日は涼しいし、汗そんなにかかないかな~
なんて思ってたんですけど、アマカッタ・・・
いつもよりは マシだったけど、けっこう汗出ましたね
今日は 体調不良だったので 思うように体が動かず、悔しかったです
来週は体調整えて、ビシバシ!いきたいです

終わってから、セーchanと最近オープンした ステーキ&ハンバーグのお店に行ってきました
私は1048円のサーロインステーキを食べました♪
201109072232000.jpg

ハイ!ごめんなさい!また食べてる途中に言われて、慌ててパシャリ
か、形が・・・
味の方ですが。。。お値段がお値段なので、まぁ、そんなものかな
セーchanはハンバーグでしたが、そこそこだそうです
結果、悪くはなかったという事でした♪

今日も涼しくて、気持ちいいです
これで ゆっくり 長く熟睡できるといいのですが(^^)

今日のアロマは『マージョラム』

[ 2011/09/08 01:39 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

ちょっと寒いんですけど・・・

今日は 日中晴れてましたが、窓全開にしてたら、
家の中は 寒いくらいでした 
極端過ぎるーーー(>_<)
もう少し ゆっくりと変化していって欲しいです。。。

今日は夕方ヨガを40分しましたが、ほぼ休憩なしでいけまいたね(^^)v
やっぱり涼しかったし、体力の消耗がマシだったようですね。
運動するには 良い気温だったかもしれません(^^)

ヨガを始めて、体の方は以前に比べ柔軟性は出てきたように思えますが、
内面的な事はまだ 変化はないようです。

ヨガで性格を変える事はできませんが、気持ちの面では色々書いてありますが。。。
例えば、いつも冷静・くよくよしない などあるのですが、
それらについては、今のところ、効果はみられていません
できれば、性格をコロッと変えてみたいですけどね

すぐ悩む、慎重派、一度悩むと解決するまで頭がアレコレ考えて
ハッキリ言って 疲れます(-_-;)
逃れられない悩みには 受け入れられるまでがしんどい。誰でもそうでしょうけど
 
毎日 明るく過ごしたいのですけど 1つ問題を抱えるとOUTですね(-_-;)
問題の大きさ、重要さにもよりますけど・・・
とにかく 悩み事は早期解決に限りますね

あと、今さらですが 頭良くならないかな・・・
なんか、色んな知識を身につけたいのですが、
説明とか読んでも 理解に苦しむ
体、心、に続き 脳も鍛えないといけない!?
この年から・・・それって過酷・・・

今日のアロマは『イランイラン&ラベンダー』

[ 2011/09/07 01:07 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

涼しい~

今日は涼しいですね
夜は、半袖着て外に出たら、寒いぐらいでした^^;
もう、こんな感じで涼しくなっていくのでしょうかね・・・。
なんだか 夏が終わるのは毎年寂しいです

今日はヨガを15分
にんにくも食べました(^^)v
臭いが気になるのですが。。。
一応食べた後に、牛乳とか飲んでますけど、
効果あるのかな・・・^^;
臭いさえ残らなければ、体に良いし、美味しいし、
いう事なしなんですけどね。。。

前に、にんにく卵黄を飲んでみようと1粒飲んだのですが、
私は喉の所が細いのかわからないですけど、
薬でも錠剤を飲むのも苦手で・・・
にんにく卵黄 けっこう大きかって、のどに詰まりました(>_<)
健康食品であやうく死ぬところでした^^;
言うまでもなく、それから にんにく卵黄は飲んだ事ないです(-_-;)
あれなら、臭いもなさそうなのですがね。。。
でも、やっぱりにんにくは 味わって食べたいですね(*^_^*)

今日は豚キムチにしようと思っていたのですが、
ラーchanがオムライスを作ってくれたので、
豚キムチは明日に持ち越しです
今日はにんにくの丸揚げを食べました(^^)
明日も元気に過ごせる事を願って☆彡

地域限定のポテチ
201109041715000.jpg
あっさりして 美味しかったです

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/09/06 01:22 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

