
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しかった♪&楽しみ~(^^♪

今日は近所に住む、小学校からの同級生3人とランチに行ってきました
昼間から ガッツリ食べました
帰りに 近くのショッピングモールに行ってブラブラして ロッテリア行ってジュース1杯で
2時間ぐらい喋ってました なんか学生になった気分
ちょっと喋らない間に お互い色んな事があって 喋りまくり
でも、ちょっと残念なのは、この歳になって 色んなことがあるというのは だいたい良い話はないですね・・・
今日は主に 人間関係の話でしたけど、 ほんとに色んな人がいるなぁ・・・と つくづく思いました
友人も仕事場の人間関係に悩まされていて ちょっと体調を崩しつつあるみたいで
私みたいに なって欲しくないので それ以上ひどくならないで!と願うばかりです 

夕方 帰ってきて ちょっと昨日の疲れも抜けてなかったけど とりあえずヨガ!
しかし やっぱり今日はしんどかったな・・・
目標1本足の途中経過
 201106292129000_convert_20110630010008.jpg
ちょっと ズレてますけど・・・ (撮影ラーchan)

これは もう倒れかけて傾いているとこですね
これでも 最初に比べたら 足が伸びてる方です 頑張ろう

今週の土曜日 同級生6人で「もつ鍋」を食べに行く予定!
この暑いのに もつ鍋はおかしいかな~?・・・
言いだしっぺは 私なのです
家族で もつ鍋を食べるのは 私だけなので 家ではしないし・・・でも食べたいし・・・
な事で 食べに行く事になりました♪ 楽しみ~(^^♪

お気に入り
Image156.jpg
キレイ

今日のアロマは『マージョラムスイート』
[ 2011/06/30 01:05 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

疲れすぎ・・・

今日も暑かった
いつも通り 昼過ぎ?夕方?にヨガしたけど
今日はトータル1時間ぐらいしてたんじゃないかな・・・
暑い中 頑張ったはいいけど、その後 疲れすぎて マッサージクッションでマッサージしまくり
夕飯の支度をして またマッサージ(^_^;)
マッサージの時間の方が長いし・・・(>_<)

そして夜 スポレックに行きました!フラフラです(+_+) 1時間ですけど(^_^;)

ビーチにしても60歳ぐらいのオバchan達のチームに混ぜてもらってるんだけど
なんで あの人達は元気なのでしょう!? ほんとにいつも感心します!
ほとんどの人が 仕事をしていて 家のことをしてきて それからビーチです!
私は 1ゲームしただけで すっごく疲れます
調子悪い時なんか 準備運動の時点でもう動悸が・・・
情けない・・・

スポレックもおじさん達もいます。 それがまた元気で・・・
やっぱり ずっとやってきたからでしょうかね?
元気な オバchanになりたい!(^^)!

さぁ! 深夜徘徊に行ってまいります

お気に入り
ロンドンハロッズ

今日のアロマは『イランイラン』
[ 2011/06/29 01:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

本日2回目の更新

201106280118000.jpg
ちょっと 見にくくて申し訳ございません<(_ _)>
いただき物なのですが 美味しいです!
ちなみにこれは箱で 中身は
201106280136000.jpg
こんな感じで これにキャベツ焼きの味も入ってました。
大阪にしか売ってないのかなぁ?(^^)
天かすと生姜の味がしっかりして サクサクしているので 何枚でもいけそうです
私はキャベツ焼きの方が美味しかったです(^^)v
[ 2011/06/28 02:02 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

腕相撲!

今日も暑かったですね~(+_+)
まぁ 私は寒いよりは マシかな・・・なんて思ったりするのですが、さすがに日中の車の中は地獄ですね(T_T)
あんまり 暑いのは気分悪くなります

今日はヨガ30分! 前屈に効果が少しみられてきました
そうなると ちょっと楽しい しか~し!!目標の1本足のポーズは、まだまだ
ちょっと早いかもしれないけど 挫折しかけ イヤ!まだいけます!!
自分でも笑えるくらい フラフラ~ヨレヨレ~って感じだけど、まだ諦めるわけにはいきません! 
だって まだ始まったばかりですからね 頑張ろう(^^)v

昨日、今日にかけて 久しぶりに子供達と腕相撲しました (何をしてるんだろう)
昨日はホーchanと。ホーchanはゼンゼン力なかったけど 最近はパワフルなので 正直自信なかったけど
右は結構楽勝 問題は左・・・ 私は左が極端に弱くて・・・
やってみたら もうダメかと思うぐらい全然動かないし・・・でも!ここで負けるわけにはいかないし・・・
最後に全力でーーーー!ぐぅーーーっ!! なんとか勝ちました!!が・・・その瞬間
横腹のスジがどうなったのか 痛さでしばらく 動けず、うなってました
ムリはするものじゃありませんね・・・
その後 ラーchan ホーchan さすがは姉! ラーchanの勝ち
って事は ホーchanに右はいいとしても、左はギリギリで勝った私はラーchanに負けるのか!?
でも、その日は横腹痛めたので止めました
そして今日!懲りもせずに ラーchanに申し込みを
ラーchansoladayo
右!勝ちました! 問題の左! 苦しい闘い!動かない!でも 負けられない!
最後の力を振り絞る! こちらが少し有利になった時 ラーchan ひじが痛いと力を抜いちゃいました(+_+)
これって 私の勝ち? 微妙だけど 勝ちにしておこう くだらない話を長々とスミマセンでした(^_^;)

