
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんな時間に・・・

今日の夜は、ミニミニ同窓会でした

まぁ たまに出会う人もいれば、10年~20年会ってない人もいて、
メッチャ盛り上がりまして、 先ほどまでワイワイ騒いでいました

まだまだ 話足りなかったーーー(>_<)
楽しい時って 時間経つのがメッチャ早い!
気づけばもうこんな時間って感じでした

遠くから来てくれた人もいて なんかよかった~

また 次も楽しみ~♪

ちょっとテンション上がり過ぎて また睡魔が襲ってこないから どーしょーやけど

ほんでまた お腹空いてるし でも今日は 我慢しよう・・・(^_^;)

ちょっと ブログ廻りしてから 寝ます

今日のアロマは『マージョラム』

[ 2011/07/31 04:22 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

お腹空いた

今日は 曇り時々晴れってとこですかね。

今日は 午前中病院に
そして 久しぶりに採血してもらいました

朝から調子悪く 薬飲んでましたけど(-_-;)

昼過ぎに そのまま妹と整形外科へ(妹のリハビリ)
そして 薬局で漢方をやっと購入 

それから帰宅して まだ体が重いので とりあえず休憩
そして また寝てしまった
私は普段 昼寝とか あんまりできないのだけど、最近チョイチョイ 寝てしまう・・・
なんか 調子悪いんでしょうね・・・

起きてからも ダルイ・・・ ここは思い切って ヨガをしようとレベル2に下げて、
30分!もちろん 休憩しながら! レベル2なので ほとんど軽いストレッチ

そしたら ちょっと体が軽くなってきたので 今日の判断は正解だったかなぁ?

それから ご飯を軽く食べて 夜、セーchan 私、ホーchan ホーchanの友達2人と
バレーボールしに行ってきました(^^)

いつものごとく、外は涼しいけど 体育館は暑い(>_<)

そして セーchanの指導の下 いつもより少し頑張ったけど、 ジャンプを続けて何回もすると
ダメーーーーー  もうちょっとで 発作起こるとこやった
アブナイ アブナイ

その後は 適当に混ぜてもらって 汗かいて帰って参りました~
帰ってきたら ラーchanバイトから帰ってきて コアリズムやった後で 部屋が熱気で
ムンムンしてた 
ほんでもって、今日はお風呂順番待ちで あがったのはついさっき
あーさっぱり

今お腹空いてるんやけど どうしようかな~? 食べようか悩み中・・・
たぶん、 食べる事になるでしょうね
[ 2011/07/30 01:50 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

曇りが続く

今日も私の不調は続くのでした・・・(-_-;)

だから今日は ほとんど何もしてないです
だいたいの 原因は わかっています。 月に1度この不調周期があるのですが。

でも 天気の関係もあるのかな~? 最近曇りばかりで・・・
明日もこちらは 曇りのようです・・・(-_-;)

この 体調の波はいったい なんなのでしょうね!?

2日後には 楽しみのプチプチ同窓会もあるのに・・・。 
まぁ なんとかなりますか

さて、 今日ラーchanがバイトから帰ってきて めずらしく、そして 久々に
コアリズム やってましたね

私は今日 30分のヨガを 何回も休憩しながらしたんですけど、
さすが 10代の健康優良児は素晴しい!!
コアリズムの基本プログラム40分ぐらいのやつですが、 休憩なしの
ぶっ通しで 息切れなくやってましたね~

おそらく それが普通なのでしょうけど

ラーchanの 後ろで少しやってみたけど やっぱりダメーーー
1分ぐらいで 息切れが・・・

何年か前やってた時は もう少しできたのですけどね・・・。
今日は特に体調悪かったため ダメですね
なんてったって 今日は 愛犬solaクンのお散歩も1分で帰ってきたぐらいでしたから
ごめんよsola こんな母を許してね(>_<)

今日は食欲もあまり なかったのですが、食べないと! と思い、
昨日 近所に住む友人からたくさん きゅうりをいただいたので
サラダにしました。 あと キャベツスープと
キャベツは火を通す方が好きで スープやお鍋みたいに 煮込だりします!

あーーーーーーーーーーーーーっ!! 今ほんとに この記事書いてて たった今思い出したーーーー!!
今日 マーボ豆腐の予定だったのに スッカリ忘れてました(>_<)

サラダとキャベツスープは予定通りで 後はマーボ豆腐作るつもりだったのに
そこだけ 完全に忘れてて 塩鯖に変わってしまってるーーーー

しかも! 豆腐の消費期限・・・今日まででした モッタイナイ
明日 1日ぐらい過ぎてても大丈夫かな?ウーン((+_+)) 明日考えよう(-_-;)

明日は月に1回の受診の日 夜型の私には 朝の用事は辛い

今日のアロマは『イランイラン』

[ 2011/07/29 01:11 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

今日も疲れた

今日もスッキリ晴れない 曇りのお天気

昼前に実家に用事

今日は朝起きた瞬間から 体がしんどかった~(>_<)
なんだろう?

ホーchanは宿題をしに行くという 口実の遊び・・・。

ラーchanはバイトで 母と買い物行く用事があったから ラーchanついでに送っていきました

で、買い物していたのだけど、やっぱり 途中でしんどくなってきて・・・
パニックの発作起こりそうで 吐き気が
やっぱり 最近の私は ダメだーーー。急いで買い物を済ませて 家路へと・・・
私のお守りの漢方も もうきれかかっているのだけど それ買いに行く元気も勇気もなし!

今日はヤメ 

ヨガは 軽く15分ほどやりました

それからは 夜のビーチバレー行くまで 体力温存

ビーチの時間になり 今日はホーchanと参戦

外は涼しかったけど 昨日もそう思ってたら 体育館の暑さにやられたし
今日も警戒はしていたけども、 やっぱり少し動いただけでも 暑い!!
昨日と同じく 湿度が・・・

しかも、運動量は昨日より遥かに多いので もう汗の量が半端じゃないです
休憩しながらも なんとか1時間半 動きました

お腹は空いているけど 疲れてるのにあんまり食べると またしんどくなるから、
メッチャ控えました

だから今お腹がグーグーですよ(>_<)
見るもの見る物食べたくなる

もう少し休憩して 元気になったら 何か食べようかな
カップラーメン食べたいな・・・。
あったかな?(^_^;)

今日のアロマは『イランイラン』
[ 2011/07/28 01:52 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

湿度高い(?_?)

