
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真夜中のsola

昨日体の調子絶好調で朝まで桃鉄してて寝不足
からの体調不良 今日のは自分が悪いわ

ホーchanは昼から練習試合 ラーchanは夜7時からバイトの面接
採用されるといいけど・・・ 

セーchan休みで夕方セーchanと出かけた

ラーchan面接終わり 結果は明日の18時過ぎに電話かかってくるそうな・・・

夜はみんなで薬局行ってその後食べに「どんたく」Go
Book Offに寄ってみたけど 何も購入しなかった

お風呂入ってテレビ見たりして・・・

ホーchanは疲れてダウン
続いてセーchanダウン
そして ラーchan さっきまで起きてた
ラーchanにはほんまに頭かかえるわ~
近頃 携帯で長電話してるし 何回か注意してたんやけど まだ喋ってるし
さっき料金の確認してみてビックリ
もうアカン本人に言うたらバイトして返すからって!!
そんな簡単に稼げると思ってるんかしかも!
まだ採用されるかもわからんのに情けない 一番安いプランにしてたから 通話料高いし・・・ ほんまに病むわ
来月、再来月の支払い怖い
ほんまにキッチリ返してもらうし 

てなわけでほんまにブルーですわ
さっきまで solaと楽しく遊んでたのに

もういらんこと考えんと寝たい
寝れるかなぁ
寝よう

今日のアロマは昨日と同じの『イランイラン』
[ 2011/04/30 03:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日は一日・・・

今日は 起きて用事してから 久しぶりにヨガをした
それが良かったのか?今日は体がずいぶん調子良かった
こんな日はめったにないから嬉しい

調子良いけど 今日は一日桃鉄してました
さすがに疲れたわ~

ホーchanも今日は疲れたのか 早くに寝てしまうし
ラーchanも 帰ってきてご飯食べて 眠たい眠たいと言いながら デザートこってり食べて寝たな

セーchanは今日会社のボーリング大会!
結果2位で お米(あきたこまち)をGet
凄いね

セーchan普段しないボーリングに疲れたのか 帰ってきてデザート食べて仮眠する言うて そのまま寝たきり・・・ よっぽど疲れたのね

そして私はまたもや一人になり 桃鉄ラッシュ
おかげで全物件制覇できた~
メッチャ肩こったけど楽しかった

そして深夜 久しぶりのマーミchanとのチャット~
久しぶりやったし 積もる話もあって ひたすらカチャカチャ
チャットもいいけど 今度ゆっくりしゃべくろうね~

もう深夜3時半・・・  こんな時間にお腹空いてきたけど・・・
ここは我慢! なんせ調子に乗ったら胃が・・・
セーchan買ってきてくれたチーたらでも食べとこう

今日の晩御飯は・・・
サツマイモのカレー ご飯は玄米混ざり~ B1B1

そして 今日のアロマは 『イランイラン』
説明しにくい香り~しいて言うならば大人っぽい?かな
[ 2011/04/29 03:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雨・・・雨・・・雨・・・

今日は天気予報で雨となっていた
午前中は降ってなかったので その間にsolaの散歩に行った
そして 次に買い物行くのに外に出た時にはもう雨が降ってきた

買い物に行ってる間すごい雨降ったよーーー
雨はやっぱり気持ちをブルーにさせる
ただでさえ憂鬱な毎日なのに

今日は夜、ビーチバレーなのに その前に役員会議があった・・・
ビーチの時間に間に合わないので 子供達だけ迎えに来てもらって ビーチに送りこんだ
役員会も早く終わったし 私も途中参戦

最後の試合ラーchan、ホーchanチームと対決になって ズタボロにやられた
悔しいです
今度は絶対に勝ってやる

終わってからホーchanは帰ると言うので送って ラーchanと私はセーchanの実家でお風呂とご飯
なので・・・今日は晩御飯作りませんでした

セーchanのご飯のメニュー
唐揚げ サツマイモの天ぷら
ハムサラダ 
切干大根
味噌汁
冷奴
セーchan母 ごちそうさまでした

今日は役員会行くまでは めずらしく体調良かったのに ちょっと胃の調子よくなったと思って
夕方なんやかんや 食べたせいか ビーチ行く前また胃が張り出してきてどよよ~ん
ご飯もそんなに食べられず セーchanから帰る頃はしんどかった
ま、やっぱり 調子に乗ったらアカンってことやわな・・・