夜、自宅の周りを10分ほど散歩しました(^^)
今日は 気分も良かった~

今からいつもの深夜徘徊です。
みなさんのブログとても楽しみに見て回ってます(^^♪

お気に入り
GBwiXtR3_convert_20110628005319.jpg
イイ感じ(^^♪

今日のアロマは『イランイラン』
[ 2011/06/28 01:03 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

行きたいなぁ

今日は日曜日なのでヨガもお休みにして  昼過ぎまでダラダラと・・・
夕方 セーchanとドライブに といっても、遠くには行けないので 近場で
実は病気のせいで何年も旅行に行けてないので まずは近くからと県内で自宅から1時間ぐらいかかる所に
家族で泊まりに行こうと思って 今日そこに行けるかどうか 乗せて行ってもらったのですが・・・
まだ ダメでした そこに行くには 橋を渡らなければならない・・・。
その橋を渡る勇気が・・・。 私何故かわからないけど 高速道路や橋など引き返せない道がダメなのです
山道もダメだし・・・ セーchanゴメンネ・・・
橋を渡って 車で15分ぐらいの所なのですがね・・・。
もしかしたら 渡ろうと思えば渡れたかもしれない・・・。でも 嫌な印象を持って行ったら 次もう行けないので 今日は手前で帰りました それを乗り越えても また次 そこからその場所まで 
そして ここ10年ほど 自宅以外で寝たこともないし 自宅でも寝れるか寝れないかなのに 外泊できるのか?
などと 県内とはいえ、一苦労しそう なんとか行きたいものですけど どうせ行くなら
楽しみたいので やっぱり コンディションは整えておきたいです。

行きたい所は たくさんあるのにね・・・。
私 小学校2年生まで大阪の天満に住んでいて ちょっと懐かしんで その辺もウロウロしたい
住んでいたマンションのすぐ近くに 小さなお店があって そこで「イカ焼き」というのか?
べた焼きみたいな ペッタンコに焼いてあってイカが混ざってる・・・ちょっと説明不足ですが・・・
美味しかったな~ もうないかなぁ~?
大阪いつ行けるかな~

後は私が中学の頃から 行きたいと思い始めたのが 神奈川県の湘南
理由は単純なもので、その頃少女マンガで 紡木たくさんの「ホットロード」にハマり
そのマンガの舞台が湘南だったので それで湘南に憧れてました
今でも 行ってみたいと思ってるのです(*^_^*)
やっぱり まずは県内を頑張って行かないと 何も始まらないですね
となると やっぱり日常生活から! って事で明日から またヨガ頑張ろう

お気に入り
バンラッティ城
緑がキレイ

今日のアロマは『イランイラン』
[ 2011/06/27 01:03 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

超人!

今日も暑かった!すごく良いお天気でした

今日のお昼ご飯は、ある物でいいかと思っていたのに いきなりホーchanが
作ると言い出して メニューは決まってるみたいだし、こんなこと言うのは奇跡に近いので
一緒に買い物行って材料を買ってきました(^^)
メニューは 鶏の竜田揚げとトマトスープでした
ホーchanが作ってる間にヨガをやりました。料理の説明もしないといけないので
ちょっと集中力には欠けるものがありましたが、なんとか30分
料理も無事できまして~ なかなか 美味しかったです
ラーchanは今日もバイトに出かけた後 またまた忘れ物したとが・・・
もう少ししっかりしてくれないかなぁ・・・

そして大阪にいる父から
父は大阪で居酒屋を経営しているのですが、私は自分の父を超人と思ってます
61歳ですが、元気元気!! 今日も話したところ、最近はまた体を鍛えているらしく、
水泳したり 走ったり・・・トレーニングしたり、まだわからないけど トライアスロンに参加しようかと思っているらしい
まぁ昔から体を動かすのが好きでスポーツはずっとやっていたけど ここ1~3年の間は 私もビックリすること
ばかりやってますね(^^) 大阪から自転車で琵琶湖一周してみたり、オヤジ青春ファイトという
ボクシングの大会にも出ましたね 
私が 今体悪いから思うのかもしれないけど ほんとに超人に思えて仕方ない
でも元気でいてくれて 嬉しいです(^^♪ 私もその遺伝子を引き継ぎたかった
今年もトライアスロンとゆう 目標に向かってガンバレ~\(~o~)/

そして 夕方私も頑張ろうと 再びヨガ・・・チョットだけ
夜は ラーchanのテキストを買いに本屋さんへGO

今日も一日なかなか疲れました 何もしてないんだけどね・・・

今日のお気に入りは ホーchanの修学旅行の時の写メ
ismfileget.jpg
長崎の夜景だそうです(^^)
私の時も長崎で夜景が綺麗だったのを覚えてます。
もう一度行きたいな(*^_^*)

今日のアロマは『イランイラン』
[ 2011/06/25 18:47 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

汗が^_^;

今日も暑かった・・・(+_+)
ホーchanも熱は下がり 学校に登校

昨日と同じく昼過ぎに 暑い中ヨガを頑張る私。。。
汗かきました! 終わってからシャワー

そして 昨日に引き続きBOOWYのDVD鑑賞
残念な事にDVD1枚しかないため ニコニコ動画で探して、デザート食べながら鑑賞

私 ヨガ毎日頑張ってるとか日記に書いてるけど、よく考えたら家の最低限の用事とヨガ以外は動いてない
いいのか?これで・・・ やっぱり ウォーキングしないといけないような・・・
でも 暑いので外に出るのもちょっと考えもの・・・。かといって、夜は歩く元気残ってないし・・・。
家の中で足踏みだけでもしようかしら?それだと 天気も関係ないしww

