
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんだか寒い

今日は寒いです
しかも 体がダルイ・・・
肩も凝ってるし・・・ 最近は不調続きでブログの内容まで暗くなってる気が・・・
せめてココは癒しの場所にしたいので なるべく明るい話題でいきたいのですが・・・

今日は母がお好み焼きを作りに来てくれてみんなで食べました
母はうちに来て用事をたくさんして帰ったので今頃は疲れ果ててるかと・・・
申し訳ない 今度はゆっくりして行って~
そうそう だから昨日料理しようって思ってたけど 見送りになっちゃいましたね
明日は子供達にトマトのリゾット風作ってみようと思います(^^)v

明日はホーchanの修学旅行の説明会があるのよね・・・
最近体調よくないから そうゆう場に行きたくないのに 役員もあたってて会議とかの場が多い
まぁ気楽にいくとしますか

今日お昼に自分からあんまり連絡してこない友人Kchanから℡ありました(^^)
よっぽどしんどかったのかと思いましたね・・・
そんなKchanに一言
私達それぞれ悩み持っててしんどいけど 止まない雨はない・夜明けのこない夜はない!と信じよう(>_<)
近々遊びに行こう

お気に入りの1枚
メスキータ 朝焼け

今日のアロマは『ラベンダー』

[ 2011/05/31 02:06 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

睡魔よこ~い

今日はいつもより一段と目が覚めてる・・・
久しぶりにマンガの本読んだし眠くなるかな?と思ったけどゼンゼンでした

そうそう!昨日セーchanトマト安かったからと1箱(20個)も買ってきてくれました
明日からトマト料理しなくちゃ
何か考えないとね・・・
考えてたら 今頃お腹空いてきた・・・
お腹満たされたら 睡魔もきてくれるだろうか・・・
ちょっと考えよう

今日もお気に入りの1枚
プラハ
う~ん・・・自分の友達がこんなステキな所に住んでるなんて羨ましい

今日のアロマは『マージョラム』
[ 2011/05/30 02:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

sola


うちの愛犬sola
ソラ
自分を完全に人間だと思い込んでます
食べ物にいやしくて 食べ物の事となると素晴しく脳が働きます

[ 2011/05/30 00:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

食べ放題!

昨日体調不良だった私は、眠りについた3時間後に目が覚めて急に暑くなって見事に発作になり慌てて漢方かじり薬を飲んだ
そと後はすぐに落ち着いたけど 今度は背中が痛くて・・・ちょっと薬が効くまでまたブログを見ていました
すると・・・コメントをいただいてるのを発見
体調を気遣っていただきまして初のコメントに近かったので発作で凹んでましたが それ見てテンション上がりましたありがとうございました
そしてお昼セーchanに夜中調子悪くて背中も痛かったとで話すと・・・
クッションのマッサージ器を買ってきてくれました ありがとう

夕方ラーchanのバイトの送りをセーchanが行ってくれた!・・・がその数分後ラーchanから
玄関に服忘れた~嘘やろ・・・ 結局私が持って行くハメに・・・
ほんとに振り回してくれるわ 

夜セーchanとラーchan迎えに行き にホーchan迎えに行き 行く事になったのですが
ラーchan ホーchanは食べ放題に行きたいと・・・
食べ放題の店はちょっと離れた所にあるし 普通の人にしたらたぶん近いんでしょうが・・・
ちょっと私には遠く感じる
昨日の今日で気分的に自信なかったけど 子供達が行きたいと言うので気分が悪くなったら 引き返すと言う条件でセーchanに連れて行ってもらいました
なんとか着いて店内に入ってすぐに薬を飲んだら しばらくしたら落ち着いてきて・・・調子に乗って
アレもコレも食べてお腹いっぱい
ラーchanは軽く元とってたよね~ホーchanはデザートにはしってた
セーchanは最初に焼肉で豚カルビ食べ過ぎて気持ち悪いってお肉苦手だからね
ラーchanぐらいちがうかな?元とったの まぁ食べ放題に無事行けてよかった
お腹いっぱいになったみなさんは・・・いつもより早めの就寝
私とsolaだけこっそり起きてます
なんか セーchan3時半ぐらいに起こして言うてたな~ サッカー見るとか・・・
ほんまに起きるんかい
癒しの1枚
マドリードアルムデナ大聖堂
キレイ~

今日のアロマは『マージョラム』
[ 2011/05/29 00:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