家庭教師

今日から始まりました!
ホーchanのお勉強
今回も、ラーchanがお世話になった sa-kunお願いしました(^^)

初日、3時間も頑張ってくれまして・・・。お疲れ様ですm(__)m
忙しい時間を割いて来てくれているので、ホーchan!頑張ってくださいよ

終わってから、sa-kunを交えて 久しぶりのご飯
今日は 涼しかったので 鍋にしました
お鍋だと 子供達も野菜食べるからいいのです~
ただ、子供達は お鍋あんまり好きじゃないみたいだけど・・・

sa-kun これから半年ほど お願いしますねm(__)m

この間から にんにくをほぼ毎日食べ続けてきたのですが、
結果、中国産と日本産では、にんにくそのものを食べた時は
味が違いますね。。。日本産の方が 美味しかったです
ホクホク感も違うような。。。

そして、体の方ですが・・・なんか、楽なような気がします(^^)
まだハッキリ言い切れないけど、最近の私は 体調がマシなのですが、
自分では にんにくかな?と思っているのですが・・・。
もう少し実験してみようと思います(*^_^*)

体調が良いと ストレスも減ります。
体調が悪いと ストレスがかかって、また体調が悪くなる・・・。
ストレスはダメです。悪循環です(+_+)

だから、体以外では なるべくストレスかからないような生活を
してるつもりですけど、生きている限り、ストレスは付き物・・・
チョット前までは悩みと言えば、子供の事、体の事ぐらい?だったけど、
ここ最近 悩み?心配事?ができて まだそれ解決してないから嫌だ(+_+)
早く解決したい・・・。1日も早く。でも簡単な事じゃないから・・・。
でも、早くスッキリしたい

ごめんなさい・・・。ちょっと愚痴になってしまいました^^;

みなさんも上手にストレスは発散してくださいね! 溜めると 大変ですよ!
貯めるのは お金にしましょう(^^)

今日は 外も静かになったので、安眠できるかな?

今日のアロマは『カモミールローマン』
[ 2011/09/05 01:33 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

賑やか☆

今夜もまだ 台風の影響で外は 風の音で賑やか

今日は、テレビで「ほんとうにあった怖い話」を見るのに、
ホーchanの友達が泊まりに来ました。
母もまだ避難中!
なので、我が家は賑やかでございます

ホーchanとホーchanの友達は 怖いくせに、見たいのです
私も子供の時 そうでした^^;
手で、顔を隠して、指と指の間から見ていた記憶が・・・

ホーchan&friendは、怖いのか、リビングから離れません
自分の部屋に行かないのです
テレビ見てる時に、セーchanが何回か驚かせてたからかなぁ
何しても 驚くから おもしろかった(^^)
セーchan、この台風の中、ベランダに回り込んで 外から驚かせてましたし!!
見事に驚いて、大成功 ご苦労様でした

今回の台風は速度が遅いのが 困ったものですね
明日には 日本海にぬけるみたいですけど・・・。

ホーchan&friendも部屋に行って 母もラーchanの部屋に行き、
リビングは一足先に台風が去っていった状態で、静かになりました。

私もちょっと 休憩しようかな~(^^)

今日もアロマは『ラベンダー』
[ 2011/09/04 01:02 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

台風接近中!!

只今、台風接近中!!

外はひどい風が吹いています(@_@;)

いつもなら、台風がきていても、私の家は静かなものです。
だから、母が実家から非難してくるのですが。
今日も 非難してきてます^^;

ですが、今回はけっこう聞えるので、恐いです(T_T)
しかも、これからもっとひどくなるような感じなので
また今夜も眠れそうにないです

こうゆう時に、スパッと眠れたら幸せなのですけど。
まったく 損な性格だと思います(-_-;)

昨日は ラーchan 結局 5時半頃まで宿題してて、
私も 気になって、5時ぐらいまで眠れませんでした(@_@;)
なので、今日は夕方 マッサージをしていたら、
なが~い 瞬きをしてしまいました

ラーchanもさすがに 今日はもう寝たようです

午前中、ヨガを40分
後は座ってする用事ばかりだったので、肩が凝って背中までもが痛い(T_T)
また マッサージでほぐさないと

台風早く消え去ってください!

