
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さい梨

今日も暑いっしょ^^;

今日は、暑くなる前の、午前中にヨガをすませました
起きて 少ししてからやるのが、楽なような気がする♪

夜は、スポレックに行きました
最近は友人と友人のお子チャマと行っているのですが、
私の事 もやしちゃんと呼ぶ子です(*^_^*)
今日は3人で自転車で行きました

体育館は暑かったし、今日は少し早めに行ったので、
終わる頃には疲れきっていて、
自転車で行った事を少し後悔^^; 5分もかからないけど
いつものことながら、情けな~い

夜、ラーchanが梨を剥いていたのですが、
その梨が 小さく、珍しかったので、写真を撮ってみました

201108302355000.jpg

隣、マグカップと比べたら わかってもらえるかなぁ(^^)

201108310010000.jpg

何個剥いたのだろう?^^;
甘くて、ジューシー♪おいしかったです 一瞬でなくなりましたが・・・。
今年初の梨でした

今日のアロマは『ラベンダー』

[ 2011/08/31 00:52 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

日焼けサロン

今日はまた暑かったです

昼前から6時半頃まで、買い物行ったり、歯医者行ったりで、
外出してましたが、暑くて、しかも陽射しがきつかったので
たぶん、今日だけで けっこう焼けたんじゃないかな!?
あ~ぁ 焼けたくないのにね・・・。

若い時は 日焼けが流行った?^^;
なんか、よく焼きに行ってましたがね。
日焼けサロンには2回だけ行った事があります。

初めて行った時、調子に乗って、けっこう長く入りました。
何分だったか忘れたけど

その結果、その日は1日、ひどい目にあいました(+_+)

とのかく、下着のゴムが体にあたっているだけで 痛くて
全身は真っ赤
あれは やけどですね

全身の痛さを引きずりながら、次の日もTRYしてみましたが、
もう、痛すぎてすぐに出ました

今思えば、あのカプセルによく入ってたな~と。
想像したら、今は気分悪い!
身動きがあまり取れない、しかもカプセルだなんて、
息苦しくて、今なら絶対にOUTですね^^;

結局 日焼けサロンに行ったのは 人生で2回だけです^^;
あの頃は、小麦色に憧れたのです!
私にとっては 貴重な体験でした(*^_^*)

今日のアロマは『ラベンダー』


[ 2011/08/30 02:09 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

またまた・・・

昨日は せっかく日記を読みに来てもらった方々に
申し訳ないことをしました。ごめんなさい<(_ _)>

内容は、ややこしすぎて、公開できませんが・・・^^;
何から始まったのかも忘れるくらい 色々と家族内で
問題点が出てきまして、朝まで討論・・・?です(+_+)
ようやく解決の兆しが見えてきたのが、 本日の夕方(-_-;)
まだまだ 解決にはほど遠いけど、なるべく早急に解決したいですね(>_<)

ハ~ァ疲れた
ストレスというのは 体に負担がかかります。
夕方 気分が少し落ち着いたかと思いきや、
遠い親戚のおばちゃんが亡くなったと聞き、
夜 お通夜に行きました。

普段でも、お通夜や、お葬式の場はすぐに 体調悪くなる私ですが、
今日は 最悪のコンディション(+_+)
寝不足、そして体調不良の周期 体温調節もうまくできない
状態で・・・。
行く前から しんどかったので、いつもより 漢方多めと、
薬を飲んで行ったのですが、暑くて気分悪く、
やっぱり じっと座ってられませんでした
体調悪いと発作も起こりやすいし・・・。
ホント弱い自分の体に情けなく、イライラします(>_<)
しばらく 下降状態が続く中、明日また歯医者なのです。
憂鬱ですが、行きますよ~

くら~い日記になってしまいましたね

明日こそは 何か明るい出来事でも書きたいな~(*^_^*)

そうだ!今日お通夜の帰りに 家族プラス大人数で食事に行きました
子供たちも 明日から学校が始まるので、夏休み最後のお食事でした

今日こそは ゆっくり休んで、明日からまた頑張ろう(^^)

今日のアロマは『ラベンダー』

[ 2011/08/29 01:47 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

こんな時間に(゜o゜)

今日は 色々ありまして、こんな時間になってしまった

疲れたので 今日はもう寝ようと思います

ごめんなさい
[ 2011/08/28 05:31 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

毎日ストレッチ?^^;

今日は午前中病院
お昼は子供達、母、妹で、お寿司を食べに行きました

やっぱり、夏休みなので 子供連れのお客さんがほとんどでした

お昼からは また作業に励み ひたすら黙々と・・・

そして、夜はバレー

セーchanがストレッチしてる おばちゃんの方を指さして私に何かを訴えていました。
なんだろうと 指差してる方向を見ました
おばちゃんが ストレッチしてるな~ぐらいでセーchanの方に顔を戻そうとした瞬間
頭の中で 見たシーンが回想されました。
えっ と思わず二度見してしまいした
おばちゃん、私がヨガで2つ目の目標としていたポーズ 軽々としていました

座って、足を広げて そのまま前に べた~っです!
胸が床に着く感じです

思わず、何かされているんですか?と聞きました。
そしたら、「毎日 ストレッチはしていますね」と。。。
う~ん(~_~;) やっぱり、毎日しないとダメですね
ヨガができない日は ストレッチだけでもしないといけないかな・・・
今日もヨガできなかったけど、バレー行ったし、いいか

今日は イイ感じに疲れが
ちょっと 眠い感じもするけど、もう少しだけ用事してしまおうかな

お気に入り

クロアチアのドブロブニク(3)

キレイ~

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/08/27 00:56 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