下降気味

今日は1日体調不良・・・
やっぱり雨はよろしくないね
まぁ 寝たら治るやろう
私みたいなんは 寝る時間長い方がいいと思う
起きてたらいらん事考えて ストレス溜まって体調悪くなって悪循環
今日も体調悪い事から外出が不安になって バレーに行くのを断念した
やりたい気持ちはあるんやけど 不安の方が強いからアカンわ
ホーchan セーchan ki-yaで行ったから 私は留守番 桃鉄してたけどね
ラーchanバイトから帰ってきて ご飯&デザートガッツリ
ホーchan帰宅してセーchanと私でki-yaに用事があり オジャマ
ラーメンいただいちゃったごちそうさま

そして みんなが寝静まった今ブログ更新中
Solaはご飯ちょうだいみたいな
明日も雨気分だけでも晴れますように
ハイリゲンブルート

ちなみに 私が壁紙いただいてるところは↓ココ ステキな風景がいっぱいあって大満足
            http://www.wallpaperlink.com/info/worldheritage.html
今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/05/28 02:01 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

アカン警察

最近の私は すぐに泣けます
夕方再放送してる「世界の中心で愛をさけぶ」(今日で終わりましたが・・・)
それを見ててもボロボロと今日はホーchanテストで早く帰ってきたから一緒に見てたんやけど
なんか泣くのも照れくさいし 必死でこらえてたけどダメでした
ホーchanも また泣いてるん違うん?って感じでこっちをチラっと見てたけど
知らん顔してくれました こんな感じで泣くのは多いんやけど 笑いが少ない・・・
なので できるだけ笑いたくて 5月8日に放送された 「爆笑!大日本アカン警察」でオモシロイ話があって
初め見た時大爆笑したので それを何回も見て笑っていますでも 最近見過ぎてさすがに
笑えなくなってきました
ちなみに そのおもしろかった話ですが その日の「本日最もアカンかった事件」に選ばれた
結婚式の乾杯おじさん事件
部下の結婚式で 乾杯の音頭をとった上司があまりにも緊張しすぎて、最後「乾杯!」と言ってあげた手は
何も持っていなかった何が笑えたかと言うと 本来持っていなければならなかった乾杯のグラスはシャンパングラスで グラスを持ち忘れた手はちゃんと シャンパングラスを持つ形になっていたからです
これは最近の私の中ではイチオシです
また オモシロイ番組出てくるといいな
だいたい 爆笑するのは ダウンタウンの番組か具志堅用高さんが出てる番組やけど
具志堅さんも最高オモシロイわ
また 私を笑わせてください

今日の1枚
ラ・ディーグ島
癒されます

本日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/05/27 00:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おとなしくするべし

今日は昨日に比べて鼻はマシになったものの やっぱりどこかスッキリせず・・・
夜ビーチあるしできるかな?と思いつつ 今日はラーchanがバイト休みやし 来てくれるし
なんとか大丈夫かな?と思っていた反面 ラーchanはいつも行く前に寝てしまうパターンが多いから
そこ心配だった・・・。
夕方ホーchan帰ってきて「お腹すいたご飯食べる!」まだ5時前ですけど・・・
今日はオムライスを作っておいたので すぐに食べたそして寝た
おいおい!テスト勉強は

6時半頃ラーchan帰宅。こちらも第一声は「お腹すいた!」オムライスを見つけて食べて おにぎり食べて
デザートにエクレア&ロールケーキ食べて まだお腹すいたって
最近ラーchanの食欲が復活してメッチャ食べるし・・・太ってきた・・・
食べれるという事は良い事やとは思うけど 運動もそんなにしてないんやから ホドホドにね・・・

そしてやっぱり出る30分前に寝た!!!! 意地でも連れて行こうとこっちも必死になったけど
ラーchanも起きてるくせに もう意地でも行かない!みたいな・・・
腹立つーーーー! ま、眠たいものはしょうがないし そんなことで怒ってもしょうがないんやけどね・・・
人数いないし 私もギリギリはしんどいし あてにしてるから
しかも今日は私体調不良だったもので・・・
結局一人で行ったんやけど やっぱり人数ギリギリでしんどかった・・・
今日は準備運動の時点でしんどかった・・・
でも やるとおもしろくて ついつい無理してでもやってしまうのよね・・・
そしてやっぱり 後でしんどくなった・・・
セーchanの実家寄って ご飯よばれたけど しんどすぎて食べれなくて ちょっと食べて
すぐに私だけ帰りました

帰ってきたら ラーchan「お腹空いた~」って 知らんわーーー

しばらく おとなしくしてよ

癒しの1枚
ニュープロビデンス島


今日のアロマは『マージョラムスイート』
[ 2011/05/26 00:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

風邪?