今日のお天気は 曇りのち晴れってとこかな~。

あいかわらず、涼しかったですが・・・。

今日は午前のうちに ヨガをすませました

今日も涼しい・・・。 おかしいな・・・

夜はスポレックで 今日は涼しそうだな~と余裕かまして行ったら、
先に始めていた人達が 今日は暑いと 汗いっぱいかいてました

外は涼しいのだけどね・・・。

そして 私も参戦して15分後ぐらいたった頃、 暑い・・・。なんていうのか
ジメっと暑い!! 湿度が高かったのでしょうね 体が重い

体育館内ではみんな 「暑い」 「あっつ~」 しまいには あついの 「あ」がきこえなくて
「っつ~」 みたいなしか聞こえてきませんでした(^_^;)

人数が少なかったため、1時間ぶっ続けでやり、 後でとんでもなくしんどい思いをしました
今でもその余韻が・・・

終わって帰ろうかと思ったら セーchanと子供達がいつもの近所の同級生の店に行っていると・・・。
今週の土曜日 プチ同窓会があるので その打ち合わせみたいな
いくらなんでも 汗臭いまま 行くわけには行かないので 一旦家に帰り サッとシャワーして
行きました

子供達と卒アル見て 盛り上がって 今度会う人で 10年以上会ってない人もいるから
どんなんになってるのかな~?なんて しゃべりながら
土曜日が楽しみです♪

最近の私 出かけてばかりのような・・・
ま、いいか 出掛けれる時に出掛けとかないと 出れなくなったら とことん出れないし・・・

今度の場所は すぐ近所だから 変な緊張感はないから いらん事 考えなくていいから
気楽ですな~(*^_^*)

今日そこで セーchanがホタテバターを注文したのですが、
これまた 大きかった~

写真では 大きさが伝わらないと思いますけど 一応載せます
201107262300000.jpg
大きかったです

今日のアロマは『マージョラム』
[ 2011/07/27 02:15 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

のんびり♪

今日は 雨降ったり止んだりで 時々雷が

今日はお昼前1時間ほど 実家に用事済ませに行って、
あとは のんびりと過ごしました♪

夕方 久しぶりにヨガ再開
しばらく間あいたので レベル2で30分にしました(^.^)
それでも けっこうしんどかった~(-_-;)

終わってから ホーchanと買い物に行ったのですが、
スーパーに着く頃 雨がザーザー
行くチョット前も雷鳴ってて、ちょっと落ち着いてから出たのに・・・

今日の夕飯は ホーchanがカレーがいいと言って、
作ってくれたので 私はけっこう楽できた~
なんか 久しぶりに家でのんびりした気がする
たかが 1週間ぐらい バタバタしてただけで 大げさだけど

それにしても 最近やたらと涼しいんですけど・・・? 気のせい?
夏終わりかけてる?

週間天気予報見てても 曇りばかりで 晴れがなかった(+o+)
この辺だけですかね?
まだ 7月なので 夏は終わってほしくないところです(>_<)

CIMG1059_convert_20110726001235.jpg

カレーを作るホーchan
[ 2011/07/26 00:14 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

3年ぶり?

今日の天気は曇り 今日もそんなに暑くなかったです(^^)

昨日の夜中3時ぐらいにセーchan京都から帰宅
実家までお迎えに行って、お腹空いたと言うので、少し車を走らせ
こんな時間から行ってしまった 吉牛!  
私は 半分ぐらいしか 食べれなかったので セーchanに食べてもらいました

セーchanは連日の寝不足と疲労感が 顔に出てた
結局 4時半頃 ようやく眠れたようです

そして今日 ラーchanの友達が昼前に遊びにきました
お昼は 昨日セーchanを待っている間 夜中に下ごしらえしていた 煮込みハンバーグと
オムライスとサラダ この夜中の行動も 明日起きれなかったら どうしようかと
不安からの行動です・・・。ある程度やっておくと 安心します

お昼食べてからは ホーchanとホーchanの後輩とセーchanと私で
琵琶湖に行きました

最近 近くのプールがなくなったので、子供達が泳ぐところがないのです~(>_<)
私も 琵琶湖に泳ぎに行くのは 3年ぶりかな?
近くにあっても 中々行かないのだこれが・・・

4人だし ミニBBQをしようと あれこれ買い物に行って着いたのは
3時半ぐらいでした(^_^;)
そこから火を熾し、ミニBBQ開始 子供達は お肉が焼ける間泳ぎに
今日こそは撮りました! 食べる前にお肉を
CIMG1042_convert_20110724233525.jpg 
網小さいけどね(^_^;)

食べ終わってから 私も少しだけ 泳ごうかと思ったけど 
今日はそんなに 気温も高くなかったし、足つけに行ったら 冷たいしヤメ~
CIMG1045_convert_20110724233658.jpg

7時に撤収(^^)
実は 着いて準備し始めた頃、子供達は泳いでるし、BBQで火熾してるし、ここで発作起きたら
すぐに帰れない!どうしよう?!って思い始めてしばらく ヤバかったですが、薬が効き始めてきたのか
なんとか落ち着いた 情けない話だな

今度琵琶湖でBBQする時は 大人を増やして、車も増やして しんどくなってきたら
すぐに 帰れる体制を作ってしないと・・・
それだと ちょっと安心できるかも

とりあえず、今日はなんとか 持ちこたえたので良かった(*^_^*)

CIMG1044_convert_20110724233620.jpg

今日のアロマは『マージョラム』                          先ほど地震が
[ 2011/07/25 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

お別れ会

多忙だった1週間が終わった・・・?

今日はお昼前まで 寝てました やっと 熟睡できたと思います(*^_^*)

夜6時半~バレー部のお別れ会があるので それまでに溜まっていた洗濯物を干したり
家を片付けようかと思っていたところ、同じ引退する子の母からがあり、
毎年恒例の 後輩にプレゼントする物をどうしようかという用件。

忘れてた(+o+) 昨日お風呂で その事を考えていたのに すっかり忘れてまして、
夕方一緒に買いに行く事に!

そんなことで のんびりしておられず、急いでとりあえず 洗濯物です
後はラーchanの晩御飯の準備

そして、夜のお別れ会に行く準備をして ギリギリ約束の時間
ウロウロ買い物すること 1時間半!
それから 一度解散して 6時半お別れ会スタート

子供達は最初から最後までテンション上がりっぱなし
今回は 先生も参加してくださって 感謝ですm(__)m

9時頃解散しまして セーchanに迎えに来てもらったのですが、セーchanはその後
緊急の用事がありまして 京都まで行きました
帰ってこれるか どうかもわからないみたいですけど

よく考えたら 一番寝不足で疲れているのは セーchanです

私は普段忙しいのに慣れてないので 少しでも忙しいと焦るのです!
しかも いつでも寝れないという欠点が(>_<)

病気になってから のんびりしすぎて、少しでも用事が続くと忙しいと認識してしまうのでしょう(-_-;)

こんなので忙しいと言っていたら 世の中本当に忙しい人が聞いたら怒られそう(^_^;)

少しずつ用事にも慣れていかないといけないのでしょうけど・・・。

皆様には 心配していただいて たくさんのコメントもいただき、嬉しかったです。
本当にありがとうございましたm(__)m

記念撮影

    後輩        ホーchan

今日のアロマは『イランイラン』
[ 2011/07/24 00:34 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ホーchan お疲れ~!