夜バレーを行くかどうか 悩んだけど 思い切って行く事に!
ラーchanはバイトだし ホーchanは熱は下がったものの 喉が痛いという事で今日はパス・・・。
セーchanと友達の息子kyo-yaを連れてバレーに参戦! まぁほとんどkyo-yaとパスしてただけやけど^_^;
最後はちょっと参加させてもらいました

帰りはお腹空いたので ガストでご飯食べました
しかし 自分の汗臭さに ショックです 
しかも最近は 背中から汗かきます・・・。 みんな 顔とかから出てるのに・・・
最近の私は顔は一番最後です・・・。 年のせいでしょうか?
疲れきって帰宅。すぐにシャワー
ちょっとバテ気味だった私ですが 今は少し回復しました

今からみなさんのブログ見に深夜徘徊します

お気に入り
フェイラック城
結構 お城好きです

今日のアロマは『マージョラム』
[ 2011/06/25 01:15 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

今日の1日(^^)

今日も暑かった(+_+)
昼から ヨガ30分!いつも通り休憩を挟みまして・・・
まだ目標の1本足には ほど遠いけど 前屈あたりは 少し柔らかくなった気がする
気がするだけですけどね~^_^; 地道にコツコツと

そして 久しぶりにBOOWYのDVDを見ました
何回見てもやっぱりいいわーーー 思わず3回も見てしまった
何で解散してしまったのだろう 本当に残念
再結成してくれないかな いつかあるかもと期待して待ってよう


夕方 100円のミスタードーナツ買いに行きました
うちの家族は みんなポンデリングが大好きですな 私はドーナツにあんまり興味ないんだけど
買ったドーナツは ほとんどポンデでした(^^)

夜はこの間 日を間違って行ってしまった 学校の役員会議に。
今日こそは 間違いなく ありました
最初 暑くて気分悪くなったけど なんとか持ちこたえて無事終わった
今度は9月までないから ちょっとホッー
何の発言力もない私は ただ居るだけで・・・
こんなんでいいのかしら?・・・ スミマセン<(_ _)>

帰ってきたら ホーchanから熱があると報告
修学旅行の疲れがきたか そんな お年じゃないのにね・・・
1日寝て治ってくれるといいんだけど・・・

こんな感じの1日でした
明日も もう一回DVD見ようかな

お気に入り
ヘント

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/06/24 01:18 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

体力消耗

今日は蒸し暑かった(+_+)
やっと熟睡できたけど この蒸し暑さには体力消耗ですね
今日はホーchanが修学旅行の代休で休み
彼女も結構寝てましたね・・・
私もなんだか鼻の調子が悪く あんまり体調良くなかったけど これぐらいでヨガを休んでしまうと
いつも どこか体調悪いから これが癖になり このまましない方向に進むと今までと同じで
途中で止めてしまう可能性が高いから 今日は少しでもやっておこうと思い30分頑張りました
でも 今日は30分の間に何回休憩したことか鼻がつまってて息がしにくいので 1ポーズ終わる度に
休憩です 30分コースが1時間かかったんじゃないかな?

夜のビーチバレ-は、ラーchanがバイトだったので先週に引き続きホーchanと参戦
行く前までは しんどかったんだけど 準備運動終わった時点で 鼻が通り、暑かったけど
いつもよりは 体が楽だった・・・。 何でだろう? 私の体、変化が多すぎてよくわからない・・・
まぁ、楽だったので 良しとしましょう(^^)v
帰ってからご飯だったけど 暑かったのであまり食べれなかった
その後お風呂に入ってまた暑い
今も暑いけど 湿度が高いから体がかなり重いです

疲れたけど ちょっとやりたいことがあって 作業に取り掛かりましが・・・
ホーchanがNARUTO大好きなので NARUTOのキャラ弁作ろうと挑戦してみたけど ムリでした。
小さすぎて 細かすぎて。。。 今度はもう少し全体的に大きくしてみよう!
じゃないと 目とかパーツができない
ただでさえ 不器用な私・・・ 本当にできるのだろうか?

今日も疲れた1日でした

お気に入り
モスクワ
もうすぐ 花火の季節ですね

今日のアロマは『マージョラム』
[ 2011/06/23 00:38 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

今日も熟睡できなかった私・・・
昼からお買い物に行ったけど 熟睡できてないせいか すぐに疲れる
なので 今日はヨガはヤメました・・・
スポレックの日だったけどヤメました・・・
今日こそは熟睡できるように 何か考えよう
最近までは よく寝れてたのよね・・・。その時の事思いだしてみると、
寝る前にDSの桃鉄をしてた時は なんか気持ちよく寝れてたような・・・^_^;
なので 今日は寝る前に 桃鉄をしてみることにしよう

ホーchanも修学旅行から無事帰宅
2日間 あまり寝てなかったみたいで 今日は早くの就寝 良い夢みておくれ

夢と言えば・・・最近タバコを吸う夢を度々見ます(-。-)y-゜゜゜
実は3年ほど前に タバコを止めたのですが 最近「吸いたい」と思う時があるのです・・・
しかも止めたと言うよりは 体調悪くして 吸えなくなったので 止めるのには苦労してないんだけどね
夢にまで見るって(-_-;) でも せっかく止めたので吸いませんけどね^_^;
大好きだったお酒も飲めなくなったし・・・楽しみが減ってるけど、最近はブログとゆう楽しみも
できたし 行動範囲はメッチャ狭いけど そんな中でももっと楽しみ見つけられたらな~と思ってます