今日は朝起きた時から くしゃみが多く 鼻水がえらいことに・・・
昼は暑かったり 夜は寒かったりで風邪ひいたのかな・・・(ーー;)

夜は役員会があり、鼻水が気になりながらも マスクをして出席
下むくと落ちてくるし 吸うても出てくるし1時間半大変でした

役員も2回目ですけど 正直面倒くさい・・・
みんなそう思ってるやろうけどね・・・

今日はティッシュと添い寝しないとダメだわ
寝苦しい夜になりそう

久しぶりに本日の晩御飯メニュー

小松菜とあげの煮物
蒸し野菜のサラダ
お味噌汁
お刺身 (セーchanが半額で買ってきてくれた)

やっぱりお刺身は美味しい
風邪やけど味わかってよかった~
明日には バッチリ治ってるといいな・・・

では癒しの1枚
ウポル島
気持ちよさそう~

そして本日のアロマは『ラベンダー&カモミールローマン』 ラベンダーは風邪の時にもいいみたい

[ 2011/05/25 01:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

目覚めた

いつもの時間帯にブログ見たりしていると 混雑してるとの事で後ほど見ることにして
桃鉄をしていると 睡魔に襲われて0時半頃(たぶん)寝た・・・がしかし
3時半頃目覚めた
しばらく じっとしていたけど 寝れそうもないので電源ON
1時間ぐらい見て 現在ブログ更新中・・・がしかし
うちのもう壊れかけなのか うるさいんです
調子良い時もあるけど 大半騒音がします・・・もういつまでもつかな・・・
今日もうるさい!・・・なので早く電源OFFしないと 寝てる人に迷惑
なので今日はこのへんで・・・

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/05/24 04:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

寝不足

昨日深夜から今日の朝方まで 景色の壁紙見てて寝不足
眠いかも
でも今寝たら すぐに目覚めるやろうな
今日はセーchanと一緒にラーchanをバイト先まで送って迎えにも行った
その時結構寒かったのに 今家の中暑い
寒いよりは 暑い方がいいけど なんか足まで熱くて気持ち悪い
足に湿布平目貼りして 足の裏にも貼ってやった
足が熱もつと 寝にくいし・・・
今日はセーchanと電気屋めぐりして 歩き疲れたのもあるのかも
ラーchanの部屋にはまだ地デジカ住んでいないので
結構疲れた
ホーchanはテスト前で家にひきこもり
テスト勉強より はるかにNARUTO見てる時間の方が長いし

今日の1枚
アムステルダム

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/05/23 00:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バレーしたいな

やっと出来上がったホーchanのシューズを取りに行く
色だけのオーダーで40日もかかった
大会に間に合わなかった
帰りに風邪で寝込んでる母の様子を見に行く。熱は下がったみたいなので一安心

ラーchan学校終わってからバイト
ホーchanは学校終わってから試合を見に行った

夜はセーchan、ホーchan、kiyoya、私でママさんバレーに参加させてもらった
やっぱりビーチボールに慣れてしまってバレーボールのスピードについていけない・・・
ホーchanにはバカにされるし情けない・・・
くそーーーっ影で特訓して見返してやるな~んてね
心と体は裏腹で・・・ ウォーキングから始めます

今日はみなさん早くに就寝 お疲れさま
では、今日も癒しの1枚
ヴェネツィア運河
なんか不思議な感じ

今日のアロマは『ラベンダー&カモミールローマン』
[ 2011/05/21 01:12 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

応援

今日は 朝からセーchanとホーchanの試合を見に行きました
結果は1回戦負けで・・・
1セット取って2セットは取られたもののいい試合
3セット目・・・ズタボローーーホーchan達に何がおこったのか・・・
最後の夏の大会までに精神力を鍛えなければ・・・

帰りは私とセーchanが中学の時にお世話になった先生に会いに行った
セーchanは中学卒業以来らしく・・・22年ぶり
私は17年ぶり?ぐらいかな?
全然変わってなくって懐かしかった~
また遊びにいきます