今日は涼しかった~

睡眠不足続く中 朝からホーchanの試合の応援に行ってきました

結果1回戦敗退で ホーchan中学最後の部活動が終わってしましました・・・。
やっぱり 私も寂しい

ラーchanが引退した時は もう高校ではしないと言っていたけど まだ
ホーchanが部活あるから そんなに寂しいとは思わなかったけど
今回は ホーchanは高校でもバレーをしたいと言うてますが、色んな事含めて 
バレー部がある学校に行けるかどうかわからないし
このまま 高校でできなかったら、もう 試合も見に行く事ないのかと思うと
やっぱり 寂しいです(泣)

受験勉強頑張ってもらうしかないですね

試合は1回戦で終わりましたが、審判やらで 結局最後まで残っていたので
帰るのは夕方になりました 

昨日もしんどかったけど 連日の疲れが抜けないまま 疲労がたまる一方。。。
階段の 昇り降りすら 動悸が・・・

疲れるとすぐに発作になるので そればかり警戒する。。。
帰ってきても 用事はい~ぱい 溜まってるけど もう動けない、気力なし!
たまってる 録画したドラマみたり~ ご飯食べても 食べた後よけいしんどいし。。。
やっぱり 疲れてると 胃腸も正常に動かないのか!?

2日間涼しかったのがまだ 救いだけど

やっとの思いで お風呂に入って 
今頃 日記カキカキ・・・ 用事はな~んにもしてないので 明日ゲッソリだわ
とりあえずは ゆっくり寝るつもりだけど 果たして この溜まった疲労 もう若くはない私
1日ゆっくり寝て 1日で回復するのだろうか!?
なんか 何日もかかりそうな・・・ 
回復したら またヨガ頑張ろう

ホーchan よく頑張りました!お疲れさん

私の体調を心配してくださったみなさん! ありがとうございましたm(__)m
頑張って回復します(^^)v

今日のアロマは『イランイラン』 

[ 2011/07/23 03:04 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

応援!

今日は 朝からホーchanの夏季大会の応援に行ってきました

4試合したから ほぼ1日でした~。

今日はまだ 涼しかったので 体育館にいても気分悪くなるほどではなかったので良かった(>_<)

肝心な 結果だけど、なんとか2日目のトーナメント戦に残れる事になりました\(^o^)/

中学最後の試合なので 1試合でも多く見たい!! ホーchan明日も頑張れ~

帰ってきて 少し仮眠して 夜はすぐ近所の友達のお店に行きました(^^)

今度同級生何人かと寄るから それの打ち合わせも兼ねて(^^♪

しかし、 私の体は限界に近い・・・ 明日も朝早い・・・
今すぐにでも寝たいのに 睡魔はなし! ただ 体だけが 疲れてるーーーー
明日 体育館暑かったら 最悪やな
明日も涼しいこと願ってよう(>_<)

そんなこんなで ヨガができません
たぶん 明日も無理だから 思い切って 今週はお休みしようかと・・・
また 来週 体調を整えて頑張ろう

今日のところは マッサージして ちょっとでも早く寝れるように努力します・・・。

グダグダな日記でごめんなさい

今日のアロマは『マージョラム』
[ 2011/07/22 01:41 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

寝れるのか?

熟睡できない状態が続いていたのですが・・・。
昨日は 少しマシだったかな? 
今日も朝から 実家に行く用事があったので起きた・・・それまでにも何回も目が覚めてるけど(T_T)

泊まっていた母は先に歩いて帰ったみたい。 子供達は暴風警報が出ていたため 学校お休み。

ホーchanと実家に行く事に。。。 実家での用事を済ませて ご飯を食べて
家に帰ってきて、家の用事をすませて 夕方歯医者
体調不良で今日はキャンセルしようかと 悩んだけど、やっぱり行きました(^_^;)

帰ってきて 今日は夜ビーチなので 子供達のご飯を作って休憩しようと思っていたところ、
知り合いから電話あって、ホーchan達明日最後の大会なのですが 
台風の影響で 練習できずに明日本番となって 不安に思っていたところ
知り合いの子が入ってるチーム練習している 隣が空いているから
練習にどう?って言ってくださって、さっそくレギュラーメンバーで 反面貸してもらう事に
体育館に連れて行きました!

そして、 ちょっと練習のお手伝いをしたりして帰宅
そして、すぐにビーチ ハードすぎる・・・

しかもビーチ行ったら、人数不足で3対3でした(本来は4対4です)
暑かったし 疲れも倍!人数少なかったし さらに倍!

明日も早起きして ホーchanの大会見に行くのに こんな時間まで
まだ寝れてないし!!

もう今日は寝る準備します
何がなんだか わからない日記になってしまって 申し訳ございませんm(__)m

今日のアロマは『マージョラム』
[ 2011/07/21 03:36 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

台風接近のため・・・

只今台風接近中

今日もまた!朝からラーchanに学校送らされました・・・
朝から ガミガミ言いながら 学校に掘り込みに行きました!
甘やかし過ぎだわ 自分で自分に腹立ちながら・・・

帰ってきて もう少し寝ようと寝るのですが、ここ2日間ほど 熟睡できない状態が
続いてて 体がしんどいのです・・・

昼頃には 母から電話があり、風が強いので今日は私の家に非難する事に
実家は すぐ近くにあるのですが、周りに何もなく 家が古いため、風もまともにあたるし、
いつも家が潰れないかと心配しています
何よりも 風の音が怖いと言うのが1番の理由です

私の家はアパートなのですが、2重ガラスなので 音はほとんどと言っていいほど
聞こえないので いつも台風になると母は非難してきます
そして、いつも 娘の部屋を見るにみかねて片付けて しんどい思いをしています

昼過ぎホーchanが部活が中止になって帰ってきました
今日は眼科に行く日だったので ちょうど良かった!

妹と母についてきてもらい ホーchanのコンタクトレンズを合わせにいざ眼科へ

何やら 何回も視力検査していて・・・
最初に選んだやや薄いレンズのコンタクトを試しに付けたのですが、どうも合わないみたいで・・・
次は少し厚めのにしてみたのですが・・・今度は取り外しに時間かかって・・・
でも、どのコンタクトにしても 視力はだいたい同じにしかならないみたいなので、
取り外しが難しかったけど 少し厚めのレンズの方が 本人てきにはぼやけたりしないと
いうことで とりあえず、お試しで5日間分もらってきました

練習やら何やらして 2時間もかかってしまいました(>_<)
母や妹に着いてきてもらって良かった

帰りは 車で40分ほどの所からの親戚が こちらに向かってるという事で、
合流して 喫茶店に行きました
それからすぐ もう時間が時間だったので 慌てて帰って
ご飯の用意しまして みんなで晩ご飯

そして用事を済ませて 母もホーchanの部屋に寝に行ったので、
日記をカキカキ・・・

しかし、今日は体がしんどい・・・ヨガもする暇なかったし、夜少ししようかと思ったのだけど
あまりにしんどかったので リラックス系のヨガを10分!それでもしんどかった

今日は眠れるといいんだけど・・・
明日も明後日も、もしかしたら明々後日も早起きしないといけないので・・・。
夜行性の私には 辛い! しかも早く起きたからって 早く寝れないし・・・
とにかく 熟睡したい