お気に入り
リーガースブルク

今日のアロマは『マージョラム』
[ 2011/06/22 00:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ハプニング

昨日は寝不足で大変しんどいかったので ちょっとでも早くに寝れたらいいかなぁ?
ぐらいに思っていたのですが、途中で記憶がなく2時間ぐらいウトウトとしていたみたいで
その後 目が覚めて またウトウト・・・そしてまた目が覚めての繰り返しで・・・
そして 朝の5時修学旅行先のホーchanから
本人がしてきてることやし そんなにビックリしなかったけど、何かと思いきや
内容は「ひま(笑)」でした
友達は寝てしまって 寝れなかったみたい・・・
また 天気予報見てたら九州は大雨みたいね 山とか行くみたいやど 大丈夫かな・・・?
とにかく 楽しく過ごして 無事に帰ってきてちょーだい

それから 昼セーchanが朝からめまいと吐き気が止まらないので 病院に連れて行く事に。
頭とかは大丈夫みたいで 明日もう一度耳鼻科に受診だそうです
頻繁に吐いてて 物も食べられなかったから 見てても辛そうでした

夕方歯医者や買い物に行って、帰ってきて 時間の合間と体調を気にしながら ヨガやりました
昨日やらなかったから 今日はチョットでもしておこうと。ほんの少しだけ

夜はラーchanのバイトのお迎え
バタバタして 一息ついたところで 録画していた「江~姫たちの戦国~」を見ようと思ったら なんと
何がどうなったのか 録画されてないしーーーしかも、「アカン警察」も撮れてない
仕方なくユーチューブで見るしかないですね

今日はなんか しっくりこない1日でした
後でデザートでも食べて ほっこりしましょうかね
201106202337000_convert_20110620234322.jpg
今日は プチティラミス 最近の私は甘い物を食べる・・・。
小さいときからずっと苦手だったのに またしても私の体に異変が・・・。
でも 和菓子は いまだに苦手です

それから 私はブログの記事書くのに1時間ぐらいかかってしまうのですけど これってやっぱり長いかな・・・

お気に入り
ウェールズハーレッフ

今日のアロマは『ラベンダー&マージョラム』

   
[ 2011/06/20 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

動けません(+_+)

今日はホーchanが修学旅行のため 朝からラーchan、セーchanと駅まで送って行きました
そして 帰りは朝マックにGo 
寝ていないのに これから寝るのに マクドっていうのもどうかな~と思ったけど
せっかくなので 食べました
そして 4時間ほど寝て 起きてからはバタバタ・・・
ラーchanがバイト行く前に 財布買いに行くと言うので 買い物に。
コインランドリーにも行って、それからラーchanバイト先に送って その後またセーchanと買い物に。。。
そして セーchanの家で少し休憩・・・。この時少ししんどかったので マッサージチェアーを借りて
薬と漢方 しばらくして 復活して 今度は母を迎えに行って 買い物に
ブラブラして ラーchanのバイト終わって ご飯を食べにバーミヤン
帰宅して ラーchanとホーchanの部屋のテレビ台を移動。
この時点で 2度目の体力落ち また薬&漢方・・・。
もう一歩も動けません
やっぱり 睡眠不足はすぐしんどくなる・・・
情けないですな・・・。 これも 自律神経落ち着いたら 改善されるのかなぁ?
もう あんまり深く考えんとこう
とりあえず、今日は動けない・・・。
コメントでもアドバイスをいただいたのでヨガの1本足のポーズを目標とする事にしました(^^)v 
でも今日はお休みです
明日 しっかり寝て 頑張ります

ホーchanは今頃みんなで盛り上がってるのかな~ 羨ましい
おおいに楽しめ~

私はとりあえず疲れたからといって、睡眠不足だからといって こんな時間に寝れるわけもないので
動かずにみなさんのブログ拝見に行きま~す

お気に入り
シャフツベリー

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/06/20 00:41 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

地デジカ

今日もお昼からヨガを40分頑張りました
私は任天堂DSの「どこでもヨガ」というのを使ってやっております。
数ある中の このポーズは無理やろうと思う物の中で
今 やっているコースの中にある 「1本足のポーズ」というものがあります。
201106182303000.jpg
画像悪くてスミマセン
こんな感じのポーズですが・・・ これできるようになるのか
今一つの目標をこれにするべきか 悩んでます・・・

そして話は変わりますが 今日夕方 ラーchanの部屋のテレビを購入しました
ずっと引延ばしにしてきたのですが 噂で来月高くなると聞いて、思い切って買う決心をしました
一番安いのを 購入してきました まだセッティングはしてないけど
これでやっと ラーchanの部屋にも地デジカが住めるようになりました
買い物行くと疲れるーーー
明日は早起きしないといけないんだけど、また寝ないと・・・とか思うと寝られないので
いつもどおり 眠たくなったら寝ることにしよう(^^)

とりあえずは録画した番組でも見ましょうかね
[ 2011/06/18 23:17 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

運動

今日は 昼からヨガ頑張りました
朝まで寝れなかったけど 調子は良かったので 様子を見ながら40分程やりました
レベル的には易しいのから ボチボチやってます。相変わらず伸びきらない足はブルブルと震えてる
なんせ 硬い体なので 普通の柔らかさになるまでにも時間かかりそう

そして夜は ラーchan、ホーchan、セーchan、私の4人でバレーに行きました(^^)
私は パスしかしてないけど やっぱり久しぶりに行くと腕痛い(>_<)
軽く動いて 今日は終了
自分達のチームでもないし すっごく上手な人達ばかりなので 入りにくい・・・
子供達がやってる姿を見る方が楽しい
久しぶりにラーchanのバレーしてる姿見れたし 楽しかった