小学生の頃、台風とかが、楽しみだったのですが、
今思えば、なんて事思ってたんだろう(>_<)
コワイ コワイ

なんか、蒸し暑いし、窓は開けられないし
今日は、エアコンつけたり消したりになりそうです。

後、テンプレート変えます。
気に入っていたのですが、更新時間が出ないのがどうしても気になって・・・^^;
別にいいのですが、なんとなく気になっていたものですから
とりあえず、 前のに戻します

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/09/02 22:42 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

目の玉が日焼け!?

今日、日中 外におりましたが、天気の方が、
雨がパラパラと降ったり 止んだりで、
湿度が高く 蒸し暑かったです(+_+)

昼過ぎからは 家にひきこもりです

夜、11時前 突然ラーchanが「ルーズリーフがいる!」とか言い出して!
なんで 今やねん!!って感じで
しかも、宿題まだやっていないし

お風呂だけ入って、11時半頃 文房具屋さんに行きました
深夜1時まで開いているみたいで 助かりました

で・・・そのついでに、マクドナルドのドライブスルーに行って、
3人分\1000のセット買ってしまいました^^;

201109020015000.jpg

ビッグマック

半分食べたけど、お腹いっぱいになり、明日に持ち越す事にしました(^^)
ビッグマックって、めったに食べないな・・・というか、
ほとんど買う事がない。
セットにチーズバーガー てりやきチキンバーガー ビッグマックと
3つのハンバーガーが入っていて、残ったのがビッグマックだったのでした^^;
ポテトも少し食べて、お腹が・・・
しばらく 寝たらダメですね^^;

話は変わりますが、今日、ラーchanが日焼けして帰ってきたのですが、
目の玉の白い部分が、充血?赤くなっている!!
目の玉って日焼けするのかな!?
もし そうだとすると、ビックリです!!
また、日焼けで 新しい発見です!

昨年、体育祭の日 もの凄く暑かったのですが、
ホーchan 数日後 頭皮がめくれました(>_<)

めくると、毛を通してひっぱってきたら、
皮に毛穴がいっぱいあって、気持ち悪かった
今でも 思い出すと、ホーchanと2人で 「気持ち悪いーーー!!」
って顔を歪めてます
ブツブツとか ボコボコとか テンテンとか苦手なので^^;
今年は暑くない事を願っとこ~(>_<)

現在、深夜1時12分!
ラーchanは まだ宿題をしております・・・(-_-;)

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/09/02 01:16 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

自転車

昨日、今日と、自転車に乗ったのですが、
ハンドルが歪んでいるのか 真っ直ぐに走りにくいです

前にけっこう、お婆さんに近い人が、自転車に乗って走っていたのですが、
私は家を出てすぐに、ちょっとした坂があり、そこで すでに
疲れていました。
前のお婆さんは 普通にスイスイと自転車を漕いでいて、
ビックリしたのが 片手運転をしていました

両手でもフラフラな私 ちょっとビックリしましたね・・・(@_@;)
私が、片手運転ができないのは、自転車のハンドルが歪んでいるからですよ!
普通だったら、できます(*^_^*)

これからは、少し涼しくなるだろうし、自転車乗る機会を増やしていこうかなぁ
と言っても、実家と、スポレック行く時ぐらいですけど
どちらも、足に筋肉がつくほども乗れない 距離です・・・^^;
それでも 息切れするのだからコワイ・・・
慣れていくのかな?(^^)

夜は ビーチバレーでたくさん汗をかいてまいりました
休憩 けっこうあったけど、暑さでしんどかったです(@_@;)

最近は チョコチョコ忙しくて、溜まっている本を読まないと!
週刊マガジン 2週分!
もう前回の内容忘れてると思うけど・・・。

テレビの録画番組も見てない

今日はとりあえず 読書します

今日のアロマは『マージョラムスイート』
[ 2011/09/01 00:08 ] 日記 | TB(0) | CM(4)