だからと言って意識するとダメなので いつもどおり!お楽しみのマッサージしながらのブログ巡りをしてから
オヤスミです(^^♪

CIMG1004_convert_20110718014222.jpg
BBQした時に撮りました♪

今日のアロマは『マージョラム』
[ 2011/07/20 01:24 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

キッチンにいりびたり

今日は雨・・・この雨のおかげで いつも何もしない私には1日ハードだった・・・。

まずは朝6時頃に一度起きて、なでしこジャンパン優勝の瞬間!?を見て ホーchan練習試合なので
起こして・・・。 自転車で駅まで行く予定だったホーchan 雨降ってるから送って・・・
すぐに 止みそうだったけど しょうがないから送っていかせてもらいました

帰ってきて3時間ほど寝て、実家の用事に行って、 お昼過ぎに買い物して帰宅

明日 セーchanの誕生日なのでBirthdayケーキを作りました!
明日作ればよかったのですが、 明日はホーchanの眼科に行かないといけないので
ゆっくり作れない あれやらなければいけない 時間がない とか
気持ちが焦るのが一番しんどいので やれる事は今日やっておこうと・・・(^_^;)

明日のご飯の下ごしらえもついでにやってしまいました

そしてケーキを作っている途中 ホーchanから迎えに来てと・・・。
一旦 ケーキ作業を中断して ラーchanもバイトの日だったし ついでに送って行く事に・・・。

ホーchanとホーchanの友達連れて ラーchanのバイト先送って行って、
ホーchanの友達 家に来る事になったから 着替えだけ取りに行って
帰宅。

それからまた ケーキの作業開始
ケーキもできるところまでやろうと思ってたのに 完成してしまった
CIMG1008_convert_20110719004517.jpg

不器用な私にしては できた方だと思います(^_^;)

私は確かにお菓子作りとか苦手なのですが、周りからもできないと言うか、作るイメージがないみたいで、
ケーキ作るとか言うと 驚かれます。たまにしか作りませんが

前もチョコレートケーキに挑戦しようと、町内のお店で板チョコなどを買い物していると
同じ町内の先輩に出会い、持っているチョコレートを見て「なんや、晩御飯の買い物か?」と冗談言われて
その人のお笑いのセンスけっこう好きなんですが、笑いながら 「ケーキの材料買いにきたの!」って言うと
マジ顔で「ケーキ!?ケーキ!?」とリピートされて「作れるの!?」と驚かれました(^_^;)
まぁ 作れるようになったのは 最近ですが・・・。 それほど私のことを 若い時から知ってる人には
女というイメージがないのでしょうね この間 同級生にも 驚かれましたから 

話がそれてしましましたが・・・。続き

ホーchanとホーchanのお友達のご飯作った!今日は冷麺
CIMG1011_convert_20110719004551.jpg

それから ホーchan達と 「はじめてのおつかい」を見て 「カワイイ」「カシコイ
の連発(^^) 途中何回もウルウルきました(^_^;)

そして、見てる途中 ラーchanからお迎え要請の電話が・・・。
そのついでに ホーchanの友達を送って~

帰ってきた頃には 疲労が・・・またヤバイと思い 薬と漢方補給!
もう疲れた

もう全部用は済ませたので 後はゆっくりと ブログ観覧です(^^♪

あ・・・今日はヨガできませんでした 明日はできるかな?


今日のアロマは『マージョラム』


[ 2011/07/19 01:19 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

BBQ

今日はお昼にヨガを30分しました 
体調があまりよくないのか 体が重くて 休憩を何回もしながらの30分
しかも 終わってから寝てしまったし・・・シャキっとしないな

そして夕方からセーchanの実家でBBQ~
CIMG1006_convert_20110718014112.jpg  CIMG1007_convert_20110718014146.jpg
食べ終わりかけに 写真の事を思い出したので お肉がなくなってからの撮影でスミマセン

夜はわりと涼しかったので よかった~
みんなでワイワイと楽しかった♪

今年初のBBQでした(^^)

最近 晩ご飯 肉系が多いので 明日は魚と野菜をたっぷり使いましょうかね

今日のアロマは『イランイラン』
[ 2011/07/18 02:12 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

驚いた(+o+)

やっと 今日お昼にヨガできました♪

ちょっと暑かったけど 扇風機つけて頑張りました

夕方は、ホーchanが学校で練習試合をしているのでセーchanと見に行ってきました♪
みんな 暑い中頑張ってましたね! お疲れさん

先生にホーchanボール見えにくいみたいなので コンタクトした方がいいかもしれないと
言わ、来週の夏季大会までに眼科に行く事にしました。

ただ、コンタクトとか私もした事ないから ちょっと不安なのですが・・・。
しっかり 説明を聞いてこないとですね。

夜は大阪に住む父から電話があり 私の住む駅の近くの居酒屋さんはどの辺にあるのか
と聞かれて、説明に悩んでいると・・・。
今近くまで 来ているとのことで驚きました

もしや。。。と思ったけど、予想通り自転車で来てました^_^;
お友達と3人で(^^)
本当はフェリーに乗って宮崎県の方に行く予定だったそうですが、
台風の影響で 朝に急きょ変更したらしいです!
場所を説明して 私とセーchanは後で合流しました(^^)

父は60越えですが、お友達の1人は 40歳の方もおられて。
若い人との交流が 父の若さの秘訣の1つなのでもあるのでしょうか(^^)

少しの時間だったけど みなさんと楽しく過ごして
父達は 明日の朝 大阪に帰るので早めにお開きしてホテルまで帰っていきました。 
明日も 暑いかと思われますが みなさん気をつけて帰ってくださいね

今度は 私が大阪に行く番ですね・・・・。
まずは 県内制覇しないと ボチボチ頑張ろう

お気に入り
ベオグラード

今日のアロマは『イランイラン』
[ 2011/07/17 01:08 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

三者懇

今日も暑かったですね
言わなくても わかっているのですけど 口を開けば「暑い」としか出てこない・・・。

出会う人との会話は「暑いな~」から始まる。 もちろん冬は「寒いな~」からですけど(^_^;)

今日もまた ヨガできなかった 体がサボる癖がつく前に なんとか頑張りたい
明日こそは!!!