今日はバタバタの1日
夜は同級生の店で家族でご飯
楽しかった

今日も癒しの1枚
08_1024_convert_20110520010404.jpg
絵に描いたような風景 最高

今気づいたけど 私のポテチが無くなってるーーーーー
誰やーーー
ラーchanはバイトでおらんかったから 犯人はホーchanやな・・・
確保ーーー

今日のアロマは『マージョラムスイート』
[ 2011/05/20 01:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

風景

昼前 郵便局に行こうと外出た瞬間・・・雨降ってきた
ラーchanの危険物丙の資格受けるための試験料を払ってきたのですが 夜 振替払込受付証明書を願書に貼り付けていたら 郵便局の日附印が押されていない事が発覚
提出の期限は明日までなのにーーー
明日 朝からまた郵便局行ってに持って行かないと・・・
実は今日もラーchanテストで終わるの早いけど 友達が部活終わるの待ってイオンに行くらしく
それはいいんやけど ℡かけてきて ご飯もイオン行くからいらないって自分が言うてたくせに
友達待ってる間 お腹すいたらしく・・・ 雷で動けず・・・
私と母とyukiは ちょうど出るついでがあったから 仕方なく学校にパンを持って行ってあげた
そしたら 時間あるからって買い物ついて行くと車に乗り込んできて パンをメッチャ食べてた
ほんまに最近またよく食べるわ
買い物して帰りラーchanを学校で降ろした
yukiの皮膚科ついて行って帰宅

夜はスポレック

夜中みんな寝静まってから景色の壁紙を見てた~
見てるだけで癒される
今日も1枚載せてみよ
メスキータ
う~ん行ってみたい

今日のアロマは『マージョラムスイート』
[ 2011/05/18 02:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

画像

セーchan今日もお仕事お疲れ
ラーchan今日もバイトお疲れ
ホーchan今日も部活&&NARUTO鑑賞お疲れ
ほんま 勉強もそこまで集中してくれたら恐ろしく点数上がると思うわ教科書もマンガみたいにしてくれたらいいのにな~
それやったら 勉強に興味持つ子も増えるかもよ 書く方は大変やわな
そして私とSola今日も留守番お疲れ
私とSolaは生活リズム似てる・・・まぁSolaほどは寝れないけどね~

昨日ブログに画像を取り込む事を覚えた私
ちょっと覚えたから またやってみたくなって 今日も載せちゃいます
14001050_convert_20110517012526.jpg
どこかわからないんやけど~ お気に入りの中の1つですまた次も載せます

今日のメニュー
ししゃも
トマトスライス
ホタテ・ほうれん草・しいたけ・ウィンナーのバター炒め
プレーンオムレツ

今日のアロマは『ラベンダー』

[ 2011/05/17 02:07 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

久々の朝×××

昨日はセーchanはプチ同窓会にお出かけ
ホーchanは1日練習試合
ラーchanはバイトオフで友達とお出かけ

ホーchan試合帰りにイオン寄ってラーchanと出会ったらしく
めずらしく 一緒に帰って来た 

あんまり寝れてなかったし セーchan同窓会終わるまで仮眠しようと思ったけど
やっぱり寝れなくて・・・ひたすら桃鉄して連絡待ち
終わった後カラオケ行こうとセーchanが言うてくれたし~
別に違う日でもいいんやけどね~ せっかくのプチ同窓会やし・・・
でも 早く終わるやろうし~って言うし~ 私もカラオケ行きたい方やし~
待つ事にしたけど・・・
12時前になっても まだみたいやし~ もう寝る準備してたら ちょうど℡あって~
これから みんな二次会行くそうで~ セーchanは私との約束もあるし 帰ろうかな?って・・・
たぶん行きたいやと思うし(私やったら絶対行く) 行ってきたら?と言うたけど 気を遣ったのか 帰るわって・・・ ほんまにいいのに~
律儀なんだから・・・
日曜日も試合で朝早いし ホーchan朝送って行ったし 寝不足やし・・・疲れてるやろうし・・・
それでも 連れて行ってくれやった
ありがとうね

ほんでもって 久々の朝帰り
言うても4時ごろやけど もううっすら明るかったし
夜明けの明るさが好き
どう説明したらいいのかわからんけど 薄っすら明るいのがいい
でも 南国の海で見たいのは夕日なんよね~ 想像するだけでヤバイ
行ってみたいな~ 想像するのは ビーチでヤシの木があって オレンジの太陽が海に沈んでいくとこ
くぅーーーっ またネットで風景の写真見てみよう

teikoが送ってくれたプラハの風景これも最高
プラハ
どこでもドアがあったら い~っぱい行ってみたいとこあるなぁ
ちなみに この画像取り込むのに1時間ぐらいかかった ヤバイな
ま、できたので良かった