帰ってきてラーchanはすぐに寝た ホーchanはすでに寝ていた
あのね・・・ホーchanに関しては 「明日ナビのテストがあるし勉強したいから帰る」と言うので
送ったがした形跡ないような・・・ ま、しないと思っていたけど・・・
ま、明日頑張れ~

セーchanもオヤスミ~

そして私は・・・いつものごとくパソコンに向かってウネウネと
最近は調子悪いのと まだ寒いのもあって 夜遊びもしてないし・・・こもってる
これが普通なのだろうけどね・・・

お昼に親友yumichanと℡でおしゃべりした時 昔楽しかった時みたいに 夜遊びとかしたらちょっとは
元気になるんかな?って私が言うと yumichanは「体壊すやろう」って
そりゃそうか でもこもってるのも 良くないような・・・
笑うのがいいんやろうけど 年と共に笑いが減ってきた・・・ 眉間にシワがよるいっぽう
ダメだね~ポジティブに生きたい

みんなの心が晴れるといいね
東北地震の被災者のみなさんの事考えると私の悩みなんてチッポケだ
被災者のみなさんが早く安定した生活がおくれますように。

今日のアロマは『カモミールローマン』甘酸っぱい香り

拍手ありがとうございます(^^)


[ 2011/04/28 02:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

真夜中の日記

今日は夕方ホーchanと実家行った~
しばらく おしゃべりして~ ホーchanがクレープ食べたいと言うので
買いに行ったのはいいけど・・・
私、昔から甘い物あんまり好きじゃなくてクレープもそんなに食べた事なかったけど
何回か食べた事はあるのよね・・・
私は定番?のチョコバナナにしたのですが、さぁ食べようと思って持ってみてビックリ
冷たい・・・ 私の中ではクレープは温かい物と認識していたのでホンマにビックリやった
ホーchanに「クレープって冷たいの?」と聞くと 「そうやろう」と言うけど この人も生クリームきらいで
クレープとかあんまり食べないのよね・・・だから カスタードにしてやった
ほ~かクレープは冷たかったんやな~ そりゃそうやわなw 温かかったら生クリーム溶けてまうわな
しかし ボリュームあって しばらくお腹減らなかったな

帰ってきて晩御飯の用意!

今日のメニューは・・・
豚のヒレカツ
サラダ
かぼちゃ (昨日の残りもの)
チキンナゲット
ご飯は白ご飯に玄米少し混ぜました
玄米だけで食べるより 混ぜた方がいいね~
明日は何にしようかな~

そしてラーchanは今日も帰りが遅い!
℡したら 公園で遊んでるとか・・・楽しいのはわかるけどもうちょっと早く帰ってきなっさい!

そして私は1時間ほどスポレックに
1時間だけでも しんどいわ

セーchan今日も残業お疲れ

ラーchanも遊び疲れか すぐに寝たね

最近の私の楽しみは みんなが寝た後 ブログの日記を書くこと
前まではみんなが寝た後 自分だけが寝れなくて孤独やったけど 楽しみできてよかった
でもやっぱり 夜中不安で怖い時ある・・・そんな時は solaを食べ物で釣ってそばにきてもらう
いつか 不安のない生活を送りたいな
そうなったら どこでも行ってやる
まずは 懐かしの大阪!私が住んでた所でお父さんの居酒屋に行きたい!
そして岡山!お父さんの故郷一度一緒に行ってくれと頼まれている・・・
そして 日本では長崎のハウステンボス
そして海外では 友達が旦那さんの転勤でチェコにいるので行きたいな~
チェコのプラハに住んでいて 写真送ってもらったけどいいよ~プラハの風景最高!
ヨーロッパはいいね
でも 私パニック治ったとしても飛行機だけは乗れないかも
昔から飛行機は絶対乗りたくないと思ってたしね
ボチボチ訓練していかないと・・・ほんとに困った病気になったものだわよ!
よ~し!ビタミンB1摂取頑張るぞ~