そして夜、バレーボールに参加させてもらたけど 私ほとんど 動いてません!
なのに・・・ 汗が 
たぶん今日 そうとう暑いんじゃないかな・・・

私の体が寝不足で ほてってるだけなのかな? お風呂上りで今はクールダウン中

あ、今日はホーchanの三者懇で 成績をもらいに行ってきましたが・・・・・・・・・・・・・
このままでは 志望校は難しいですって。やっぱり?後1年もないのにどうなるのでしょう

先生がホーchanに「みんな勉強してるんやで。みんな全然勉強してないって言うても絶対してるから。
95%の人がしてやるで」って。先生この子5%の中に入ってます
全然してません 
そして先生が「今だけでも頑張れ!遊ぶ時間を削って少しでも勉強しなさい。」
先生この子 遊ばないけど寝てるんです ほとんど 食べてるか寝てます

とりあえず、来週で部活も引退なので それから私の同級生に勉強見にきてもらいます!
ラーchanの時のように いわゆる家庭教師です
ガンバレホーchan

お気に入り
ヴィアンデン城

今日のアロマは「マージョラムスイート」♪
[ 2011/07/16 01:51 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

焼き鳥は塩派

日中 暑かったけど 夜は少し涼しい感じ♪

今日はお昼から ラーchanが買い物行こうと言ってきて、行き場所がショッピングモールだったので
不安だったし 妹か母に付き添い頼もうと思ったら2人共留守・・・
体調と相談して 行けそうな気もしたので 思い切って行く事に・・・

着いて しばらくしてすぐに、駐車場から離れて行くと やっぱり不安で・・・
薬を飲んで 漢方をパクリ
しばらくしたら ちょっと不安がなくなってきたので 目的の物を買ってからも
ちょっとブラブラした

付き添いなしで 子供と大きいとこに買い物に行くのは久しぶりだったので
嬉しかった 次また行く時は また不安になるでしょうけど・・・。
なんとか 慣れていきたいものです
ついでに ラーchanをバイト先まで送って行きました(^^)

今日も・・・ヨガできなかった・・・
明日も 三者懇などで忙しいからできるかな? でも最近できてないから せっかく柔らかくなった
体が硬くなるのは 悲しい そう思って 起きてからストレッチ10分はしてるけど

明日もしする時間なかったら 夜のバレー行った時 ストレッチたくさんしとこう

そして 今日こそリベンジでケーキGET(^^)v

今日の夜ご飯は 母が焼き鳥食べたいので 食べに行こうと誘ってくれたので 家族で行きました(^o^)/

鶏皮の塩焼き メッチャ好きーーー
美味しい(*^_^*) 
私は 焼き鳥でも 焼肉でも 塩派 

食べ物全般にそうだけど ソースとかタレとかは あまり好きじゃないな・・・。
あっさりした方がいいかな~。 あと ケチャップもあまり好きじゃないな・・・。
だから うちのオムライスは 中のご飯はケチャップをからませず、普通の焼き飯状態です
あっさりしてる 

話はそれましたが 帰ってきてからを食べてお腹がいっぱい(*^_^*)
後は の前で 一息つきながら ブログ訪問して 寝ます?・・・寝る予定

お気に入り
チロルの山里

今日のアロマは『マージョラム』




 
[ 2011/07/15 01:43 ] 日記 | TB(0) | CM(10)

またまた 笑ってはいけない!

夏ですね♪ 暑すぎますけど・・・

今日は 朝のストレッチ5分ぐらいしただけど ヨガはできなかった
その代り、夜ビーチバレーで たくさん汗をかいてきたので よしとしましょう!

今日は 母と買い物に出たついでに ケーキ屋さんに行こうと 買い物した近辺で買うことにして
一番近くのケーキ屋さんに行った・・・・らお休みでした

仕方なく もう1件行く事に そこは定休日なかったはず!
行くと・・・定休日ではないけど 店の改装でお休み!!! そんなバカな・・・
ショック・・・ そこはいつでも開いているという なんの疑いもなく 行ったので
そうとうショックでした・・・

次! 確かあそこにあったはず・・・! 行ってみると・・・
なんと!今度は 潰れてました!!!!

まだ 2件は確実にありましたけど もう今日は心が折れてしまったので 諦めました・・・(*_*;
また 今度行きます。今度は反対方向に行ってやる!

前回の記事に載せた メーカーさんが笑ってはいけないを見て 笑いをこらえてた話ですが、
私も 過去に もっと笑ってはいけない状況で 必死に笑いをこらえた経験があります・・・。

妹が中学の時 ちょっと生徒同士で揉め事を起こしたのです。
親に学校から呼び出しがあったのですが、母親はなんでだったか忘れたけど行けなかったので 
代わりに私が行く事になったのです・・・。

卒業して間もない 私も通ってた学校ですし、先生も知ってる先生ばかりだったので
行きました・・・。
すると 何人かの生徒と(もちろん妹も) 何人かの先生 そして妹達と対立してた方の保護者(父親)
この父親がかなり怒ってらっしゃって その場はすごく 緊迫した空気に包まれていました。

そこで 自己紹介が始まって・・・1人ずつ 立って名前を言っていきました。
ある学年主任の先生の番がきて 席を立って「学年主任の・・・・・・・・・・・」?????
沈黙・・・目が挙動不審・・・ 何なの???

なが~い沈黙の後 やっと「〇村です」おい! 自分の名前忘れてたのかよーーーー!!!
どれだけ 緊張してるん!? それから 1人の生徒が こちらを見て 吹きかけた
もう 私必死で こらえましたよ! だって とても笑える空気じゃないのに
ほんとに 笑えてしまって どうしようもなかったんです(>_<)

もう20年ぐらい前の事ですが 忘れられない出来事でした(^_^;)

お気に入り
ニュルンベルク

今日のアロマは『イランイラン』
[ 2011/07/14 01:31 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

笑ってはいけない!

今日は 体が重い

朝から 修理に出していたブルーレイのデッキが返ってきました。
修理といいましても 結局調べてもらった結果原因不明だったんですけど・・・。

大晦日の「ガキの使いやあらへんで」をBDにダビングをしたところ できなくて・・・
何時間もかけて ダビングしてるのだけど 出来上がってみればダビングできてなくて・・・
何回やっても・・・時間とディスクだけが・・・・・・・

結局はデッキじたいに問題はなく テレビからHDDに取り込む時に 何らかの問題があったみたいで・・・。
とにかく 今日持ってきていただいたのですが メーカーさん2人が来てくれました。

1人の人(Aさん)が、HDDに残してた番組が消えていないか 確認の為に問題の「ガキ使」を流しました。
エラーが起こるとこらへんまで 早送りして そこから流したのですが・・・

もう1人の人(Bさん)が何やらキョロキョロとしはじめたのです・・・。
私はもしやと 思い その人(Bさん)をチラチラ観察していました。
もう1人の人(Aさん)は 必死に問題の場面を2回ぐらい 見て確認していました。
そして おもしろい場面になった時 もう1人の人(Bさん)の顔を見てみると・・・
笑いを必死にこらえていました やっぱり!! さっきからこらえてたのね
それを見た私 予想してた事が当たってたのと その姿がおもしろくて こっちも笑いこらえるのに
必死 まさに 笑ってはいけない!!状態になっていたのでした

私がもしもBさんなら 同じく笑いをこらえるのに必死になるでしょう
笑ったらあかん!とか 思ったら余計に笑えてくるし・・・
朝から楽しませてもらったわ

お昼頃 急な睡魔に襲われて・・・寝てしまいました
起きたら 体がダルイ・・・ 
ダルさを解消せねば!! とヨガすること30分。さすがに今日は 簡単なポーズばかりでしたが・・・