なんか お腹痛いのに お腹空いてきた・・・
薬飲まなアカンしちょっとだけなんか食べようかな~ うん

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/05/16 03:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

授業参観

昼からホーchanの授業参観に行く
ほとんど誰も来てなかった
その後 部活の保護者会
なんやかんやで 学校に3時間ぐらいいたかな~

ラーchanから
荷物がいっぱいで 今からバイトやし荷物持って行けないから取りに来てと・・・
ほんまに親使い荒いわ
しゃーないし 帰りやし取りに寄ってあげたけど

今日は参観行って めずらしくホーchanの事褒められたので 
ホーchanが帰ってきて その事を褒めてあげた
メッチャ得意気な顔やし

ラーchanは8時半頃帰ると連絡があった
初出勤ご苦労であった
早く慣れるといいね

今日は何やら 腰が痛いから早めにベットにもぐり込むとしますか

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/05/14 02:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やっと散歩に行けたSola

今日は夕方ラーchanとyu-kiとラーchanが明日からのバイトに履くズボンをユニクロに買いに行った

その帰り髪の毛切りたくて美容室に行こうと いつも行ってる所は予約が入っていて もう一件あたってみたけど
そこも予約入っていて無理で もう一件あたってみたら OKだったので さっそくカットしてもらうことに
めずらしく伸ばしてみようと思い ちょっと伸ばしていたけどもう限界 本当はすかすだけにしようと思ったけど やっぱり切ってしまった・・・ 仕上がりの感想は・・・どうせ切るならもう少し切ってもらえばよかった・・・ でも 大分スッキリ~
やっぱ 短い方が楽やわ~

帰りは実家に寄って晩御飯のおかず 天ぷらをもらって帰った~
昨日も天ぷらもらったんやけどね

ラーchan ホーchanにはカルボナーラを作ったのにラーchan出来上がり直前で寝てまうし
たしか 前もですよ!! 「食べる?」って聞いたら「うん」って言うたのにーーー!
作ってる間に寝るなんて~ パスタは後で食べれないよ もうきっとうどん状態やわ
起きてうどん状態で食べてもらいましょう!

セーchanが枝豆とお刺身買ってきてくれたし~それと天ぷらでご飯

今日のメニュー
天ぷら(もらい物)
枝豆  
お刺身
塩焼きそば
カルボナーラ (子供達)

今日も自然と手抜きでごわす

やっと雨が止んだし Solaの散歩に行けた
良かった良かった

そして録画のしゃべくり007見て大爆笑
あの7人最高やわ
ゲストが誰でもおかまいなしやし おもしろい
笑えるっていいね

笑いを増やしていきたい

明日はホーchanの参観日~
この5月はホーchanの方 何かと行事が多いな~
後3回も行かな・・・

さぁ今日は何して眠りにつこうかな~?
ただのつぶやきやけど・・・BOOWY再結成して欲しかったな~

今日のアロマは『カモミールローマン+ラベンダー』
混ぜちゃいました いい感じ
[ 2011/05/13 02:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

天気と私の体調は比例する?

しかし、よく降る雨
もう川溢れそうよ・・・
天気が悪いからなのか いつもの事なのかわからないけど、体調もおもわしくない

結局昨日も早い時間に眠たくなり 寝てしまって4時前に目が覚めたかと思うと
首の後ろから暑くなり これはヤバイと思ったら案の定 動悸が始まって軽く発作
このパターン多いから あんまり 早く寝たくないのに 最近は異様な睡魔に襲われる・・・
どうしたものかね・・・ 今日もすでに眠いけど またこの時間に寝ると中途半端に起きるしな
どうして そのまま 気持ち良く眠らしてくれないかなぁ・・・
百歩譲って目覚めるのはいいとしよう! 発作だけはかんべんして~って誰に言うてるんやろうね
早く天気良くなってくれないかな~
もう1日の我慢かな?