今日のアロマは『ラベンダー』う~んいい感じ

拍手ありがとうございました(^^)
[ 2011/04/27 01:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ビタミンB1

今日は夕方歯医者に行った帰りに母と夕飯の買い物に行った

毎日が体調不良な私・・・最近ドラマJINを見て脚気の病気に自分なりに思い当たる症状が・・・
(どんな病気でも思い当たる事多いのですが・・・)
そう思うことが精神的、神経的な私の病気でもあるのよね

でも膝の下のくぼみをコンコンしても 足は上がらないのは若い時からで 調べた症状もほぼ同じ・・・
最悪には死にいたるとか・・・ 
脚気はビタミンB1が不足しておこる病気とか・・・
それを見て怖くなり・・・
脚気じゃなかったとしても ビタミンB1が多く含まれる食べ物を調べたら ほとんど口にしない物が多かったため
今日からビタミンB1を意識して多く取り入れて行く事を決意しました

私が食べていない=家族も食べていないということになるし・・・
子供達はもう給食じゃなくなったというのもかなり大きな影響があります

少し調べた所 豚肉にはビタミンB1が多く含まれてるみたいで、中でも豚ヒレがいいみたい。
米も玄米がいいみたいですね。
なので、さっそく買いに行ってきました

そして今日の晩御飯のメニューはと言いますと・・・
豚肉の野菜炒め これは珍しくもないですが
スパゲティーサラダ これはビタミンB1に関係ありません
かぼちゃの甘煮
枝豆 これはおかずにはならないかもですが・・・
明太子
そして 玄米!
さすがに これは 私だけにしました・・・
でも これからは 白ご飯に少しまぜて炊いていこうと思ってます
今日はこんな感じで

明日は何にしようかな~?
考えるのも大変だな・・・
冷蔵庫と相談しながら考えよう

今日はみんな早くにオヤスミ
お疲れさん
ラーchan ホーchanを見ていると 若さが羨ましい~
とくにラーchanの行動は親として怒る事 心配する事はいっぱいあって
ついガミガミ言ってしまうけど そうゆう年頃やな~と自分の若い時を振り返って思ったりもするけど
やっぱり 怒る事は怒らないとね
そう思うと 自分の親もこんな思いをしていたのか・・・と反省
まぁ もっとひどかったけど・・・
今だからわかる 親の気持ちだね
とにかく 健康で元気に過ごしてくれればと 願うばかりです

さて今日はまた桃鉄でもしようかな~
今日のアロマは『マージョラム』

拍手してくれた方ありがとうございます
初の拍手感動しました
[ 2011/04/26 01:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

REVENGE

今日はゼンゼン寝られなくて 朝まで桃鉄してた
セーchanは朝から洗車に行ったみたい

私は昼前に起きて 起きた瞬間 軽い発作おきて・・・
慌てて 仙豆かじって しばらくしてから用事した

ラーchanは友達とイオンに出かけた~
ホーchanも昼から友達の家に遊びに行った~
帰ってきたら 掃除すると言うたけども・・・
やつのことやし 絶対しないわ~

セーchanと昼から昨日のREVENGE行ったよ!
スッキリはしないけど とりあえずREVENGEできてよかった

帰りはセーchanの実家に行って マッサージチェアーのお世話になりました
寒い+桃鉄+長時間同じ体制+体の不調で背中のコリ感半端なかった
2回したけど コリ感消えなかったし・・・
まだまだ 体調不良は続きそうやな・・・
こってる時はいつも調子悪い・・・
てか 調子良い日ないよな
まぁ そのうち 良くなるやろう

懲りもせずに今から桃鉄やろうと思ってる
今日は夕方から 薬飲んでるのに眠くないし
睡魔に襲われるまで頑張ろう

今日のアロマは『カモミールローマン』これは少々お値段張りますが
効能を見てみると とてもいいので最近試しに買ったのです
[ 2011/04/25 01:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Solaです