夜はセーchanとホーchanはカブトつかみに 私はスポレック
行く前に テレビで「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」が
放送されていて 「女性を疲れさせるホルモン」についてだったのですが
私は 病気関連の番組は見たくないのです。今回は自分にあてはまるのがわかっていたので
余計見たくなかったのに・・・ラーchanが見るって言うから・・・
なるべく見ないようにしてたけど・・・ やっぱりダメ!ソワソワして緊張してくる(T_T)
そんな 状態でスポック行ったので 暑いのもあったけど いつもの倍疲れたーーー

またまた 力を振り絞ってお風呂です お風呂上りにアイス食べてちょっと復活した

ちょっとリラックスして みなさんのブログ訪問に行きます(^o^)/

お気に入り
ブルージュ

今日のアロマは『イランイラン』
[ 2011/07/13 01:39 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

暑い(*_*;

今日も暑かったですね~
夕方 雷が遠くで聞えていたので 雨降るかな?と思い 急いでsolaの散歩に行ったけど
結局 降りませんでした 夕方ちょっと降ってくれると 少し涼しくなるのに・・・

今日は お昼前に実家に行って 昼からはラーchanと母と私で 買い物に行きました(^^)

薬局で暑さ対策で首に巻くものを 母が子供達に買ってくれました。
今週は熱中症に注意とか・・・
しかし、 乗り始めの車中の温度は何度あるのでしょうか
あれで 一気に体の調子がおかしくなるーーー
寒すぎるのも 暑すぎるのもダメ・・・温度差に体がついていかない・・・体温調節がうまくいかない・・・

そして 帰ってからすぐに 恐怖の歯医者
歯医者も痛いのも もちろん嫌だけど 何が一番嫌なのかと言うと・・・
椅子に座って じっとする事が恐怖! しかも 歯医者では二度発作起こってるし トラウマで
行く前からかなり 緊張する・・・(>_<)

美容室も同じく嫌だけど、まだ しゃべって紛らわす事ができるけど
歯医者はしゃべれないし・・・ガム噛む事もできないし(ガム噛むと多少落ち着くのです)
歯医者から 帰るとヤレヤレだけど メッチャ疲れる これまた情けない(-_-;)
調子悪い時は 悩んだあげく 予約キャンセルしてます
いつも時間が近づいてくると 憂鬱になるのでした

今日は帰ってきてから 気分転換に録画していた 「江~姫たちの戦国~」を見て号泣
そして 夕飯準備の合間にヨガ
すると 友人から電話が・・・ 

凹みモードの友人 色々抱えてる友人の落ち込み方がいつも心配になる・・・
私は聞いてあげることしかできない、どうして励ましてあげたらいいのかも よくわからない
でも 本人いわく 閉じこもるとダメになると言うので できる限り引っ張り出そうと思う!
それぐらいの事はできるから・・・。根本的な悩み解決には ならないかもしれないけど、
本人が少しでも気晴らししたいというのであれば ワイワイしましょう

今日のヨガは15分! ん?だんだん時間が少なくなってきたような・・・(-_-;)
明日はできるかな・・・ 頑張ろう(^o^)/

今日の
CIMG0999_convert_20110712003649.jpg
わかりにくいかもしれないけど 蝶々が止まったのでデジカメでパシャリ

今日のアロマは『イランイラン』
[ 2011/07/12 00:46 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

カラオケ♪

今日も暑かった~ 夏だね

今日は美容室に行って 髪の毛を思い切って切りました
運動した時に首の後ろ暑いし・・・ 髪の毛まとわりつくし・・・(+_+)
スッキリーーー♪


夕方セーchanと外歩いたけど 暑すぎる~ ほんの10分ほどやけど
けっこう 日焼けしたと思う・・・ あ~ぁ もう戻らないわ・・・

この暑さじゃ外で仕事してる人 大変だわね(>_<)
凄いと思います!!

ヨガも暑すぎて いつもより早めの20分。

そして夜は 家族でカラオケに行ってまいりました
CIMG1003_convert_20110711011521.jpg
まねきねこ~

ラーchanがバイト始めてから なかなか みんな時間合う時なくて やっと今日行けたし良かった
けっこう唄いました! 書くと長くなるので最初と最後だけ

最初は 「未来予想図Ⅱ」(ドリカム) 間省略 最後 「カムフラージュ」(竹内まりや) まぁ古いですね(*^_^*)
間 少しくらい 若者の曲唄ってますよ
唄うのも エネルギーいる・・・ なんか 高い声出ないのに無理やり出そうとして
後から 頭クラクラする・・・ 血圧上がってますねきっと・・・情けない・・・(>_<)

子供達は満足してたし良かった 私も充分満足
また 行きたいな(*^_^*)

今はエアコンの温度調節に困りながら 日記を書き書き^_^;
ドライにしてますが ちょっと冷えるかな? でも 今日はたぶん切ると暑いような・・・
もうしばらく 付けておきましょう

お気に入り
ismfileget.jpg
のどか~

今日のアロマは『マージョラムスイート』
[ 2011/07/11 01:44 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

子供の発想

あ~ 今日も暑かったです(*^_^*) 梅雨明けたのかな?

今日はストレッチ10分だけでヨガできなかったーーー(>_<) 
これから すればいい話なのだけど、 さすがに夜は疲れてるから
なかなか やろうって気になれないなぁ・・・
明日はできるようにしよう

話は変わりますが わたしんちのホーchanがまだ 小学校低学年の時のお話し。

うちの近所のスーパーにホーchanとお買い物に行った時、
レジ袋に買い終えた商品を入れていると ホーchanが私に「この袋持っておにぎりもらえる袋なんやろう?」
・・・??? 私は何の事かわからず、なんで?と聞くと・・・
「だって おむすびくださいって書いてあるやん」・・・よく見てみると袋の結ぶ所に
確かに書いてありました! ゛おむすびください゛とひらがなで・・・。

長年通ってましたが その時初めて 書いてある事に気づきました(^_^;) (今はもう書いていませんが)

それにしても そうきたか! 間違いじゃあないと言えば間違いじゃないけど・・・。
やっぱり 子供の発想からしたら そうなるのでしょうかね
ホーchanに関しては 似たような間違いけっこうあるし 私には想像もつかないので 結構おもしろい!

中学校最高学年になった今でも とんちんかんな事よく言ってるので 成長してないなと不安になる
でも 明るい性格で元気いっぱいなので 羨ましいし 喜ばしい(*^_^*)

成長してほしいような そのままでいてほしいような・・・

お気に入り
CIMG0879_convert_20110709012812.jpg
ラーchanが大阪に行った時撮った夜景

今日のアロマは『マージョラムスイート』
[ 2011/07/10 00:20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

普通だった(^^)

今日も暑かったです(+_+)

昨晩も明け方 目覚めて1分後に発作・・・
心臓バクバク 首の後ろから汗だくだく すぐに治まったから良かった
この朝方に目覚めて発作になるのは 完全なトラウマだな・・・。
だから 朝方に寝る癖ついてたけど たま~に 疲れてちょっと早い時間に寝てしまう・・・。
目覚めて大丈夫な時もあるけど やっぱりドキドキなる方が多いかな・・・
前よりは 気持ちもマシになってるし 良くはなってる事にしとこう!