肩こりです

今日はお昼前にラーchanと歯医者に行きました(-_-;)

ラーchanけっこう虫歯あったので しばらく通う事に・・・。
私も なかなか治療が進まない・・・(+_+)
麻酔が使えないとゆうのは 不便なものです

そして 昼からは ひたすら作業に取り組む
とゆうのも、友人からある作業を依頼されて、昨日の夜中も
コツコツとやっておりました
私は超!不器用なのでお手伝いできるか不安だったけど、
なんとかできてるので 良かった

なので、今日は 肩がこっています・・・。
歯医者も肩こるしね

作業の合間に ヨガを30分しました
目標のポーズは やっぱりまだできなくて、といいますか、
できる気配がないのですけど・・・
まだまだ 甘いようです

明日は病院だ・・・
今日はちょっとでも 早く寝たいところですが・・・^^;

お気に入り

クロアチアのドブロブニク(2)
綺麗な海

今日のアロマは『マージョラム』
[ 2011/08/26 01:09 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

まだ 暑いよ

今日は午前中 実家で用事を済ませ、
昼からは 買い忘れた物を買いに 近所にお買い物

夜のビーチに備え、夕方は体を休ませようと マッサージをしてたら、
寝てしまった

ビーチには ラーchanと行く予定だったのですが、
いつものようにラーchan 行く直前に寝てしまったので
ホーchanと行ってきました(^^♪

しかし、今日も体育館は湿度の高さで もの凄く暑かった
人数が多かったので 助かった

休憩がけっこうできたし、適度な運動ができたかな

も入ってスッキリしたし、今日もにんにく食べて
明日に疲れが残らないか 試そうと思います(^^)v

チェコに住むteikoから送ってもらいました!クロアチアの写真

疲れた心と体を少し癒してもらいましょう

クロアチアのドブロブニク(1)

さぁ もう一息用事を済ませてしまいます

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/08/25 00:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

今日は一日動いた

今日は1日バタバタしていたような・・・

午前中にヨガを30分

お昼からは ラーchanがユニクロに行きたいと言うので、買い物に出かけました

今日は気分も少しマシだったのかな?ユニクロまで行けるかどうか 不安だったけど、
たどり着いたし、あまり不安でもなかった

しばらくして、ラーchanまだバイトまで時間があるみたいだったので、
今度はバイト先の近くに移動して、そこ周辺をぶらぶらと

電気屋さんに行ってみたり、\100ショップ行ったり、薬局行ったり
イオン行こうと言われたけど、それは勘弁してもらいました

不安を抱えながらでしたけど、ここ最近では けっこう行動できた方かな

それと、嬉しい事に、ラーchanに初めて物買ってもらいました
商品は・・・
201108232338000.jpg
眉毛書くヤツですが、ラーchanが買ってくれるなんて 奇跡に近いですよ
ありがとう
さっそく 使わせてもらいます

バイトの時間になって、ラーchan行ってらっしゃい

私は 帰ってご飯の準備して、スポレックに
最近では 涼しくなってきたけど、やっぱり体育館はまだまだ暑いですな

帰ってきてご飯を食べて、島田紳助さんの芸能界引退のニュースにビックリ
う・・・ん、やっぱり人間関係の問題って難しいんですね
もったいないような・・・。

今日は一日動いたって感じがしました
動けるうちに 動いておきます(^^)

今日のアロマは『イランイラン』
[ 2011/08/24 01:47 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

にんにくパワー?

今日もこちらは涼しかったです(^^)

ここ3日間ほど にんにくを1かけら食べるようにしています
というのも、1日目食べた次の日、なんか体が軽い気がしたのです。
なんでだろう?って考えて、もしかしてにんにく!?
と思い、その日も食べてみました

次の日 今日なのですが、一日中何か動いていて、
買い物も長い事 行ったりしてて、いつもだったら 疲労感半端ないのに、
今日は 疲労感がそんなになかったのです・・・。

でも、今日は昼間に、薬と漢方も飲んだので、それでかなぁ?
なんて思ったりもして・・・
まだ 研究中ですが、今日も1かけら までも食べてないけど、
明日も 様子見てみよう!

刺激がきついので 食べる量は少々控えてますけど・・・

そういえば、超人の父は 昔からにんにく毎日食べていましたね
小さい頃 食べさせてもらっていたのですが、
もっと欲しいと言うと、子供はあんまり食べすぎたらダメだと
両親から言われ、なんでーーー!?って感じで思ってましたけど、
敏感な体になってしまった今なら わかります。
子供には少しキツイかもですね

1日目食べた時は、国産(青森産)のにんにくで、
鉄板焼きしたので、アルミにくるんでホットプレートの上に乗せておいて、
いざ 食べたら、ホクホクしてメッチャ美味しかったです
2日目 3日目は、中国産のにんにくで、新聞紙を濡らし、その中に
にんにくを包んで 3分ぐらいレンジにかけました。
ホクホク感はなかったですね。
これは レンジだからか、それとも にんにくの質の問題なのでしょうか?