初めまして Solaです

僕は家族に『賢い』と言われている

餌をもらうときはお皿をくわえて持って行く

食意地が張ってるので 餌でつられて芸と言うか 言葉を覚えた

お皿の他に 散歩に行く時の紐 ボール オモチャ 中でもミカンが大好きだから 「ミカン持って来て」と言われると ハイテンションDASHで取りに行きます でも少ししか貰えないんだよ
あと、かろうじて「ごはん」と言えます
けっこう頑張ってる僕でした
[ 2011/04/24 21:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

第1178回「昔は苦手だったもの」

「昔は苦手だったもの」 私は『鯖寿司』ですね
鯖寿司の何が苦手だったのかは わからないんですが 今は大好きです
でも上の昆布は まだ少し苦手です
[ 2011/04/24 01:49 ] トラックバックテーマ | TB(0) | CM(0)

やっと・・・

昨日、日記書いたあと またもや アクセスカウンターに挑戦
やっとついたし~
嬉しい
もう どうやったかわからんけど
とにかく よかった

今日はセーchan昼まで仕事~ お疲れさん

ホーchan部活午前~ お疲れさん~

ラーchanは今日は予定なし~家にひきこもり

昼ご飯みんなで食べて~ 録画の番組見て~
ホーchanは また!食べまくって 飲みまくって NARUTO見まくってる
ほんまに 大丈夫か~
明日は部活休みやし 部屋の掃除やな

夕方セーchanとおでかけ~・・・したのはいいけど撃沈
そう 甘くはないわなぁ・・・

しょぼくれて 帰宅
ご飯食べて 録画してたJINとBoss見た~
終わってから お風呂入って セーchanは さきほどダウン

ホーchanさっきまで 私が寝るとこで寝てたけど 今 部屋行って また寝てるのかな?
ラーchanも寝てそうやなぁ
solaも寝てるし~ また不眠症の私だけ起きてる
ま、最近はちょっと気楽に考えて 寝れない時間を楽しもうと 読書したり パソコン触ったり
ゲームしたり 調子良い時は 知らない間に寝てる
けど すぐに目が覚める時あるしな~ うっとしい~ まいっか~

今日も後もうちょっとパソコンいじって~あとは桃鉄の予定

今日のアロマは ラベンダーでした~
(ホーchanに臭いと言われた・・・)
[ 2011/04/24 01:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

直った自転車 治らない私の体調

今日は朝からラーchanをに送って行く。
カーマに℡をして 昨日出したパンク修理で直ってないと言うと
もう一回見てくれるというので もう一度自転車を出した。
午前中には終わって もう一箇所穴が開いてたみたい・・・

とりあえず 直ってよかった

でも 気になって 何回も空気抜けてないか見に行った

今日も胃腸が痛くて 食べるのも苦痛やった毎日どこか調子悪い
健康にはほど遠いな

夕方ラーchan迎えに行って帰宅

ラーchanは友達とご飯行くため準備~

ホーchan帰宅~
ほんで またいつも通り食べて~見て~ 歌って~
日に日に大きくなっていく・・・

我が子ながら ホーchanの楽天家な性格が羨ましい

ラーchan外食行ってらっしゃい

今日は桃鉄頑張った

セーchan自宅まで迎えに行ったついでにお風呂もらって~
帰りはラーメン食べて帰ってきた~

お腹痛なりそうやったけど 大丈夫やった
ネギ多め 最高
セーchanのネギまでもらったしな

そしてみんなおやすみ~で私一人の前に・・・
夜寝られないから暇~
けど 寒いから出るのも嫌~
solaもご飯食べたから 相手してくれんし・・・
また桃鉄でもしようかな~