昨日の記事の 初めて知った事ですけど・・・

コメントいただいた方や 周りに聞いたところ、 知らないと言う意見の方が多かったので
知らなくて 普通なんだということに気づきました(*^_^*)

ドクターイエローの事は 子供達はみんな知ってました。
新幹線が見えるからかな・・・。

筆記体についてですが、 私も人に、今の子は筆記体習わないと言うのを聞いて
子供に確認したら 習ってないとの事だったし じゃぁ海外行ったら困るとか、
思って聞いてみたら 海外が筆記体をあんまり使ってないらしいです。

さっき ちょっとネットで調べてみたら そうゆう事書いてありました。
いつからなのでしょう・・・。
筆記体の話をしていた時 28歳の人がいましたが その人は習ってたと言ってな・・・。
最近の話なのかもしれないですね 私、ほとんど忘れてるけど良かった・・・
何が良かったのか・・・(笑)



昨日はヨガできなかったので 今日は頑張りました
1日空くと 硬くなっているような気がするんだけど・・・気のせいかな?(^_^;)

夜はバレーに行ったのは いいけど 少し動いただけで汗ひどい!
今日は人数も多かったので 私は休憩ばかり
それでも 終わった後はかなり きつかった・・・。

帰りは カブト虫やクワガタいないかと ちょっとだけ 見に行ったけど見当たらなかった。
もちろん! 私は虫は大の苦手
バレーに一緒に行ったセーchan運転 ホーchanその友達2人で探して 私は車の助手席に乗ったまま(^^)

毎年助手席から懐中電灯照らし役です 怖い 怖い

疲れたーーー!!
あぁ・・・でもお風呂入らなければ・・・
といつもながら思い、頑張ってお風呂に入ったのでした 

お気に入り
CIMG0992_convert_20110709013238.jpg
もうちょっと 空は明るかったです!

今日のアロマは『カモミールローマン』
[ 2011/07/09 01:43 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

初めて知った事

今日は 朝から夜まで ほとんど家にいなかった

朝からホーchan、ラーchan それぞれの学校へ

そして実家に行って 母の仕事のお手伝い・・・肩凝った・・・指痛い・・・
昼過ぎから お買い物・・・ ブラブラして帰り、
夜は 2年ぶりのママ会?ママ会としておきましょう。 わからないけど まぁそんな感じの集まり♪

そんなこんなで 今日はヨガもできなかった・・・

ちなみに 夜のママ会以外は 全部予定外の事だったので 疲れた!
なんか わからんけど 足がむくんで だるいよーーー
足高くして寝よう

実は 最近の私・・・ 自分の世間知らずさに恥ずかしい思いをしてばかり・・・
自分の恥をさらします。

3ヶ月ほど前の話だけど 新幹線が通る所を見てビックリ
何これ黄色い新幹線
初めて見たーーー

嬉しがって 子供に報告しようと「この前 黄色い新幹線見た!」と言うと
「ドクターイエローやろう?」 その時 その新幹線の役割を初めて知りました!!

お恥ずかしい・・・ 笑ってやってください・・・
ある人に この年まで知らなかったっていうのも めずらしいな!?と言われました・・・(^_^;)

後もう一つ、子供が中学生に通っているのですが、
今は英語で筆記体を習わないのも 最近知ったのです

やっぱりみんな知ってるのかな・・・
明日 身近で聞いてみよう(^_^;)

こんな 私ですけど 仲良くしてやってください・・・

お気に入り
ミンスク

今日のアロマは『マージョラム』
[ 2011/07/08 00:12 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

あれ?(^_^;)

今日は 日中曇ってましてジトっとしてました。

起きてストレッチして 昼間にヨガ30分

最近気づいて「あれ?」って思った!

私 ヨガ始めてから・・・太った!? なんか 体つきが・・・
体重計に乗ってみると1㎏増加。 やっぱり!?

実はちょっと 痩せたので 体重は増やしたかったのでいいんだけど・・・。

色々考えたのだけど、前に薬局の人が 「自律神経乱れたら 痩せるか太るかのどっちかですね」
って言っておられたの・・・。 私はすぐ痩せる方だった・・・痩せるというか やつれるって感じ。

だから 体重が増えた事がわかった時 〔ヨガで自律神経が少し安定したのか?〕と思ったのだけど・・・
違うのかな?

ただ!! これだけは言える たぶん私は間違ってる 力の入れ所を!!
だって 引き締まってない!! ただ太っただけ
普通 ヨガしてたら 引き締まるでしょうよ・・・。
やっぱり 自己流?というか インストラクターに教えてもらっているわけじゃないから
力の入れ方が 違うのでしょうね・・・

まぁ とりあえずは バランスを整えることからだから もうちょっと慣れたら、
引き締める方を強化するとしましょうか

夜はホーchanとビーチ!! 汗を山ほどかいて 疲れたーーー(>_<)
帰った頃には 食欲もなくなった(T_T)
ストレスは 少しは 発散できたと思うけど

体さえ しんどくなかったら 運動してる時だけは 余計な事考えなくていいから。
ボールだけ追いかけてればいいから(^^♪

今日は疲れすぎたから 寝付き悪いかな・・・
とりあえず、 マッサージで体ほぐそう(^^)

お気に入り
ハイブリー

今日のアロマは『カモミールローマン』
[ 2011/07/07 01:40 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

涼しい☆彡

今日の夜は涼しい~(^.^)

今日は 買い物に行っただけという・・・(^^) もちろん!ヨガも30分やって
目標の1本足ポーズは やはり難しく、まだまだダメ・・・
体の柔軟には なってきてると思う! コツコツ頑張ろうか~

昨日の悩みから一夜明けて 今日もまだ 悩んでた私(^_^;) 頭の中は「でもな~でもな~」
ばっかりでした 答えは出したはいいけど もの凄く不安
なんとかなると 今日こそ切り替えて行きたい(^・^) 皆様ご心配かけてスミマセンでした!
そして ありがとうございましたm(__)m 

夜は少しだけ スポレック行ったのだけど 涼しかったし動きやすかった!(^^)!
今も扇風機つけてるけど 寒いくらい
寒いといえば・・・ ホーchan、ラーchanのテストがボチボチ返ってきましたが
とくにホーchan!あなた今年受験生ですよ~どうするんですか~・・・
あ~ぁ円形脱毛症が増えませんように(^_^;)

お気に入り
キジー島の木造教会

今日のアロマは『マージョラム』

[ 2011/07/06 01:40 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

soladayo悩む(+_+)

今日は曇り時々雨でした
私の心境は 曇り→夕立→曇り時々晴れみたいな・・・^_^;

今日の天気は悪かったけど ヨガはできました(^^)
休憩も多かったけど・・・。

夜は、私の抱えてる病気と子育て?について 悩まされました・・・。
う~ん・・・・。 私の病気は なかなか人には理解されにくい・・・。それはそうでしょう、
私も自分で理解できないくらいだから・・・ましてや子供にはもっとわかってもらえないし・・・

でも 子供は何も悪くない!
頑張ろうと思ってる事まで私の病気が原因で少しセーブしてもらわなければいけない事情があり
それを 説明するんだけど 納得いかず、ヘソを曲げて それならやめると言う。

そりゃ そうなるわな~ 私もその年で自分のやりたいこと セーブされたら なんでなん!?って・・・
頑張ってるのにーーーーー!!!って なります! 確実に 

子供のやる気をなくしてしまった事が 辛い
普通の事させてあがられないのが・・・。

この事をきっかけに 頑張ろうと思わなくなったらどうしようかと 不安になる
難しい年頃の子だから きっと 私の事も「うっとしーー!」って怒ってるでしょうよ・・・たぶん・・・ごめんよ~ でも どうする事もできないのよ。この体がこんな状態な限り・・・
でも、私が自分でなんとかするしかないと今日つくづく感じたので!なんとかしよう!
ない知恵を振り絞って、ない体力をどう使うか? いい加減社会復帰したいーーー!