これもまた 研究していきたいと思います

今日のアロマは『イランイラン』
[ 2011/08/23 01:18 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

富士宮やきそば

今日もなんとなくですが、涼しかったような気がします

今日は午前中に ここのとこサボリ気味のヨガを35分
久々に体を伸ばせて 気持ち良かった~♪
でも、その後は またゴロゴロと・・・

夜ご飯に 昨日お土産紹介にあった
「富士宮やきそば」を食べました

201108212149000.jpg
美味しかったです~

普通のやきそばと違う所は 麺が硬いところですね!
あと、豚肉の「肉かす」が入っていました。

具の方は キャベツ にんじん もやし 豚肉
それと、入っていた肉かすです。

麺ですが、焼く前 見た目は輪ゴムのように
少し透明感がある感じでした。
硬さは 韓国の冷麺まではいきませんが、
けっこう弾力性がありましたね。
歯ごたえがあって 本当に美味しかったです

もっと具体的な写真があればよかったのですが、
作ってから気づき、時すでに遅しでした

説明が単純過ぎて うまく伝わらなかったらごめんなさいね(>_<)

これでまた一つ、名物が食べられました
今度は何処の名物が 食べられるかな~?(*^_^*)

夜は近くで お祭りがあって、花火だけ近くまで
観に行って 写真を撮ったのですが、
全然 うまく撮れませんでした
何回シャッターを押した事か!?
ほとんど 真っ暗です
写真家には なれないなぁ。と言われながら・・・。

その中でもかろうじて、写ってた写真を載せます

CIMG1149_convert_20110821232300.jpg
こんな 感じで

今日のアロマは『イランイラン』
[ 2011/08/22 00:19 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

お土産~♪

なんだか今日は涼しい夜です

みんなが帰ってきて すっかり元気になりました
ご心配してくださったみなさん ありがとうございましたm(__)m

昨日、セーchan達が上郷SAで買ってきたーーー

201108201402000.jpg
デカイ これはメロンパンです
上にしゃもじを置いてみました
大きさわかるかな?

なんでこんなにデカイのでしょうね^^;

それから、ジンジャエール好きな私には 富士川SAで☆
201108210115000.jpg
このジンジャエール 美味しい
メッチャ生姜が効いてます(^^♪
ひやし飴に炭酸入れたみたいな感じです
冬まで置いとこうかな・・・。
体が暖まるし(*^_^*)

あとは、まだ食べてないけど、富士宮やきそば♪
201108210137000.jpg

うなぎパイ
201108210140000.jpg
食べるの楽しみです

今日はお土産の紹介でした(^^♪

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/08/21 01:48 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

こんな時間に

只今 朝の5時過ぎです
やっと不安な一日が終わりました!
長かったです・・・。

セーchan 子供達が静岡に行っている間 不安を少しでも和らげるために
お昼は実家に行ったり妹と母と出かけて 夕方まで過ごしました(^^)

それでも 不安は消えませんでしたけど・・・^^;

夜は友人と ご飯食べに行く約束をしていたので行ってきました

そしたらね・・・セーchan 子供達の方が早く家に帰ってきました
それから 安心してやっと 気持ちが落ち着いて・・・。
セーchanがもう このまま寝るから ゆっくりしておいで~と言ってくれたので
お言葉に甘えて 4時過ぎに帰ってきました

ご飯食べに行った後 カラオケに行ってたのです・・・。
帰ってきて なんだかんだしてたら この時間になってしまいました

もうすぐしたら 寝ようと思います
今日はチェコに住んでいるteikoから 家族旅行でクロアチアに行った時の
素敵な写真を送ってくれたので さっそく載せさせてもらいます

久々のお気に入り

プリトビッツェ国立公園

プリトビッツェ国立公園(2)

湖だそうですが、水がとても綺麗
teikoありがとう

今日のアロマは『ラベンダー』





[ 2011/08/20 05:42 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

どうしましょう!?

今日は曇りのち晴れってとこですかね

私は今から ほぼ24時間不安状態に入ります・・・
っていうか、もう入ってますが

明日の朝 早くからセーchan ラーchan ホーchanの3人は
静岡に行って、富士山を登るそうです

地元県内からも出れない私は 当然お留守番なのですが・・・
これが 自分でもわからないけど、ものすごく不安なのです

自分は行かないし、私の事考えて 日帰りで行ってくれるのですが、
その間が・・・。正直言うと行ってほしくないのですが、
子供も楽しみにしてるし、普段どこも連れて行けてないのに、
これ以上私の我がままで 子供達の楽しみを奪うのはダメです

ちょっと前の私なら 別にそのくらいは大丈夫だったかもしれません。
今は不調なのです・・・。

いつも家族が家にいるわけじゃなく、当然1人の時もあります。
何がそんなに不安なのか?家族が1人も近くにいないという事が
ダメなのです。それが何故なのかは よくわかりません(泣)
例えばこれが、家から1時間ぐらいの所に
遊びに行っているのであれば、全然 大丈夫だと思います
調子悪いから 帰ってきて~と言ったら 1時間我慢すれば、いいのですから。
でも 今回はスムーズに行っても4~5時間の距離です
家族と離れるのが嫌なら 一緒に行けばいいと思われるでしょうね・・・。
でも それはもっと無理なのです

明日の夜ご飯は1人きりなので、友人と食べに行く約束をしましたが、
その頃には 少し落ち着いているかもしれません。
日付が変わるぐらいまでには 帰ってくる予定だと言う事なので・・・。
あ~ほんとに 嫌だーーー 
どうしましょうか・・・。 今日は寝れそうにありません
どうにか 不安が取り除かれるような 考え方を探してみます

今日はこんな 日記で申し訳ありませんでしたm(__)m

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/08/19 01:15 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

暑くて 汗が。。。

今日はお昼前 実家で用事をしておりましたが
暑かったです(>_<)

お昼過ぎに帰ってきたのですが、またもや何もせず・・・。
とゆうのも 今日は夕方 歯医者の予約があったので
無駄に動かず、体力 気力を温存してました^^;

ホーchanと歯医者に行って、帰ってきてから 
ヨガをしようと思ったのだけど、 最近不調な私、
今日は、夜久々のビーチがあるので ヨガは止めました

そして 夜、ビーチに行ったのですが、メチャクチャ暑かったです
もう 汗が止まりません
休憩も入れているのですが、ダメです!
そして、案の定 後がしんどい・・・
今日は多めに薬飲みました

どうして激しい運動をするとこうなるのでしょうね・・・。
でも 今日は元々体調悪かったので 何もしなくても 
しんどかったのですが・・・

やりたいのに 体がダメな時は ほんとに悔しいです!!