さぁ 今から音楽聴きながら少しマッサージクッションで太もものマッサージしましょう
今流れてるのは T-BOLANの「Lovin'you」この曲も好き

お気に入り
キューケンオフ公園

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/06/18 00:58 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

只今 音楽鑑賞中♪

今日は、ちょっと音楽番組見てたから~歌唄いたい気分
懐かしい歌ばっかりやったし 良かった~

今はで音楽聴きながら 口ずさみながら 日記を書き書き(^^♪
古い曲ばっかりですけどね・・・
その曲が流行ってた頃を思い出すと 懐かしいです

どの曲が一番好きなんだろうと 考えてみたけど一曲だけ選ぶのは難しかった
いっぱいありすぎて・・・
カラオケで男の人に歌って欲しい曲は何曲か思い浮かぶかな・・・
「抱きしめたい」(ミスチル)
「Missing」  (久保田利伸)
「a Boy〜ずっと忘れない〜」(GLAY)
あ~言い出したらキリがないーーーー!!
サザンもいいし~T-BOLANもいいし~BOOWYも大好き 歳がバレる
氷室京介の「Lover's Day」って曲メッチャ好きなんですけど この曲、私の周りはあまり知ってる人いない・・・
せつない歌だけど 好きなんですよね~
また覚えてもらおう
う~ん カラオケに行きたいな~
最近の歌を覚えてから行こうかな
誰かにカラオケ誘われたら 歌う歌ないよ~ 頑張って覚えよう

今日もヨガは30分やりました~ なんとなくやけど ちょっと柔らかくなってるかも
気のせいかもしれない 明日も頑張る

お気に入り
パリ シテ島

今日のアロマは『マージョラムスイート』
[ 2011/06/17 00:56 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ちかれた~

今日は朝からラーchanをに送りに行くついでに
妹を誘ってコメダのモーニングに行ってきました
コーヒー好きなのに、カフェインが体に合わなくなった私は仕方なくコーンスープ
でも おいしかったからいいか

帰ってきて用事を済ませてヨガをしようと思ったけど 今日も体調がすぐれないため
とりあえず休憩 こんなんで大丈夫なのだろうか・・・

また夕方までゴロゴロして~やっと20分ほどヨガを
今日は夜にビーチバレーがあるので 控えめでヤメです

ビーチはホーchanを連れて参戦 今日は人数多くて休憩もたくさんできたのに
メッチャちかれた~ スタミナ不足
60代のおばちゃんの方がゼンゼン元気 なぜにあんなに元気なのでしょうか・・・
いつも自分が情けなくなります やっぱり 普段から動いているからでしょうね
見習わなくっちゃ

帰りはセーchanのお宅に子供達も連れてご飯をよばれて帰宅です
今日はデザート食べようと思ってるのに お腹いっぱいでしばらく食べれそうにないです
ちなみにデザートというのは・・・コレです
201106160056000_convert_20110616005745.jpg
「スプーンで食べる 神戸純生ロール」 ちょっと見にくい(-_-;)
結構美味しいんですよね~
今日は疲れたから 甘い物食べて一息つこうかな

お気に入り
タヒチ島
キレイとしか言いようがない

今日のアロマは『マージョラムスイート』
[ 2011/06/16 01:08 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

BAKUSUI

あまりにも気持ちよさそうに爆睡してたので
 

sola
201106151852000_convert_20110615185716.jpg

[ 2011/06/15 19:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

うっかり八兵衛

今日は昨日の風邪or発作を少し引きずっているのか あんまり体調はスッキリしないので
夕方までゴロゴロ~ダラダラ~と過ごしていました

夕方からやっとエンジンをかけて、ラーchanが帰ってきて妹とラーchanとで買い物に
今日は夜、役員会議とその後スポレックがあるため、買い物から帰ってきて 夜ご飯を作るのにバタバタして
ホーchanに手伝ってもらい、なんとかギリギリに学校に着いたのですが・・・
気配がない・・・ なんか嫌な予感・・・ ちょうど 入り口にホーchanの担任の先生がいたので
聞いてみました「今日会議ってありませんでした?」と・・・先生は「案内が出てないのでたぶんないと思いますが、確認してきます。」と言って確認しに行ってくれました。帰ってきた先生が「スミマセン!やっぱりないみたいです。」と申し訳なさそうに言ってくれましたいやいや、こちらこそスミマセン
スケジュール帳を確認してみると ゼンゼン違う日やしーーー
何を思って今日だと思い込んでたのだろう
家に帰るとラーchanがビックリして「どうしたん?」って聞かれたから そのまま日間違ったと言ったら爆笑された
自分でも大笑いやったね ほんとうかっかりだ
9時ごろまでのんびりして それからスポレック
やっぱり今日はしんどかったね・・・。 ヨガも夕方軽くにしときました
今日はスポレック終わってから遅めのご飯だったので 今でもお腹が張ってる
デザート食べたいけど 食べれないな・・・
ちなみに最近 我が家で流行ってるサラダ
201106141906000_convert_20110615013001.jpg
トマト、きゅうり、シーチキン、ゆで卵を混ぜてドレッシングかけるだけ!
簡単すぎて楽なのです

お気に入り
201106141929000_convert_20110615013439.jpg 
今日の架空の会議に行く途中 夕焼けが綺麗だったので撮ったのですが、
携帯が古すぎ、画像が悪くて申し訳ないです

今日のアロマは『マージョラム』
[ 2011/06/15 01:42 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

風邪?