人に頼るのは 聞いてもらうだけで十分 それでけっこう助けられてます 
それが証拠に、今日は凹み日記ダラダラで 読んでいただいてるみなさまには申し訳ないですが 
私的には 文章にして 悲しい感情を日記に書いて(泣きながら?) 
ちょっとスッキリしました

今の気持ちは頑張ろう!!プラス もうなるようになれーーー!!って感じです(^^)v

本当に訳のわからない文章長々とスミマセンでした

お気に入り
Image162.jpg

今日のアロマは『マージョラム』
[ 2011/07/05 01:16 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

しっくりこない(-_-;)

今日は、な~んか しっくりこない1日でした

朝から夜まで1日中一人でした^_^;

母を誘い、出掛けようと思ったのですが 留守・・・。
友人の家にマンガの本を借りに行こうと連絡したのですが 今日は家を留守にしているそうで・・・。
子供達と出掛けようと思ったのに 遅くまで帰ってこない・・・。
あげくの果ては テレビに少年隊のヒガシが出ていまして、昔とあんまり変わってなくて
男前だな~(昔ファンでした♪)と思い見ていますと・・・ 体を鍛えてるシーンが映って
何を思ったのか私・・・たまには腹筋しようと思い、腹筋10回。
じゃぁ苦手だけど、腕立てもしようと 腕立て10回。 
最近じゃぁ ヨガもしてるし、そこそこ慣れてきたし 大丈夫だろうと甘くみていた私が悪かった・・・
腕立て10回は 正直キツかった
終わった時点で ヤバイ!! と思ったけど時すでに遅し!! 発作きました
なんで、こんな事で起こるのか いまだにわからないのですが・・・
慌てて 漢方食してしばらくしたら 治まりましたが それから一気に調子は下降気味
あ~ぁ せっかく 調子良かったのに・・・ 心臓体操が足りないか? 
1日1回しかしてなかったから 明日から3回頑張ろう

良い事もありました 昨日同級生の一人が7月30日に東京ドームで行われる『COMPLEX』のコンサートに
行くため CDを探していると。どこ探してもないらしく、 近所も売ってなかったと・・・。 
持ってないかと聞かれ・・・ 確かに昔は持っていたのですが もうそれこそ21年前の話!
実家にあるかも!? 自信はなかったけど 一応探すことに。 
CDのありかは わかってます  その前に妹にで聞いてみると、
この前妹も 何かのCDを探しに行ったようで(^^) 
「COMPLEXはケースはあったけど、中身がなかったような・・・」と曖昧な答え・・・。
とりあえず 探しに行きました!
とりあえずケース見つけました! 問題は中身です! 入ってますように!ソォ~と開けてみると・・・・

入ってました 自分の中では 妹の言葉で90%ないと思っていたので
ちょっと感動しました 探してみるものですね(^^♪

201107031459000.jpg

これ聴いて 思う存分楽しんできてくださいな♪

今日のアロマは『ラベンダー&マージョラム』
[ 2011/07/04 00:52 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

美味しかった♪

今日は同級生6人と もつ鍋を食べに行ってきました~♪
出汁も美味しかった(*^_^*)  
みんなで食べるご飯は さらに美味しくしてくれます

最後は中華の麺を入れてラーメンに!
ん~満足(^^)

その後 もう一人合流して 今度は居酒屋さんに
そこで セロリの浅漬けをオーダー!
これまた 美味しいんですよね~
今日は楽しかった一日でした



・・・なのですが、実は出かける前、ルンルン気分で用意を♪ ドライヤーで髪を乾かしていた時・・・
あれ?・・・キャーッーーー(@_@) 頭に・・・1円玉ほどの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハゲが
そう・・・円形脱毛症です・・・きっと・・・
12年ぶり3回目
しかも 今回は場所が悪い!! 前髪辺りのチョイ上で真ん中!
私は 分け目が真ん中なので、そのままでは 見えてしまう
急きょ 分け目変更です! 

あ~ぁ 5百円玉ぐらいまで広がるのでしょうね・・・
しばらく 分け目を気にしなくては・・・ それにしても真ん中って・・・
早く生えてきますように

今日は夕方に30分ヨガしました(^^)

お気に入り
CIMG0396_convert_20110703030504.jpg

今日のアロマは『マージョラム』
[ 2011/07/03 03:11 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

何コレ~\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

今日夜7時過ぎ、みなさんのブログを拝見している時、大変な事が起こりました(+_+)
ブロともさんの中の3人の方の記事 文字が□□□こんなんとか ??とか なんか全然読めなくなってて
ちょうどコメントを送信した後の出来事だったので ビックリしました(T_T)
もうパニック状態で何度見られないブロともさんの所に訪問したことか・・・ご迷惑掛けまして申し訳ありませんでしたm(__)m 先ほどパソコンを開いてみたら 正常な状態に戻っていたので一安心です!ほんとに良かった!(^^)!
いったい なんだったのでしょうか!? 謎です・・・^_^;

今日は月1回の診察の日なので 朝から病院にGo!
いつも通りお薬をもらって その後 妹と母とお昼ご飯食べて 買い物に行ったりで
帰る時間も少し遅くなったので ヨガはお休みにしました
ラーchan ホーchanのご飯を作って パソコンのハプニングもあり~バタバタして~
セーchan ホーchan kyo-ya 私でバレーに行きました!
人数すくなかったし けっこう動きましたね~(+_+)  汗が吹き出てた
疲れてヘロヘロだけど お風呂はいらないとね・・・ もうひと頑張りして
お風呂は好きなんだけど、これまた 年重ねるにつれて お風呂上がったらしんどい
昔はスッキリだったのに  今はドーンッとしんどい・・・お風呂入るのにも体力がいります!
そんな事って・・・ だから 運動するのはいいけど お風呂入る体力を残さないとですね
さぁ ちょっと 休憩しながら ブログ訪問に行ってきま~す(^^♪

お気に入り
Image154.jpg

今日のアロマは『マージョラム』
[ 2011/07/02 01:18 ] 日記 | TB(0) | CM(6)