今日は歯医者と買い物と夜はビーチに行くのに外に出たけど ほんとに雨がひどかった
体育館も湿気でベタベタやし
ジメっとしてて 体が重い
一回 カラッとした国に行ってみたい!ゼンゼン違うんやろうね~

今日はラーchanが寝てしまったので ホーchanをビーチに連れて行った
ほぼ無理矢理
ホーchanはパワーだけはあるわ~ 羨ましいパワーだけやけどね

帰ってきて お風呂入って ご飯食べて

今日のメニュー
天ぷら (もらい物)
目玉焼き
お漬物
ご飯

今日は手抜きもいいとこです

そして今日のアロマは昨日に引き続き『カモミールローマン』です
[ 2011/05/12 02:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

家庭訪問

今日は ホーchanの家庭訪問でした
家庭訪問の時間ちょっと前に 外に出て先生が来るのを待っていると
なんと ホーchan部活から帰ってきたし~
私の頭の中?がいっぱい・・・

私が「なんで帰ってきたん?」と聞くと、「家庭訪問やから」・・・
え!?家庭訪問に子供いるの!?
聞くところによると 昨日2年生も家庭訪問で帰ってるみたいで 部活の先生も帰りって言うらしい・・・。
こんな事は初めてなような・・・
そう言うてるうちに 先生到着で さっそく家庭訪問に子供はいてなアカンのか聞いてみると
いなくていいよと・・・逆に喋れない事もあるからと・・・
やっぱりそうよね
まぁ 帰ってきてしまったものは仕方ない とりあえず 三者懇みたいになったけど・・・
昨年と同じ先生だったので 少し話して終わりました
いつも同じ事言われるけど・・・ 「とにかく元気です」と・・・
ま、それが一番いいんやけどね~
今年はそうも言っておられません! 受験生ですから! しっかり勉強してもらわないとね!
NARUTO見てお菓子ボリボリ食べてる場合じゃないよ頼みますよ~

夜は2週間ぶりのスポレック
外でたら すごい雨で
体育館は すごい湿気で床が湿って動きにくい
モップかけるのも 重かった~
帰ってきて、お風呂入ったり ご飯食べたり 録画してたドラマ見たり(Boss)
なんやかんやしてたらあっという間に日付変更線クリアです

セーchanも0時半ぐらいまでは 起きてたけど
みんなが寝静まったところで 日記開始

最近の私はいつもより 早く睡魔に襲われて寝てしまう・・・ それはいいことなんやけど
1時間置きに何回も目が覚めて なんか寝た気がしないのよね・・・
だから 昼間も眠い
これが 熟睡できればいいんだけどね

明日も雨明後日も? お願いだから晴れようよ
この前 チェコの友人からのメールに チェコには梅雨もなく 湿気も少なくカラっとしているらしく
この時期は25℃ぐらいでちょうど良い気温で とても過ごしやすいそうな
いいな~でも 冬はすごく寒いみたい
Teiko頑張ってね

そして今日のメニュー

白菜と豚肉の煮物
えび餃子
トマト
ほうれん草 ホタテ ベーコン エリンギの炒め物
マーボー春雨
玄米入りご飯

さぁ 今日も睡魔に襲われてきたけど・・・
続けて寝させてもらえるのかしら
とりあえず、もうちょっとしてから寝ようかな

今日のアロマは『カモミールローマン』甘酸っぱくてまたこれも 落ち着く香り
[ 2011/05/11 01:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久々のバレーボール

昨日、今日とバレーボールの練習に参加させてもらった(^^)・・・のはいいけど
今日は男子のやったし ボール重いし痛かった(>_<)
打撲ですわ(-_-;) ホーchanも一緒にいったけど さすが現役! 痛くないみたい
最近の私はビーチボールしか触ってないから バレーボールの重さを改めて実感したのでした
というわけで 腕には湿布状態

でも楽しい(^^) 今さらやけど 小学校の時途中で辞めずに続けてればよかった
なんでも 中途半端で辞めてしまうのが 私の悪い癖
楽な方に逃げてきたから 忍耐力もなく ストレスに弱く 精神的な病気にかかってしまった(>_<)
やっぱり まじめにしてきた人の精神は強い!
子供には 私みたいになってもらいたくなく 口うるさく言うけど 私が言うてもやっぱり
説得力ないよね・・・ ま、今の所マジメにはしてるけど・・・