ビーチ終わってから うなぎよばれて食べたから ちょっとは
回復するかな!?

最近うなぎを食べれるようになりました
食べれなかった物が 食べれるようになったというのも 嬉しいものです(^^)

そう思ったら、苦手な食べ物はたくさんあるけど、
絶対にコレだけは無理ーーー!!ってのは
考えてみたけど ないかもですね・・・
後で思い出してみたら いっぱい出てきたりして^^;

テレビで関ジャニが餃子食べてる!!
私も食べたい!!

今日のアロマは『スリーピング』(水溶性ブレンド)


[ 2011/08/18 01:06 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

ゴロゴロして~

今日も暑かったですね

今日は高校野球を見ながら ゴロゴロして~
録画番組を見ながら ゴロゴロして~

最低限の用事以外 何もしてません

夜は親戚+家族で ご飯食べに行きました

帰ってきてから 何やらラーchanが「見てコレ!メッチャ多い!」
と 宿題を持って出てきました。

そりゃぁ 今まで何もしてないのだから、多いとかじゃなくて・・・(-_-;)

毎年の事ですがね・・・。
そのうち ホーchanも 焦ってくるでしょう

遊んだ分のツケがまわってきましたね。
頑張ってやりきりましょう!

今日は 昼も夕方も 寝てないから
ちょっと眠たいような気もするけど、
寝てしまっても すぐに目が覚めるというパターンでしょう

あ、そうだ・・・。
今日 会話の中で 「定休日」という言葉が出てきた時、
ホーchanが 「定休日って何?」って聞きました。
私とセーchanは 呆れると言うか、他に人もいたので ちょっと
恥ずかしかったりしたのですが、
後でセーchanとしゃべってて、 学校で「定休日」とか習うのかな?
習わなかったとしても、 中3ぐらいやったら わかるやろう!?
とかなったのですが、だいたい中3ぐらいだったら 知ってますよね・・・。
だとしたら、やっぱ 私達が教えられていないのですよね。
ちょっと 反省です

[ 2011/08/17 00:24 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

夜中

ムシムシと暑い

お盆真っ只中ですけど、 全然お盆って感じがしません
それもそうでしょう。
どこにも行けない私は お盆だからっといって特別な事はなく
いつも通りですね

お昼はセーchanの実家にご飯をよばれに行きました

夕方はセーchanと少しおでかけして 夜またセーchanの実家でご飯いただきました
明日は 親戚と夜ご飯食べに行きます(^^♪

ん?十分お盆ですね

今日はヨガはやりませんでした。お盆休みという事にしておきましょう

お墓参りもすませたし 明日は夜までのんびりしよう

お墓で思い出しましたけど、私達の小学校の頃は 子供会の行事で
夏休みお墓に「きもだめし」に行ったものですが、今はないな・・・。

10代の頃 夜中 近くの神社にみんなで集まって 遊んだりしてました。
その事が 家の人に知れたのですけど、お婆ちゃんが
よく、そんな夜中に神社にいるね!? 神社はお墓より恐いんやで!!
って言われた事あるんです。
近所の神社は 昔から噂?みたいのがあって、
馬の絵が 飾られているのですが、 その絵の中から夜中に馬が出てきて
走り回るという噂・・・。
だから 絵に網が張ってあると聞いて、見てみたら 本当に網が張ってありました
馬の神様なのかな? 馬の像もあります。
それ聞いてから 恐かったので みんなが集まるのをお墓に変えました
今 思ったら お墓も十分恐いよ・・・。
みんなが いたから恐くなかったのかな・・・
今じゃ 考えられません 

今日のアロマは『マージョラム』
[ 2011/08/16 01:53 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

発想

今日も晴れ

お昼頃 甥っ子2人が来た
激しくsolaと遊んだり ゲームしたり

小学1年生と保育園年長さん とても活発な子達です
見てても 危なっかしい
男の子を育てた事ないから ヒヤヒヤします
まぁ 元気なのは良いことですね

夜、セーchan ホーchan 甥っ子達は カブトつかみに行きました
いつもは 何の戦力もない私もついては行くのですが、
今年は なんか行く自信がなくて・・・。
堤防沿いで 暗くて、けっこう細い道を長く走るので 
前から緊張して行ってたのですが、
最近 ちょっとまた パニックの方が落ち着かないので
今日はどうしようか 悩んだあげく止めました(>_<)

せっかく 子供達が楽しみで行くのに 私が体調悪くなって
帰るのも 可哀想だしね

みんながカブトつかみ行っている間 私とラーchanはちょっと気分転換しようと
久しぶりに 近所のお店に行きました

そこで 子供の発想の話になって 我が子の事で
笑ってる場合じゃないのかもしれないけど
笑えるよね~って 爆笑してました

かなり前の記事にも 書いたと思いますが、
うちのホーchan かなりの天然で・・・
また発想がなんか・・・そうくるか!? みたいな・・・

ちょっと1つ読んでくだい。

小学校入学直前の話ですが、保健に関するプリントを
ホーchanに読み聞かせていたところ、 
お口のお手入れをしましょう!という項目がありました。
それを聞いたホーchan はりきって、
「お口のお手入れって知ってるで!こうするんやろう!?」と
大きく口を開けて・・・手を指の方から口の中に入れたのです・・・
それって、ある意味間違ってないけど。。。
とまぁこんな感じなのが チラホラあります