うん!そうしよう
[ 2011/04/23 01:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

自転車が…

今日はラーチャン自転車パンク修理のため 代車でにGo

昼過ぎ 叔父さんの軽トラにチャリ積んでもらって カーマに持って行った

できあがりは 夕方と言う事で 一旦帰った

夕方ラーチャンから
代車の方に鍵をしてしまって 外す鍵は今日は持って行ってなくて…
つまり…まで鍵を持って来いと…

持って行って帰ってきて ラーチャン帰ってきて ママ迎えに行って いざカーマにGo

行ったらちょうど出来上がるところで ラーチャンは出来上がったチャリ乗って 友達の所に行った
私とママは帰り買い物して帰った
これでヤレヤレ(^-^;

帰宅してしばらくしたら ホーチャンおかえり~
いつものごとく 食べまくり~の見まくり~

そしてラーチャン帰宅で衝撃の一言
「自転車まだ直ってない」って嘘やろ…見に行ったら空気なくてペッタンコやし ありえへん(T_T)また明日持って行かなあかん(*_*)

セーチャン今日は気持ち早目の仕事終り9時前帰宅

今日は録画してた仁JIN見て調子し悪くなった
私の体には困ったもんだわ
薬飲んで仙豆(漢方)食べてちょっとマシになったで読書しようかなぁ~

てか 今日セーちゃん桃鉄買ってきてくれやったしそれもしたいなぁ

どうせ 寝られへんやろうし 両方しよう
[ 2011/04/22 00:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

寒い!

最近やたら寒いし
寒いの苦手やのに・・・もう4月中旬やのに・・・
いつ? いつ暖かくなるの
まぁ 最近は体調悪いしこもり気味やから外にはあんまり出ないけど・・・

夕方5時頃ホーchanきたく~
友達の所に遊びに行って すぐに帰ってきて ご飯食べてまたNARUTO見まくり~

ラーchan6時半頃きたく~
自転車のタイヤパンクみたい
仕方ないから 明日は代車ね

8時ビーチバレー参戦
今日も思うように体が動かなかったな・・・
そんなに動いてないのに 疲労感だけはパッチリ

帰りはセーchanで ご飯とお風呂入って
12時頃帰宅

今日も今から『花男』読もう
少女漫画見て まだ 楽しめる私は・・・
まぁいっか
[ 2011/04/21 01:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日も出来なかった・・・

今日も昼からアクセスカンウンターを必死で頑張ったけど無理・・・ってどうゆうこと
頭パンクしそうになったから 途中で断念

今日は寒いし どこも出る気なくてで読書
昨日寝る前に読んでた『クール・ガイ』途中で寝てしまったから 続き読んで~
懐かしい~

4時ごろ ラーchanから帰宅
一緒に『フリーター家をかう』の最終回見て~
6時過ぎ ホーchanから帰宅
帰ってからのホーchanは 食べまくり~の NARUTO見まくり~の

夜ご飯カルボナーラ作った
なかなかのできばえやったね

夜はスポレック! 1時間だけやけど・・・
行ったらゼンゼン人いないので ビックリ

人数少なかったら やっぱりしんどいな

帰ったらセーchanもう帰ってた
マンガ買ってきてもらった~ 『花より男子』
久しぶりやわ~ 

お風呂に入って ご飯食べながら 録画のBoss見て~
セーchan先にオヤスミして~
私はまた アクセスカウンター挑戦してみたけど やっぱりダメで・・・
もうあきらめて 日記を書くことに・・・

今日は今から花男読むよ
・・・その前にsorachan「早く餌くれ~」みたいな
お皿くわえて 催促されてるし~ わかってるよ~

soraのご飯して 読書
[ 2011/04/20 02:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

初のブログですが・・・

本日初のブログ・・・ 何がなんだかわからなくて
登録してから 日記を書くまでに2日かかるなんて・・・
しかも まだアクセスカウンターもつけられてない・・・

簡単って書いてあって その通りにやってみたけど ついてないと思う

やっぱり 私ってバカだわ

スタートは失敗

これから 覚えていくとしますか!

画面と にらめっこして 疲れたけど 今日は マンガの本を買ってきたし
読むよ~

しかも 20年以上前のマンガで 懐かしい~
タイムスリップ~
『クール・ガイ』
むか~し むかし 別冊マーガレットで読んでて おもしろかった記憶が・・・
楽しみ

では 読書タイム
[ 2011/04/19 01:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)