最近、子供達が年頃になって思うけど 2人共女の子で 帰りがちょっと遅いと心配
携帯電話しても出ない時は 鬼電・・・
帰って来た時は「何しに携帯持たせてると思ってるんやと!」と激怒!
バイクの免許も取ってほしくないし・・・ 本人達も乗る気はないみたいやけど・・・
自分でもこの心配性は異常やとわかってる・・・ 特に精神的な病気かかえてるし・・・
そう思ったら この話はよくyumichanとするけど 私達の親は毎日どんな気持ちでいたのかと
すごく反省(-_-;) 当時、携帯なんかなかったから連絡のとりようなんてないし・・・
心配かけるような事ばかり・・・
私とyumichanの父サマ母サマ 私達は本当に反省しております。ごめんなさい

ラーchan、ホーchan これからどんどん 楽しくなるやろうけど 危ない事だけはしないでね!
私の心臓はノミのような心臓なので
それとホーchan、オモチャのゴキブリで私を驚かすのもヤメテください・・・
何回見ても ビビリます・・・ 
それを見て爆笑されるの はらたつーーー! やり返したけどビビらないし はらたつーーー!

久々に今日の晩御飯のメニュー
スパゲティサラダ
ほうれん草ともやしの炒め物
焼き塩鯖
玄米入りご飯

ここ2日ほど 桃鉄もできないほど 疲れきって・・・
今日も疲れたけど ちょっと 桃鉄しようかな~

今日のアロマは『マージョラム』ちょっとクセのある香りやけど 慣れたら心地良い香り
[ 2011/05/08 01:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

疲れすぎて・・・

今日は 朝ちょっと早起きして セーchanと お出かけした

買い物の途中 何回かしんどくなって仙豆食べまくり

夕方帰ってきて ちょっと寝ようと思うんやけど 疲れすぎて寝れない・・・
薬も飲んだのにね

桃鉄で気を紛らわせて 午後7時過ぎに ビアゴにジャージのズボンを買いに行く

そして 体が休まる事なくビーチバレー・・・

今日はセーchanも仕事休みやし一緒に行って 人数足りないとあかんしsa~kun誘っちゃいました

sa~kun セーchanからの℡なるたび また今度は何やと思ってるやろうな
いつも 変な用事でごめんなさい

今日はラーchanも ホーchanも お祭りに行ってて ビーチに借り出せなかった

セーchanの弟の嫁さん2人も参加してくれて 結構人数いたし 休憩もたくさんしたのに
やっぱり 今日はしんどいかった・・・ 心臓バクバクなりすぎやし

気持ちは楽しくて メッチャしたいのに 体がついていかない

昔のCM 「やる気はあるけど 体がついてこん」やったかな? 大昔過ぎて記憶があいまいうやけど
あの言葉は 今メッチャわかる

でも やっぱり いつも思うのは オバちゃん達の方が 私よりはるかに元気だって事~ すぱらしい
私が60になったら あの人達のようには動けない・・・ 尊敬します

約1時間半のビーチが終わり セーchan sa~kun 末義妹と私で 軽くつまみに行く

それから 帰宅
私はこの病気発症してから 今までと違う体質になったし できてた物ができなくなった事多いけど
いつも 思うのは 疲れたら逆に寝られない 普通 疲れたら寝れるやろう
お酒飲んだら しんどくなって寝られない 普通 飲んだら 酔って眠たくなるやろう
今までは 飲んで酔って寝るだった・・・
なんか 言い出したらキリがないけど 私の体質 性格が ゴロっと変わってしまった
もう一回 変わってくれないかな・・・ 180度に近いほど変わったし もう180度変わったら
元通り ほんまに 戻りたい

もうそろそろ 睡魔に襲われてほしい私 体を休めたい

今日のアロマは『ラベンダー』
[ 2011/05/05 02:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

GW

今日は1日バタバタしてたな~

ラーchanのバイトの為に必要なものを揃えに銀行行ったり 市役所行ったり・・・

夕方ラーchan帰ってきて しまむら行きたい言うので行きました。
そしてクロックス購入

今日は学校の友達の所に泊まりに行くラーchan
おにゅうクロックスを履いて行こうとウキウキのラーchan
ご飯食べて~ お風呂入って~ 行く前にクロックスを何気にひっくり返すラーchan
すると・・・なんと 片方L もう片方M
ありえない
それでも よっぽど履いていきたかったのか 「もういいわ・・・これ履いて行くわ・・・」と静かに言った。
「履いたら返品できないよ~ 」って言うと 最初は それでもいいと言っていたが 結局履いて行くのを
やめたラーchan 明日返品やね