小学校入学前だと こんなものなのでしょうか!?
だとしても、今でもそのまま大きくなったような気がします・・・

今日のヨガ30分

今日のアロマ『マージョラム』

[ 2011/08/15 01:58 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

ラジオで

今日は夜でも暑い(+_+)

朝からラーchanは甲子園に
暑い中 どうなることかと心配しましたが
無事に帰ってきました(^^)
心配してくださったみなさん ありがとうございましたm(__)m

しかし、ラーchan今日は興奮して帰ってきました
今日は良い試合を見れたでしょう。

私も今日は見たかった(>_<)

歯医者に行って待ち時間見てたのですが、
いいところで ニュースの時間になり、
チャンネルを変えてもらったのですが、
すでに 点の動きがあり、そこが見れなかった・・・

そして、歯の治療を終えて 母とお買い物に

その間 ラジオで高校野球の実況を聞いていました

またもやいいところで 駐車場に着きました。
ここは大事なところ!しばらく車に乗ったままラジオに集中・・・。

ラジオって 見えないから 音と実況だけが頼り
カキーンッ!!と バットにボールが当たる音と
その後 「打ったーーーーー!!」までは 聞えるのですけど、
そこからが 歓声で聞えない
よ~く耳を澄ませて聞いていました
見えないと 想像するから 興奮さが増しますね
ラジオもたまには いいかもしれません(^^)
でも、やっぱり 目で見たかった
ラジオでも十分感動しましたけどね。鳥肌立ったよ~。
車内で大盛り上がり
パワーもらいました!!

勝ち負けは関係ありません。
一生懸命は 感動します

何かに一生懸命になれるって 素晴しい事ですね

そして 夕方はお墓参りに行ってきました。
日が沈みかけの時に行ったのですが、
まだまだ 暑かったです

行く前に 昨日放送された「硫黄島からの手紙」を見て号泣(見るのは2回目)
した後だったので 全然しらないお墓でも 戦死と彫ってあるのを見ると
思わず泣きそうになりました

さて、今日はお腹いっぱいなのですが、妹から貰ったケーキを食べないと
まだ 食べれないな・・・

今日のアロマは『マージョラム』

[ 2011/08/14 01:40 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

明太子効果

今日の天気は晴れ
ガンガン暑かったです!!

今日はお昼前に妹からがあり、
久しぶりにランチに行こうと誘われ ホーchan連れて行ってきました。
ラーchanは 友達と約束があるとのことで行きませんでした。

妹は 早朝のバイトに行っており、お昼といえば、もうガッツリ食べる感じで、
行く前から お腹空いたと言い続けていました
私はというと・・・。 正直に言いますと寝起きだったので 食欲が

も少し若い時は 寝起きでもガンガン食べれていましたが、
今は そんなに食べれない(>_<)

ホーchanもガッツリ食べるみたいな事言うてたけど
キツかったみたいで、1つを半分にしたらよかった・・・と後悔(-_-;)

帰ってから 家の用事を済ませて 夕方ヨガ40分

終わって休憩していたら また寝てしまった!

夜にしっかり 眠れていないのかな・・・。
最近 昼とか 夕方眠い 
そしてまた朝方まで眠れないとゆう悪循環

夕方は買い物に行って 買ってきました 明太子!!
夜ご飯は 明太子出しました!
そしたら いつもは 白ご飯いらないと言っているホーchanも
今日は食べましたね(^^)v
明太子効果あり!!でした
我が家のご飯のオトモは明太子ですね。

それと コメントで 夏バテにはニンニクがおすすめと しかも夏休みだし
ニオイもそんなに 気にしなくていいしと アドバイスいただいたので
さっそく ニンニクも!!美味しかった(^^)
ホーchanもっと食べたい!と言うてましたし(^^)

ラーchanだけは 明日は朝から友達と甲子園に高校野球を見に行くので
食べられませんでしたけど・・・^^;
明日も暑いから 熱中症には気をつけてもらいたいです(>_<)

この病気になってから 異常なまでに心配性になってしまって、
ちょっと 泳ぎに行くと言われても心配だし、
なんか 疲れる~
子供の行動範囲を狭めるのは 可哀想なので ある程度どこにでも
行かせてますが

あまり 心配かけないでね~

今日のアロマは『マージョラム』
[ 2011/08/13 01:11 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

ご飯がすすむ!

今日は曇り。。。

猛暑ではなかったけど 湿度が高くて体が。。。(*_*;

晴れの日は 暑すぎだし・・・。
贅沢かもしれないけど 晴れてて もうちょっと気温が低いのがいいなぁ

こうも暑いと子供達の 食欲低下が心配
白ご飯が食べられないみたいで

こうなったら 明太子を用意しようかしら
明太子は美味しいし ご飯がすすむ!すすむ!!
色んな食べ方できるし~。
明太子にゴマ油 刻みネギを入れて混ぜても美味しい(^^)

私 今思ったら贅沢だけど、若い時
キムチと明太子混ぜて お茶漬けにして食べてました
ンーーーッ!!贅沢なお茶漬けだったわ

あの辛さが 私の食欲をそそる~。
久しぶりに食べたいな~(^◇^)

只今 深夜1時過ぎ この時間に食べ物の話はダメだな・・・

ヨガは休憩入れながら30分

今日は夕方 また寝てしまったので睡魔が襲ってこないし
昔のマンガを掘り出してきて 読もうかな~
夜中って 寝れない時何しようか悩む。
まぁだいたいは DSしてるか マンガ読んでるかだけどね