今日は朝から頭痛くて、寝ていてもなんだか熟睡できなくて・・・だからなのか、
寝ても寝ても眠くて いつまでもダラダラ寝ていた・・・

昼過ぎにやっと動き出したけど 頭痛は治らないし、なんだか鼻の調子まで悪くなってきた
やっぱり風邪ですかね・・・ そんなんでスッキリしない体調ですが、
熱はないので大丈夫だね・・・とこんな感じで元気でした・・・夕方まで
実は今日お昼頃テレビのチャンネルをピコピコと変えていると、肩こりの番組が目に入ったので そこでチャンネルをストップ
したのが間違い よく見ると・・・危険な肩こりの痛みと書いてあり、
ちょっと見てしまった!運動の後に肩が痛いのは 心臓が悪いとか・・・!特に左肩が凝るそうで・・・
あ~いつも発作の後 左の肩甲骨の所が痛くなるんですよ・・・
心臓悪い人は痛くなると言うのは 前から聞いた事はあるんやけど、自分でなんとか大丈夫と言い聞かせてるけど
不安で・・・なるべく病気の番組は見ないようにしてるのに一瞬の出来事やけど 見てしまったのよね~
まぁいつものように気にしないように心がけて 用事をしていた。
夕方 実家の母と買い物に外出した時、ちょっと発作が出かけたので慌てて いつものごとく 漢方と薬を
飲んだのですが、発作が起こってしまった まぁ一瞬やったからよかったけど
それから 肩甲骨のとこらへん痛いんです
症状が出るから なかなか 大丈夫と思い切れないところです
そして 発作が出ると しばらくまた調子悪くなるのよね 
特に、外出先で発作起こると もうトラウマで行きたくないし、不安かかえて行くと本当になるしね
なんなのこの体 本当に人間の体って不思議です
悪い記憶を体が覚えているのでしょうかね・・・?
ならば 良い記憶を植えなければ 
しかし、今日はダメだったけど、ここ3日間は調子が良かったので ちょっと進歩
心臓体操というのを 毎日少しだけしてるのが効果あるのか ヨガも休憩が少なくなってきてる
ほんの少しやけど
継続は力なり!地道にコツコツ一番苦手やけど 何か変わりたいので 今回は頑張って続けよう

お気に入り
ワデスドン邸
こんな庭でお昼寝してみたい

今日のアロマは『マージョラム』

[ 2011/06/14 01:26 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

老化

今日はまた雨ですね~
外はひんやりとしておりますが、窓を開けるとイイ感じに涼しい

先ほど2日連続の朝帰りをした疲れがきたのか テレビを見ながらウトウトとしてました
やっぱり若くないし、老体にムチ打って遊んでいるので、どこかでガタっときますね
でも ストレス発散できたのか 今日は気分良し

今テレビに湘南乃風が出ていて 純恋歌 歌ってやる~懐かしい
カラオケ行きたいな~ 行っても懐メロですけどね
ちょっと 新しい歌覚えないと・・・
でも 最近1曲覚えようと思ったら かなりの時間がかかる
これも 老化現象かな
やっぱり 若返りたい・・・ということで、今日はサボっちゃったヨガを
明日からまた 頑張るぞーーー

お気に入り
56064167_bf95c1db25_o_convert_20110613001127.jpg
オレンジの灯りは癒されます

今日のアロマは『マージョラム』
[ 2011/06/13 00:15 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

2日連続の朝帰り

実は昨日 早く寝れるかな?と思いつついじってたら
2時半頃 近所で店してる同級生から℡でお呼び出しが
セーchanとセーchanの後輩と店主と4人で5時過ぎまでおしゃべりしてました

そして今日、(もう昨日ですが)家族でご飯を食べた後、友達のka-rukunを誘って
昨日行った同級生のお店に行きました(^^♪
ka-rukunと店主も20年ぶりぐらいの再会で盛り上がって 結局先ほど帰宅
2日連チャンの朝帰りとなりました

でも、おもしろかった~(^^♪
やっぱり同級生っていいな~ 気も遣わなくていいし
あ~だこ~だとしゃべって解散です(^^)
楽しかった またしゃべりで盛り上がろう

お気に入り
キエフ
空の色と外灯の明るさが、イイ感じ

今日のアロマは『イランイラン』

[ 2011/06/12 05:41 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

不思議な体

今日も朝からヨガできました(^^♪ 30分ぐらいかな~
昼からは母と少し出かけて 夕方ダメかな~?と思いながら ほんの少し緑茶を飲んだらやっぱり
ソワソワしてきた この病気になってから、今まで大丈夫だった飲み物が飲めなくなってしまった
物があります・・・。
カフェインが含まれる飲み物は体が反応するし、大好きだったお酒もダメです
タバコもやめましたし・・・旅行も行けないし・・・なんか楽しみが減ってますな・・・
まぁ、娯楽はしょうがないとして、一番困ってるのは麻酔ですかね・・・
最初は歯医者とかで麻酔打っても効かなくなり、治療が困難に・・・
そして その後効くようになったのですが、今度は麻酔が体内に入ると心臓がバクバクと・・・
歯医者の先生が言うには 大きな病院で検査をした方がいいと言うことで・・・ そういう人いるみたいで
それようの麻酔もあるみたいですね・・・。怪我とかした時のために調べておいた方がいいそうです。
なんで、いきなりそんな事になったのでしょう・・・?
アレルギーもいきなりなるとか言うし・・・そんな感じなのでしょうかね・・・?
私の体は不思議でいっぱいです
話はそれましたが、緑茶飲んだ後、いつも通り薬と漢方を飲みました
そして治まって調子よくなったので 夜、ヨガしました!30分! 
なんかわからないけど 調子いいです
調子いい間に寝たいですな