ホーchanも 後輩からお誘いがあり お祭りに出かけた~
なんやら 忙しいお二人で

セーchan定時

今日も早く寝れるかな~? でもすぐ目覚めるしな
でも チャンスやし 寝る態勢を整えよう

今日のアロマは昨日に引き続き『マージョラム』 
[ 2011/05/03 02:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

頑張れホーchan

今日は朝から セーchan ラーchan 私 kyoで ホーchanの試合を見に行った~
久々に見るホーchan達の試合は・・・相変わらず・・・だったけど 
それでも みんな少し上達したような
サーブがみんな よくなってて ちょっとビックり

昼休憩で一旦外に出たらsa~kunが見に来てくれてやってビックリ
みんなでお昼ご飯食べに出て また 体育館帰って残りの試合を観戦
試合の結果は残念ながら 最下位に終わってしまったけど みんなよく頑張ってた

これからも頑張って

帰宅して休憩~ なんせ 今日も寒かったから 体が固まってしまった

そして ラーchan yukiがドンキー行くのにお誘いがあったので ついていかった~
ホーchanはダウン
私とセーchanは ちょっと出かけたはいいけど ノックアウトで帰宅

帰ってきてご飯
今日のメニュー

またもや 豚肉のヒレカツ~ エビフライ
ウィンナー卵入りもやし炒め (セーchanが作ってくれた)
ぶりのお刺身(スーパーで半額)
トマトスライス
玄米入りご飯      以上  

ぶりのお刺身おいしかった~ 
食べれるって幸せな事
ごちそうさまでした

今日は 疲れた~
早く寝れるかな・・・
ほどよい疲れやし 寝れるかも
でも まだ しないといけない事が・・・ 桃鉄じゃ~ないですよ

さぁ もう人頑張りしよ

今日のアロマは『マージョラム』
[ 2011/05/02 01:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

楽しいかったよ~

今日はセーchan昼まで仕事
ホーchanは午前部活
昼からセーchanはホーchan連れて京都にお買い物

私とラーchanはyukiとdocomo行ったり イオン行ったり・・・

docomoは土曜日やしいっぱいかなぁ?と思いながら行ったけど 空いてた~
いつも平日でも混んでるのにめずらしい待ち時間なしやし

そして昨日のラーchanの携帯通話料金問題でプラン変更に・・・
来月の支払い見てもらったら もう 言葉出ませんほんまに・・・

ま、今日ラーchanはバイトの面接受かったみたいやし バイト代で返してもらうけど
まぁ やってくれるわ

そして夜ラーchanは地元の友達とファミレスにおでかけ・・・

セーchan ホーchan 歩きつかれて京都から帰宅したのは20時頃 お疲れさん

まー、ホーchanテンションハイで買ってもらった物メッチャ嬉しそうに見せてくれて
NARUTO 嵐 の物ばかり
「NARUTOの中で誰がいい?」 とか聞かれてもわからんし
よっぽど好きなのね~

そして夜 軽くは食べたし そんなガッツリいらんから 何かつまむ程度食べに行こうって
なって 最近会ってないカール君に連絡して今から出られたらな~と思って誘ってみたら
大丈夫って そしてセーchanの友達 ラーchanの家庭教師でお世話になったsa~kun ma~kun
3人とも 急な誘いなのに 出てきてくれやった~
そしてみんな つながりのない同級生やし
私意外の4人は小学校からの同級生やのに お互い覚えてないって
やっぱ 人数多いって そんな事あるんやな~
私の地域ではありえない 少ないから

ホーchanも連れて 居酒屋へ

中学の時の思い出話し?にはあんまりならなかったけど みなさん覚えてなさすぎて
でもカールくんに会ったのも 久しぶりやったし みんなでwaiwai楽しかった

だから また行こう
カールくんカラオケもな~

とにかく今日は楽しかった
プチプチ同窓会みたいな

まだまだ なごりおしかったけど 時間も遅かったし今日の所は帰宅
楽しみは次にやね

帰ってきたらラーchanも寝かけ
ホーchanも寝る準備
セーchanお疲れで速攻寝た ほんまにお疲れさん

私は・・・やっぱりいつも通り~ solaはセーchanに甚平買ってきてもらって衣替え
一人?一匹?先に夏気分
ん?ところで 今日も寒い? 早く暖かくなってほしいーーーー

今日のアロマは 3日連続の『イランイラン』アロマで初めて買ったのがこれだったな
[ 2011/05/01 02:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)