今日のアロマは『イランイラン』



[ 2011/08/12 01:44 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

もやしちゃん(^O^)

今日は 朝から友人と市役所に行って用事を済ませ 
一旦帰ってきてから 実家での用事を2時間で済ませ
お昼からは 朝一緒に市役所に行った友人とその子供と
もう1人の友人のおうちに お邪魔してきました

訪問宅の友人の子供は1歳ちょっと。 一緒にお邪魔した友人の子は
小学校2年生 どちらも女の子

カワイイ 懐かしい(*^_^*)

小学2年の子は小さい時には会っていたけど 物心つくころには
会ってなくて 今日が初めてに近いくらいでした(^^)

最初は人見知りをしていたのか、静かだったのですが、
慣れてきて ものすごくしゃべってくれて、
私の手を引っ張って 「遊ぼ~」って 何回も言ってきます
何して遊ぶ?とか言うて アルプス1万尺とかして 遊んでました(^^♪

そして また大人の会話をしていると 手を引っ張りに来て
「こっち来て~」とか とにかく 私を引っ張りに来ます。
えらいなついてくれて
そして しばらくしたら また手を引っ張られ 
「なーなー、もやしちゃんって呼んでいい?」・・・。
もう一回聞きました。なんて?
「もやしちゃんて呼んでいい?」・・・
思わず、吹き出しましたよ

それを聞いていた女の子の母が 何でかしらんけど
もやしちゃんって さっきも言うてたって
そんなイメージだったのでしょうね(^^)
また 聞き方がカワイイ 
さんざん 遊んで夕方帰りました

帰ってきて 子供達に今日のもやしちゃんの話をすると
ホーchanが 「うちも学校で 一部の子に もやしって言われる~」って
親子で「もやし」ですよ 何やら笑えます。

今日は子供に笑わせてもらった一日でした(^^♪

今日は睡眠不足のため ヨガはお休みしました・・・。
明日はできるといいなぁ

ところで 昨日きづいたのだけど このテンプレート
記事を投稿した時の時間が出ないような・・・。
時間表示欲しいような気もするし、どうしようか また! 悩み中です

明日も 暑いようですが、みなさん熱中症に注意してください

今日のアロマは『イランイラン』
[ 2011/08/11 00:26 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

今日も日記です

今日も恐ろしく暑かったですね
明日も同じぐらい暑いとか・・・^^;

今日もまた用事だけ済ませて 夕方までじっとしてました
録画してた番組見たりして。
ドラマは 「江~姫たちの戦国~」 ちょっと(泣)
バラエティーは 「しゃべくり007」 大爆笑!!(^^) 
あの人達はゲストが誰であっても おかまいなしだからおもしろい(笑)

夕方にやっとヨガをやろうと動きだして 30分やりました

そして夜はスポレック  夜だけど今日も暑いだろうな・・・。
と思いつつ行ったら暑い!!・・・のもだし、人数いないし

私を含め3人しかいなかったので 1対1でしてメッチャ疲れたーーー
帰る頃には足元フラフラ
夜でもやっぱり 暑かったです・・・。

上がってから スッキリするために またもやスイカです

201108100000000.jpg
美味しかった~

明日はビーチがないので 寂しいけど、
朝からバタバタするから 今のうちにできる用事はしておこうと思い
今洗濯中です

今日のアロマは『マージョラム』 
[ 2011/08/10 01:13 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

まだまだ夏

今日も 暑かったですね(+_+)

この間までは 涼しくて夏がこのまま終わってしまうのでは・・?
と心配していましたが まだまだ終わってませんね^^;

涼しくなったり 暑過ぎたりと 体調がおかしくなる~
体調管理をしっかりしないとね

夕方暑かったので エアコンをつけてたにもかかわらず、
暑い! エアコンが効かないくらいだから 今日はよっぽど
暑いのだな~と思い 温度をもう少し下げようかと
リモコンを手に。いつもは26℃か27℃にしているのですが、
ちょっと25℃まで 下げました!
ついでに 風速も調整しようかと思った時!!
目に入った・・・矢印が暖房の表示のところに・・・!?
そうです・・・私は間違って暖房をつけていたのです
そりゃ暑いわな 夏ボケですかね(-_-;)

今日はヨガ30分できました
体調も少し調子良くなってきたのかな・・?
微妙ですが・・・

夜は テレビで『ROOKIES -卒業-』が放送されていたので見ました
DVDも持ってるし 何回か見ているのですけど、
ガッツリ見てしまいましたね~

何回見ても好きなものは おもしろいです
マンガもですけど(^^♪

明日は また溜まってきた録画番組を見ようかな(^^)

今日のアロマは『マージョラム』
[ 2011/08/09 00:52 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

走る

今日も暑かったですーーー

夕方までゴロゴロして過ごしてました

今日もヨガできず、ストレッチだけ少しやりました

その代りと言っちゃなんですが・・・
夜 家族で公園に行って 走りました

私は 激しい運動はできないので 全力で走るなんてこと
もう20年近くしてませんね・・・(-_-;)
病気が20年では ありませんが、なかなか走る機会もなかったし・・・

小学校の頃 短距離は まだ速い方だったけど、
中学もサボリまくりで ほとんど走ってないし・・・。

今はもう 50mも走れないのではないかな?^^;

セーchan ラーchan ホーchan 私で競争です!
もちろん 私は一瞬だけですけど

ヨ~イドン!!で 私が走ったのは わずか30mほど
みんな 頑張って走ってたな~

セーchan なんとかまだ負けませんでしたね

私とラーchanで 50mほど競争したけど、
最後にぬかれました 悔しい・・・!
もうちょっと おもいっきり走れたら絶対に勝ててる!!
・・・と思っとこう

さらに帰りはセーchan ホーchanは走り
私とラーchanは 2人が走って帰る後ろから車で尾行
セーchanは700M地点で走るのを止めて 車に
(一応セーchanの目的地は達成)
ホーchanは2km走って 目的地到着

みんな お疲れさま~(^^ゞ
(私はほとんど走ってませんが・・・)

みんなが 走ってるのを見てると 羨ましいです(*^_^*)
体は動かせるうちに 動かしておいた方がいいですね!