お気に入り
キュラソー島(蘭領アンティル)
夏・夏・夏・夏

今日のアロマは『イランイラン』
[ 2011/06/11 01:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

筋肉痛

今日も朝からヨガ20分ほど頑張りましたが・・・
昨日あたりから 筋肉痛が出てきまして、体が痛いです
これを乗り越えなければ・・・(>_<)
様子見て 昼からも頑張ろうかと思っていたのに 今日は昼からしんどくなったからヤメにしました
日常にもちょっとした工夫をしていて 洗濯物干す時には下にかごを置いて、干す洗濯物を手にする時
ちょっとしたスクワット状態で膝を90度に曲げてます。
かごの底の方に残り少なくなった時、前屈状態で腰を曲げて洗濯物を取っています。
効果があるかないかはわからないけど・・・自己満足ですね
ヨガでも 前屈する時は もう涙が出てきそうなくらい痛いし 足を伸ばそうと思って頑張ると
自分でも笑えてくるくらい足が震えております
あ~軟体への道のりは長そう

そして今日のお風呂上りはヤバかった・・・暑いといつも発作起きそうになる
早めの漢方と薬でセーフ
最近、漢方の減りが早いけど それで症状が楽になるなら 今はそれでヨシとしましょうか
しかし、私愛用の漢方(日水清心丸)少々お値段は張りますが それだけの効果はありますね
デメリットとしては、私の場合食べ過ぎると胃が痛くなる
それともう一つは臭いがキツイ為、周りに気を遣う事ぐらいですかね~

さて今日もみなさんのブログを覗きに深夜徘徊です


お気に入り
ピエニィニ山地
気持ちよさそう(^.^)

今日のラベンダーは『イランイラン』


[ 2011/06/10 01:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

勉強不足で・・・

前回の「バトル」の記事に拍手コメントをいただいていた事が 先ほどメールで判明
早速、ブログ拍手の画面にいき、お礼のコメントをかかせていただいたのですが・・・
更新をクリックすると このコメント私の方からは見れますが、相手の方もこのコメントは届くのでしょうか?
試しに自分で拍手をクリックしてみたら、そこでは見れたのですが・・・
同じ記事に拍手2回もしてくれないだろうしね
どういうシステムになっているのか わからないのです
勉強不足です

今日も朝からヨガできました(^^♪
でも今日はちょっと夕方に疲れがきまして
夕方はダラダラしてました
昨日のホーchanとのバトルも現在進行形・・・。
なので、夜のビーチはラーchanに来てもらいました
もの凄く疲れた~ なのに睡魔が襲ってこないという
あ゛ーーー若返りたい 
ボチボチ体力作りに励むとしましょうか

お気に入り
ファドゥーツ城
kenkenさんコメントありがとうございました(^^)

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/06/09 00:56 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

バトル

今日は朝からヨガして~昼寝して~またヨガ
でも合計40分ぐらいかな~
ボチボチしないとね
夜は2週間ぶりのスポレック 1時間もしなかったけど 結構疲れた
帰ってきてから ホーchanと明日のビーチの事で言い合いになり、内容的にはホーchanに悪い所はなかったのだが、
日頃から私に対する反抗的な言葉と屁理屈がついに我慢ならなかった
反抗期なのかもしれんけど・・・
血圧上がるーーー
このケンカはいつまで続くのだろうか・・・ 

明日も朝からヨガできるかな~?
柔らかくなるには ほど遠いけど

お気に入り
ミューレン
これこそ ハイジの世界かな

今日のアロマは『ラベンダー』


[ 2011/06/08 01:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

柔らかくなりたい

今日も晴れて嬉しい
気分が良かったので休憩しながらも ヨガしました
たかが20分するのに 何回休憩しなアカンのっていうぐらいですが まぁそのへんはよしとしましょう
小さい時から体が硬い!特に前屈が苦手で・・・ 小学校の時はブリッジなど後ろには曲がってたけど
なんせ私の病気 神経症? 自律神経失調症・不安神経症・心臓神経症・心身症・パニック症候群・睡眠障害・・・etc
常に緊張してる状態にあるから 肩とか首とか凝るし、体が硬直してる感じする
リラックスができない状態?みたいな・・・
それで、最近ひらめいた私
体を柔らかくしたら 病気もマシになるのじゃないかなぁ~?・・・って
なんの根拠もないけど 柔らかいと健康なイメージがあるし、考え方も柔らかくなるんじゃないかなぁ~
な~んて 思ったので 柔らかくなるように頑張ろう
これが結構辛くて3日ぐらいで 今日はしんどいしやめとこうかな?とか思ってしまう
無理して心臓バクバクと発作起こったら 次絶対にしたくなくなるから、体調と相談して
ボチボチやるとしますか  何年か前、ブームになった「コアリズム」で失敗したし
私にはあのレベルはまだ早かった
よし!1年後ぐらいにはクニャクニャになってるかな

お気に入り
ハイデルベルク
な~んかいいのよね~

今日のアロマは『マージョラムスイート』
[ 2011/06/07 01:27 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

晴れ

最近、少し雨から解放されて ちょっと嬉しいかも(^^♪

セーchanは風邪が治りきらず、咳がひどい・・・カワイソウニ・・・
咳って結構体力使うからね
やっぱりどこかしんどいのか 今日も早くから寝てしまいました
また明日から忙しい日々の始まりだからねご苦労様です