今日のアロマは『イランイラン』
[ 2011/08/08 01:11 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

花火

今日は暑かったですーーー

昼から セーchanと買い物に出かけたのですが もの凄く暑かった(>_<)

日中は 外に出てはいけませんね・・・。

夜は車で20分の所で ちょっとした花火大会があったので
近くまで行って 見ていました・・・?写真撮るの必死で
ほとんど 見れてないかも
CIMG1110_convert_20110807012903.jpg
   
CIMG1111_convert_20110807012826.jpg


花火って 撮るの難しいですね^^;

今日もヨガをしようと 試みたものの、10分でリタイヤです
みなさんから 体調悪い時は無理しないでと 
コメントをいただいて、無理しないようにしようと思ってから
やらないといけないという思いから 少し解放されたような

体はだいぶん柔らかくなったので できるだけ
キープしたいし、 やれる時は やります! 
目標の1本足のポーズも まずは、柔らかくしないとできないので
目標まで コツコツ頑張ります

さて 今からスイカ食べようかな~

今日のアロマは『イランイラン』
[ 2011/08/07 01:45 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

もう一つのテンプレート&ビールはキリン派

これが もう一つ気に入ったテンプレートです♪
どちらが良いのでしょうかね・・・。
悩みます^^;

今日は午前中用事をすませて 午後からは 自宅で溜まってる録画番組見たり 読書(^^)
今日もマンガにドッポリハマって・・・続きがない・・・読みたい!!
今日は 「僕等がいた」1巻~11巻まで読みました
けっこう 切ないのですが・・・。
201108060006000.jpg
あ゙ーーー 早く続きを買いに行きたいのですが、
ちょっと調べた所 15巻まで出ていて 次が最終巻らしいので 
この際 最終巻が出るまで 買わないで待ってようかと思います。

まだ体調不良が続く・・・。

今日は夜 バレーボールなので 体力温存です(^^)

そして夜、今日はラーchanも参加で一家総出 
家族4人とホーchanの友2人で いつもお世話になっているママチームに
参加させてもらいました!
今日は ママさんの方も人数が少なく
最後の方は 私達ママさんチームで ゲームをさせてもらいました

私達 一応中学生3人 高校生1人 アラフォー2人 私以外は一応まとまなバレー経験者!
ですが・・・ 負けました 
相手は9人ですが、こちらは若さと つい何週間か前までは現役だった2人もいたのですが・・・。
やっぱり 私のせいかしら^^; アハハ
家族でチームになって ゲームできるなんて 私はメッチャ楽しかったけど

でも・・・暑かったーーー
楽しくて夢中になっている時はいいのですが、
今 体調不良の私は 後がキツイ
行く前にちゃんと 薬&漢方も忘れずに飲んでいるのですが、
やっぱり 激しい運動をすると それだけじゃぁ効きません(*_*;
また 帰ってきて薬飲みました(-_-;)
やりすぎないように!と思って 一応セーブはしているのですが
まだまだ セーブが足りないようです。 そんなに動いてないのに・・・(>_<)
あ~あ! 体の事気にせずに 思いっきり運動したいものです!
運動だけじゃなく なんでもそうだけど・・・

今日はビールも飲める状態じゃないので 気分だけでもと
セーchanが持って帰ってきてくれた ノンアルコールで
ちょっと 飲んだ気に
いつも ノンアルコールビールは キリンのフリーですが、今日はサッポロのプレミアムです(^^)
201108060013000.jpg
美味しいけど やっぱり私はキリンの方が好きかな~
昔飲めてた時は ビールはキリン派でした
あ~ おつまみさがそう~(^^♪

今日のアロマは『イランイラン』
[ 2011/08/06 01:05 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

お買い物

今日は風がありましたが なんとなく暑かったです。

昨日の疲れがあってかわからないけど、目は覚めるものの
体が起きられなくて ついついお昼まで寝てしまいました

なんだか 今日は体調が悪い。。。

お昼過ぎに妹とホーchanとで 近所にできたスーパーが今日オープンだったので
買い物にでかけた
1つの敷地に スーパー 100均 靴屋 電気屋 眼鏡市場 コインランドリー
びっくりドンキー コメダ珈琲 うどん屋 理容 薬局と オープンしたのですが、
とりあえず、 今日の目的は ホーchanの運動靴とスーパーでの安売りの品!
人ごみは苦手なので 目的を定めて いざ買い物に

まずは、靴屋さん! ホーchan好みの運動靴がSALEで\2990であったのですが、
非常に残念!!サイズがない 
ホーchanは足のサイズが大きい・・・
仕方なく 第2候補の靴を買うことに・・・。こちらお値段\1000UP
\3000以上だと20%OFFなので まだましか・・・。

そしてSALEの所で 欲しい靴見つけてしまった私・・・
買うか 買わないか迷いましたが、前に同じような靴を迷ったあげく、
買わなくて(安売りしてた) やっぱりどうしても欲しくて 次の日に買いに行ったら
もう ありませんでした・・・(>_<)
その事が 頭をよぎったので 今回は思い切って買う事にしました!
あ~あ また衝動買いですよ・・・
まぁ、私の靴はラーchanと共同で履けるのでいいか

201108042245000.jpg

そして お次はスーパーへ!

ここは!必要な品だけ買って帰りました
頼まれた買い物の品を 実家に届けに行って しばらく滞在

夕方帰って 夜ご飯の準備を
今日は キャベツが安くて 買ってきたので お好み焼きにしました(^^♪
準備だけしといて 夜再び ラーchanとセーchanとで またお買い物に

次は100均行って~ その後スーパーです!
昼行った時に 気になっていたスイカ やっぱり買いました!
そして、昼安かった 卵は売り切れてなかった・・・
後は安売りしてた ポテチを買いだめして 帰りました~(^^)v

帰ってきて ご飯です。
201108042149000.jpg

今日はまた 体調がすぐれなかったので ヨガは実家で20分だけしました

今日のアロマは『マージョラム』
[ 2011/08/05 00:01 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

こんな日でした

外は涼しいですが・・・。 中は暑い(-_-;)

今日は友人の家に出産のお祝いに行きました

赤ちゃん とても小さくて 可愛かった~
懐かしかったな~(*^_^*)

夕方 ヨガを40分 主にストレッチで!

その後 マッサージと 目の疲れを取るのに小豆が入ってる電子レンジで温めて使える
アイマスクしていると 5分ほど記憶がなくなってた
また 寝てしまったのね・・・ 
今日は5分で止まったみたいだけど・・・(*_*;

後はのんびり マンガを読んで~ また 読んでいたマンガが少女マンガなのですが、
ハマってしまいましたね^^; 
タイトルが子供っぽかったので どうだろう?って思いながら読んだのですが
なかなか おもしろい 続きが読みたいーーー
タイトルは『好きです 鈴木くん!!』
201108040130000.jpg
カワイイでしょ(笑)
どう見ても 若者のマンガですが 私は読みます

そして 夜はホーchanとホーchanの友を連れて ビーチにGo
今日も1時間半弱 た~ぷり 汗をかいて帰ってきました!

いつも同じ事を言うようですが・・・ 疲れたーーー
やっぱり 短いとはいえ、週3の運動は疲れるな・・・。
でも、 元気なオバchanを目指して頑張ります

ちょっとだけ ビール飲んじゃいました 美味しい~
けど あんまり 調子に乗って飲むと後が しんどいので少しで我慢です

今日のアロマは『マージョラムスイート』


[ 2011/08/04 01:10 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

真夜中の出来事

今日も涼しい~(*^_^*)

テンプレート変えました~

昨日の夜中、日記の記事を書き終えた後 テンプレートを変更しようと作業をしていたら、
ブロとも一覧の所に プロともさんが載ってないーーーー((+_+))
さっきまで 大丈夫だったのに!!!!

そこから 朝の4時半頃まで 色んな事しました!

結局 朝方あきらめて テンプレートだけ変えようと思ったその時!!
いきなり 直ってる
なんでかも わからないまま・・・
まぁ 直ったので よしとしましょうか(^^)v

実はもう一つ お気に入りのテンプレートがありまして、
どっちにしようか 非常に悩んでいるのですが、 
とりあえず こちらのを使わさせてもらって
近々変えてみて、最終的に どちらを使おうか決めようと思ってます♪

結局寝たのは5時頃で 昼前に起きました

そしてsolaの毛を手入れしようと思ったら、毛玉がいっぱいできてて・・・
結局 ちょっと散髪することに・・・
それから 洗って、乾かして、 2時間半ぐらいかかったね。
疲れたーーー しかもあんまり スッキリしてないし^^;

そして また夕方寝てしまった(-_-;)
今日はスポレックの日なのに、6時ぐらいまで寝てて、
目覚めてから 買い物行ったり ご飯の用意したりでバタバタ

行くまでに疲れたわ

スポレックも1時間ぐらいだけど まだ暑くてしんどかったな・・・。
そうそう ヨガもバタバタしてたから 20分しかできなかった
明日はできるかな・・・。

そういえば、今年はあの黒光りのヤツを見かけない・・・
いつもなら スポレックの日は この時季 毎週体育館で 見かけるのだが・・・。
喜ばしいけど まだまだ 警戒は必要でしょうね

今日のアロマは『マージョラムスイート』
[ 2011/08/03 00:57 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

眠気

今日は あまり暑くもなく 過ごしやすい一日でした

一日ゴロゴロしてたような・・・(-_-;)

夕方 歯医者に行く前にヨガをレベル2で30分
2日ぶりのヨガだったので 軽めにしときました

最近の私は 朝の行事もなく 気持ちものんびりしていて 
熟睡できていると 思うのですが、
起きてから 3~4時間経つとまた眠たくなります・・・
何でだろう? しっかり寝れてないのか、体調が悪いのか、
涼しいからなのか 原因は不明です・・・('_')

眠れなくなったり 寝ても寝ても眠くなったり 変な体です・・・。
眠れないよりは ぜ~んぜんいいですけど(^^)

7時間ぐらい1回も目が覚めずに寝てみたいです(*^_^*)

先ほど 地震がありましたが、みなさん大丈夫でしたか!?
こちらは 震度2だったようですが、体に感じる揺れはなかったです。
最近 各地で地震が起こってるようなので 不安です・・・。
みなさん 気をつけてください(>_<)





[ 2011/08/02 00:47 ] 日記 | TB(0) | CM(6)