私だけのほほんと生きてるようですが・・・周りから見れば実際そうです
でも 気楽ではないのです~ でも周りに恵まれて私は幸せであります
病気が治って欲しいって思うのは贅沢かな
とにかく 行かなくてはいけないところがあるから 行動範囲だけでも広げていかないと・・・
もうちょっと落ち着いてから訓練ですな

明日は用事済ませて よっぽど 調子悪くなかったら ヨガするぞーーー

お気に入り
ローテンブルク
アニメに出てきそう ハイジとか

今日のアロマは『マージョラム』
[ 2011/06/06 01:14 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

メガネ メガネ~

今日は昼前にお葬式に行きました。
最近、不幸続きで本当に悲しいし寂しい・・・
色々考えさせられます・・・。

昼からはセーchanと一緒にホーchanを眼科に連れて行きました。
学校から受診するようにと紙を持って帰ってきたので・・・。
視力検査したところ0.3と0.2・・・
正直本当にビックリしました
私を始め目が悪いということに縁がなかったので・・・
ラーchanも大丈夫やし、何よりも本人が1ヶ月前ぐらいまで視力良かったので、そんな急に悪くなるものなんやって
眼科の先生に思い当たる事といえば、至近距離で長時間毎日パソコンの画像、テレビを見ていたと言うと
十分原因として考えられると言われました
それにしても こんなに悪くなるなんて・・・しかも勉強とかじゃなく NARUTOに熱中しすぎて
一度悪くなったら治らないと聞いてまたショック・・・
結局 メガネの処方箋を書いてもらいました
近視なので、遠い所を見る時だけ かけるようにしてくれたらと言う事でした
さっそく 帰りにメガネ市場に
今はカワイイメガネがいっぱいあるのですね
ジュニア用で少し安くなっているのがあり その中から選んで購入
でも、こんなにも 簡単に目が悪くなるのかと思い ちょっと気をつけようと思いました
みなさんも 気をつけてください。

お腹が空いたのとりあえずこの辺で

お気に入り
ケルン
美しい

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/06/05 02:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

どうしたものか・・・

今日はお通夜でした・・・
行く前から どうしようかずっと不安で・・・ でも行かないといけないので薬飲んで行ったけど
やっぱり 途中何回も退席して・・・なんとか無事に帰ってきたけど ダメ・・・
極度の緊張で体がしんどいわ・・・
復活できず まだお風呂も入れてない・・・
明日もお葬式あるしマジでどうしようさすがに なんとかなると思えないな
どうやって 考えようかな・・・普段も調子悪いけど 今はちょうど時季的に調子悪いし 月的にも調子悪い週なのよね・・・ そしてお葬式とかの場所やし・・・
私と同じ病気持ってる人がいて その人も私と同じ行動してた・・・聞いてたらまったく同じ事言うてやったし
やっぱり症状は一緒なのね・・・ あぁ~スカッと治らないかな~ 昨日の夜中に発作あったし余計今日はアカンかった・・・ あ゙ーーーっ!ブログにはなるべく悪い事はNGにしようと思ってたのに
早速やってしまいましたね 気持ち切り替えます

母と子供達とお通夜の帰りにご飯食べに行った時の会話で、小さい時によく間違える言葉の話題になり
思い出してたら いくつか出てきた
私の妹は小さい時「エレベーター」の事を「エベレーター」と言っていた
ラーchanは小さい時「とうもろこし」の事を「とうもころし」と言っていた
うちの母は最近「コンディショナー」の事を「コンデンショーナー」と言っていた
うちの母は最近「えのき」の事を「いのき」と言っていた
「いのき」に関しては、買い物行ってる時に「いのき買っとこ」って 疑いもなしに言っていたので
ほんまに笑えました いのきって・・・突っ込まんとこかな?と思ったけど
ちゃんと間違いは正しときました(笑) 
ちょっとこの文章書きながら 思い出して一人でクスクスと笑ってる 笑えて良かった

もうちょっと休憩したらお風呂はいろうかな~復活してね!私の体chan

お気に入り
トゥーン城
青くて気持ちいい
[ 2011/06/04 00:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

理想は健康体+軟体人間^_^;

今日はいつもよりも少し早起きになった・・・
お昼前にヨガをしてみたけど 情けない事に1分したら 休憩して・・・また始めて・・・
ヨガでも結構しんどい・・・ ちょっと無理したら 心臓バクバクなりそうな・・・
だから 自分のペースでした
体が柔らかく 美しい姿になれるのは いつになることやら・・・(-_-;)
軟体人間になりたい

昼からは妹、母とコインランドリーに行きました。
明日は晴れるみたいやし 良かった~
明日は朝から病院だし、夜はお通夜だし・・・  お通夜無事に行けるか不安です
この病気こういう時けっこう辛いかも・・・
ラーchanののオリエンテーションでもしんどかったし、入学式はセーchanと一緒に行ったもんね・・・
お通夜やお葬式の場は余計にね・・・ 本当に困ったものですな・・・
う~ん 催眠術でもかけてくれないかしら
まぁ なんとかなるでしょう

今日は気持ちちょっとでも早く寝たいな~寝れるかな~
あんまり意識すると逆に寝れなくなるから 自然にまかそうかなうん そうしよう

お気に入り
蘭領アンティルフィリップスバーグ
なんか絵みたい

今日のアロマは『カモミールローマン&ラベンダー』





[ 2011/06/03 01:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)









